エクスカリバー・イマージュを

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:06

    元カノ未練剣って言われるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:49

    元カノにしてから言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:30:53

    元カノも未練あるかもしれんから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:22

    元カノですらないから初恋未練タラタラ剣だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:53

    円卓に対して「騎士王とは」を語る謎の男がよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:05

    >>2

    >>4

    エミヤはセイバールートっぽいルート通ってるから元カノやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:54

    >>5

    後方彼氏面かよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:57

    >>3

    こいつは無銘だけど、FGOのアルトリア→エミヤの反応的に無きにしも非ず

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:39:18

    >>6

    セイバールートに行けたならエミヤに成らないから


    セイバールートっぽいルートだけどセイバー攻略失敗したノーマルエンドの士郎ぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:39:32

    >>7

    魂の双子故致し方なし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:40:41

    >>9

    なおヤる事はヤってる模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:41:03

    >>11

    ウソだ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:11

    >>12

    じゃあどうやってバーサーカー戦を乗り切ったんだよ?

    あの3Pが無いと突破無理だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:16

    >>13

    た、確かに…好感度は十分だったけどアルトリアの考えを改めることは出来なかったルートなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:54

    エミヤ誕生世界線のセイバーは守護者になってんのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:23:46

    >>13

    レアルタと同じく士郎の魔術回路食わせたんやろ

    ヤること自体ではなくパス繋ぐことが重要なわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:48

    まぁルート通ってないにせよ激重感情は間違いなくあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:02

    >>7

    アルトリアの方も円卓の騎士+無銘するからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:39:15

    オカンとアルトリア関連だとここすこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:58

    ザビ子の目の前で投影してる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:50

    エクストラ三大剣
    ネロの告白剣
    無銘の元カノ未練剣
    玉藻の一夫多妻去勢拳
    そしてそこに加えられるガウェインの負債回収剣

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:20:35

    >>13

    セイバールートっぽい流れってだけでセイバールートそのままじゃないだろうしどうかな?

    というかエミヤの時はアーチャーがエミヤじゃ無かった可能性有るし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:23:47

    >>18

    説明求む

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:15

    どこで分岐したんだろうなぁ…。
    UBWでの辛辣なライダー評見てるとライダーが早期に脱落してるの見てそうだからそこまではほぼ同じなのかなと思ってるけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:05

    >>19

    SN冒頭の月下の出会いって、エミヤさんの回想なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:07

    エミヤとイマージュのアレコレは複雑でよう分からんくなった。少なくとも自分はコレこそ正しいと言える自信がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:42:39

    >>20

    ザビ子の声がモルガンなのがなんかジワジワ来る

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:10

    無銘って鉄心ルート通った士郎なんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:52

    ザビ子のCVがアルトリア憎んでるモルガンなのはそういう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:45

    >>23

    確かエクステラのゲーム説明でお気に入りのパーティ作るやつあるんだがアルトリアが作ったお気に入りのキャラ集めて作ったパーティが円卓の騎士+エミヤ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:29

    セイバーの救いにも理解者にもなれなかったけど聖杯の破壊には同意して貰えた士郎の成れの果てがエミヤってのはufoUBWの特典ブックレットで明かされてた
    あとHFの特典ブックレットで生前は桜の事情一切知らなくてHF√で知ってかなりメンタルダメージ負ってた事も明かされてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:30:05

    節々からうかがえるクソデカ感情が好きでしょうがない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:32:24

    >>9

    何かが欠けてたセイバールートなんだから普通にそういう関係にはなってるんじゃね

    欠けてた何かはその時の凛のサーヴァントはエミヤでは無かっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:17

    告白剣・未練剣・去勢拳の流れすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:54

    >>33

    凛の鯖がエミヤじゃなかったなら何かが欠けていたというような言い回しにはならない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:46:14

    >>30

    アルトリア、エミヤ(シロウ)大好きで草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:31:53

    >>21

    >>34

    最強の宝具たる乖離剣がハブられてるのはどういう了見だと英雄王様が仰られてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:03:15

    >>37

    この並びに並べたいの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:16

    >>31

    少なくともセイバーの生前の生きざまも、聖杯にかける望みも把握してて、最後まで聖杯戦争を共に駆け抜けられた程度には理解者でしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:17:01

    >>37

    あんたのはそもそも「剣」の枠組みができる前のものでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:19:09

    てか即死宝具の方は兎も角、CCCの乖離剣クッソ使い難いし...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:29:01

    >>39

    でもきのこと社長が理解者になれなかったって……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:30:18

    >>42

    理解してても否定してセイバー個人の幸せを願ったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:40

    >>42

    ちょっと違う

    救いにはなれなかっただけで理解はしてる

    まぁ理解者になった上で救えなかった故のUBWでの間違った願い云々と思うとメンタルダメージは計り知れんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:55

    >>44

    グッドエンドってことは確実に元カノではあるよね…やはり未練剣?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:08

    >>9

    >>44

    ノーマルどころかグッドエンドなんか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:17:53

    本編士郎はセイバーの願いを否定したからな……肯定も否定もせずただ理解を示すと好感度は上がってもセイバーの何かを変えるには至らないみたいな感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:15

    >>47

    あれ、受け入れてなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:31:03

    なんだかんだでエミヤルートのセイバーも聖杯破壊してる辺り満足してそうな気はする
    ただ明確な恋愛関係までは行かなかったくらいで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:47

    そもそもなんで恋愛になってないって思われてるんだ?グッドエンドに近いルートなら恋愛関係あったとはほぼ確実だと思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:37

    身体は通じ合っても心は通じ合えなかったんやね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:16

    >>27

    そういえば声が関根明良の鯖ていない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:38

    セイバーの心を救えなかったって、ようは選定のやり直しっていう願望を捨てさせることが出来なかったってことかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:58:55

    >>53

    これやらなかったんじゃ無いかな

    それかこれを踏まえても翻意して貰えなかったか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:12

    >>36

    SN以降の正体知ってる作品は明らかにアーチャーに対する態度が柔らかくなってるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:28

    >>50

    ここの住人は童貞が多いから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:28

    アンコではアーチャーの方だけに専用セリフがあった
    fgoでは逆にセイバーの方だけに専用セリフがある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:44

    >>56

    どどどど童貞ちゃうわッッ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:18

    >>50

    …何でだろうなぁ…?


    わいも恋愛経験ないからそう思うクチなのかもしれんが、


    アーチャーがセイバーについて語るときに若干憧憬の成分が強めな感触があるのと、

    やたら迂遠な接触の取り方が

    (肉体交渉の有無はともかくとして)明確な恋愛関係の成立まではいかなかったようなイメージにつながってるのかもしれん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:23

    >>55

    staynight以降に出てるのは基本fate√以外のアルトリアやからそりゃ元マスターの成れの果てに複雑な心境もありつつ守護者とは言え英霊に至った姿に感慨は覚えるもんよ

    切嗣?知らない人ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています