歩行者が譲ってくれたから通った←これが違反になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:02

    歩行者が明確に譲ってるかつ歩行者が譲ったから問題ないよって言っても違反になるのもう終わりだよこの国

    そりゃ車離れ進むね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:52

    警察が無能なだけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:17

    俺免許持ってないんだけどさ
    横断歩道の数十mくらいであんまり急いでない時はお先どうぞって感じで歩くペース落としたりしてても渡るの待ってくれたりする車多くて早く通ればいいのになぁって思ってたんだけど迷惑だった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:40:26

    だからドライブレコーダーが必要だったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:10

    譲るのは善意だが交通ルールは法だからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:42:41

    >>5

    その上で違反してなくね?ってツイートだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:04

    歩行者がいてもぶっ飛ばしていく車のほうが多いから疑われるのはわからんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:22

    リプ欄にも書いてあるけど譲ってくれたらその時点で横断する意思が無いわけでしてな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:31

    次からは車に譲るか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:34

    実際車側って譲られたらどうなん?
    こっちは止まってやってんだから早よ通れなのかわざわざ譲ってくれてありがとうなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:43

    >>5

    警視庁の見解では違反ではないらしい

    つまり現場の警官のチョンボ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:43

    >>11

    横断歩道は歩行者優先だから譲ってくれてもアウト!

    って思ったんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:05

    >>10

    基本的には止まった以上駆け足で通ってくれた方が楽だが、エンジンふかしてる車の前を通る行為に抵抗を感じるのも分かるので譲られたら譲られたで別に悪い気はしない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:02

    >>11

    地方の管区や担当者ごとに見解が揺れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:21

    お互いなんのアクションもせずに止まる
    お?こいつ譲ってくれるんか?と両者が思う
    同じタイミングで動いてお互い急停止
    以下繰り返し

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:51:07

    >>15

    この世界一優しくて世界一不毛な時間

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:52:26

    >>15

    それは車側が悪い

    車側が先にどうぞどうぞというアクションをとるべきだし、歩行者のリアクションなしに動かない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:52

    >>17

    歩行者からすりゃ普通に殺される可能性あるわけだからな

    車も車で社会的に殺される可能性はあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:45

    こんなにはっきり譲る意志を示してて違反はありえないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:05:41

    自分の話じゃないから正確な状況は不明だけど、横断者が目の前を横切った後に通過したら「突然振り返ってUターンするかもしれないから」という理由で歩行者妨害を取られたって昔の上司が言ってたな
    歩行者妨害と一時停止に関しては完全に事故防止の観点を離れて警察の切符稼ぎにされてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:20

    まぁ、警察も譲られて先渡った車より歩行者が渡りたくて待ってるのに停止しない車の方をちゃんと取り締まって欲しい
    バスやトラック(大体止まってくれる)が通るまで何分も待つなんてざらだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:25:04

    神 奈 川 県 警

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:09

    ボケてまとめで見ると毎回共感する画像

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:24

    無能を超えた無能

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:31

    >>19

    これはこれで、前に歩きながらやらないでほしい

    かなり、どっちやねん案件だこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています