スーパーの商品は奥側から取ります!←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:52

    常識がない人だと思われるって聞いたけどマジ?
    ずっと奥から取るようにしてたけど大丈夫かなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:24

    何が悪いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:29

    取るのめんどくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:53

    そんな常識はじめて聞いたが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:07

    大抵のやつは奥から取るとき陳列崩して戻さない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:07

    そもそもなんで奥から取るの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:13

    >>2

    陳列が乱れる

    廃棄が増える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:23

    常識ないとは別に思われないだろうけど、在庫管理の人からはいい顔されんやろね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:25

    奥の商品の方が賞味期限遠くて新しいけど、どうせ賞味期限切れる前に使い切るから俺は前から取ってるわ
    廃棄とか出たら可哀想だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:26

    最近はなんか食品ロス解消のため手前から取れってポップを良く見る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:02

    賞味期限の順番ごっちゃになるから迷惑

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:04

    >>6

    奥の方に賞味期限長いの置かれがちだから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:07

    何の意味があるんだろうぐらいにしか思ってないから大丈夫だよ
    商品戻す時投げたり別のとこに置くやつは○ねって思ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:10

    だいたい新しいやつは奥に入れるから店としては手前から取ってほしいんじゃね?
    売れ筋商品は置場所計算してるらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:21

    >>10

    バイト先の店は「"手前どり"にご協力ください」って書いてあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:40

    手前のほうが消費期限短いやつ多いから奥から取る、って考え方の人にはちょっとうーんてなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:58

    サンキューイチロー
    フォーエバーイチロー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:10

    スーパーはまあいいや
    コンビニでそれをやる奴は…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:18

    むしろ常識

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:00:50

    1番前はいろんな人が触れるし汚くない?
    期限は気にしないけど2番目から取ってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:00

    >>19

    普通奥からとるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:06

    コンビニ飯はすぐ食うから賞味期限とか考えないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:29

    >>16

    牛乳はちょっと迷う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:34

    常識ないというか買いだめするタイプなのかなって思うわ
    そんな賞味期限切れることないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:35

    そもそも奥の取ったとしても2,3日しか変わらないんだからそんな手間かけて陳列棚崩してまでやることじゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:22

    常識無いってよりはみみっちいとかがめついとかそんな感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:52

    1番手前は知らんやつが試しに手に取ってベタベタ触ってるのがね…汚い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:59

    >>20

    平積みの本でその理屈聞いたことはあるけど、食品でもあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:12

    奥から取るのは常識って思ってる人30~50代の主婦に多いイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:29

    手前のは誰かがベタベタ触ってそうだったから後ろから取ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:31

    それやるってことは自分以外の人に消費期限短い食品を押し付けてるような気がしてなんかなぁ

    魚とか肉のパックで一面に並んでる中から消費期限長いやつ選ぶならまだしも、一列に並んでるのをわざわざ奥から取るのは行儀悪いように感じてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:53

    でも結局手前以外もそういう奥から出すの常識!な人がベタベタ触ってるくね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:00

    >>16

    1週間おきに買い物に行くタイプなんだ…すまない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:19

    1番奥からは理解できない
    2番目なんて誰も触れないしそんな一日二日の期限をケチっても無駄でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:54

    >>27

    残念だなお前が買う一番後の商品もその直前に買ったハゲが一番後の商品を買うときに触れた後で手汗でベタベタなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:56

    食品なのか本なのか、何を買うのかで意見が分かれてるような気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:56

    生鮮食品とかの足が速い奴なら未だしもお菓子とかの1年ぐらい持つモノでソレやってる奴は馬鹿だとしか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:25

    >>32

    まあそうね。

    結局全部ベタベタしてること普通にあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:06:05

    働いてた側からするとよく見るから気にならない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:06:13

    その日中か翌日までには消費するものしか買わないから気にしたことないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:22

    2番目のやつ、本ならギリわからんでもないけど食品だとわからんなぁ…
    食べる部分は密封された中じゃん?
    お野菜とかならともかく

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:44

    いつ使うのかを考えて賞味期限が遠いものを選ぶのはアリ
    何も考えず何もかもを奥から取るのは×

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:27

    手前でも奥でも好きな方から取ればいいけど綺麗にに取れとは思う
    並べてあるのグチャグチャにしたり隣に除けて取ってたりするのは駄目だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:20

    一人暮らしだと生鮮品はある程度期限に余裕のあるやつ取らないと普通に使い切れないからなあ
    週末にまとめ買いスタイルだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:09:39

    働いてる側からしたら奥から取るのは良いけどぐちゃぐちゃにして取って、そのままにしていくのは常識が無いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:40

    >>13

    菓子パンのところに刺身とか肉置く奴は控えめに言って死んで欲しい

    昔スーパーでバイトしてたからああいうのに殺意マシマシになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:38

    あくまでお願いで法的拘束力ないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:14

    店員だけど好きにしてええぞ
    廃棄品増えて困るのは経営者や

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:27

    >>49

    廃棄する手間分めんどくさいから俺は嫌

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:30

    >>18

    どう違うの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:36

    賞味期限長い方がいいってのは理解できるけど
    頭突っ込む勢いで奥の方ガサガサやってるおばさんとかどう見ても全部同じなのに奥から取ろうとしてる奴は引く

    生鮮食品以外は1日2日なんてたいして変わらんからなおさら

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:00

    平積みの漫画取る時は下の方から取る

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:38

    別にやってもいいけど食品をゴミにする行為だってのは自覚してくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:39

    >>53

    普通立ち読みしてるやつ警戒して下から取るよね

    まあ俺もジャンプは立ち読みしてるんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:30

    >>54

    そんなこと今更気にする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:40

    先入れ先出しって社会か何かで習うよね
    賞味期限が近い物だと当日期限の物を値引きもせず置いてたりするから気をつけてる
    その日に食うなら良いんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:20

    >>46

    たまにそういうの見つけた別のお客さんが親切で元の場所に戻してくれたりするけど駄目になってる可能性あるから逆に困るっていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:37

    前に働いてたバイト先の先輩はそういうの見越して奥側に期限近いやつをちょいちょい配置してたな

    店長に怒られてたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:08

    >>54

    お前が買うから問題ないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:57

    人間としてちっさ…って感じ
    他のとこでもチマチマしょうもない真似して陰口叩かれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:18

    >>59

    そりゃそうだ

    賞味期限確認されたら一発で終わるし

    そもそもそういうお客もいるってだけで後ろから取るお客の方が多いって統計取れてるわけじゃないしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:19

    >>60

    何個あると思ってんだよ一人で買えるわけないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:52

    >>61

    こんなんで陰口たたくのもだいぶ人間小さいのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:24

    >>63

    君ならできる諦めるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:06

    後ろから取るのまあせこいって思いはしても自分もやらないかと言われるとやるからそこに関しては言わないけど、陳列直さないやついっぱいいるのがなあ‥‥

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:22

    >>65

    よしんば買えたとして消費しきれないから結局ゴミやろがい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:21

    牛乳とか卵とか使いきるのが毎回ぎりぎりになりがちだから、できるだけ賞味期限長いの探しちゃうわ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:10

    買ったやつをすぐ使い切るって分かってる場合は気にせず手前から
    買ったやつが使い切れないし、しかも次使う予定も未定の場合は奥から
    って感じで買ってるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:17

    ただでさえ前だしだってちょっとめんどくさいのに陳列崩れたらキレそうになるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:35

    >>68

    牛乳は開封後三日くらいが期限だし、卵はちゃんと加熱するなら一ヶ月弱は保つから安心したり心配したりしていいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:06

    >>69

    人間としてちっさ…って感じをまるでお手本のように体現してくださってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:44

    >>67

    せやから賞味期限が長いやつを買う必要があったんですねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:21

    まあ常識があるか無いかなら無いだろうな
    常識よりも自分の得を優先したいって思考を否定する気は無いけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:38

    >>74

    いや大量に買うから消費しきれないのであって普通に買うなら消費できるだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:47

    >>76

    自分の普通が全人類の普通だと思ってるやつ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:26

    必死で奥の方漁ってるオバサン他にやることないのかなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:11

    どんなに廃棄になる食品が増えようが長持ちする方が欲しいから後ろからとるって言えばいいじゃん
    そんなみみっちいことを堂々とできる面の皮の厚さなら何言われても気にならないでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:53

    牛乳とかパンとかは期限近いもの前に置いてるけど
    お菓子とかはてきとうに置いてる
    お菓子でも賞味期限きにするんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:17

    あにまん100か0しかないやつ多すぎ問題
    ガチ特性

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:08

    「消費期限長い方がお得」ってだけで味の劣化とかそういうの微細な変化を分かる人の行為とは思えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:34

    (誰も味の劣化の話なんてしてないのに急に何…?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:38

    >>19

    という奴を見越して配置したりするね

    あとタイムサービスのセット販売で適当に取ると古いやつも混ざるように配置したり

    店員と客との化かし合いよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:36

    やっぱ賞味期限のないアイスは神だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:52

    >>89

    照れるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:22

    4つ入りのヨーグルトで1日1個喰うのに消費期限が3日後とかなら
    消費期限が長いほう買うやろ普通
    咎められる言われはないわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:19

    >>91

    あにまんルールでは重犯罪だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:48

    >>86

    なんと最近は「賞味期限のお問い合わせが多すぎて」賞味期限が記載されてるアイスもあるんだよなぁ

    確か一昨年あたりに明治がやりだした

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:34

    なるべくなら手前からとってほしいのは当然だが
    まぁ長持ちするやつ新鮮なやつを欲するのは当然だから許す

    陳列をぐっちゃぐちゃにして奥から無理やり
    ほじくり出すようなイノブタ野郎は許さん許せん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:47

    >>93

    そんな…

    まあ無視すればええか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:57

    まあインスタント食品とかは気にしないけど
    牛乳とかヨーグルトみたいな乳製品は消費期限気になるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:33

    >>91

    そんなことしたら>>61に陰口叩かれちゃうよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:36

    消費期限長くても短くても同じ値段ならそら長い方選ぼうとするでしょ
    一番長いやつ基準にそれより短いやつは割引するようにすればいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:55:21

    >>98

    それは怖いなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:10

    あにまん民は母親が料理作ってくれて自分ではお菓子やインスタント食品しか買わないから、消費期限の問題がピンとこない説

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:04

    >>101

    つうかそもそもお菓子とかインスタント食品の消費期限は気にならんわ

    生ものとかだろ気にするのは

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:59
  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:30

    >>102

    なんか消費期限長いのとるのは絶対ありえないみたいなレベルで発狂してる人らがいるもんで

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:58

    >>76

    そんなに何回も何回も買い物なんて行けないんだよ

    1週間or2週間に1度だったりする事もある訳だしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:27

    >>103

    ドラえもんならタイム風呂敷で消費期限なんか無視し放題だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:02

    >>101

    週の献立という概念がない学生とこどおじが喚きらしてる

    誰のために消費期限気にしてると思ってんねん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:23

    >>103

    むしろ一番期限長いやつの値段上げてもいいんだよ?

    俺は買い物回数減らすために期限長いやつ選んでるんだから多少高くても買うし

    逆に期限短いやつ強制されたら困る

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:35

    良い子のあにまん民はお家の家事や買い物のお手伝いしようね〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:20

    そういえば近所のスーパーで「近いうちに消費されるご予定のお客様はなるべく前からお取りくださいませ」ってアナウンスしてたなぁ
    不動産契約をする前にこのアナウンスがあるかで地域の民度を測ろう!なんてライフハックができたりして

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:20

    良いとか悪いとかではなくて
    奪い合い押し付け合いは全体の益を下げ得るけどええんか?というお話
    良いに偏りすぎれば全体の衰退を招くし悪いに偏りすぎれと貧乏くじという

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:00

    >>110

    アナウンス出すまで困ってるってことはお前の近所は民度低いんだな…可哀想…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:20

    >>111

    全体の益と言うなら、消費期限が短くても困らない人がそれを率先してとり、困る人は消費期限長いものをとるという棲み分けが理想なんじゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:46

    >>112

    そうそう

    元々パチンコ屋だらけの県下一のDQN都市なんだが、最近は不良老人も増えてもう駄目ねこの街

    お前のとこでこのアナウンス始まったら即逃げろよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:05

    >>113

    その通り何だけど困るか否かは実際上の問題以上に主観が入るから難しいのよね

    なにせより期限が短いものは実質変わりないとしてもより価値が低く感じられるものだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:06

    昔コンビニおにぎり後ろから取って列ガッタガタにしていく客がいたから奥に消費期限短いの置いたりしたなあ
    廃棄が減った

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:36

    >>54

    その主張も半分は分かるんだが割引つけたりそもそも仕入れる量を減らしたりしないのもなんだかなぁと思う

    資本主義の宿命ではあるのかもしれんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:18

    >>117

    割引するようになると定価では売れなくなるし陳列数で売上は変わるからそんなに単純な話じゃないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:54

    割引するようになると必ずと言って良い程出没するシールを貼る店員の近くで待機する割引待ち…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:47

    >>118

    その単純ではないことを考えるのは店側の仕事では?

    消費者は消費者で個人の利益を追求してもそれは悪とは言い切れないと思うけど

    例えば商品棚を手前の商品しか取れないような構造にするとか、陳列を乱したやつは出禁にするとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:47

    あんまり廃棄が多いようだと売り上げにならないんで入荷も減っていくし取り扱い自体終了する可能性もあるので自己責任でな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:27

    そういうことしてる人にはこんな掲示板で常識ガーとか世間体ガーとか言ってもどうしようもない気がするが…
    単純に陳列乱して元通りにする気もないやつは出禁で良いんじゃない?出禁によるデメリットがメリットを上回ってるなら無視で

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:24

    そら牛乳とか期限指定がない物品とかならまだ分かるけど、その日か次の日までには食べ切る物買う時まで賞味期限気にしてるのはただの馬鹿

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:42

    よっぽど期限短くて飲み切れる自信がない牛乳とか以外は恥ずかしい行為だと思ってるからやらない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:13

    >>114

    うちの近所は時間帯で棲み分けする空気できてるから大丈夫そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:56:01

    >>123

    >>124

    牛乳だろうとダメに決まってんだろバカ犬

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:00

    どこから取ろうと廃棄なんか糞ほど出るし小売側は大して気にしてねえよ
    無駄に崩すとかしなきゃ好きなとこから取りゃいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:57

    >>1

    が奥から取ってた理由を聞いてみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:03:39

    正直あんま気にしてない
    まぁダルイときはもう手前から商品入れてるから、脳死で奥から取るんじゃなくてきちんと賞味期限確認した方が良いとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:17

    廃棄ガーとか言う人はどういう立場なん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:31

    奥ほど新しいとは限らないんだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:10:50

    横並びにどれを取っても良くて
    選ぶ余裕が充分にあって
    自分の利益を最大にしても良い(他の不利益を考えなくて良い)なら
    大抵の人は期限の長い方を選ぶのよ
    というか期限が短い方を選ぶ理由がほぼない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:34

    ここにいる絶対奥から取る派の奴らはちゃんと陳列戻したり店員や他の客の邪魔にならないようにしたりてんのか?
    周りに迷惑かけてなければケチくさいけど別にいいんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:15

    >>132

    まぁ、期限を気にする人がそこまで居ないからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:41

    横並びで選ぶぶんには別に気にされてないのでは?
    脳死で奥から取って列乱すのが多分一番嫌がられてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:45

    >>58

    しかも戻されてるから解らないっていうステルス地雷

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:55

    普通前から取るのが当たり前だろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:38

    >>137

    スーパーで働いてるけど、奥から取ってる人は数えるくらいしか見たことねぇな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:46

    >>137

    当たり前だけにな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:13

    >>139

    🫡

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:53

    この夏の暑い時期に当日に食う気がない生ものは
    値引きシール避けて加工の時間書いてあるなら見て気を付けるけどそれくらいだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:02

    >>134

    自分で料理するようになってからだいぶ気にするようになったぞ

    賞味期限が長いものは気にしないけど、短い物は例えば3日なのか5日なのかでその後の献立や冷凍庫の容量に影響してくるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:26

    >>135

    だから売り場は横並びじゃないのよ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:20:17

    店側だって在庫管理あるんだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:20:22

    期限内に使い切れないものは奥から取るに決まってるだろ
    店側は嫌なら出すなで終わる話

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:23:22

    というか惣菜にしろ何にしろ別に何ヶ月も置いとかないのに多少の日付の違い気にするって何?潔癖?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:21

    >>147

    一日でも長ければ長いほどお得理論なんじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:26:08

    コンビニの弁当買って「あぁ〜😣😣数日置いてたら消費期限切れちゃっちゃあ〜〜〜〜😭😭😭😭😭奥から取っておけばまだ食えたのに〜〜〜😢😢😢😢」とかなるか?
    アホか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:53

    ものが腐りやすい夏は長時間棚にあると夜には異臭がする一歩手前で明日食うじゃアウトな場合も普通にある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:25

    >>146

    じゃあ廃棄品いっぱい出るんで取り扱い辞めますね^^

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:29:47

    >>151

    別に良くない?

    そんな計算もできない店にどのみち未来はないかと

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:30:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:31:55

    嫌うやつは手前から取ればいいだけだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:32:05

    バイト始めてからこれにイラつくようになった
    お前のせいで仕事増えるんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:33:44

    >>146

    そんな大量の在庫どこに保管しとけっちゅーんじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:35:47

    >>156

    そもそも仕入れる量を減らせば良いのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:36:09

    >>152

    長らくご愛願ありがとうございました、当店はこの度閉店致します^^

    これからは離れた別のお店でお買い求め下さい^^

    近所のご高齢の方とかもそっちの方が良いですもんね^^

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:36:21

    この大量消費の時代に廃棄を気にするやつがいるとはね
    それ気にするなら売る手前の段階でどうにかした方がいいっすよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:37:33

    >>158

    煽りたいという気持ちが先行しすぎて変なこと言っちゃうのあるあるだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:30

    期限全く気にしないとは言わないけどわざわざ奥まで漁ったりはしないかな……元の通り戻すのめんどくさいし

    ものにもよるけど期限短いのは値引きされてたりするから期限内に使い切れる前提ならむしろそっち買う

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:04

    >>158

    別に良いよ

    どうせ数ヶ月でその跡地にスーパーできる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:05

    配給制にすればフードロスも栄養バランスの偏りも減らせるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:40:08

    まぁ実際経営的にも基本折り込み済みだろうから屁でもないとは思うけどね
    だから善悪とか益不益の話でなく結局価値観の話になるんだろうかね
    必要なら取れば良いだろうがそれは本当に必要か?のラインが人によって違うという

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:40:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:49

    品出し作業中のワゴン漁るのやめてくんねえかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:42:54

    >>167

    それはダメだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:09

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:19

    店側が苛つくのは廃棄より陳列し直す手間暇と時間のロスなんだよな
    こんな小さなことで…というのが重なって他人に大きな迷惑かけるんだわ
    じゃあ出さんどこってすると商品少ないってクレーム入るしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:07

    >>163

    それなら手前だと誰が触ったか解らないみたいな理由の人も納得はしやすそうね

    配給とかになると選択の自由が担保されてるか怪しいので好き嫌い激しい人はきついだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:24

    ジュースとかの期限長い飲み物をわざわざ後ろからとってる奴見たときは、何してんだこのハゲ…とは思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:46:13

    >>167

    これはすごい分かる

    別に奥から取られるのも分かるし別にいいけど、並べてないやつすら取るのはムカつくよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:47:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:48:32

    廊下を走るな!と同じ
    ほとんど皆きちんと前から取っていってるんだから自分の利益のためだけに敢えて後ろから取るやつがムカつく。しかもそれを「裏ワザ」とか言ってると尚更ね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:49:42

    >>174

    そうすか

    じゃあ後ろから取れば店員は将来的にハッピーってことっすね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:33

    >>174

    さすがにそこまで多発してない

    後ろから取るのは本当の本当にマイノリティ。だからこそ利益とか廃棄とかは建前であって、本音はマナーくらい守れと言いたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:34

    ロス削減の建前は置いといても新しいのを奥から取ろうとして陳列乱してそのままとかだと店員の仕事増えるから働いてる側からしたら遠慮してくれと思うことはあった(元バイト並感)
    お客さんが陳列ぐちゃぐちゃにしたせいで期限古い商品が奥に追いやられててそのまま廃棄になったみたいなケース割と経験あるのよ

    新しい商品は古いの捌けるまで出さなきゃいいじゃんと思うかもしらんがバックヤードのスペースも品出しできる時間も残念ながら有限なんでな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:45

    >>175

    他人の利益を考えて買い物するの偉いねえ

    誰にも利益も損も発生してなさそうなのがアレだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:51:23

    >>174

    別にそんな対策にコストかけないぞ

    品出しする時の基準を厳しくするだけで

    今あるやつがマジでギリギリってレベルまで奥から出さずに置いておく

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:51:43

    >>179

    なんか皮肉っぽく言ってるけど店員のこと考えて行動するのは普通に偉いだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:52:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:52:45

    >>181

    偉いねすごいねかっこいいね

    一体店員に何の利益が発生してるのかわからないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:05

    廃棄とか利益にばっか噛み付いてる奴いるけど商品ぐちゃぐちゃにすんのがだるいって意見は無視なのなんで?
    見ててこの意見が1番多いと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:07

    >>33

    済まないじゃねーよやるなっつってんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:31

    >>183

    こちとら結構頑張って奥側に商品補充してんだから素直に手前からとれや!って気分が害されることがなくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:53

    >>183

    手間暇とロスが減る(バイト並感)

    店内徘徊していちいち配列戻す暇がないからもし廃棄品になると店に不利益になる

    パッと思いつくだけでもこれだけあるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:55

    >>178

    有限だからこそ調節したりする(この商品は大体これぐらい売れるって分かるからな)

    昔やってたスーパーはそうしてた

    足りないって言われたら奥から出してくるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:56

    >>184

    自分はぐちゃぐちゃにしてないからっすね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:55:08

    >>183

    店員が余計な仕事(陳列の修正や頻繁な品出し)をしないで済むからメリットあるから利益は発生してますよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:55:09

    損発生しないとか言ってる奴いるけど、普通に発生してるよな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:56:01

    >>184

    そもそもぐちゃぐちゃにするやつは論外だからだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:56:12

    損が発生してるってそんなに奥から取るやつが多いの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:56:22

    期限まで短いの買ってほしいのは店の事情…ですよね
    協力や善意はしてもらったら嬉しいものであってしろというものではないですよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:17

    毎日食べるやつは前から取るけど量が多いやつは後ろから取っちゃうなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:34

    >>189

    まぁちゃんと戻してるならいいんじゃない

    結局奥から取って戻す時間で他の客の邪魔にはなってるだろうが

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:38

    奥からとるやつは少数→なら廃棄が出るのは単純に需要に対して供給が多すぎるだけ
    奥からとるやつが大勢いる→なら奥から取った方が得だよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:48

    手伝ってくれと言うなら手伝うだけのメリット相手に差し出しなさいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:56

    手前から取るのを強制はしてないけどすぐ使うものなら手前から取ってねってお願いする店が増えてるのが答えでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています