アニメグリッドマンの最大の発明は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:43

    ボイスドラマだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:13

    毎週毎週あってありがたかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:32

    イントロ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:51

    いまやウルトラマン公式でもやってるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:53

    ああいうの苦手だったんだけど
    全部面白くて全く苦じゃなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:28

    雨宮監督が全部書き下ろしてるの凄いよね
    長谷川さんもだけどなんであんなリアルな高校生の描写とか描けるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:28

    ドブの匂いのするほうじ茶ラテすき
    すきだけど飲みたくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:31

    ダイナゼノンの6話のボイスドラマを聞いて致命傷を負ったのは俺だけじゃないはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:44

    >>8

    どれだ?と思って調べた

    暦とバイトの人と旦那の気まずいやつで死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:13:36

    YouTube配信形式のボイスドラマは割とあるけど
    ・世界観・関係性を広げる幕間として使うのに便利なボイスドラマが軽めのフットワークで作れる
    ・むしろ動画配信サイトで公開した方が視聴者関係者共々知識のズレが小さくなる
    ・公開した時点で宣伝してくれる人=視聴者なのでボイドラ自体を売ろうとしなくてもいい(=CDソフト製作費・広告費がかからない)
    タイガを経てからだろうけどこれが判明したのがあまりにも偉大すぎる、よくこの方式に目を付けたね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:52

    よもさんがお父さんと飯食いに行く話が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:24:49

    >>7

    ダメだおばさんとボラーくんちゃんさんのケンカ本当好き

    「シャーリーズ・セロンは腐ったほうじ茶ラテ出さねーからだよ!!」とかめちゃくちゃ笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:27:07

    ダイナゼノンのボイドラのダイナウイングで遊園地行くやつすき
    あの無駄遣い感がクスッとくふ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:28:08

    >>11

    まさかお父さんの声が内山昂輝だと思わなかったわ

    普通に仲良くてそりゃお母さんの再婚に複雑な気持ちになるなあって思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:30:41

    >>14

    でもなんというか離婚したのも分かるなこれってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:33:01

    >>12

    あそこ迫真すぎて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:34:10

    >>15

    いいよねよもくんの「そーゆーとこだと思うよ…」に納得できちゃうの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:29:23

    ボイスドラマ自体はコードギアスとかがやりまくってはいたけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:00

    >>18

    あの時は公式がyoutube使って配信する概念がなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:46

    円盤特典でやってる作品は何個かあったけどYouTubeで公開って形はそんなになかったと思う
    少なくとも円谷的にはタイガでトラスクの掘り下げが出来たりZとゼロの絡みができたりで結構な発明だったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:39

    まあその分タイガ本編でトラスクの掘り下げが一切ないという事件も起きたが
    結局ヒロユキと他2人の交流がロクに無いの見る限り、ボイドラなくても掘り下げなさそうだからまだしもだったんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:52

    この手のも中々塩梅が難しいんよな。このボイスドラマがあるとますます納得感が増すなら兎も角これ聞いてないと本編に唐突感が出てしまうだといい話でも失敗感出ちゃうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています