あにまんデュエマ部 その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:51:32

    デュエル・マスターズについて語るスレです
    今回は通常スレカテゴリで建てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:05

    最近9まで数えられるようになった子じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:45

    デドダムから侵略できるやべーやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:46

    >>3

    もともとそういう想定なんじゃ?

    デッドゾーンアダムスキーサンマッドデッドダムドの全員の侵略先にできるデザインっぽかったし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:02

    >>4

    あーなるほど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:32:46
    ポテトルスポテトルスと申します。

    よろしくお願いします。

    連絡先

    [email protected]
    www.pixiv.net

    この人時々デュエマの素晴らしいファンアートを描いてらっしゃるからオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:35:14

    友人との対戦で実現した相手ターンエクストラwin貼る

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:12

    ここってデュエプレの話もしていいのかな?
    デュエプレの総合スレ落ちてるし新しく建てられる気配もないから分からん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:58

    S級侵略は侵略の正当派な進化って感じがしていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:17:11

    >>8

    現状総合として機能してるスレがないし大丈夫じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:25:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:26:01

    青魔導具強化頼む!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:20

    >>12

    青魔導具で5マナって何やるんだ…?

    トリガーかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:47:59

    コ強 オオオ
    イい イイイ
    ツわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:48:35

    口えげつないことになってるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:20

    >>14

    虚∞龍やオブザ08号がいる中これを刷る勇気

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:53:15

    デュエマでカードは買ったんですけど相手がいません
    相手を探す時は大会に参加すれば良いんでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:54:00

    >>17

    この掲示板デュエリスト多いから適当に募集掲示板立てればやってくれるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:54:33

    >>14

    オレ ハンデス キライ

    ボチ 二 オチナイ モット キライ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:54:49

    >>17

    環境があるならリモートでカメラ使って遊ぶ方法もあるし

    この掲示板でも写真撮ってやってる人もいるね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:54:51

    >>14

    墓地溜めれば全ハンデスできるじゃんやば

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:22

    ロマノフって人型のイメージ強いけどドラゴンっぽくなったね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:43

    >>18

    対面で出来る相手やコミュニティを探しててTCG初めてなんで皆さんはどうやって友人とか作ってるのかなって

    周りにはTCGやってる友達はいません

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:58

    >>14

    特攻人形ジェニーを進化元に出せるの怖い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:56:58

    >>23

    デュエリスト 皆 友達

    この掲示板…もしくはこのスレで対戦相手を募集してみようや

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:03:32

    >>14

    こいつシングル価格高騰すると思う?

    元のBロマノフデッキ使ってるんだけど、1.2枚は確保しておきたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:04:24

    >>23

    TCGやってないけど

    仲の良い友人にそれとなく布教して見るとか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:18:06

    昨日デュエプレ始めて、ナイトデッキの相談スレを立てて2スレで落ちた者だが

    昨日レスしてくれた人ありがとう、めちゃくちゃ回りやすくなりました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:36:50

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:09:48

    まさかの2世登場
    強いな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:41

    >>30

    完全一致だからアルカディア・エッグで出せるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:44:28

    アルカディアエッグとグローリーゲート再録期待していいんですかダメですよね引っ込んどきます……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:47:59

    >>30

    2世ってことはあいつの息子か養子なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:14:16

    聖霊左神ジャスティスで唱えて山札からの踏み倒しで「黒幕」、手札からの踏み倒しで適当な右神出せばワンショットいけるかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:26:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:27:16

    >>34

    ゴッズァとかガイアトムも出せるのね

    9以下って出ないやつの方が少ないな

    デス、デスペラード、ルナティック、ヘヴィデスメタルGSくらいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:14:11

    ベアフガンのリメイク来た!
    元々滅多に素出ししなかったし究極進化でもそんなにデメリットはないかな
    18000未満全体除去は強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:19:06

    ケンジキングタムとなんかできないかな
    ドリームメイトとビークルビーで取り合わせもいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:51:23

    4以下の登場時効果再利用できるしハンデス&ドローもできるのは強いな
    てかエイリアンのナイトってどういう時系列のクリーチャーなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:55:06

    昨日考えてたんだがポッポジュヴィラで墓地から新アポロって出せるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:56:35

    >>40

    侵略は召喚じゃ無いから無理

    逆に言えば召喚なら出せる

    ニンジャストライクを墓地から出すとかのコンボは有名よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:56:59
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:01:41

    >>41

    普通に手札から召喚するときに進化元を墓地から出す場合(本来の用途からしてやらないと思うが)の話で

    ほかの進化フェニックスと違って究極進化だから墓地から素材を出す場合

    1:進化クリーチャーのカード単品の上に置く

    2:進化元の進化元ごと出す

    3:そもそも出せない

    のどの処理になるのかと思って

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:34:21

    >>43

    単品の上

    墓地進化で進化クリーチャー素材にできるからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:35:05

    どえらいクロスギア強化来たぞ
    なんでもフリークロスは流石に強い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:36:07

    >>44

    なるほどー

    ポッポジュヴィラと新アポロは何から何まで噛み合わんのねえ…

    教えてくれて感謝

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:36:47

    >>45

    今日はネビュラウィング使わなくてもいいのか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:36:56

    >>45

    クロスギア外すのは0マナでできるんだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:41:08

    >>48

    2tそいつ

    3t適当なクロスギア

    4ターン目シャーマン

    これでマナ加速とドロー好きなだけできるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:45

    あとしれっと>>12の効果が判明してた

    公式の説明文から察するに

    ・自分のマナゾーンのカードが4枚以上で魔導具があれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

    ・カードを3枚引く

    だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:43:57

    >>48

    厳密に言うと「外す」だけっていうのはできない、「別のクリーチャーに付け替える」ができるだけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:44:44

    >>51

    じゃあクロスギアが高速で反復横跳びしながらマナ加速とドローが始まるのか…

    令和はデッドダムドやアダムスキーだけでなくクロスギアも反復横跳びする時代か…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:42

    >>50

    つっよ

    4ターン目までにガリュミーズとかメラヴォルガル引き込まなかった時に役に立つな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:45:52

    >>52

    ドローだからタイミング合わせられればシャコで特殊勝利できるのかコレ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:35

    そろそろ出所かと思ったら無理そうだね...

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:44

    >>54

    うん

    適当に山札5枚以下になるまでこれやってシャコガイル出せばターン返して勝ち

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:48:09

    >>50

    ほぼニヤリーゲットじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:49:06

    >>56

    マナは足りてるしほぼほぼシャコ手札に来るだろうし揃ってしまえば強いな…(揃える労力がアレだが)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:49:58

    >>58

    あっでもシャーマンのマナタップインだからどっかでアンタップしないといけないな

    青バラギアラでも使うか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:50:23

    あれこいつクロスギアの反復横跳びでもドロー出来るの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:51:18

    >>58

    よく見たら出した時ドローだから別に手札は増えてなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:11

    それでも4ターン目にタップインだけど無限ブースト機構作れるのはまぁまぁ強いな
    山削れるしシャコガイルあたりに繋げられそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:09:29

    ブロッカー無くなった代わりにシンパシー無色追加されて効果で破壊するクリーチャーがタップじゃなくても良くなったアシッドか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:18:20

    >>14

    俺ビギニングが出た頃のデュエリストなんだが凄いなコイツ。もしかして他のもリメイクされてる?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:23:47

    >>64

    最近は色んなカードがリメイクされたり過去の種族が強化されてるよ

    神化編の頃のカードだと起源神と超相性の良い呪文が出たり使いやすい究極進化が増えて間接的に究極進化MAXの強化にもなってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:03:38

    ジョー星くんもうダメそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:37

    >>66

    アシッド・テクノはジョー星ゼロルピアに入るかと言われると微妙な気がする

    ジョー星アシッド・テクノ的な新デッキが開発されそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:09:54

    王来編のラスボスは歴代のラスボス全員混ぜ混ぜして一体のクリーチャーにしたのだといいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:13:42

    >>68

    個人的にはパーフェクトアースと五元神とAOTWの何れかのディスペクターだといいと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:29

    キューブマニフェスト使い俺歓喜

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:29

    モルネクとドラグハート周りのパーツって安くてもいくらぐらいかかる?
    モルネクの種類が多いからどれ買えばいいのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:48

    同じ効果で無色4マナのホープレス・チャージャー涙目
    てかボルメテウス・サファイア・ドラゴンって何千体もいるような一般的なクリーチャーだったのか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:07:53

    タップしてる相手も選べる自然版デスゲート
    マナから出すから墓地肥してないと意味ないデスゲートより使いやすいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています