もしこの人がシンウルトラマンを見たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:14

    どんな反応すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:13

    大絶賛するやろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:50

    基本どこ見ても大喜びするだろうけど
    当時技術的に苦肉の策だったであろう飛び人形回転の再現とかには苦い顔しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:28

    大喜び

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:21

    主題歌の名前にニヤリニヤリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:29

    今はこんな事できるのか!って感心するんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:39

    この人的にCGとかってアリなんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:29

    >>7

    「えっこれ着ぐるみじゃないんですか!」って普通に驚いて喜んでくれる気がするけど…どうなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:27

    最新技術大好きマンでCGに近いシロモノの導入しようとしてたという話もあるから恐らく「ほ〜なるほど」って感じなんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:46

    シントラマンしか知らないけど、この人的にリピア(超自由人)とかゾーフィ(ゼッ…トン…投下)とかってセーフなのかな?ウルトラマンの解釈として

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:06

    表現したいものを表現したくて色んな工夫をしてた人だからCGは普通に歓迎すると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:04

    生きてる内にこれ(CG)があればと悔しがりそう
    それはそれとしてお金は結局結構かかると知って笑いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:13

    >>10

    特撮大好きマンであって自分の生み出した世界観にこだわりがある人じゃないから特に気にしないんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:42

    あのしわくちゃわざわざ再現したんですか!?ぐらいは言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:01

    最新技術の映像には大喜びして当時の苦肉の策をリスペクトとして残されるのにはちょっと苦い顔しそう、って感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:38

    そっかAタイプからして当時の苦労の残り香か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:05

    Aタイプは口が開く仕様になっていてビームを出す予定だったって聞いて驚いたぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:39

    ついでにシンゴジラも見てもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:30

    >>18

    ゴジラの見た目には難色を示しそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:01

    まずあのオープニング見て「シンゴジラってなに?最新のゴジラもあるの?見せて!」って言いそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:32

    特撮の粗を再現する点は困惑すると思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:34

    >>21

    でもそんな粗までファンが大事にして最新映像に入れ込むほどアンタは偉大なものを作ったんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:48

    ドラマパートの政治的描写はあまり好まなさそうなのよね
    でも戦闘シーンは軒並み好いてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:01:26

    この人ウルトラQ撮るために当時の最新フィルムカメラを個人輸入したり新しい物好きだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:41:12

    突如大量のIMAX対応カメラを現場に支給してきそう
    樋口くんは大パニックだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:55

    この人だったら映画を観て技術に感心するけど
    その技術使えば自分だったらもっと良いもの作れるって思いそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:46:52

    技術的には喜びそうだけど脚本とか内容は厳しく見そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:53:10

    この人にもだし息子の円谷一さんにも観て欲しい。こっちはどんな反応だろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:18

    過去再現の一部はガンダムのドアンザクに対する安彦さんと似た反応にはなりそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:10:46

    何しろ全ての始まりみたいな人なので逆に凝り固まった考えとかが無くて新しいものを全て受け入れる器量があるお方

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:20

    >>29

    まあその辺はファンと作った本人で感覚違うしね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:32

    初代ゴジラの街を破壊するシーンへのこだわりからして、怪獣や宇宙人が何を考えて動いてるかは厳格に見ると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:32

    >>10

    超自由人はセブンも大概だしマン兄さんの時代には光の国の住民がみんな善人とかの設定も無さそうだから意外にそういうこだわりはないかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:49

    某氏がこの作品にまでスピリットがないとか言い出したら引くわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:03

    >>10

    その辺キレれる可能性があるのはデザイナーとかじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:14

    核の象徴の怪獣王ゴジラを続編でどんどん味方化させたりシェーさせたりわりと自由な人ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています