フィギュアを買ったことがある人にききたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:33

    どんなふうに保管してる?あとF:NEXってコンビニ受け取りできるの?
    画像は買おうか迷ってるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:01

    ちょっと飾って新しいのと入れ替え、あんまり外気に触れたり長期間飾ってオプション無くしたりするの嫌
    コンビニ受け取りできるかどうかは販売先によって違うから配送方法とか読むのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:43

    俺は透明なフィギュア棚に入れて日光避けて飾ってる
    最初はそのまま飾ってたけど埃被るから棚に入れるようにしたほうがいい
    あとこれは忠告だけどフィギュアは仲間を呼ぶぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:16

    日光はマジでヤバいので窓のそばには決して置いてはいけない
    今年は特に猛暑だしそのうちフィギュア傾いたスレも立ちそうだがお前がそれにならないよう祈ってる
    画像は拾い物

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:42

    >>2

    購入ページまで行ったけどコンビニ指定できないみたい……

    実家住みだから家族にバレるじゃねーかよ えーーーっ


    >>3

    棚かぁ今のところこれ一つしか買うのは考えてないけど仲間が増えたら考えなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:42

    >>4

    やっぱり直射日光は厳禁なのか

    フィギュアってこんなに曲がるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:25

    部屋に飾るスペースを作れていないから厳重に保管中
    いずれ立派なケースに飾る予定

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:18

    >>6

    ガラスケースなんかに入れてその上にカバー付けるくらいでいいかもしれん

    別に四六時中眺めるわけじゃないなら

    気が向いた時に見れるように

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:24

    AmazonにUVカットケース売ってるからそれを使うのもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:50

    >>7 >>8 >>9

    四六時中見たいわけじゃないし買ったら箱に入れて収納ボックスに仕舞うのが良いかもしれないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:04

    F:NEX調べなおしたけど自宅への配送で代引きだけみたいだな
    家族にバレずに受け取る方法ってありませんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:23

    指定した日に親に温泉旅行に招待して家には自分だけの状態にする とかどうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:34:09

    友人とかにお願いして受け取りをそっちにしてもらうとか?

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:35:18

    箱捨てられないから箱ごと飾ってタワーになってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:41:06

    >>11

    自宅に確実にいるタイミングの指定配達あたりか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:19:02

    >>12 >>15

    配達の日時は指定できないっぽい

    自分でこっそり受け取れたらそれが一番良いんだけど


    >>13

    代引きだからアレだけど一応きいてみる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:09

    ガラスケース買わなきゃと思って早5年
    とりあえず日光を避けるようには徹底してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:12

    >>4

    これは昔の安いフィギュアやプライズフィギュアで起こるけど今のフィギュアでは起きないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:56

    どこのキャラかと思ったらアズレンか
    アズレンって別衣装でウェディングドレス着るキャラが多いのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:09

    会社員ならいっそ会社に届けるとか(配送先変更できなきゃだめだろうけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:39

    買うのは良いけど置き場所は考えておいた方が良い

    水着ザラが届いたけど大きすぎて頭抱えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:02

    フィギュアは箱とパーツと取説は全部残しておけよ
    いつかのタイミングで手放す時に倍で値段変わるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:24

    小さめフィギュアはまとめてガラスケースに、大きいのはそれ用のガラスケース買ったら高いし場所を取るので1つずつ最初入ってたパッケージ箱に入れて直射日光を避けて飾ってる
    ほこりと日光はフィギュアの大敵だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:01

    >>19

    強化システムとしてケッコンがあって一部のキャラはその際にウェディングドレスだったり白無垢のスキンが解禁される

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:36

    >>20

    大学生です


    カードも持ってないから代引き必須だし友達からはめんどいって言われたので万策尽きました

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:00

    >>16

    fnexのサイトでは時間の指定ができないけど佐川急便のサイトからは時間指定できるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:52

    保管方法だけどできればケースに入れた方が良い
    これからもフィギュアを集める予定があるならIKEAのデトルフ、不二貿易のガラスケース、jajanのコレクションケースあたりがオススメ
    とりあえず一体だけていう場合はアクリルケースとかいいと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:08:13

    >>26

    ‼︎つまり一度注文して発送したメールが届いた後に注文番号を佐川に伝えればいいのか‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:36

    ガラスケースに入れて飾る
    保管用はクローゼット内に箱で保管。
    箱で保管するやつは暗所に置くとそんなに日焼けしないかな
    一番いいのは常時エアコンらしいけどそこまで頑張らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:46

    フィギュア有識者多いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:31:51

    >>28

    せやな

    fnexから発送したぞっていうメールが来る

    その後に佐川から〇〇日に届けるから金用意しとけ、ついでに日程も変更できるけどどうする?っていうメールが届くからそこで都合のいい時間を指定しとけば大丈夫だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:34:01

    >>31

    うおおおおお‼︎ありがとう‼︎早速注文じゃおらぁ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:52

    アズレンのベルファストのフィギュア買ったけど未だに置けて無いですわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:09

    予約した!3月まで楽しみではあるけど割と不安もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:20

    いや本当に不安だなすぐじゃない分後から後悔しないだろうかとか当日に金欠になってないだろうかとか余計なこと考えちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:12

    まとめると
    ・直射日光は厳禁
    ・箱からパーツ、説明書まで全てとっておく
    ・多くなってきたら専用の棚を買う
    ってことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています