面接があったんだが、

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:20

    て、手応えがまるでないぜ!



    慰めて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:56

    分かる……辛いよね……
    あとこんなとこで聞くなし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:52

    次に活かせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:34

    >>2

    エントリーシートめっちゃツッコまれたぜ!

    そこは対策して返せたけど、返球されたぜ!

    しどろもどろになっちゃったぜ!

  • 522/06/30(木) 15:12:51

    予め言われていた時間よりも早く終わりそうになったぜ!
    質問攻めにしてやったぜ!





    逆質問されまくったぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:57

    ちなみに何の面接?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:03
  • 822/06/30(木) 15:14:43

    >>3

    活かせることしかなくて、録画したいぐらいだったぜ!

    メモは取ったけど、汗で滲んじゃってるぜ!

  • 922/06/30(木) 15:15:35

    >>6

    どことか何次とか聞かないで欲しいけど、新卒採用面接だぜ!

  • 1022/06/30(木) 15:16:36

    >>7

    話は多少盛り上がったので、そこは良かったぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:03

    既に数十社受けてるなら気の毒だが
    そのうちここと相性良くなかったな、ペッ!

    ってなれるよ
    いい会社に巡り合えるよう運を信じろ

  • 1222/06/30(木) 15:20:57

    >>11

    ありがとうございます。

    とりあえず、今日はゆっくり寝ようと思います。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:42

    急に落ち着くな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:47

    今回の経験を次にいかせ
    数こなせばそのうち腹も据わる

  • 1522/06/30(木) 15:26:54

    >>14

    もう少し時間とって対策すればよかったぜ

    今回の反省をフィードバックして、書類系を書き直すぜ!

    と思ったら、明日から4連勤でバイトあるぜ!




    つれぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:58

    俺は手応え有りだと思ったところは受からなくて
    だめだったと思ったところは合格ということがよくあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:31

    自分も新卒就活中だから分かるよ
    自分は、親父に「100社受けて100社落ちるつもりで行け」って激励されてからメンタルはまだ保ってる方や。
    お互い頑張ろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:32:15

    教職志望で就活分からんのだが、この時期にもう決まってる人はどれくらいいるんかね

  • 1922/06/30(木) 15:33:42

    >>16

    どういうことだってばよ

    合格の共通点ってなにかありますか?


    >>17

    お互い頑張ろうぜ!

    私は世帯収入がガクンと下がることがあって、働かないと生活が厳しいぜ!

    プレッシャーがやばいぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:34:03

    内定貰ってるって意味なのか最終的な就職先決まってるって意味なのかで変わるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:09

    自信なかった面接が通ってそのまま内定とれたなんてこともあるから気落とすな

  • 2222/06/30(木) 15:35:43

    >>18

    友達0人なので、知らんけど内定貰ってる人は多いのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:29

    >>19

    合格するときは自然体に喋ってるかどうかかなと思ってる

    アドリブで喋ってる時の方が受かりやすい気がした

  • 2422/06/30(木) 15:37:31

    >>21

    めっちゃ入社したい企業だから、多分何時間かふて寝するぜ!

  • 2522/06/30(木) 15:39:59

    >>23

    フィードバックありがとうございます。

    当方、アドリブだと語彙力が低下傾向にあるので、参考にならんかもだけど

    自分の言葉で話すというのは重要ってことはわかったぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:03

    >>23

    そこら辺面接官の好みもあるんだよな

    web面接とかでカンペ用意するのも許容派と反対派がいるし

  • 2722/06/30(木) 15:41:34

    >>26

    カンペって用意するものなのです?(無知蒙昧)

    なんか対策してたりしてますか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:32

    >>18

    この時期だと66%は内定出てると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:24

    >>27

    丸々コピペは論外だけど話す内容や忘れない方がいい単語だけ付箋に書いてpcに貼ったりしてたぞ

    面接先の事業名称とか逆質問に使えるキーワードとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:57

    >>18

    もう7月になるのに内定無いやつは訳あり人材

    一方でこんな時期まで採用やってる企業もほぼブラック


    ソースは俺の現状

  • 3122/06/30(木) 15:48:15

    >>29

    アドバイス、ありがとうございます。付箋試してみます。

    逆質問が多すぎて、画面見えなくなりそうだけどね

  • 3222/06/30(木) 15:48:44

    >>30

    俺はお前か

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:18

    手応えあった面接ほど落ちるっていうあるあるがあるらしい
    そう意味じゃ手応え感じなかったのはむしろ期待していいのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:56

    >>31

    一次から最終までwebならいいけど対面あるならボロ出る可能性もあるから気をつけてな

    当然だが事前対策ちゃんとして暗記した上でその場で話組み立てられるのが理想だからな

  • 3522/06/30(木) 15:52:56

    >>33

    慰めになってないぜ;;

    詳しく書けないが、最初の5分ぐらいで「あ、詰んだわ」って感じて

    あとは談笑に持っていこうと必死だったぜ!

  • 363022/06/30(木) 15:54:39

    >>32

    現状俺は過労死か無職で餓死するかの2択しかない

  • 3722/06/30(木) 15:55:36

    >>34

    スレタイの面接は全部WEBかな

    単語や具体例が出なくて、凄くふわっとした話もしちゃったので、

    思い出せるキーワード付箋を作ろうと思うわ

  • 3822/06/30(木) 15:56:39

    >>36

    なんだ!やっぱりお前は俺じゃないか!

    苦労しているな!兄弟!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:33

    「へぇ〜そんな経験したんだ!すごいね!ぜひご縁があったらそれを活かしてよ!」って所で落ちることもあるし
    なんか偶に余所見して興味なさそうな態度で「〇〇を経験したってありますけど、具体的にどんな学びを得たのかもうちょっと具体的に教えてください」って所で受かった後ベタ褒めされることもあるから気にすんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:10

    自分の出来不出来は当然だけど他の就活生がどれくらい受けてどのくらい上手くやれてるかでも変わるからな

  • 4122/06/30(木) 16:07:14

    >>39

    もうちょっと詳しく×3されたぜ!

    俺の説明力の低さを物語っていて、肩を落としちゃったぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:31:20

    面接落とされても落ち込む必要全然無いよ
    就活なんて結局人間同士のハナシだから、落とされても自分の能力に問題あるんじゃなくて、この企業と自分の相性良くなかっただけだな〜ぐらいのマインドで行けばいい
    めげずにやってれば絶対にハマる企業はあるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:31:55

    >>41

    ノルマだけ終わらせて消化試合じゃなくて、話の内容に多少なりとも興味があるってことだろ?可能性ぜんぜんあるぞ


    面接は上手く話せるかよりも会社に合ってるかが大事だから、失敗しても最終的に伝えられたらOK

    後は大手中小ベンチャー関係なくその会社に合ってるか(A社はで強みになったことがB社では直した方がいいって言われたりする)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:05

    この俺様を落とすとは見る目のないゴミ人事だな、くらいの気持ちで切り替えていけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:01

    これ結構良かったんじゃね?って思ってたら20分後に落とされたことあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:09

    落ちても腐らずに、ご縁が無かったんやなって思って前向きに切り替えてこ

    ちな俺は三年から就活始めて何十社も落ち続けて、四年の後半にやっと受かった人間
    採用してくれたところは自分に合った職場だったから、ご縁ってやっぱあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:36

    ここで聞くのも違うかもしれないけど大学3年の時に何をすればいいかってありますか?今三年生の文系なんだけど
    一応夏にインターンとかは行くつもりだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:11

    >>48

    大学のキャリアセンターなり就活課行って相談してこい

    リクナビマイナビとかのサービスでもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:35

    >>48

    まずはキャリアセンターに聞くのが一番いいだろうな

    自己分析やシートの書き方までちゃんと教えてくれたり手伝ってくれると思うし、OBの資料とかも見せてくれるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:20:11

    なぜあにまんで聞こうと思ったのか
    まあ、大変だろうけど頑張ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています