メイドインアビス 63話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:10:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:18

    呪いの影響かやたらケモケモしくなってきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:39

    テパステちゃん捕虜になってる…
    まぁ顎砕かれなくてよかったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:50

    神秘卿!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:54

    ここでも「ヒトたち」って言ってるしニシャゴラは複数の魂が重なったヒト?って事なんだな
    ファプタはまあ分かるとしてテパステちゃんもそれが分かるって一体何者なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:25

    神秘卿が美人よりの人とは…
    つくし卿ほんとにキャラデザの範囲広いなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:25

    あの男性一瞬イメチェンしたワズキャンかと思ったw

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:33

    スラージョさんまさかのオレっ娘美人だったとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:03

    勝手にジジイキャラだと思ってたわスラージョ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:33

    >>5

    自レス

    このジュウソウってのが魂が重なったヒトのことを指すのか?

    2人ってことはファプタ(村のヒトビト)とナナチ(ミーティともしかしたらベラフ?)かな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:25

    少なくともボ卿よりは話のわかるタイプに見えるけど…
    首にジャラジャラ笛下げてるしイカれ具合は
    これからかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:41

    白笛って思ってたより女性率高いのな
    殲滅も不動も神秘も美人の姉ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:56

    >>12

    皆それぞれ別タイプの美人に描き分けてるのスゴ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:14

    >>11

    ボ卿もナナチから話を聞いていたから初対面時でも警戒出来たけどそれが無ければ普通に信頼出来そうな人物だからな…

    まだ油断は出来んな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:23

    >>12

    ボ卿もやろうと思えば女体化できるし、マジで女性だらけだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:29

    視覚覗きますの簡単ボンドルド好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:29

    スラージョさん傅きたくなる美人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:38

    >>10

    レグの可能性もある

    レグの中に誰かいるっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:54

    乙ぱいは皆もれなくおわん型なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:56

    乳間の着崩し半端ねえお姉さんがいっぱいで眼福ですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:41

    >>18

    あーそうかレグにもそんな話あったな!

    レグと同じってヒトも居るらしいしレグの謎も何か解けるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:05

    >>9

    多分ボ卿が神秘卿について話してるシーンで

    「先導卿のご老人」って言ってたから

    スラージョも老人だと思ってた説

    俺もそう思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:36

    ニシャゴラさんすき もちたぷしたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:48

    スラージョは笛の数だけミーティ→ナナチのような祝福を受けてるんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:50

    呪詛船団で名前が神秘卿ってなんか怪しげな遺物使ってそう
    少なくとも殲滅や不動みたいな物理ゴリラではなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:06

    笛一杯付けてるけど、全員魂がスラージョに重なってるんかね・・・
    ボンドルドとは別ベクトルでヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:12

    殲滅卿(女性)
    不動卿(女性)
    黎明卿(化物)
    神秘卿(女性)
    明確に男の白笛はおらんのか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:11

    スラージョさんの持ってる沢山の笛は過去の隊員のものだったりするのかな?
    ボ卿の逆で、呪詛船団自体がスラージョだ!みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:55

    >>27

    先導卿が男かね?

    もしくはハボさんが初の男性白笛になるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:10

    巨乳のお姉さんがバンバン出る…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:39

    >>11

    団員の笛でしょナナチの家にもあったし

    一人も死なずに降りられないだろライザのチームも死んでるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:47

    不動卿にしたって、根っこが真人間でリコたちにも厳しいけど親切な師匠ではあったけど
    それはそれとして怖い人ではあるし容赦なくリコの急所を抉る人でもあるしね
    スラージョ姐さんも何かあるのは間違いないと思われる
    不動卿からは「特にボンドルドは筋金入りのろくでなし」と言っていたから、ボ卿みたいに敵対する以外ないとは限らないとも思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:01

    スラージョさんが超好みで興奮が止まらん
    半端ない乳間の着崩しの開祖は貴方でしたか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:46

    テパステちゃんがうまいこと丸め込んだのか、謀得意なタイプだもんな
    さて次回も人の形を保ってられるのか…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:51

    神秘卿はカッコいい美人だしニシャゴラさんは少しゆるキャラと化したしで今回も情報量が多い‼︎
    背景の綺麗さも相まって何度でも読み返してしまうなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:55

    ジュウソウってあるし
    あの笛全部自分のだったり?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:59

    神秘卿クッソかっこいい……!
    満を持して登場した、あのライザやオーゼンやボンドルドの同輩として最高の演出だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:40:55

    >>35

    おっぱい!!!

    腹筋!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:30

    長旅や強敵との戦いを潜り抜けて成長した主人公が、大物から初対面で実力と気概を認められる場面めちゃくちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:30

    お日柄ァ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:45

    綺麗な見た目してるだろ?でも残念なことに白笛なんだ
    第一印象の良い白笛とか絶対ここでも碌な事が起きないと確信できる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:47

    >>34

    なんか似た様な乳間の着崩ししてるから「まあ…話聞いてもいいか…」ってなった可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:14

    スラージョ来たな!しかも女の子でかわいい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:51

    >>27

    ボも今の体が男なだけで元は女だった可能性あるよなぁ。先導卿も髪長くて女っぽいし。

    アビスの形が女性器に似てるなんて考察もあるけど、もしかして白笛って女しかなれないんじゃないか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:02

    ボ卿のせいで読者の白笛への信頼度が低すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:38

    >>31

    そんな生やさしいもんなんだろうか

    某卿より後出しの白笛

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:51

    ボ卿が本格的に登場したシーンがホラーチックだったのに…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:37

    hail hex
    呪い万歳

    絶対ろくな連中じゃねえ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:51

    んまぁ、ボンボルトよりは理解できる何かなんだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:22

    ヘックスと綺麗な女性で一瞬ヨルムンガンドが浮かんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:40

    >>45

    だってオーゼンさんが教えてくれた時に明らかにやばそうな感じだったし…

    その上ボンドルド卿の事を「特に筋金入りのろくでなし」って言う事はボ卿程じゃないにせよろくでなしな事には変わりないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:47

    >>48

    うわぁ…

    こんなん絶対この編も酷い展開(褒め言葉)になるやつじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:57:32

    さてはて、神秘卿はどんな曲者なのやら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:07

    冷静になるとなかなかカワイイなニシャゴラさん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:37

    >>37

    ニシャゴラの持ってるお人形みたいなのかわいくて気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:43

    黒笛の人に惚れたんだけどお名前なんて言うんだろ。レディに手を差し伸べるとか紳士でいいよね。
    ていうかリコの手ちっちぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:11

    >>52

    資格あり云々言ってたし、魂を複数体に宿すと団員になれる的な感じかな?

    宿す=呪われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:44

    >>51

    白笛が出る度に株が上がるオーゼンさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:48

    色々あったけど、オレっ娘臆病乳間の着崩しヤバヤバペストマスクのスラージョさんで全てが吹っ飛んだ。
    顔が良すぎるってそれ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:44

    オーゼンさんから名指しで外道扱いされてたボッさんに比べたら比較的まともな碌でなしではあるのかねスラージョさん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:42

    早くペストマスク姿をみてぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:15

    つくし卿って巨乳描くと具合が悪くなる類の人だと思ってたからココ最近の巨乳キャラ出まくってるのビックリする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:05

    成れ果てのことジュウソウて呼んでるのかな?
    ナナチとファプタで二人だけどメイニャの扱いはどうなるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:22

    ニシャゴラさん前回からは想像できない程良い人だった…
    テパステちゃん襲ったのも未知の白笛警戒してただけだったのね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:59

    まともな人間はラストダイブなんてしないから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:14

    ジュウソウが2人=魂を複数持ってる人とすると、
    ・レグ→ロボだから違う
    ・ナナチ→呪いを抜いた祝福を受けただけだから違う
    ・ファプタ→願いと遺物から生まれたからそうかもしれない
    ・リコ→一回死んで生き返ってるからそうかもしれない
    ・メイニャ→??

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:44

    >>60

    「まともな碌でなし」という意味不明な言葉が通用するアビス怖い…

    それにボ卿は子供に愛情を注ぎつつ一心同体共言える仲間達と探掘してるだけなのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:31

    動揺してぐるぐるその場を回ってるファプタがロールケーキみたいで可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:20

    >>62

    巨乳じゃなくて正確には

    子供描かないで大人ばかりだと具合悪くなるらしい

    前回はギリギリセーフだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:21:37

    このイケメン乳間がどんな碌でなしなのか想像するだけでワクワクしちゃうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:20

    ボンドルドより話通じるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:45

    一瞬ワズキャンかと思った男団員まで乳間着崩してるけど
    これ心臓をぶち抜くのに手間取らないようにとかか?ただの趣味であってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:56

    6層結構出会いがあるな
    船団の人達なれはて村は知ってても干渉せずに
    いたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:06

    >>73

    下に潜る事が目的だからな

    自分達の邪魔さえしなければ進んで干渉はしないんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:32

    スラージョ様、って呼ぼうとしたら、某やぁっておしまい!!の姐さんが邪魔しに来る…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:55

    >>35

    最高に格好良い絵面なのに持ってるのはオタマだし、隣のイケオジも酒飲んでるようで味見なの草。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:12

    >>76

    ぼ、冒険する上で食事は大事だから…

    聞いてるかナナチとレグ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:41

    >>71

    アレより話が通じないとしたらそれはもう人じゃなく原生生物なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:46

    スラージョさん含めて白笛たちを見てるとやっぱりオーゼンさんって常識人から抜けきれなかったヒトって感じがするな。
    オーゼンも乳間着崩してラストダイブしようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:30

    あの前ガッツリ開いたのってスラージョ姐さんリスペクトだったんすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:32

    よく見たら男も乳間崩してて笑う
    乳間を崩すことがスラージョの価値なんだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:44

    スラージョさんヤバそうではあるけど
    メイニャが秒で懐いてるしな
    肩のカワイイ生き物も気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:25

    前回とは一転して強気では無く少し戸惑いながら話しかけるニシャゴラさん可愛い
    初見でのイメージが最悪だけど次に出てきた時に好感度が上がる…さてはグェイラと同じパターンだな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:28

    読者の好感度を上げてから死なせる
    つくし卿の得意技だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:25

    >>66

    呪詛船団の成れ果て具合からするとジュウ=獣の可能性も

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:11

    なんかヤバいもん食ってんのかと思いきや普通にいい匂いがするみたいだし
    信じていいのかスラージョ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:12

    そういやテバステちゃん達上から来たけど、罠仕掛けた後どうやって登ったんだ?
    呪い除けの方法があるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:20

    >>87

    横から来てない?流石に上からきたらやばすぎる…いやテパステはともかくヘイルヘックスの隊員みんなイドフロントをスルーしてるっぽいし分からんな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:50

    >>87

    呪いは膜で大丈夫な所とダメなところがあるって話だし薄いところくぐって来たんだじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:06:23

    前回は敵対感バリバリだったのに捕虜になってんの、コレ先輩の魂引き継ぐとか何かして呪詛船団に加わる資格を得たのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:55

    スラージョさんに全部持っていかれた感じあるけど序盤の罠の殺意ヤバくて引いた。
    力場読めなかったらどうしようもないじゃんあんなの。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:10:00

    >>86

    信じていいのか?白笛だぞ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:56

    >>92

    でもいい匂いするもん食ってるし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:56

    しかしここから6層後半編かとおもえば既に7層直前まで来てたんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:53

    >>44

    巫女やイルミューイの存在で露骨に女性器信仰に寄せてきてるからね。その可能性はある。推定白笛の巫女も文字通り女なんだろうし、リコも女だな。

    従来なら白笛ポジのワズキャンも祭壇に団員捧げてるのに白笛入手出来てないし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:11

    >>91

    6層に来る様な探掘家ならあれ位しないと逆にやられるんじゃないか?

    同レベルであろう戦闘用祈手があの程度でやられるとは思えないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:31

    >>97(文字抜けてたので再投稿)

    巫女の後ろに居るデカいの(穴の化身?)がさぁ……これイルミューイが揺籃で変質した姿に似てねぇ……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:57

    >>96

    6層に来るってなると白笛とそれに同伴する黒笛くらいだからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:04:06

    上に挙がった白笛に加えて
    巫女卿はおそらく女
    眼鏡卿ももちろん女
    ボ卿地味にハーレムだったんですねえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:16

    ライザさんが死産したのを知っているから、旦那さんが死んだ時にドンパチやった隊だったりするんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:59

    >>7

    思ったw

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:06

    >>82

    肩のやつ仲間だった成れ果てじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:24

    これ前回ラストからそれなりに時間経ってるっぽい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:52

    リコがしっかりと白笛として扱われるのが感慨深い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:11:30

    もちもちファプタで頭がいっぱいになってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:45

    ねぇこのひとたち人形持ってるじゃん!?人形といえばこれ…リコ持ってたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:04

    >>100

    白笛が女性だらけだったときもあるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:09

    テパステちゃん生きてて喜んでたらスケべなイケメン美女が出て来て更に歓喜

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:57

    字面的にスラージョは女性かなって思ってたけどもこう来るとは思わなかった
    常に予想以上のモノをお出ししてくれる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:47

    オーゼンが「気をつけろ」って言うレベルの人なのは確定してるんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:09

    プル笛の模様が穴の化身に似てる
    スラージョの笛は何がモチーフになってるんだろう 鳥?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:39

    きゅうりにびっくりする猫みたいなファプタかわああ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:16

    >>114

    呪詛って事はやっぱ成れ果て関係なのかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:08

    >>115

    肉体の変化もだけど魂の構造もマトモじゃない人もいるみたいだし、黎明卿とは別のアプローチでアビスの呪いを軽減しつつ祝福を得る手段を持ってるのかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:17

    少なくともオーゼンさんよりは優しくないんだよなこの人も……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:01

    最後のページのニシャゴラさんカッコいいし可愛いしで本当良いデザインだわ 好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:19

    肩にいるペット?のリボンや
    お人形のフリルを見るに
    可愛いもの好きなのかスラージョさん

    たぶんナナチやファプタを気に入ると見た

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:54

    人間から原生生物になろうとしている者たちとか?
    上昇不可に耐えれる=魂を捕食し続けているとかで

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:26

    当たり前のように魂が重なってるとかいう情報出てきて怖い
    呪詛船団のメンバーはほぼ人間辞めてるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:12

    ジュウソウって重奏か
    たくさんの魂(≒笛?)が重なって○重奏になるってことかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:33

    警戒でひらべったくなるファプタかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:20

    >>122

    祝福で得られる獣相のダブルミーニングかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:38

    3重に重なってる人がトリオ、4重がカルテットだったりしそう
    スラージョはオーケストラかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:58

    巫女のコマでみんなお祈りしている
    後のお祈り骸骨かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:42:50

    「巫女の一味」って言い方からして未知の白笛も何人かでパーティ組んでるのかな
    呪詛船団に入ってそいつらと戦って行く流れになってるけどここに先導卿がどう絡んでくるのか全く分からん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています