実際、銀魂喋りしてた腐女子って周りにいた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:10

    残念ながら俺の通ってた底辺高校にはいました・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:49

    ネットではむっちゃ見かけた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:11

    俺のとこはいなかったな
    あと銀魂喋りするのが腐女子だけだと思うなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:25

    中学の部活の先輩が銀魂みたいなツッコミ入れてきてたけど噛んでていたたまれなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:00

    銀魂には女を腐女子にさせる何かがあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:09

    普通にいたぞ
    当人が意識してたのかは知らんがな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:09

    美術部に死ぬほどいた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:14

    三人組でいた
    ズッコケ三人組の女体化みたいな組み合わせだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:30

    こっちにも三人組でいたな
    シルエットは映像研の三人みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:20

    オタクは三人以上だと気が強くなる、の典型的目撃談だな
    一人二人の時はボソボソ声で喋ってるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:42

    リボーンDグレ銀魂の腐女子蟲毒の最終王者だがらな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:35

    銀魂喋りって新八みたいなツッコミするってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:40

    オイイイイ!!ってやつだな
    〇〇ですかこのやろーとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:09

    腐女子A「~で~だったんよ(小粋なちょっとしたボケ)」

    腐女子B「おいいいいいいい!そうじゃねえだろおおおおおお!なんでそこで○○が出てくんですかこの野郎!百歩譲っても△△じゃなきゃおかしいだろ!いや△△でもおかしいわ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:37:19

    高校時代の友人がそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:02

    よくそんなん気づくな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:02

    銀魂じゃないけど銀魂喋りするやつは「~なの馬鹿なの死ぬの?」「〇〇?何それおいしいの?」もやたら多用してた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:07

    銀魂が女オタクに与えた影響スゴいな、本当に少年漫画か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:26

    銀魂喋りはあの高二病拗らせたマジレスが面白いのにテンションの高い方だけが流行ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:38:47

    ちんちん亭構文に近いものを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:00

    背の低いキーキー声のモヤシオタクも銀魂喋りしてたから、
    そういう男の好きなタイプの漫画なんだろうな、とは思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:31

    銀魂口調はエミュが難しすぎて作者以外誰がやってもキツい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:44

    >>19

    あっちはセンスが問われるからマネしにくいけど、テンション上げて鳴くだけなら誰でもできるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:30

    中学の頃カイジにハマってしまい福本構文をちょいちょい使っていたので俺は銀魂女子を笑えない……

  • 251222/06/29(水) 23:41:44

    >>13

    >>14

    現実でやられたら共感性羞恥心で死ぬ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:06

    >>24

    愉快・・・愉快・・・!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:22

    銀魂喋りしてるオタクはいたけど銀魂の話してるところは見たことなかったな
    銀魂オタクというよりオタク全般の共通言語になりつつあったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:25

    何かいた気がするなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:52

    >>17

    友人だった腐男子がそれ連呼してた記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:02

    噛み殺すよ、を使ってくる友達はいたけど、ヤンキーに貶されてから全く使わなくなって悲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:06

    >>26

    「キンキンに冷えてやがる……!」とかはまだいいけど「それを口にしたら戦争だろうが……!」とか使ってたわ……しにたい……

    銀魂女子もまぁいたな……語尾にコノヤロー付けてるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:12

    >>22

    漫画ネタってめっちゃ露骨な奴じゃないとテンションまで完コピしようとすると割と誰がやってもきついところはある

    例えば命を燃やせ!とかお眠りぃとかはウケるけど善逸の真似してもキツさしかない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:32

    オイイィィ古傷を抉るのはやめろォォオオ!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:50

    漫画のネタだと解るから周りも笑えるだけで、漫画のネタだと通じなければ浮き世離れした台詞を急に言っただけになるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:06

    最近はオタク特有の語録がなくなってきて寂しいな
    ネットスラングもオタク関係なく使われるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:49:57

    >>35

    例のアレが最後になりそうだな、それくらい一般とオタクの垣根が消えてきた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:29

    今なら「人の心無いんか?」とかオタク同士の会話以外で使われるとちょっとビビるかな、偏見だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:53:50

    >>35

    語録のオタクかそうでないかは関係ない場面でぶっこんできて会話止まるかどうかになってきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:27

    今は芸人の喋り方マネしてる方が目立たない?
    千鳥とか粗品とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:01

    >>37

    それは汎用性高すぎるからまだわかる

    釘崎構文使いだしたらアウト

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:44

    普及し過ぎて銀魂の方が腐女子みたいな喋り方やめろって言われたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:28

    銀時好きで高杉や土方とのCP推しでゴリゴリの腐女子というお手本みたいなオタク友達がよくその喋り方やってたわ
    流石にオタ友間で銀魂の話してる時くらいだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:28

    >>40

    いや直哉語録も現実ではアウトでしょ…

    オタク同士やネット上ならわかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:33

    高校の頃部活でいたな
    おいいい!って言うほど気にしなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:23:20

    身近に森田みたいな喋り方する男子いるから笑えねえや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:24:33

    一人だけいたけど元気が足りてなくて誰も銀魂だと気がついてなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:33:45

    銀魂喋りって下手に真似すると漫才テンションだからお笑い好きが外野からカウントされたケースもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:25:07

    俺の周りにはいなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:29:59

    数年前某声優の座長公演(銀さんの中の人も出てくる)観に行ったとき5列くらい後ろの女オタクが銀魂ツッコミしてるのが聞こえてめちゃくちゃキツかった…そもそも公演中に笑い声とかお囃子以外の声出すなよ…
    自分も銀魂好きな女オタクだけどああいうのにはなるまいと誓ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:33:18

    ウザすぎて会話するのが嫌になるレベルなのがいた
    喋り方だけじゃなく、その子に銀魂布教されたんだけどキャラ名を言ったり書いたりする時に自分の推しCPの順に書かないと直させられたりもした
    後々カップリングについて知った時本気でそいつを嫌いになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:51:20

    通ってた女子大にいた。中学生の時の自分がそうだったから同じ教室でオイイイィィって騒いでるのが聞こえてくるのキツかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:02

    中学の時いたってオイイイイイ!ってクソデカ声でつっこんで来て自分は陰キャだったから怖かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:54:15

    オタク同士の会話ではやってたかも…
    そして阪口大助さんの凄さを知る

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:02:46

    今も死滅してないし割と周りにいるんだよなあ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:59

    このスレ読んでも一般的な腐ノリよりお笑いファン女子のノリ(分かる人にはわかる)に近いんだなって再確認した

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:13:16

    当時を知らない人か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:16

    新八のツッコミって周りが濃くてしっかりボケる奴らだからあれくらい強く行かないとペース持ってかれるってのもあると思うんだよな
    いくら声量やノリを忠実にしたところで現実のちょっとしたボケ程度にあの全力投球のツッコミ入れたら普通に浮く

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:51

    >>57

    漫画は漫画で計算されてるんだけど、それを知らない銀魂腐女子はね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:10

    このヤローはビート武じゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:16

    ぶっちゃけっておイィィィィィィ!って別に文章(文字)にしないとわかんなくねぇか?と思ったけどアニメの感じでやればいいのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています