コナンの犯人になれるゲームやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:05

    金田一のゲームと同じネタだけど
    探偵側の凄みを一番味わえると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:58

    オープンワールドでいこう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:02

    >>2

    日本全国同時多発殺人事件

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:03

    金田一の犯人のゲームに合わせてコナンのスケボー追跡から逃げるパートが入ります
    なお眼鏡で遠距離からの補足もされます

    更にキック力増強シューズのサッカーボールも飛んできます

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:04

    まあ真面目にやるならADVだろうけど
    ちょっとの証拠でコナンくんに質問攻めされるゲームはやりたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:26

    黒の組織を匂わせて実は関係ない事件の犯人やりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:55

    ハードモード(コナン+安室+沖矢から逃げ切れ!)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:30

    ゲームオーバーになったら割と役に立つヒントとネタを提供してくれるジンニキを始めとした黒の組織一向

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:46

    自殺しようとしてコナンくんに全力で止められたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:30

    小五郎とかの準レギュラーキャラに危害加えられるゲームが良いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:47

    レベルとランク上げるごとに規模のでかい事件起こせるんだ

    最上位は黒の組織とかプラーミャレベルかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:09

    蘭姉ちゃんや園子あたりと女主人公で仲良くなって友達になってから犯人バレして曇らせたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:53

    自首システムを使えばリセマラできる仕組み

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:24

    ソシャゲでもいいけど据え置きがいいなあ
    人間パラメーターで最初は一般人並みだけど
    育てるごとに嘘を付くとかの選択肢が増えていって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:31

    >>14

    得意フィールド・得意アイテム・特徴or性格の要素がごちゃ混ぜランダムで決定したりするのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:20

    黒の組織の構成員になれるモードも欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:28

    こいつサッカーボールぼこぼこぶつけてくるから嫌だわ
    寝てるおっさん通して推理披露するのもなんかセコくて腹立つ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:36:41

    金田一と比べて武力も使えそうだからどう成長させるか悩むな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:45

    >>19

    女主人公のフィジカル最大値は蘭姉ちゃんくらいで

    男主人公のフィジカル最大値は京極さんくらいだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:23

    アモングアスみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:02

    コナンくんが只者でないと知ってる時点で原作中の歴代犯人より有利ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:19

    先生!コナンくんを誘拐することはできますか!??

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:06

    初期アイテムで爆薬はどの程度持っていていいんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:40

    >>23

    難易度ナイトメア(大量セコムによる全力追跡)になるがよろしいか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:31

    >>25

    一瞬でも夢が見られるのなら本望です!

    多分死なないし!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:48

    コナン君アニオリで結構誘拐されてるからいけるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:01

    - 挑戦する相手を選んでね -

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:32

    >>28

    刑事より一般人が初心者向けなんやろなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:47

    ランネー・チャン誘拐はステをあげまくらなきゃ即ゲームオーバーになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:13

    >>15

    ガチャで凶器とか謎とか犯行技術とかが当たるのか...SSレア爆破技術ピックアップ中!みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:59

    >>28

    冴えたおっちゃん見たいからおっちゃんルートで行くぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:22

    >>28

    左下が最弱だな!



    あら?はにゃとか言って椅子に倒れこんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:56

    劇場版な感じで爆弾を作るスキル上げて火力でゴリ押ししていいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:25

    かわいらしい女性で心優しそうにみえる感じで行って
    サイコパスなバラバラ猟奇殺人をほぼ完ぺきなトリックで隠しきるギリギリで
    偶然によるわずかな証拠でばれた後にネウロ犯人ばりの豹変をみせてコナン陣営にトラウマを叩き込みてぇ~~~!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:23:32

    こういうのってプレイヤーはコナンの正体もなにもかも知ってるけど主人公の犯人は全然知らないから
    自分で選んだ選択肢でコナンの前でボロ出す犯人見て「やめろお前!」することになるやつだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:30

    金田一のやつ見たくそうはならんやろしたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:50

    怪盗キッド主役のゲームで犯人の気分味わえそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:55:25

    非対称対戦ゲームとか面白そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:11:18

    >>36

    小五郎とかいう探偵を事故に見せかけて病院送りにしたぜ!

    これでもう怖いもんはねえなあ〜

    コナンとかいうガキがめっちゃキレてるけどガキだし大丈夫だろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:46

    やり込みまくって劇場版みたいな事件起こしてぇ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:34

    >>8

    TASフリーランで目の前でシャゲダン屈伸煽りする犯人

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:06:31

    爆弾仕掛けようとして、選択肢ミスして自爆したい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:08:11

    >>28

    実は毛利小五郎ルートが1番キツい説

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:23

    >>36

    究極の初見殺しだからな

    プレイヤーだとまずいって気づくけど、ゲームの犯人は子供相手だから警戒が甘くなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:47

    それは絶対やめとけ選択肢しかでないんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています