見損なわない方のカーネル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:34

    オリジナルより有能でカッコいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:01

    まるで本家が無能でダサい見損ないみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:15

    >>2

    描写があんまりないからしょうがないけど正直短慮で感情的なイメージはあるな、Xカーネル

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:02

    シグマにレプリフォースはおめでたい連中で扱いやすかったわwwwって馬鹿にされてるからな
    そもそも
    普通に裏切る奴
    元イレギュラーで規律乱す奴
    暴れたいだけのやつ
    私腹肥やしてる奴
    がいるって時点でやべえよ
    イレギュラーハンター見下してたけど人のこと言えねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:50

    見上げたものだぞカーネル!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:38

    千歳飴じゃない方のカーネル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:15

    ホワァ~!とか言わない方のカーネル

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:31

    カーネルのチャージが使いやすすぎて連れ去られた時とても辛かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:05

    このチームヤバい奴しかいないぞカーネル!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:16

    >>8

    スクリーンディバイド俺もよく使ってた

    あの技カッコイイし強いしでいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:52

    アニメでもめちゃくちゃ格好良くて大好きだったな…
    Streamの最終回は悲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:03

    アスパレイとかいうほぼ即死技使ってくるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:03

    アニメのカーネルは頼りになるわ助けに来てくれるわでかっこいいし
    オペレーターのバレル大佐も鉄パイプ一本でようわからん強さ見せつけてくるからちょっと強すぎる 何?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:46

    >>9

    元ゴスペル工作員 ナイトマン!

    裏稼業(ゴスペルの傭兵もした) シャドーマン!

    窃盗犯 トマホークマン!

    元WWW構成員 ナンバーマン

    強引な取材をするマスコミ トードマン!

    国宝を盗み科学省を放火 ロックマン!

    そしてリーダーであり未来のWWW構成員 カーネル!


    うーん比較的マシなのはケロさんくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:56

    >>13

    身の丈以上のロボットに容易く飛び乗って鉄パイプで停止させ、突然の落下にも冷静に対応して熱斗救出とかマジで凄いと思うバレル大佐

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:32

    しかも29だっけ?
    このおっさん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:39

    >>13

    どっちも格好良すぎる…

    こんなん好きになるしかないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:32

    >>16

    いや30だったと思うバレルさん

    おっさん言わないで今年で29の俺の効く

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:08

    >>17

    このカッコイイデザインとバランス感何度見てもズルだよこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:12

    >>17

    こういうとアレかもしれないが、一番カッコいいシーンはアニメの老衰で亡くなる所だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:13

    カーネルとバレルさんはゲームとアニメで性格違うキャラ筆頭な気がする
    ゲーム版は自分にも他人にも厳しい感じでアニメ版の方が口調や他人に対する接し方が優しい感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:51

    >>18

    お先に…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:05:07

    アニメバレルさんはゲームとの性格の違いもそうだけど育て親絡みのしがらみさえもないから最早無敵のバレル状態なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:14

    まさに不死身のバレル

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:08:44

    アニメ版バレル大佐は幼少期にお父さん死んでなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:33

    >>14

    ケロさんはその仲間になる作品自体で犯罪行為してるんで実質全員前科持ち(仮)なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:47

    >>23

    アニメ版のバレルさんとワイリーとの独特な関係性好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:22:35

    見損なったぞカーネル!って誰だてめぇぇぇぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:32:44

    カーネルソウルは見損なわれても仕方ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:35:16

    >>29

    格好良いのとスクリーンディバイドが使えるというだけで俺は大好きなソウルだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:19

    本家と笑顔を見比べてみる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:44:08

    良い感じに本家に寄せてるのが良いね

    全体的にエグゼのリデザインて凄く好き
    テングマンとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:46

    >>30

    実際ソウルの方はカーネル本人よりCS時間も早いからスクリーンディバイド自体は使いやすくてそれなりに使えるんよ

    アームチェンジは使いにくいが一応スカルチェーンやエレメントレイジ2回撃てればそれなりに元は取れる


    カーネルカオスはアレだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:09

    武装解除言い渡されても素直に従う方のカーネル

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:03

    記憶に残る死に方をする方のカーネル

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:20

    世界を救うために自己犠牲をする方のカーネル

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:44

    バレルさんが元軍人だからカーネルのデザインは元のより軍人み抜いて傭兵的雰囲気強めにしたんだっけ
    元の雰囲気残しつつアウトローにもある良いデザインだよなあエグゼのカーネル

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:33

    アニメStream版のカーネルは優しさも完備し時空サーベルももってるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:22

    妹と一つになる方

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:10

    >>38

    Streamのカーネルは出番が少ないくらいしか欠点ないからな

    ほんとカッコイイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:00

    カーネルの設定streamはだいぶ違うんだが、エグゼ6で明かされたのどうするんだと思ったら、
    Beastではビヨンダードのカーネルを出してそっちがカーネルとアイリスで別れているっていうのはなかなか唸らされた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:51:00

    元キャラと見た目はかなり似てるのに
    プレイヤーが感じるカリスマの差が…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:39

    当時無印もXも知らなかったからカーネルとアイリスが関連性あるどころか兄妹なのに驚いたなあ
    この二人が!?この見た目で!?!6で考えた設定なのかな…?と思ったら元ネタからだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:27

    まぁ最後は死ぬんやがなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:02

    >>17

    この2人のコンビの安心感よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:23

    エグゼのカーネルはやっぱ緑色のマントがカッコイイと思うんだ
    この戦いながら翻る感じがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:11

    カッコイイよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:33

    >>43

    カーネルが居るってことはアイリスも……?って思ってたらまさかあんな登場の仕方するとは思わんかった

    出自的にも文句ないオマージュで実際スゴイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:34:52

    15周年の時の兄妹イラスト好き

    https://s.inside-games.jp/article/2016/03/21/97049_6.html

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:29

    自分もエグゼから始めたから、初めてX4プレーした時は色々と衝撃的だった

    Xのカーネルは、散々部下を扇動しておいて今更引き下がる訳にもいかなかっただろうし、割と自由に動けたエグゼカーネルと比べると色々と雁字搦めになっていたからなぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:12:03

    ゼロが外伝作でウイルスとして出てたから
    外伝作で出番あるかなと思っていたら
    カーネルもアイリスも本編で出てくるとは思わなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:21:34

    >>41

    X4もゲームの6もやってない頃にBEAST観たから兄妹設定はマジで驚いたっけな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:26

    >>34

    本家はそもそも命令に従って戦うのが軍人なのに武器を捨てろというのか!?って起こってたから根本的な勘違い野郎ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:35

    >>13

    ワイリー博士を匿った友達の軍人の子供なんだっけバレル

    でその友達が亡くなったから、英才教育を施した叩き上げ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:43:46

    >>53

    軍人の誇りとか言って、自分の感情で啖呵切ってそのままって感じよな

    まぁ、ジェネラルが止めてない辺り、結局そういう空気がRF内に蔓延してたって事なんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:47:48

    >>46

    マントを急に飛ばして引っ掛かったら切り刻む技があった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:07

    エグzeroとカーネルが戦う所見たかったけどじつげんしなかったんよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:30

    >>54

    それはゲーム版の設定かな

    ワイリーが養父みたいなもんだったはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:47:26

    5で最初にブルース買った時は友達のカーネル羨ましくてたまに借りて遊んだけどチームブルースがカオスユニゾン優秀過ぎてね…ただかっこよさはほんとに最高だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:37

    ただ5で悪を極めるのにはカーネル一択なんだよな

    ブルースじゃバグチャージが無いし

    あとクロスディバイドがくっそ優秀すぎるんで


    >>56

    6のアスパイアブレイクやな

    こっちのHPがこの技の攻撃力以下の時だけ使ってくる技でマントに当たったらアンダーシャツ無い限りデリート確定の技

    無印すら150の威力でRVに至っては550、

    しかも耐えたとしてもチップ破壊効果あるからほんと強い技

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:06

    デザインは本家もカッコいいだろ
    ちょっと頭がアレなだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:17

    未だにXカーネルの大技の時なんて言ってるか分からん
    地面に剣突き刺して電撃走らせる奴と、飛び上がってからスゴイショウゲキハ撃ってくる奴

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:48

    実際見損なった方が物議を醸したリベンジも兼ねてるからな
    X4は屈指の名作扱いな一方で昔からストーリーはそこそこ賛否が割れていたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:40:43
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:51:28

    無印とX全く知らない状態で見ても「何か今までとは毛色が違う新キャラがきたな」と子供心に思えたのは今考えると面白い
    マンついてない名前もそうだけど元ネタからの作風の違いとかもなんとなく感じたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:15

    影の薄いカーネルキャノン

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:58:47

    ソード使いのつもりだけど性能差別化のためにキャノンや置物を使うようにしてるのか、
    元々司令官系の技の使い手だけどブルースと並べるためにソード持たせたのか
    単純に何でも使えてタイマンなら剣が一番効率がいいってだけなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:16

    ビーム刃なくすとズゴックの手先みたいだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:52

    >>60

    6のマント飛ばしは他のカーネルの技とはリズムが違う感じがしてやたら当たったなぁ…

    正面に飛ぶだけの単純な軌道なのになんでだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:43

    バレルの元ネタがDASHのお爺ちゃんと気付くのに時間がかかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:44

    ワラニンギョウバグ使って自分と敵以外のマス全てにカーネルアーミー出すやつ壮観すぎて大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:38:31

    >>60

    暗転した中にぶっとい緑色の太刀筋見えるがカッコいいアスパイアブレイク

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:28

    妹の声がババ臭くない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:32:23

    賛否両論の妹がいる方のカーネルと誰もが認めるヒロインの妹がいる方のカーネル

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:38:18

    >>64

    これはロールがむしろ浮いてるな

    ロックマンって作品的には必要なんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:49

    >>75

    でもデザイン的にはロールちゃんのおかげで地味になってない気がする

    遠目で見るといい感じに目を引いて実際華やか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:52

    >>75

    でも仮にロール抜いて別の入れるってなっても難しい気もする

    アニメで主役級だったサーチマンあたりか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:17

    >>77

    ガッツガッツ

    黄色で映えるガッツ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:41

    >>75

    ・主人公

    ・ライバル

    ・シリーズ後半のキーパーソン

    ・シリーズ通しての裏ボス

    これらと並べるとしたらやっぱりヒロインでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:06

    黒桃青赤黒
    って感じで同系の色味で揃えてる感じするし、そんな浮いてもなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:03

    >>70

    当時の公式ページでも名前と異名を借りた言ってるから

    マジックマンが単なる文字数問題だったりビーストマンは明らかにスラッシュマン.EXEなコンセプトだったりハットマンが前述のマジックマンで名前使ってしまったせいだったり、名前だけor見た目だけモチーフは意外とある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:02

    >>67

    ロックマン以外でも剣士キャラの差別化問題は結構見かけるからな

    特化型が先にいたらオールラウンダーで差別化するケースも結構見るしカーネルのキャラクター性にもあってる

    まあゲーム版ブルースは盾キャラでもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:32

    >>80

    他4人がバリバリの戦闘系だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています