結局新タイキの固有イマイチよくわかってないけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:44:45

    普通の速度スキルだと目標速度に向けて少しずつ速度を上げていくけど
    新タイキの場合加速複合だから目標速度にすぐ到達するってことでええんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:53

    ちがう、0.35の目標速度上昇と0.15の現状速度上昇

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:18

    >>2

    目標速度上昇は普通の速度スキルと同じで一時的に速度上限が上がる

    現状速度上昇はデバフの逆

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:48:47

    加速とか無視して速度跳ね上がるって認識でいいかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:06

    ありがとう
    うーん、なんかピンとこないな、現状速度ってやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:30
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:51:06

    図に示すと分かりやすそうなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:52:28

    ルール変えてきたな
    加速の必要がない速度上昇か
    終盤接続を連想したらもう言われてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:53:41

    スキルの効果なんてふわっとした効果しか書かれてないんだから
    どんどんサイレント修正していけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:55:30

    修正じゃなくて新効果よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:55:52

    速度上限は+0.35まで?
    効果時間内の初速が速くなってお得という認識で合ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:18

    発動と同時にバンッと速度が上がってそこから目標速度まで上がっていくってことかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:18

    単純な速度+加速ではないか もしかしたら鼓動より強いかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:08

    これ継承しても面白いかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:47

    トップスピードは鼓動のが高いけどスタートダッシュはこちらのが速いから場合によっては有利ってことかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:00

    >>13

    上のVTグラフ見る限り鼓動の方が強そうじゃね?数値が正確じゃないと違ってくるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:03

    稼げる馬身は大したことなさそうだけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:14

    2000m超えると200m固有は持続時間が使いきれない問題がでてくるから
    その辺は前借できるこっちのほうが強いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:49

    新効果か
    加速中に出る速度固有は無駄ってなってるけど、全部この方針にしてくれれば良いのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:14

    ただ多分だけどそこまで強くないはずなんだよな、これで稼げるのって上のグラフの青面積−黄色面積の台形部分だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:01:08

    >>16

    比率合ってないって言ってるからこの通りなのかは分からない現にこの人も詳しいことは他の人にお願いするみたいだし(引用リツイート)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:01:26

    トータル的には鼓動のがいいかもしれないけどこちらはこちらでメリットあるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:09

    これ実は0.35 0.1加速の複合の方が強かったりは流石にしないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:55

    >>23

    残り200m地点だぞ

    常識的に考えろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:08:39

    決してぶっ飛んではいないけど悪くはなさそうやな
    通常と違ってコースの形状次第で不発ってことがないのがメリットか
    通常は通常で限定的だけどシンプルな加速固有だから使い分けはできそう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:12

    結局は鼓動の方が強いって事になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:14:06

    短距離なら鼓動と合わせて両方積めばええんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:19

    >>14

    継承だと効果量的にほんのちょっと強い通常速度継承程度にしかならない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:52

    自前スキルが充実してるから問題ない
    固有の内容は腐りにくいしオグリの完全下位でもない
    十分

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:03

    >>18

    まあそもそも200で固有溢れるならコイツら使うなって話になっちゃうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:21

    短距離因子継承でタイキは重宝されるからな、この固有を継承した他キャラが増えるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:53

    問題はアンスキで加速していく逃げにこのタイキが残り200までついて行かなきゃ行けない所だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:01

    鼓動継承ジョイフルとジョイフル継承鼓動か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:13

    >>31

    いや、まず継承としてはただの終盤速度固有継承とほぼ変わらんからコスパ的に継承されることないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:20:43

    強さ云々抜きにしてキャンサーにどうしてもタイキ出したい!って場合は通常よりこちらのがいいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:22:25

    ちなみにまず追加効果発動条件がトップとの差5メートル以内らしいんで……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:22:36

    >>35

    まあ通常固有はほとんど効果ないんでそうなるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:31

    まぁそりゃな、阪神2200じゃタイキの加速固有発動タイミング遅すぎるので
    だったら腐ることのない速度固有持ちを優先したほうがいい
    ちょうど鍔迫り合いという先行加速スキルも持ってるわけだし、うまくやりゃ勝てるポテンシャルのある
    タイキは育成できるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:36

    >>36

    200m地点で先行がトップと2バ身差以内にいないならどの道勝てんからそこはいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:52

    >>36

    イマイチピンとこないな、5メートル

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:12

    まあ細い勝ち筋だけど最速ノンスト出せたら話で、固有出し終わってるクリオグリに速度固有分の有利は取れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:08

    >>40

    解析情報の1mが設定上の1mと同じなのか知らんがもし同じなら2馬身になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:04

    一バ身が2.5m、用語集にあるぞ読んでみ
    つまり2馬身以内
    テイオーステップを思い出す

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:46

    加速取り上げられた代わりに貰ったのがこれかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:09

    >>44

    鍔迫り合いあるしそれで加速しろってことだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:38

    キャンサーにどうしても出したいなら根性育成よりはプロフェッサーやキラーチューンとかの道中スキル優先して少しでも前に行こうとした方がいいかな
    マイルはギアチェンジ取り上げられたのが痛いし鍔迫り合いもノンストも不安定だし通常のが現状いいかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:46

    脚質夏タイキになってくれる事を期待したがダメそうですね…
    まぁ加速じゃない時点でか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:25

    >>45

    あんな不安定なの貰ってもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:34

    まあ使ってみないとわかんないよなって・・・
    趣味運用でワンチャンかてるくらいの性能なら文句言わん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:09

    ほとんど無いにしてもワンチャンはあるんじゃない?終わってるって言えるようなレベルでは無いでしょ。腐っても金加速自前で最後の一押しになる速度固有だし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:31

    自前でコーナー両方持ってることも注目しようぜ
    ヒント本1回につき20以上のポイント稼げるスキルが2つある
    これもなかなかの強み

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:27

    よし、衣装変更してキャンサーに出そう
    去年のレオ杯のリベンジや

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:12

    まさかマイルの先行馬をまともに使おうとしてる奴がいるとは…
    デバフに全体の調整来るか先行に迫る影クラスの固有配られるまで大人しくしとけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:42

    >>53

    やなこった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:01

    まあ基本的にはノマオグリ互換だと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:27

    考えてはみたけど多分効果時間溢れない条件だと鼓動の下位互換で溢れる条件だとそもそも200固有が弱いな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:56

    >>53

    何をどう楽しむかは人の自由じゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:12

    そもそもタイキが普通タイキの固有使えないならどのみちダメじゃね?
    逃げ追い込みゲーのマイルチャンミなんて単逃げでもない限り活躍できないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:28

    言うてジェミニは割とタイキで勝てたけどな
    そら安定感には欠けるけどギアチェンジとかで割と追走出来るぞよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:36

    >>53

    誰に迷惑をかけるでもなしそこまで言うほどの事でもない

    今勝ちにくいのは確かだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:08

    なるほど、加速時間無しの速度強化なのか
    色々試せそうな新効果だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:00:49

    加速時間なしって事はいきなり速くなるのか
    マイルCSの再現用固有かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:22:40

    発動と同時に一気に速度が上がってそこから少しずつ目標速度に向けて加速する感じね
    これのおかげで追いつけました!ってシチュは限られそうだけど悪くはない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:51

    すごく族の方が最大値はでかいけど新タイキ固有は目標速度までに達する時間が短いってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:59

    上限速度50km
    現在速度50kmとしてスキル発動したら
    普通の速度(+加速)スキルなら
    上限速度70kmになって現在速度50kmから加速するけど
    タイキ固有は
    上限速度70kmになって現在速度が加速無視して60kmになってから加速
    って認識であってる?
    数値は適当

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:55:37

    タイキの現在速度アップが強いってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:01:09

    >>67

    どれほど強いかはちょっと判断に困る

    内容は終盤接続とそっくりなんだけどタイキのは加速が終わった後に発動するスキルだから

    積分は終盤接続のそれよりずっと小さい

    スキルの効果時間が短くなるほど、つまり短い距離ほど相対的に強くなる効果かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:32

    通常オグリとは所持スキルの差で勝ってるからまあ良いやろ
    強い加速とイーター調整待っとこう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:38:27

    >>67

    強さ的には多分

    終盤速度固有<新タイキ<すごく(通常オグリとか)

    なはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています