【愚痴スレ】イッチ「自費で発.達の診断出たやで」祖母「あっイッチちゃんそれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:53

    祖母「イッチちゃん小学生のときにも医者に発.達って言われてたわw今まで言ってなかったけどw」
    イッチ「は?そんな大事な話隠蔽しないでほしかったんやが?おかげでワイは十年間なんの支援も受けられず大学中退するハメになったんやが?(全ギレ)」
    母「おばあちゃんは医者の言うことがおかしいと思ったからイッチに伝えなかっただけ!田舎の医者に知識はない!おばあちゃんを批判するな!どうせ田舎に支援体制なんかない!」
    これ祖母と母があきらかに非常識だよな?親戚にぶっちゃけようと思っているのでチキンなイッチに確証をくれあにまん民

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:45

    ワイは発のものですって親戚にぶっちゃけるん?イッチに得があるとは思えんからやめとき

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:20

    そうであると認めたくない親は多いからな……仕方ない
    地元から出るなら良いだろうけど留まるんならぶちまけた後が辛くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:31

    まぁ発 達ならはっきり言ってほしいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:04

    それは婆さんと親が悪いが親戚に言うのはやめとけ、腫れ物扱いされる
    それより今受けれる支援とか仕事とか探した方がいい、大学中退ってことは少なくとも成人済みだろ?だったら実家出るなりしたらいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:41

    >>1

    わかりにくくて申し訳ないですがイッチは都内住みです

    イッチが小学生のとき父親が自殺して、祖母のところに一時的に預けられていたときに発.達の診断を受けました

    そのあと母のいる東京に戻って現在は同居してます、発.達と一緒に鬱の診断も受けたので手帳と年金は貰ってます

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:50

    東京もどってたんなら東京内の田舎でも支援いっぱいあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:01

    それ公表して何の得があるの
    ガイ〇扱いされるの目に見えてんじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:11

    正直に言うな、心が痛いかもしれんが聞いてくれ
    それは「母親は発.達の子を産んだ、祖母は発.達の子を産む子を産んだ」と言われたくないだけで
    まったくお前のことを思ってのことじゃない、完全な保身だ
    それで育ったお前が診断受けても「ああ、知らなかった」と白々しく言って教育受けさせて育ったんだからチャラと言うぞ

    その上で、お前がすべきなのはキレ散らかして自分のことを周りに言いふらすことじゃない
    実利だけを目的に稼ぐべきだ、つまり「周りには秘密にして社会制度は活用して利益だけ得ろ」
    もうそんな感情の世界と別れていけ、ドライに生きな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:38

    恋人出来て結婚したいと思えるほどの人だったら
    打ち明けるだけで良いんじゃないの?
    まぁ別れられても知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:41

    自分も発 達病気持ちだから気持ちはわかるが病気とか発 達は隠して生きていく方が楽だぞ、一時期の感情で言いふらすもんじゃない

  • 12イッチ22/06/30(木) 00:14:06

    今は>>6にある通り手帳&年金を貰っていて、カウンセリングも受けています

    四年制大学は中退しましたが今は放送大学の授業を受けています

    腫れ物扱いについてはもう今更というか、小学校高学年ごろから不登校だったので「問題を起こす子」扱いは以前からされていたという感じです

    一応学士&将来自分の身になる資格を取ることが当面の目標です

    統計検定三級取りました

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:11

    >>12

    だったら尚更やめとけ、余計なこと考えずに試験の勉強に集中した方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:35

    腫物扱いの何が悪いかさっぱりわからん。
    発達で人生困ってるなら今の現状と腫物扱いってそう変わらんやろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:39

    ほんと子供に発達隠す親ってよくある話しよな
    改善可能性のあるものを放置して人生潰すなんてバカみてぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:34

    >>15

    田舎ってな、障害があるやつは家族ともどもいくらでも馬鹿にしていいっていう風習があるんや、クソみたいな風習や

    まあイッチの場合は都会住まいやが一時期田舎におった時に障害診断受けたっぽいしそういう面もあるんかなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:48

    >>15

    まぁそれ元にいじめられる可能性も有るからなぁ

  • 18イッチ22/06/30(木) 00:47:28

    皆さんの話をまとめると、

    ・親戚に話すのはやめておく

    ・母と祖母は間違いなく💩なので安心していい

    ・というか発.達に対する田舎は💩

    ・今は学業に専念すべき

    ・遺伝子上繋がりのある奴らからは毟れるだけ毟っておく

    という感じですかね

    ちなみに>>8にあった「教育を受けさせて育ててやったから💩行為は全てチャラにしろ」は物心ついたときから母親に言われて育ってますw(年金は母親からのモラハラ回避のために受給を決めました)

    母と祖母の味方に回る親戚がいたら嫌だなと思ってスレ立てしましたが、この調子なら言わない方がよさそうですね

    お付き合いありがとうございました、一旦ROMに戻ります

  • 19イッチ22/06/30(木) 00:52:37

    >>18

    レス番間違えたので訂正

    >>8>>9でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:18

    SDGsガン無視するが達障は庇護される存在じゃなくて軽蔑される存在だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:56

    偉そうに語っとるがこの中にガチで家族にいるやついねぇだろ。本人に言ってどうすんだ?何が変わるってんだよ。下にも振り切れずマトモにも働けない中途半端野郎が、言ったら家族に迷惑かけなくなるってのか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:04

    イッチが不利益被ったのはそうなんだろうがそれを周りに当たり散らかしても事態が好転するとは思えんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:00:29

    >>21

    それはそういうもんだと受け入れてもらうしかないだろ

    本人が妥協しないといつまでも引きずるんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:20

    俺と一緒やな、通信大学通いたいんだけどどう?ちゃんと学べる学校?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:02

    >>21

    当事者から言わせてもらうが

    そもそも>>1の言ってほしかったってのは告知だけじゃなくて家族からの支援がほしかったって話だろ

    保護者が子の障害を無視するのと適切な療育をするのとじゃ大違いに決まってるだろ

    子供の障害特性を迷惑とか思うような奴にはそもそも親の資格ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています