こんなウルトラマンを考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:11

    舞台はかつてとあるウルトラマンが命と引き換えに地球を救ってから数十年後
    防衛隊は当時の戦闘データを元にそのウルトラマンを模した巨大ロボを建造して襲い来る怪獣たちと戦っていた
    そのパイロットである主人公の青年は、ついにウルトラマンと同等の力を手にしたと歓喜に沸く世間に疑問を抱きつつも、そこから逃げるように戦いに没頭する
    そんなある日、彼は宇宙からの侵略者との戦いに敗れてしまう
    絶体絶命のピンチを救ったのは、突如現れた本物のウルトラマン(もう一人の主人公)だった
    人間に擬態し、地球で生活し始めたウルトラマンとパイロットの青年は『ウルトラマンの正体』という秘密を共有し、時に反発しながらも地球のために戦い続ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:30:25

    まずどういう疑問を持っているのかおせーて

  • 3122/06/29(水) 17:31:49

    >>2

    「ウルトラマンを模した兵器」とはウルトラマンの存在なしにはあり得ないものであり、つまりはウルトラマンへの依存なんじゃないかっていう疑問

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:47

    >>3

    ほうほう

    で、お話はどんくらいやるの?

    2クール分くらい?それとも4クール分?

  • 5122/06/29(水) 17:34:23

    >>4

    2クールくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:36:00

    >>5

    なるほど

    じゃあ怪獣は?オリジナルが大半かね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:37:05

    ウルトラマンのロボットってパシフィックリムみたいな感じ?

  • 8122/06/29(水) 17:37:08

    >>6

    オリジナルと既存のやつが大体6:4

  • 9122/06/29(水) 17:38:17

    >>7

    パシフィックリム見たことないけど、例えるならD4レイのないウルトロイドゼロ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:39:03

    人工の方はタイプチェンジするの?

  • 11122/06/29(水) 17:40:59

    >>10

    防衛隊の戦闘機が各部にくっついて擬似タイプチェンジする

    赤い大型陸戦メカを腕や足、胴体に纏ってパワータイプ

    青い戦闘機を背中に装備してスカイタイプみたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:41:05

    >>8

    なるへそ ワイと同じで草

    一話からその防衛ロボ倒せるって事は一話から怪獣は強いのか

    防衛チームの雰囲気はどんなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:41:45

    ロボットの強さ(パワー、機動力、武装とか)は?
    完成度として本物のウルトラマンを100としたらどれくらい?

  • 14122/06/29(水) 17:43:45

    >>12

    現場の方はかなりアットホームだけどやる時はやる

    上層部は少し兵器開発を焦ってる節がある


    >>13

    85くらい

    地球産の怪獣はあらかた倒せるけどグリーザとかギルバリスは無理

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:46:42

    じゃあ敵は宇宙怪獣がベースという事なのかね

  • 16122/06/29(水) 17:49:00

    そんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:33

    変身バンク(ぐんぐんカット)に代わる出撃シーンはなかなか演出の考えがいがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:37

    >>17

    エヴァみたいに街の地面が開いてエレベーター式に出撃するのはどう?

    これならぐんぐんカットっぽく見せれるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:54:41

    そのロボットがイマイチどういう感じかは分からんけどもインパルスの合体シーンみたいな感じでもグングンカットっぽい事はできるな

    >>16

    ほう

    ついでに単発メインなのかそれとも縦軸系なのか

  • 20122/06/29(水) 18:00:43

    >>19

    ガッツリ縦軸系でたまに日常回やコメディ回が入る

    作品通してのテーマは「ウルトラマンを模した防衛兵器の是非」や「真に地球を人類の手で守るとはどういう事なのか」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:34

    >>20

    なるほど縦軸系

    一話の怪獣はどんなんなんだ

  • 22122/06/29(水) 18:36:57

    >>21

    オリジナル注意

    黒点角獣 グラントプス

    全身の黒い斑点が特徴の三本角の怪獣

    四つ足で移動し、突進攻撃と怪光線で戦う

  • 23122/06/29(水) 23:53:47

    ウルトラマン側は防衛隊に入らずアパート借りて一人暮らししてる
    理由はウルトラマンを模した防衛兵器の顛末を過去の資料で知ってるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:09

    なんじゃそりゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:21

    このウルトラマンは光の国とかの出身? それとも、なんかしらの理由で過去作品の知識を持ってる系キャラ?

  • 26122/06/30(木) 00:05:26

    >>25

    光の国出身

    数十年前に戦ったウルトラマンとは別人

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:59

    >>26

    てことはウルトラ兄弟とかからロボット系の話は聞いてるってことか

    ゼットみたいにその星のひとが自分達で守るならいいんじゃみたいな考えではないってことね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:48

    >>23

    それが理由で防衛隊に入らないって

    もしかしてロボトラマンの製造法って、倫理的にアウトなやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:45:53

    ウルトラマン側は所謂観測者的な立ち位置で見てそうだね。
    人類の問題(地球の怪獣とか)は人類が対処して、それ以外(宇宙から来た怪獣)は自身が対処する考えかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています