黄金聖闘士で誰(派生込みで星座でも)が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:42

    サガとカノンの双子座が好き。技ならギャラクシアンエクスプロージョンとライトニングプラズマが格好いい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:18:18

    何だい何だい最近の聖闘士星矢スレの多さは
    嬉しくなっちまうなぁ!!

    というわけで自分の守護星座の水瓶座から500年超えのショタジジイ水瓶座のクレストを推すぜ!!
    オーロラエクスキューションのポーズはどの作品でもカッコイイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:19

    シンプルに聖闘士とはを突き詰めてる獅子座はやはりかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:04

    なんだかんだロス兄さんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:21

    牡牛座のハービンジャー
    ただの荒くれ者かと思ったら義理人情に厚いし
    1人で聖剣折るし
    教皇に上り詰める出世っぷり

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:41

    水瓶座のミストリア
    ホーロドニースメルチかましてきた時はおおってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:08

    もう人生の半分近くムウ様推してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:18

    牡羊座のムウやね
    やれることが多いのに黄金でも上位レベルの強さって凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:51:27

    >>8

    牡羊座は技の響きがキレイよね。スターライトエクスティンクションやクリスタルウォール

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:13

    ムウ様は聖衣のデザイン含めて大好き
    キャラそのものは一番となるとパッとは思いつかないなわりと皆好きだ派生は知らんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:52:59

    ここの演技ノリノリシオン様大好き

    Stardust Revolution!


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:55:30

    >>11

    童虎なら死なんとわかりきってるからこそのノリノリっぷりでもある。でも冥衣じゃなくて黄金聖衣のシオンも見てみたかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:56

    アイオリアが好き
    シンプルに強いってのはやっぱりいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:30

    魚座のアルバフィカも好きだったな……あれぞ聖闘士という感…… ちなみにアルバフィカ死後のシオンの「我々は死ぬために闘うのではない」のくだりも好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:05

    >>12 ロスキャン読もう!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:10

    牡羊座の黄金聖衣は原作とアニメで肩のパーツ違うのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:43

    >>15

    車田テイストで見たいのである!アイオリア兄さん死んでからも自主的だがこき使われ過ぎである

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:32

    >>2

    ふっふっふ。大概建てているのは俺なのである。版権上本来秋田書店で建てるのが正しくなると思うが人がいなさすぎるのでジャンプで建てるのは勘弁してください

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:55

    >>18

    許そう

    ただしこいつに耐えられたらな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:01

    >>2

    水瓶座なのでやっぱりカミュも好きだしこの回は最高に好き

    Hyoga vs Camus - Final (idioma original)


  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:05

    >>19

    拷問用の技でいて宇宙燃やしたら即死技なあまりにも使い過ぎにくいスカーレットニードルはやめてクレメンス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:41

    シャカ筆頭に乙女座の特殊感(仏教度合い?)好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:21

    >>20

    アニメ版も大好きだが原作のひたすら氷河を心配し続けるカミュも大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:45

    アルバフィカとか言う魚座の星

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:50

    >>20

    >>23

    そこに気付いているのは俺の他にいたとは...

    アニメ版だと「だが仕方あるまい、それがお前の宿命ならば...」って言うから倒す気なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:17

    牡牛座はだいたいみんな好きだな
    元祖アルデバラン
    ハスガード先生
    後継者テネオ
    怒れるハービンジャー
    あまり掘り下げられてないけどオックスもまぁ嫌いではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:49

    山羊座のシュラのこの台詞好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:56

    >>25

    アニメだとクリスタル聖闘士が間に入ってるのも関係有るんだろうけどね。あの人もくっそいい人な上にかなり強いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:39

    >>17

    アイオロスかな?

    アイオリアはその間髪の毛赤くなってグレてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:04

    アフロディーテ
    魚座ボロクソに言われたけど、最近活躍の場面増えて嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:04

    >>29

    間違えました…。ポセイドンに弓矢チャレンジの壁になってきます

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:54

    >>24 アフロディーテも悪くないぞ、ハーデス編以外は。後、なんかキャラが蜥蜴星座のミスティと混同される風評被害がある気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:10

    >>32

    十二宮編の蟹と違ってアフロディーテはラストが色物以外落ち度は無いからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:36:58

    >>24

    積尸気冥界波食らったらウキウキで肉弾戦するの好き

    黄金聖闘士になれるまで鍛えた奴が格闘弱いなんてあるわけがないよなあ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:15

    エピソードgレクイエムは何がどうなってるんだ
    連載追っかけてても理解不能すぎないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:47

    天秤座のワイ
    ロスキャン以外活躍の場が少なくて泣く
    LoSは影も形もなくてあんまりだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:33

    >>36

    装備がね…。天秤座が一緒に行動すると作劇の縛りがあまりにも大きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:39

    一番なのは乙女座男子の救世主シャカだけどミロの漢気も大好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:10:56

    あまり共感する人はいないかもしれないがエピGのアイオロスは最強格って感じで好き
    なによりアニメ版より技がカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:57

    マニゴルドとかいう全国の蟹座の希望

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:21

    >>40

    師匠の先代も教皇とかいう優遇っぷりだったな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:17:42

    誰が何と言おうと俺はデスマスクが好き
    「力こそ正義」ぶっちゃけ星矢たちもその通りに突き進んでいったし、冥王ハーデスのOVAで裏切り物の「フリ」をしてるってわかるコマが入ってて嬉しかった

    あとデストール姐さんも一輝に割と慕われてるのすげえ面白人格者だよあんた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:21:18

    黄金魂の蟹好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:35

    盟の師匠やってた頃のデスマスク見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:52

    >>36

    老人状態しか知らないサガ(教皇時)に「老齢ながら全聖闘士中で最強」と言わせしめるのは凄いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:41

    >>11

    結構暴君なシオン様

    足元に土下座して礼を尽くさぬか

    わたしの言うことにおまえは逆らうことなどできはしまい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:06

    LC蠍座のカルディア好き
    新規技が自爆技な都合上戦績は悪めだけど……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:30

    >>46

    でもムウ様が反抗するとビックリ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:32

    俺はこの一言にやられた...
    激重じゃん...好き...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:52

    >>47 別にMの人ではないし、その手の趣味もないのにちょっとドキッとしたよ、このシーン。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:35

    >>5

    黄金聖闘士では際立って庶民的な感覚の持ち主なのが良い方向に働いたよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:15:08

    ロストキャンパスの牡牛座テネオ
    新技プレアデスノヴァで落としてタイタンズノヴァのコンボは悪魔に外道呼ばわりされてて吹いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:45

    >>5

    亀レスだけどハービンジャーは教皇役を押し付けられたんだ

    黄金聖闘士、みんな考え方バラバラでまとまりがないくせにこういうときだけ

    協力し合ってハービンジャーに教皇役おしつけたヒデェ連中ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:25

    >>49

    命をかけてきっちり兄の悪を貫いて逝ったデフテロスは本当に凄い

    おかげでアスプロス兄さん、時の神相手に大金星したし

    アイツ仕留めないと暗躍し続けるからな

    封印出てきちゃったけどシオン様が仕留め切ったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:14

    山羊座なのでロスキャンのエルシド
    かっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:14

    イケメンなのに脳筋、主人公の兄貴ポジションなのに実は弟キャラな獅子座のアイオリアが好きです

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:10

    なんだかんだで自分の星座の聖闘士が好きになるのよ
    シオンとムウが好きです

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:00

    LCのキャラデザインは基本的に原作ベースだからセージとかフランキスカとかルゴニスとか
    全く印象の異なるキャラをお出しされると聖衣の印象もガラッと変わってビックリさせられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:05

    色々あったけどアテナからの最終評価がこれなLC双子座の兄貴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています