危険!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:20

    理事長「ウッドチップコース近辺の樹木でチャドクガの毛虫が確認されたため樹木付近に立ち入りを禁止する! 通達!ウッドチップコースを使いたい場合提携している外部施設を使用し学園のコース使用は控えるように!」

    モブウマ娘「もう理事長も普段すごいとは言っても子供なんだなぁ……毛虫でそんな大袈裟な。いちいち外のコース行くの面倒だしこっそり使っちゃお」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:40

    ふうトレーニング終わり!毛虫くらいで気にしすぎなんだよなぁ理事長。今日はちょっと風が強いけど走った後は心地いいなぁ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:09:51
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:14

    >毒針毛は非常に細かく、長袖でも夏服などは繊維のすきまから入り込む。直接触れなくても木の下を通ったり、風下にいるだけで飛散した毒針毛の被害にあうことがある。またハチの毒などと違って幼虫自身の生死に関わらず発症するので、幼虫の脱皮殻や、殺虫剤散布後の死骸にも注意が必要である。


    なそ

    にん

    チャドクガ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:36

    翌日、発疹で真っ赤になったウマ娘が散見されたという

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:53

    一匹ならまだいいんだけど、こう・・・わさっと集まってるの見ると・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:06

    出走取消

    いやマジで地獄よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:47

    チャドクガの針の毒残留性が凄まじいので刺された服を洗濯機にでもかけようものならその洗濯機はほぼチャドクガの針に汚染されたと言っていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:32

    幼虫の毛はもちろん成虫の鱗粉浴びてもアウトという徹頭徹尾害悪のクソ虫。
    たまにシジュウカラとかに巣ごとバクバク食べられてるの見るとスッキリするで。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:25:51

    駆除業者の人がガチ防護服を着てる虫だ面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:03

    Wikipedia読んだけどもしかしてコイツに比べたら他の毛虫ってだいぶ優しい…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:11

    我慢なりませんわ!
    火炎放射器をお持ちになって!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:21

    アメリカシロヒトリやマイマイガってキモいだけでかわいいもんだな
    と思ったらマイマイガもドクガ科やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:36

    ハヤヒデ姉貴、無事失神

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:44

    >>11

    電気虫とか瞬間DPS高い奴はいるけど総合DPSがこいつは高杉ふ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:14

    >>11

    他の毒毛虫は触らなきゃ大丈夫だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:21

    >>11

    海外やけど火力バグってるのはこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:39

    >>17

    画像貼り忘れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:53

    >>15

    痛みだけなら最強とかいわれるイラガか


    ウミケムシとかいう見た目から食性から動きから何から何までキモさとヤバさの塊

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:21

    >>19

    ウミケムシ、釣れるんだよね、マジでキモかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:36

    触らなくても風で毒毛が飛ぶっつーね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:27

    >>18

    アカン

    ふわふわにアヤベさんが引き寄せられてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:19

    死ぬことはないから安心してほしい
    2、3週間死ぬほどの痒みが続くけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:27

    ウマ娘の耐毒性能なら平気だったりして

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:16

    昨日の仰天ニュース観てそう

    俺も観た

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:38

    >>25

    俺も見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:44:01

    昔妹がよくやられてた
    俺にはなんか耐性があった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:45:46

    >>20

    食べた人によると口は美味いらしい

    そんなもん喰うな…!!食糧危機になってから考えい!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:48:12

    >>25

    アオバアリガタハネカクシが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:11

    オグリ「お腹空いたな…これはアロエ?食べられるかもしれないな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:13

    ウマ娘はヒトに比べたら多少マシだろうけど、服に付いたりしたのがトレーナーやらに飛んだら絶対ヤバそうだろうしな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:32

    理事長はさっさとカルホス散布か伐採の手配して

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:43

    ワイ
    毛虫、蜂、ムカデ、
    刺される系には一通り刺された身
    高みの見物

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:22

    >>33

    ツェツェバエも?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:04

    >>34

    それ日本にいないだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:30

    >>9

    そんな害虫を平気で食べれるなんて

    その鳥すごいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:40

    >>33

    あとは陸ならサシガメとマダニとツツガムシ

    海ならクラゲとオコゼ類とウミケムシ

    まだまだ未体験はいっぱいあるぞ♥

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:59

    これ駆除するの大変なんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:53

    まぁエイにぶっ刺されるよりはマシよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:57

    >>9

    厳密に言うと鱗粉じゃなくて毒毛だな

    幼虫時代のが成虫になってもそのまま残ってる

    なんなら産んだ卵にもわざわざ付着させていくから卵の時点で触ったらアウトという···

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:58

    ウマ娘の身体なら平気かもしれんが
    まあ安全を取るに越したことはない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:52

    >>34

    アフリカ行った時になんか虫に刺されたけどアレって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています