久しぶりに激走戦隊カーレンジャー見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:52

    大抵の事がどうでも良くなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:09:13

    最終回は未だに納得いってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:39

    >>2

    なんで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:11

    >>3

    ボーゾックが許されてるの普通に考えたらダップに対して酷い仕打ちすぎだろ

    一話から星一個滅ぼしてるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:25

    >>4

    ダップとVRVマスターがボーゾックより元凶のエグゾス倒す方にシフトしたから

    お話的にどうかはともかく外野からなんか言う話ではない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:53:48

    >>5

    話的に気に入らん

    これでいい?最初から言っとけばよかったなすまん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:19

    >>6

    まあ別にいいよ 気になるか気にならないかだと割と気になる人そこそこいる話だから

    多分だけど高寺p的にも思う所があったのかこの後の二作(メガレン・ギンガマン)だと敵方生存者0だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:44

    チェンジマンダイナマンの曽田戦隊からかなり影響受けてる作品だよね
    主人公が夢を追う5人の若者だったり最終回の展開はチェンジマンのバズーのそれだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:44

    とりあえずみんなでカーレンジャー見ようぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:02

    カーレンは何か展開が狂ってるからバカにされやすいけど根底には凄いヒーロー論がある作品だからなんも考えないで見るより考えながら見る方が面白いよ
    主に終盤

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:32

    OPがマジで元気になる歌詞なんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:14

    >>11

    良いよね、特に「蹴散らすやつが ぶっ壊すやつが明日のヒーロー」のとことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:20

    >>12

    ゾクレンジャーやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:48

    >>4

    結果的にダップ本人が許すよ…してるからそれ以上は他人がとやかく言えないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:40

    ダップ周りが思ってた以上にシリアスなのは驚くよねカーレンジャー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:45

    ボーゾックとの和解以外は割と好きなんよね
    変身できないカーレンジャーを見て真っ先に立ち上がるのがシグナルマンでさらにそれを見てカーレンジャーが奮起するのは最初の出会いの意趣返し

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:40

    根底はちゃんとヒーローしてるが、それはそれとして

    宇宙から野生の車が騒音に文句言いにきたり、
    電気鰻を食べてカミナリ克服したり
    、怪人見つけたら速攻で石投げる子供がいたりする

    こんな作風は、フリーダムの極みだと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:16

    この回好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:28

    カーレンジャーを夏風邪にする作戦の頭おかしさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:05

    エグゾスはギャグで弱体化したことばかり言われるけど普通にやってることもヤバければ強さもヤバいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:06

    ボーゾック的にも仲間を何十人も殺されてるからおあいこ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:44

    >>19

    服を脱がして正体を暴くとか無防備なカーレンジャーにトドメを刺すとかでなく、ただ夏風邪にするだけの作戦…


    あと、スイカ割りしたい→子供達の夏休みの宿題代行して報酬にスイカ要求しよう→子供が親に内緒でスイカ一玉持って来れる訳が無い等の理由で切り分け済みのスイカしか貰えなかったよ……→チクショー!!(大暴れ)とか

    オイキムチ食べたい→カーレンジャーのメカ強奪→焼肉屋襲撃→仕込み中で今は無い、本場行け→ロボが朝鮮半島へ(海を徒歩で)……とか

    クソバカ過ぎて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:17

    裏で糸引いてるヤクザにいいように踊らされてる暴走族が切り捨てられた時点でもう禊は終わってるだろ
    ヤンチャしてた不良が目を覚まして社会復帰しましたなんてむしろ世間一般的には美談

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:17

    VRVロボのバレー特訓でゾクレンボールに意趣返ししたの好きよ
    ゾクレンジャーはさすがにやりすぎだって思ったから余計に

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:15

    >>23

    族とはいえ星一個滅ぼしてるのは十分悪党だろ

    利用されたからと言って罪が消えるわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:29

    VRVマスターの正体を知った時、真っ先に頭の大きさにツッコんでしまった
    ヘルメットに頭入んないだろ!って……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:53

    芋羊羹の知名度を上げた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:17

    ボーゾックの声優が豪華すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:55

    >>18

    それなんだっけ? カーレンジャーの頭おかしい回のヤツ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:10

    >>25

    別に悪党でないとか言ってないが?

    エグゾスに切り捨てられて宇宙に恥晒した時点で罰を受けたんだからそれ以上は過剰というだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:20

    >>30

    優しいね

    いやこの場合は甘いというべきか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:50

    >>29

    実がニンジャマンと同じ声の怪人をいいヤツだと思い込んで家に泊めるけど裏切られる話

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:11

    >>31

    世の中若い頃引くくらいの悪い事してあなたが望むような報いも受けずあの頃は悪かったとか言いながら真っ当な大人として暮らしてる人間がどれくらいいると思ってんの

    不良なんてそんなもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:20

    >>25

    ダップの故郷以外の星も破壊してなかったっけ

    ボーゾックのメンバーに死んでほしくはなかったけどその辺もやもやが残るのは確か

    地球で第二の人生を送るんじゃなくて宇宙に帰って人生やり直す、だったらここまでもやもやしなかったかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:49

    >>33

    現実の不良はそうかもしれませんがカーレンジャーはスーパー戦隊って枠組みのヒーロー番組ですしボーゾックは理由はどうあれ地球を滅ぼそうとする悪党なので。

    シグナルマンも宇宙交通「戦争」の収拾のためにやってきたということで要は殺し合いなんです。なのでそこで死んだとしても誰も文句は言えませんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:01

    カーレンジャーは好きなとこもあるけどそもそも俺が浦沢脚本を受け付けれるタイプじゃないから合わないってのもあるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:32

    というか「星へのUターン」でかなり悪どいこともしてるわけだしな
    不良のノリで地球滅ぼそうとしてるのは十分ヒーロー番組の悪党の器だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:46

    >>35

    命の奪い合いでしか解決できないと思われる状況を奪い合わずに解決できるのもまたヒーロー作品では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:56

    >>38

    そういう作品も存在はしますがカーレンジャーでは間違いなく違いますよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:13

    >>39

    ギャグ路線の作品の終盤で敵がどんどん死ぬっていうのもなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:53

    >>4

    ボーゾックって何個の星も花火にしてるとか

    地球侵略する組織の戦績としては結構トップクラスだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:27

    >>40

    割と戦闘に対してはハードな部分も多いぞカーレンジャーは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:30

    >>7まででケリがついた様な話いつまで話してんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:53

    まあポジティブな面で言うと特撮シーンが凄いんだよねカーレンジャー
    「RVロボ大逆走!」の合成とかミニチュアも豪華だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:23

    激走斬りかっこよすぎだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:36

    リーダーとして頑張れよと言われてアホみたいに空回りするレッドレーサー
    しかし空回りはすれど地に足はつけてるので5倍くらい無駄に労力使ってるが、いつもの2倍くらいは強いという
    よくわからんが凄いリーダーしてるVRロボ奪還回

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:16

    明るい話題かと思って開いたのに面白くない
    禊に拘る人ってそれでよくフィクション物を見ようと思えますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:56

    >>47

    フィクションの、それも本来子供向けの作品をいい歳して見てるからこそ禊にこだわるのです

    そういう風にフィクションと使うとたかがフィクションと見下してるようにも聞こえるので良くないですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:08

    何話か忘れたけどボーゾックのモブが変な理由で組織辞めていったの笑ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:35

    まあダップが故郷を滅ぼされた真相(占い師スゾグエ=暴走皇帝エグゾスに年賀状で「今年はこの惑星をぶっ壊すと縁起が良い」と唆されてぶっ壊してまわってた)を知って「こんなことで…!」って嘆くシーンは確かに悲痛
    でもそのダップが許したのとガイナモいなかったらエグゾスに負けて地球が滅んでたので最終決戦が終わったあとだと作中人物も蒸し返す気になれないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:28

    >>46

    空回りしてるしこれは痛い目見てリーダーとは1人で突っ走るものではなく仲間を信じてこそと悟る回やろなあ

    と思ったら最後まで1人で走り抜けたから空いた口が塞がらんかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:37

    >>42

    リッチハイカー教授が死んだのは正直ショックだった

    教授にも人生やり直してほしかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:23

    もうみんなでカーレンジャー見ようぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:30

    >>32

    最後実の歌う六甲おろしの寂しいことよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:03:40

    >>49

    実家の家業継ぐからとかもうボーゾックやる歳じゃないんでwwwとかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:30:13

    >>47

    「たかがフィクションにマジになってんじゃねえよ」ってあなたの好きなカーレンジャーも見下してるように聞こえるんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:49:23

    >>48

    ボーゾック達だって学校入り直したり真面目に働きだして更正してるしこれこそ子供番組の鑑でしょう

    出所した人間だって真面目に働くことを推奨されるもんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:44

    >>56

    現実とフィクションを混合する思考はダメでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:35

    >>51

    奪われたロボの使い道からしてキムチの買い出しなんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:25

    ゾンネットとのラブコメは結構ニヤニヤできた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:21:06

    >>18

    換装ギミックの経緯ちゃんと描いたらバンダイからそんなにちゃんとやらなくても大丈夫だったのにって言われた話で草

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:55

    カーレンジャーのどんなにヒーロー物へのメタに溢れてて笑いにしててもヒーローとして大事な物は茶化さないのすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:40:08

    改めて思うといきなり現れて自分たちふん縛って連れてきた見ず知らずの異星人が死んだの見てよしやろう!ってカーレンジャーになるのを選ぶ時点で最初から心は割とヒーローだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:56

    >>63

    誰かの死を見て見ぬフリができなくてヒーローになる第一話は王道中の王道ですものね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:32

    >>57

    現実ではそうですが劇中では「戦争」と言われてるので

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:35:12

    >>58

    そうですね、だから分かった上で本気になって理解しようとしてるんです。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:46

    メンバーのお給料事情が全員分かってて語り継がれる戦隊後にも先にもこいつらくらいだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:32

    >>22

    基本変身してから現場駆けつけてたのとシグナルマンがいるからあいつらはああいう姿のやつらなんだろうと思われてたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:32

    >>35

    本題じゃないけど少なくともそれについては交通事故の死亡者数が戦死者に匹敵するくらい多くてヤバいっていう「交通戦争」ってワードが由来だから文字通りの戦争の意味じゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:30:32

    >>45

    映えと稼働のために足パーツだけ前に置いて撮ってるって聞いてなるほどと思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:23

    >>67

    最年長の営業が一番安いあたりに社会の悲哀を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:15

    >>71

    まあでも会社への貢献度で考えたら順当なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:28

    >>72

    実はうっかりハイカラなゆりかご誤発送しちゃったりするから仕方ないね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:47

    他社からのヘッドハンティングが来るレベルの天才デザイナー直樹と実態が自動車修理工場だから修理を一手に引き受けてる菜摘の二人が給料高い2トップだからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:57

    もう気持ち悪い奴のコメントは消してくれ、自分の思い通りにならなくて顔真っ赤にしてシュバってくんの頭おかしいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:06

    >>75

    じゃあまず君ね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:45:22

    両戦隊の温度差で風邪引きそうになるVSオーレンすき
    なんだかんだこの人達も社会人やってる人生の先輩なんだなって感心するVSメガレンもすき

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:55

    >>77

    VSの時のオーレンもあれはあれで割とカーレンにキャラ引っ張られてるとこある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:08

    >>78

    (なんか太鼓叩いてる三浦参謀長)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:36

    >>17

    騒音はチーキュの車を歌って踊らせれば宇宙人達が騒音へキレてチーキュ攻撃するかも!とかじゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:33

    >>65

    作中の人間でもないやつが外野から禊ぎを求めるの滑稽すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:53

    >>77

    どんな願いも回数限定で叶えてくれるのカツ丼食いてえで1回使ってて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:59

    >>78

    オーレンの時系列が地味に変わってるからカーレンがあのバラノイアとの規模やばい戦い知らない人たちになってるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:51

    カーレンジャーに勝てないのは、疫病神に取り憑かれているからなので、退散の儀式の生け贄にカーレンジャーを捧げましょう

    これが循環論法と言う奴ですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:01

    あんまり気にして見てなかったけど、ボーゾックとの和解って割と賛否あったんだね
    初めて知ったよ
    リッチハイカー教授が出た時にボーゾックの取り巻きの一人みたいな奴が死んだことってなかったっけ?
    顔は覚えてるんだけど名前は忘れちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:40

    リアタイで見てたのに「ギャグに振ってて面白かった」くらいの思い出しかない…
    見直してみようかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:37

    1回くらい不満があるって書くのはいいと思うよ?
    それが、何回も何回も何回も何回も何回も何回も粘着し続ける頭おかしい奴一人に台無しにされスレやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:53

    >>83

    地球の平和守るくらいで国際的な組織作らないでよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています