アメリカ文タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:10

    ククク…緋文字はメスブタを超えたメスブタ、猿世界並みの民度、そして猿漫画にも通ずるヒューマニズムが含まれている完全アメリカ文学だァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:05
    ジョン・アップダイク 『A&P』f59.aaacafe.ne.jp

    メス豚のことしか考えてないじゃねえかよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:35

    すいませんそんな“教養”ないんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:41

    >>4

    まあヘミングウェイは認めるけどカフカはアメリカとは何の関係もあらへんしな

    『アメリカ』も『失踪者』に改題されたしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:57

    おそらくヨクナパトーファは猿世界だと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:17

    今回の定期試験でヘミングウェイが出るけどこれほんとに面白いのん?
    会話が多すぎっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:49

    >>5

    マネモブは聖書スレを完走させるくらい教養成分が豊富なんや

    エイハブで近代文学に興味を持つ人が増えないか期待してるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:11

    ギャツビーとコルタサル短編集しか読んだことないんだ
    文学といえば口シアのイメージなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:41

    ピンチョンよ…全米図書賞の授賞式をすっぽかして代わりにコメディアンを登場させたお前を関係者は許しはしない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:38

    >>11

    コルタサルはアルゼンチンだろうがよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:03

    >>15

    怪物を超えた怪物…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:03

    ケルアックの「路上」は一押しなのん
    もう何年も前に読み終わったのに未だによく読み返すんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:15

    >>15

    よく知らないけどヘミ・ングウェイじゃないスか?

    文学は正直ぜんぜんなのん

    ライ麦と冷血くらいしか読んだことないしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:05

    凡庸を超えた凡庸だけどスティーヴン・キングの作品が大好きなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:36

    >>19

    キングの息子が書いたホラー短編集を読んだけど、背景や対象をシニカルに茶化す親父譲りの鉄板ネタが

    言葉選びと表現が拙い上にしつこくてただの愚弄になってたのは好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:18

    >>12

    せやなっ

    語録も使わんお前はマネモブでもないから仕方ないよなっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:54

    わ、ワシ、自分の死期に心当たりがあるんや
    あの葉っぱや!あの最後の一葉が落ちたときワシの命も儚く散るんや!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:07

    おいおいレイモンド・チャンドラーがいるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:07

    ムフフ…可愛らしいタイトルだから読んでみるのん

    な⋯なにっ 面白かったけどこのタイトルである意味がまるでない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:43

    >>20

    息子も小説書いてたのん?

    ちょっと興味が湧いたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:14

    ここまで“アメリカ文学の巨人”ジョン・スタインベックが出てないことに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:10

    >>25

    海にアイス・ナインを放てッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:01

    >>29

    女神転生シリーズだと作中登場アイテムとして二回ぐらいネタにされてること(各種アイスキー、九重氷石)に

    気づいた時は流石にビックリしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:12

    >>26

    「怪奇疾走」の題で邦訳されとるわっ


    アイデアはいいけどストーリーは微妙な話しか無かったので図書館で借りて読んだ方が良いっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:54

    >>25

    恐らく糸が折り重なった複雑に見える事象ながら

    その実は単なる手あそびで何の意味も無いCat's Cradle(あやとり)を

    この作品のもつテーマに絡めていると思われるが…


    フォーマを生きるよすべとしろ…

    鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:25

    しゃあっ
    エドガー・ライス・バローズ!
    日本だとターザンの原作者って印象だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:54

    ブラッドベリとディックを読め……鬼龍のように

    文学だとポール・オースターがおすすめなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:56

    不思議やな、映画やと何も思わへんのに文学やとニュアンスを理解しきれない気がしてモヤモヤするのはなんでや

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:46

    マ(ーク・)ト(ウェイ)ンは“アメリカ文学の祖”と言われるぐらいアメリカ文学要素が豊富なんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:48

    >>35

    映像があれば映し出された事実を直接受け止めることが出来るが

    文字だけだと自分の中で育んできた知識や文化で

    多くの部分を解釈しなくてはならないからと考えられる


    全く知らない罵倒のスラングとかしれっと出てきても

    役者が明らかに馬鹿にした演技をしてくれなかったら

    どれくらい危険な発言なのか分からなくてもおかしくないんだよね

    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:50

    Rose is a rose is a rose is a rose
    あーっ何言ってるかわかんねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:25:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:29:31

    >>40

    待てよ

    小説だけが文学じゃないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:33:00

    クククク、チャールズ・ブコウスキーの世界観は肉体労働、酒、博打、喧嘩、酒、女、暴力、酒、酒が含まれた完全無頼派小説だァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:36:27

    しゃあっ 『ファイト・クラブ』!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:10

    >>31

    ありがとうございますっ

    父親の本を読むっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:47

    >>33

    邦訳本が全滅してるんだよね、読みたいのに読めなくない?

    電子書籍化もほとんど進んでなくてキレたのは俺なんだよね

    ふぅん 大人しく映画だけ見てろということか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:58

    ウィリアム・バロウズとかリチャード・ブローティガンなんかが好きっスね
    河出文庫から出てるようなやつが好みと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:31

    >>46

    あーっデニス・ジョンソンも読んでほしいのォ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:55

    >>10

    怒らないで下さいね 聖書を知ってるから教養があるって馬鹿みたいじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:58

    コ―マック・マッカーシーの作品をおすすめするのん。
    「ブラッド・メリディアン」「すべての美しい馬」「越境」「平原の町」
    などの神話や哲学が織り込まれた西部劇を思わせる作品群はアメリカ文学の最高峰と考えられる。
    タフという言葉は「すべての美しい馬」の主人公のためにある。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:39:36

    は・・話が違うであります
    自分は暗号は読めないであります

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:34

    >>50 おそらくジョイスはアイルランド文学ではないかと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:46:09

    >>50

    あーーー何言ってるかわかんねえよ


    恐らく原語で読まないと理解できない作品と思われるが・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:03

    デイモン・ラニアンの本が知名度皆無であることに驚いたのは俺なんだよね。

    『下町人情モノ』という言葉に惹かれたら絶対に読むべきなのん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:47

    >>50

    裸のランチを読め…>>46のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:01

    怒らないでくださいね 

    原作ぶち壊しにしてホリーと主人公結ばせるわ、小説でホリーが歌ってた歌(ホリーのパーソナリティに関わる重要な歌)をガン無視して全く内容の違う歌を歌わせるわ、意味のない訳わからん日本人登場させてクソ滑ってるわ、そもそもホリーとイメージの全く違うヘップバーンをキャスティングするってバカみたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:06:46

    当時はアメリカ文学の巨匠扱いされて超もてはやされてたのに、今では逆に「女性差別者」「持ち上げられすぎだろ」とか言われて母国で貶められまくってるの、人生の悲哀を感じますね

    (ぶっちゃけ『老人と海』は趣味に合わなかったけど、『武器よさらば』のカラっとした悲哀はなんか好き)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:37:25

    相変わらずマネモブの読書範囲が無駄に広くて困惑しているのが俺なんだよね
    猿漫画を読んでいると言語野が猿になって活字が読めなくなると思われるが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:49:22

    >>57 マネモブはコンプリート・リーダーだからね

    マンガはもちろん 文学も守備範囲なのさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:53:28

    >>27

    初期で作家性と言えるもの全部出しきっちゃったから仕方ない本当に仕方ない

    批評家に「お前の作品全部過去作の焼き直しやないかっ」とか愚弄されるスタインベックに悲しき過去…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:34:18

    おいおい フィッツジェラルドでせうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:15:38

    >>27

    スレタイを見て出そうと思ったらもう出てて驚いたのん

    ふぅんマネモブってやつは結構教養があるんだな


    子供の頃読んでなんだあこの救いのない終わりはってなったのが俺なんだよね ひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:54:11

    >>59

    ノーベル文学賞を受賞した時は称賛されるどころか

    「お前相応しくねえだろ」的なリアクションばっかだったんだよね、酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:52

    タイトルは有名やけど残念ながら原作の知名度がないわっ 一度読んでみてほしいですね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:54:44

    ククク…『風と共に去りぬ』は、ヒロインのスカーレットがメスブタを越えたメスブタ、友人のメラニーがBLEACHの卯ノ花隊長を彷彿とさせるキャラ設定(聖母なのにキレるとクソ怖い)、主人公レッドが『おもしれー女』発言を本当にしている男、そして憧れの人アシュレーが王子様に見せかけたクズという、今読んでも新しい名作を越えた名作だァ


    「映画化?どうせガワしか再現する気ないんでしょ」と、映画化の際にハリウッドに権利売り渡す代わりに『私の名前を出すな』と明言したのに、今になって「『風と共に去りぬ』は黒人差別!!ミッチェルは差別主義者!!」と愚弄される作者、マーガレット・ミッチェルに悲しき過去……

    原作を読めばわかるが、当時の南部の差別なんかもむしろめちゃくちゃ冷めた目で批判的に書いてるんだよね。ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:38

    >>60

    『グレート・ギャツビー』はマジで名作なのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:34

    >>48

    しゃあけどアメリカ人は聖書やシェイクスピアの語録使うだけで教養高いと思うinm厨やマネモブ並の存在やわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:19

    原作におけるハートマン軍曹であるガーハイム砲兵軍曹(劇場版とは違いビール腹で硫黄島の戦いにも参戦したベテラン、訓練描写が劇場版程執拗でないため登場シーンは全体の2割以下)って、精神崩壊を起こしたゴーマー・パイルに射殺される直前「パイル二等兵...俺は誇りに思う」と、パイルが人を殺せるようになったことを喜んで死ぬというイカれっぷりを見せてるんだよね
    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:18:25

    昔はボブ・グリーンのエッセイをよく読んでたのォ
    まぁエッセイだから文学の範疇に入れていいかは微妙やけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:24:58

    >>42

    とりあえず今前に買った「勝手に生きろ!」読んでるけど

    クズ人間と酒とsexまみれの内容で笑っちゃうんだよね、凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:47

    全ては愛息の為に……
    超大国アメリカでマイノリティ(黒人)として生きることの現実を書簡形式で訴えるタナハシ・コーツの切実さには好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:45

    ハードボイルドとSF以外だとサリンジャーぐらいしか読んでないのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:46

    でもねオレサリンジャーってキライなんだよね
    子供の純粋さに夢見すぎだし潔癖すぎるでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:07

    >>72

    真ん中の『ニューロマンサー』だけ知らなかったのん。

    誰かどういう話か教えて欲しいのん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:18:22

    >>19

    俺もなんだよね

    ミザリーはほぼ監禁シーンで埋まってるのに緊迫感に次ぐ緊迫感がドラマティックに綴られていて好感が持てる

    ラストのオチも二転三転で面白いしなヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:26

    >>74 暗い雰囲気の近未来が舞台のSFノワール小説なんだ

    結構あらすじを説明するのが難しいけど攻殻機動隊みたいな話なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:40

    >>74

    サイバーパンクの元祖なんだよね

    攻殻とかマトリックスとか忍殺とかは全てニューロマンサーの影響下にあると言っても過言ではないのん(元々マトリックスはニューロマンサーの実写企画から始まった)

    あと舞台が日本の千葉だったり、タイトルが高橋幸宏の「NEUROMANTIC」から取られてたり妙に日本と関連があるのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:19

    >>76

    >>77

    親切な人が多いことに驚いたのは俺なんだよね。


    絶対好みの話なので探してみるのん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:17

    “地獄列車”に乗ってしまいましたね


    この語録がピッタリの内容だと思うのん。みんな『欲望』という名の列車に乗って地獄に突き進んでいく感じの疾走感が癖になるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:15

    >>78

    設定だけでなくストーリーも攻殻機動隊の元ネタと言っていいくらいなんだよね

    しゃあけど文章が読み面過ぎるわっ

    短編集のクローム襲撃はまだ読みやすいからオススメなのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:04

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:04

    あんまり知名度は無いんやけどジョー・R・ランズデールの作品はほとんど読んだんだ
    おすすめは「モンスター・ドライブイン」
    謎の彗星の影響でB級ホラー映画の怪物たちがドライブイン・シアターを練り占拠するホラーコメディなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:54

    >>72

    右下の落書きがピカソ作で噴いたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています