プロレスのパーフォマンスは茶番臭くて苦手(未見)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:15

    実際見てみたら茶番でも入れないとただの殺し合いだわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:00

    ↓ここら辺にサムソン高木

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:04

    マッチョ同士が本当に殴り合い蹴り合い投げ合いしたらマジでの殺人現場だし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:02

    ショーだけど体は張ってるし割と命懸けやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:51:31

    というか、金払ってカッコイイぶつかり合い見に来たら
    秒殺で全然楽しめずに終わるとか、逆に睨み合いばっかの塩試合とかになっちゃっても困らない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:21

    ここじゃタフは嫌われ者だけどロックアップは本当にいい漫画なのでもっと知られて欲しい
    プロレスへの考え方ガラッと変わったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:17

    >>5

    もちろんめちゃくちゃ辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:43

    あくまでも見てもらうこと前提やしな
    客を楽しませないといかん
    ガチの殴り合いが見たいならボクシングとかでいいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:03

    プロレスって勝ち負けとかあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:42

    >>4

    体重80~100㎏の人間が飛んだり跳ねたりするわけだからな

    タレントがプロレスラーになって真面目に練習していたけど

    骨折が原因で引退したし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:19

    >>6

    愚弄されたわけでもないのに

    漫画編集者を失神させるプロレスラーがいるらしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:34
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:34

    プロレス好きな人は多分格闘技の試合を見に行ってるわけじゃないし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:28

    タイガーマスク最近知ったけどすこ

    フライングクロスチョップの浮遊感すこ

    初代タイガーマスク 必殺技紹介


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:42

    柔道とかだってそうだけどとにかく受け身取るのが大事だし技を掛ける方もちゃんと相手が受け身取れるように掛けなきゃ大事故になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:09

    プロレスは9割の試合が勝敗初めから決まってるし
    勝敗が決まってないやつも「勝敗がわからない事で観客もハラハラする」って面白さを興行にする為であって、勝つ為に一方的な試合やつまらない判定勝ちはしない

    もちろん試合前にわざわざ「今日は若手の山田が勝ちますんで」って広報はしないけど
    観客は「あ、このタイミングで若手とチャンピオンが戦うって事は若手が勝ってチャンピオンの箔を付けて会社が推してくんだな」って分かる

    ジャンプ読んで「これはピッコロが敵幹部倒して、そのあとボスに負けるな」とか「この流れだと主人公陣営が二連勝でしょ」みたいな
    【ベタ過ぎて流れは完全に分かるけど、分かっててもその流れがみんな好き】ってヤツをやるのがプロレス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:47

    プロレスはプロレスとして見るもんだし

    それと日本よりもアメリカの方が更にショーとしての要素が強いね
    WWEは上場企業であるためにいわゆる台本の存在を認め、プロレスではなくスポーツエンターテイメントを名乗ったりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:52

    なんだかんだロックアップのおかげでプロレスに対する感情が変わったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:34:53

    攻撃をあえて受ける必要があるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:23

    子どものころはわかんなかったけど、大人になって見たらラリアットとか完全に待ってタイミング合わせてるもんね
    それでもめっちゃ痛そう…こわい…でもカッコいい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:36:53

    肉体攻撃は映えるんだけどね、四隅の棒に顔面叩きつけるとか痛そうすぎてヒエッ・・てなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:12

    そもそも団体対抗でもない限りはみんな自社の同僚と戦ってるわけだしね
    自分が相手を殴って10人の客が喜ぶのと、相手に殴られて11人の客が喜ぶなら後者選ぶのが当然

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:49

    おっプロレスの話題じゃん
    プロレスは生で観るととんでもなく面白いからな
    もしプロレス気になってて疑問があるならジャンジャン聞いてくれ
    たまのアクシデントもプロレスじゃいいスパイスになるんだ
    この前観に行った中嶋の張り手で遠藤が脳震盪でダウンするのとかな
    まあそれはそれとして中嶋の下手ビンタは勘弁してほしいがなガハハ
    こっちは濃厚な対抗戦が観たいから高いチケット代出してたまアリまで来てるんだから
    越中や天龍の「高い金払ってお客さんは来てるんだから満足させて帰ってもらいたい」って信条は素晴らしいものだと俺は思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:41

    素手でも痛いのに道具はもう軽い気持ちで見られない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:05

    ガチで怪我して病院送りになる図

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:15

    >>23

    主にどこでやってんの?チケット代とかいくら位が相場?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:18

    プロレスラーは勝ち負けよりチケットの売り上げの方が大切ってきいたのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:30

    昔テレビで正直やめて欲しい武器ランキングとかあったな
    メジャーどころは全部何かしらランクインしてたけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:25

    結局見る形の殴られ屋みたいなものだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:19

    プロレスでは勝敗を気にしたことは無いな

    肉体のぶつかり合いや体の動きとか見る感じだし

    >>12とは別の試合でオスプレイを生で見たけど動きが本当にすごかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:30

    >>26

    安いとこだと5~6千円くらい

    当日券だと多少安い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:29

    プロレス一時期メチャクチャ盛り上がったけど格闘技って結局立ち技→寝技が1番王道的でプロレスも例に漏れずガチってたら観客は盛り上がらないなんな…そんな中、派手な技用意したりちゃんと戦いながらも魅せてくれる現代プロレスはちゃんと考えられてるんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:48:36

    >>26

    関東ならやっぱ後楽園ホールが主だね

    小さい団体なら新木場とかが多い。

    相場は安い席なら五千円 まあまあいい席なら1万円

    リングサイドはもうちょい高めかな?


    >>31

    当日券はむしろ千円アップだったりするよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:19

    >>30

    オスプは最初好きじゃなかったけどフィニッシュをストームブレイカーにしてから試合がまるっきり変わったね

    無茶苦茶よくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:39

    >>31

    >>33

    ありがとう

    思ってたより高かった

    スポーツの観戦チケットならそんなもんなのかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:24

    ぶっちゃけ1階席で遠くから見るくらいなら2階から見た方が安上がりだしよく見えるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:36

    何年か前に芸人がプロレスしてる奴あったじゃん、レイザーラモンとかインリンオブジョイトイとか出てた奴
    アレが余りにも茶番すぎてプロレスってつまんねーなって思ってたの思い出した
    やっぱちゃんとしたところのプロレスは面白いね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:06

    >>35

    でもたまに無料でやってるのもある

    ゼロワンは無料多いね

    今度もタイトルマッチ無料大会でやるらしいしね

    千葉だから行こうかなって思ってる

    田中将斗対グレートサスケだし

    >>36

    でも遠すぎたら豆粒すぎてあんまり何やってるかわかんなくなるんだけどね

    近くでもコーナーが邪魔でよく見えなかったりすることもあるが、小さい会場なら安い席で充分だね

    昔ならリングに近けりゃ飯塚さんが練り歩いてくれたんだけど今は場外乱闘あんまないし

    それでも近い席なら携帯でもまあまあいい感じの写真撮れるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:57
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:38

    >>6

    ここじゃタフは嫌われ者だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:15

    >>39

    エルガンは正直もう存在があかんわ

    名前さえ売れてりゃリングに上げるNOAH以外に居場所はねえしNOAHも酷いもんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:15

    最初はルールとか知らないと思うけど、どうやったら勝ちなのかってことだけ覚えてりゃ後は大体なんとかなる(新日は試合前にルール説明のVTRがある)
    あの有名な選手生で観たい!って理由だけでも充分観に行く資格はあるよ
    例えば今度引退するけど武藤とかな
    パンケーキの人見たい!武藤見たい!風になれ合唱したい!モッチーの入場で腕突き上げたい!
    理由なんてなんでもいいし誰も気にしないし
    なんなら試合する武藤は来年の春までしか見れないんだから今のうちだしね
    あのレベルの怪我なら復帰はありえないと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:27

    アメリカのWWEでは今年のレッスルマニアという1年で最大規模の大会で素人が参加する試合が3試合もあったりしたけど、どれもエンタメの懐の深さを感じさせる良い試合だったよ

    ①ジャクアスというお下品イタズラテレビ番組のメンバーが参戦、番組おなじみのイタズラ道具がリングに散乱
    ②お騒がせ系Youtuberが参戦、対戦相手に縁のある選手の技をパクるなど大ブーイングを喰らう
    ③番組の実況をやっている元NFL選手が団体のCEO(年齢76歳)と試合、その結末にあの時代を知るファンなら誰もが熱狂した

    実際はどうだとか細かいことはいいんだよ、なんか勢いで楽しんじゃえば

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:12

    >>43

    日本でもクロちゃんが大仁田と電流爆破してるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています