今の世にボーイミーツガールから始まる伝奇ものなど必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:38

    非日常サイドのヒロインと日常サイドのヒロインと主人公の三角関係など必要あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:11

    一周回って新しいんじゃないっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:27

    お前知らないのか いつの世もボーイミーツガールは需要があるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:58

    待てよ
    そんなもの作者の技量でなんとでもなるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:27

    おいおい話の基本さえ守っとけばあとは技量でなんとかなる範囲でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:54

    流行り物なんか基本似たようなのでループし続けてるしマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:01

    ボーイミーツガールと聞いたらロマンスの神様が出てくるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:32

    そういう三角関係ものは必ずと言って良いほど日常サイドのヒロインが割を食うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:19:30

    >>7

    TRFが出てくるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:40

    おいおい美女との恋愛はいつの世も需要しか無いでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:20

    >>10

    ふうん、伝奇ものは需要無いということか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:09

    一応ダークギャリングとかダンダダンがあるからホラー・オカルト×能力モノな伝奇は需要はあるのん
    昔みたいな鬼がどうこう一族がどうこうは怪しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:45

    すいませんボーイ・ミーツ・ガールはともかくわざわざ伝奇にする必要がないんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:48

    ふーん、つまり表の世界で道場経営しながら和香ちゃんと結婚しているキー坊が裏でドラゴン・ハウス(バンテリンドーム)のモニター・ルームで金を稼ぎながら重機ちゃんとボボパンするってことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:17

    そもそも伝奇の定義がいまいちわかってないのが俺なんだよね
    神話とか伝承とかオカルトを元ネタにした話って感じでいいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:42

    待てよ この時代に月姫リメイクが大ヒットしたんだぜ
    伝奇ものはまだまだ需要があると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:49

    >>1

    それジョークか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:30

    裏バイトとか裏世界ピクニックとかもあるしまあ需要は有るしある程度の供給もあると思うのん
    復刊したMISSINGもしっかり続編出されてるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:24

    今も伝奇とかホラーはあるっスけどボーイ・ミーツ・ガールなのは割と少ない気がするっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:38

    >>15

    和風ダークファンタジーとの違いが分かりかねているのは自分なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:51:04

    >>15

    現実には起こりそうにない、不思議な話。 また、そのような話を題材とした、幻想的で怪奇な物語や小説。


    らしいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:51:08

    >>17

    すいません “日常サイドのヒロインがいない”んです

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:01

    そもそも表世界のヒロインがいる作品自体最近少なくないスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:22

    >>22

    お母さんインストールして今や戦闘要員だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:09

    織姫とルキアみたいな?よく分かんないっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:26

    そもそもゼロ年代とかあのへんから新伝奇って呼んでたり菊地秀行のがウィキペディアだと伝奇ヴァイオレンス扱いだし伝奇の定義とか考えるだけ無駄なのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:39

    >>16

    しゃあけどボーイがガールをファーストコンタクトでバラバラ死体にするのは当時でも今でも新しすぎるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:42

    >>25

    なんやかんやオカルト側に行った織姫よりはたつきな感じするのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:55:22

    もしかしてボーイ・ミーツ・ガールが一番ニッチになってるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:26

    >>16

    あれは“FGOとは無縁の古参なオーラを放ちながら続々と購入” “金鉱を掘り当てる“ゴールド・ラッシュ”ならぬきのこの新作シナリオを求める“リメイク・ラッシュ””が起きただけだと考えられる

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:29

    求められているのはボーイ・ミーツ・ボーイやガール・ミーツ・ガールなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:50

    >>30

    あとなんやかんやエロゲとしても伝奇としても有名だし買うのんって人もいるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:52

    実際ボーイミーツガールの類形はあっても異世界転移とかが多くなってるからボーイミーツガールまんまはそんなにないと思うのん
    自分が読んでるのもガール・ミーツ・ガールとかガール・ミーツ・ボーイとか多いのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:07

    伝奇とかはあるみたいなのを考えると>>1みたいな感じかつ伝奇なのってかなり少ないんスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:32

    ムフフ日常側のヒロインかわいいのん
    なにっ最初から裏側の世界の住人
    のパターンが好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:59

    表のヒロインの生い立ちにオカルトがガッツリ絡んでるとかも好きなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:11:22

    ふぅん シャナと吉田さんみたいなものか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:20:30

    しゃあっ さくらとナズナ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:43

    正直吸血鬼が出てるはい!伝記確定みたいな雰囲気嫌いなんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:11

    ガバを超えたガバ認定だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:17

    上の方に神話云々あったけどシンフォギアが伝奇かって言われると微妙だと思うのが俺なんだよね
    頭ムーで昔あった神話とかをベースにトンチキな話作るのはそれっぽいんスけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:52

    最近ではデジタル技術が進み都市伝説すら生まれない
    そんな中で伝奇をやるには宇宙的恐怖を取り入れざるを得ない
    オラッ ク・トゥルーだ ヒロインが魚と化して正気度喪失をしろ 鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:32

    まあ実際は洒落怖ベースにしたり心霊スポットやらアプリ・サプリ使ったのも多いんやけどなぶへへ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:07

    >>42

    怒らないでくださいね

    ヒロインが魚顔になるとか確実に炎上するじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:47

    そもそも三角関係自体が今の時代流行らないのね
    イチャラブハーレムか一人のヒロインを主軸にするのが今の主流なのね
    悔しいだろうけど時代遅れなのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:44

    登場人物の関係性とか感情で盛り上がるのって百合系列に多いしボーイミーツガールとは相性悪いと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:33:20

    >>44

    魚顔になったのを見せたくなくて会ってくれなくなるぜ

    非日常サイドのヒロインと協力して解決するんだ

    絆が深まるんだ(婉曲表現)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:37

    見せたくなくて引きこもるのも良いし変化するにつれてアッパーな思考になってくるようなのも良いと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:38:02

    待てよ
    ゼノブレイド2はボーイ・ミーツ・ガールがテーマなんだぜ

    まぁ、クソ重いストーリーと確実に滅びへ沈んでいく世界観やドロドロして暗い政治的背景のせいで
    だいたいエンディングを迎えるまで完全に忘れるんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:46:40

    怒らないでくださいね
    ボーイミーツガールかどうかとか関係無く三角関係ものってカップリング厨が喧嘩するじゃないですか
    昔それらが人気だった理由は一種の炎上商法とも考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:46

    三角関係の女の方がもう一方の女に好意持ってるとかでうまく調理できるやん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:03

    三角関係できなかったりするの難儀な時代っスね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:21

    個々には需要あっても複合ってなるとなさそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:34

    日常サイドのヒロインなんて今の世に必要か?

    非日常を求めて購入してるであろう層が、現実でも同じように存在している日常サイドに属するヒロインを求めてるのかって怪しいんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:55

    現実側にいたやつが非現実側に行くのが共感できるんやん…って一瞬考えたけどそれ主人公でいいっスね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:55

    日常側のヒロインいる伝奇っぽい作品結界師の霊視できる人しか思いつかなかったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:21

    >>15

    なんとなく夢枕獏、荒俣宏、菊地秀行あたりのイメージがあるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:45

    >>54

    でもね俺日常系ヒロインが、主人公の非日常側を知るシーン好きなんだよね

    自分自身ですら嫌悪する主人公の闇を知りながらも変わらず愛するのが最高でしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:16

    待てよ、日常ヒロインは主人公の守りたいものの象徴だったりするから物語的には必要なんだぜ
    戦いに赴く主人公にお守りをあげろ…スズメのように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています