わ…私はGOKUSAIの影響で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:38

    なんか描いてみたいと思ってとりあえずドット絵の練習をしてる現在があるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:10

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:45

    >>2

    あざーす いつかメスブタとかガンダムとかも描けるようになりたいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:39

    ドット絵つてただ縁取りして描くだけならいけなくもないんスけど縁をできるだけ削って
    影や色合いだけでそれっぽく見えるようにしたりとかジャギ取りとか難しいんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:58

    ドット絵って丸書くのすらむずくないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:56

    れんぶらんと風味を感じるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:22

    >>5

    大抵のペイントツールに円を描画するためのツールが付いてるからマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:35

    ウスイ兄貴のドット絵講座参考になるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:56
  • 10122/06/30(木) 20:10:31

    ちなみにワシは美術の先生になんでこんな画力で美術の授業にきたの?って言われるくらい絵が下手くそなんや… だから上達出来る様に練習になにを描けば良いか教えて欲しいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:13

    >>10

    目指してる方針とか環境とかが分からないと具体的な事は何も言えないっスけどとりあえずリアルフェイスの模写でもすればいいんじゃないスか?

    まあまずこんな所で聞いてもどんな画力の奴が言ってるのか分かったモンじゃないし動画や本も個人に合わせた事は言ってくれないんで情報の取捨選択ができない初心者はリアルで画塾なり行った方が500億倍早いのん

  • 12122/06/30(木) 20:24:05

    >>11

    風景画ですら途中で崩れるレベルなのに猿先生の模写とか出来るわけないやろ あーっ (画塾行くっていうのは良さそうっスね でもズブのしろうとが行っても大丈夫なのん?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:56

    >>12

    少なくともワシが行った所だとなんでも良かったですよ それぞれ場所によって違いが大きいんでなんとも言い難いけど大体のとこは無料見学なりやってるだろうし

    強いて言えば自身の作品何個かスマホなりに入れといて見せられる状態にしとくと相談する時向こうも乗りやすいと思うっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:50

    某ツクールのカットイン用に打ってるんだけど頭がダサすぎて荼毘に付しそうなのが俺なんだよね
    目とか口とかもっとかっこよくしてやれると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:53

    >>14

    目を少し大きくして口を失くし顔の部分に黒紫の炎🔥っぽい絵のドット合わせてぼかして暗闇の炎から目が妖しく光るようにするといい感じになるんじゃないっスかね?(俺、ドット絵の知識1ミリもないスけど…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:23

    >>15

    すいません

    これ元ネタがあるんで口をなくしたりするのは無理なんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:50

    PCで書いてるならとりあえずフリーソフトのEDGEを使え…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:56:33

    アイギスとかのアホみたいな美麗なドットを見ると感心しますね…生でね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:58:55

    なんじゃあこのクソみたいなドットは

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:34:56

    >>19お前が1にドット絵を教えろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:12

    す…スレ画は何を描いたのん?

  • 22122/07/01(金) 16:06:22

    >>21

    ◇このイラストの正体は…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています