最近お隣の国の絵師が描くウマ娘ファンアートよく流れてくるな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:39

    いいぞもっとやれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:19

    ひっそりとやれ
    立てんでいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:30

    検索の仕方がわかりません♨

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:44

    見ろよダイヤ
    向こうでも大人気だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:49

    >>2

    いきなり差別かよ?あにまんッパリらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:50

    マジ?まだ2,3人しかお気に入りの絵師見つけられてないんだけどおすすめの絵師いる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:27:27

    誰もウマシコとは言ってないから💢💢

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:22

    いいねを元におすすめで流れてくるハングル文のウマ娘絵からしか取れない栄養素がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:36

    ちゃんと書いてる人は書いてるから…
    日本語分からんねーとか言って無視して書いてる奴もいるってだけだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:13

    >>7

    向こうの奴らって常に規約無視してエロ画像描いてる偏見があるんだ(暴論)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:20

    普通のファンアートのが増えてると思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:24

    先にマナーの悪い人らが目立ってしまったからね、しょうがないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:34

    >>10

    その考え!人格が悪魔に支配されている!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:42

    今浪さんとゴルシの絵が発見されたって話かと思ったら違った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:57

    >>6

    この人とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:34

    안녕하세요!
    나는 타보시코가 하고 싶습니다 열등 민족 섬멸

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:35

    >>6

    脇の人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:28

    >>16

    ついにあにまんも海外に進出かあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:13

    海外生産して自国に持ち帰るとかウマシコ一派は意外と国際感覚があるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:14

    >>18

    モーションは動きって意味だし動みたいに一文字で表せるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:15

    >>18

    伸ばし棒が存在しないから伸ばし棒のある馬ほど短くなる傾向にあるとか聞きました

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:38

    >>16

    こんにちは!

    私はタボシコがしたいと思います。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:22

    >>23

    向こうの国の人もタボシコしたいんだねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:44

    >>21

    >>22

    なるほどねー

    この国の言葉ってあいうえおだけってどっかで聞き齧ったから意外だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:55

    あにまん韓語講座はこちらですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:19
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:25

    そもそも向こうってr18禁止じゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:34
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:50

    #우마무스메
    でエゴサしてみそ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:59

    >>25

    経緯はなかなか複雑だから細かいところは省略するが、あの半島の言語は既にあった単語と日本語を元に独自発音と独自文字で表現しているわけだ

    で、その独自文字が音の合成でできていてな

    撥音も一要素として文字の中に収まっていたりする

    長音はない

    だから日本語と似たような音でもそこそこ短く表現できていたりする(伝わりやすいとは言っていない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:03:49

    >>31

    基本的な五十音の発音は国が近いこともあってほとんど同じだしね

    行ごとに左(もしくは上)を組み替えたり、そもそも文字の形は発音する際の口の形を研究して似せていたりと、時代が下って作られた分かなり科学的で凄いわよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:44

    >>32

    いや、かな文字に勝るものはないと思う

    規定の母音や子音はそこまで充実してないかもしれないけど、小文字があるお陰で発展性は大きい

    文字単体の読み方は変わらないという原則を維持しつつ小文字で変化を加えることができるのは素晴らしい

    英語のように組み合わせだけで発音が変わるものと比べて文字の大きさから分かりやすいのも利点

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:37

    >>30

    ごめん俺お前と違って우마무스메って名前じゃないから우마무스메でエゴサはできない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:20:07

    >>34

    解説求む

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:20:41

    中国語はなんとなく分かるけどハングルは記号みたいで全然分からん・・・

    まぁ外人から見れば漢字も似たようなもんなんだろうけど・・・

    >>28

    ダメらしいね。中国もそうだけどなんかエロに関してはやたら厳しいよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:04

    >>32

    ハングルは記号よりの科学的な文字よね、ただ「字母を組み合わせて作られる文字の理論上の組み合わせは11,172文字」(ただし日常的に使われるのは半分以下)というのは…このスレみたいに目にする機会がある以上登録が必要なのは分かるがIMEとかの登録文字セットの一覧を眺める機会があるとハングルが占める容量はやたら多いなと思う

    まあ漢字圏以外の人から見れば日本の漢字も同じ印象になるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:49

    >>35 

    >>34じゃないけど「エゴサーチ」って「自分を検索すること」じゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:36

    >>37

    音の組み合わせでしかないハングルとそれ自体に意味がある漢字を一緒にするな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:14

    >>35

    エゴサは自分の名前とかを調べる事だから

    他人の事はパブサだよってツッコミしたかったんだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:55:03

    >>39

    1バイト言語(アルファベット26文字とか)が基本の人から見たら文字セットに含まれる日本語の漢字一覧だって十分容量食いの印象だろうなって話やぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています