ドーベルの私服

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:15

    やっぱなんかおかしいって
    勝負服の方がまだ私服っぽいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:57

    芸能人くらいにしか許されない服だろこれは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:32

    内なる性癖が服装に現れているのだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:55

    ワクチン打ちやすい服とか言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:25

    本来はこれみたいにレースを付けたかったんやろなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:01

    その袖の穴はなんなんだよ
    あと私服姿が上着一枚しか着てないように見えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:52

    え?オシャレじゃない?
    オレの感覚がおかしい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:38

    オープンショルダーは普通の服では…?ボブイブの塔

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:53

    >>7

    オシャレだよ

    ものすごくオシャレ


    オシャレすぎて一般人にはおよそ着こなせないシロモノ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:11

    >>5

    3Dモデルにすると破綻するからか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:17

    まあドーベルほどの美人ならゆるされ


    やっぱ許されないだろ、折角の美人さんが台無しよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:50

    >>11

    そこで今回の新衣装ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:10

    BLEACHとかに出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:13

    街中で見かけるならともかくドーベルは似合ってるやん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:54

    >>1

    言うほどおかしいか?春~初夏とか室内でならそこそこ見かけるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:51

    俺らには見えないだけでレースが付いてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:17

    オープンショルダーは街で見かける人でも似合ってる人はいるよ

    似合えるほどスタイルよしお肌の手入れよしの美人じゃないと似合わないし着ないともいう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:52

    本来ならもうちょっとぶかっとしてるものだと思う
    ただ3Dモデルだと肌にぴったりくっついてるから変に見えるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:04

    ドーベルもっと背が高ければこの服も割と似合うんじゃないかと思う。
    ドーベルの美人さって学生にしては美人って感じで顔や身長に幼さが残ってるから、成長すればいい感じになるんじゃない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:22

    >>7

    ウマ娘の勝負服はいわゆる二次元人の服みたいなのもあるけど

    私服はわりかし居そうな感じでまとめられてるからその中で

    ドーベルの私服はそれで普通に出歩けるのはちょっと絶対強者だな?

    って印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:54

    ドーベルクラスの美人でも「何その服!?」ってなるのに似合うのっているのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:20

    ウマ娘で学ぶお洒落な私服part何だ
    前にも見たぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:33

    ドーベルさんはすごいなぁ
    ドーベルさんはメジロのお嬢様だ
    ぼくにはとてもできない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:57

    方向性としてはダサいってより他の皆がカジュアルな装いなのに
    ドーベルはなんかめちゃくちゃ背中開けたドレス着てる
    みたいな浮き方を感じるというか
    しかも別にそういうキャラってわけでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:58

    う、うせやろ?
    ウマ娘の私服の中でも結構好きなやつなんじゃが
    黒髪と白っぽいワンピース?とか最高やん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:15

    オシャレなのは誰も疑ってないけど人目気にするあがり症の女の子の私服としてはなかなか攻めてる印象ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:25

    似合ってるし良いと思うんだけどドーベルの性格的にこれ着れるのか…?ってなるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:26

    >>26

    率直な個人的感想としてはガン攻めですわこれは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:59

    >>1

    ワクチン打つのに理想の服装

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:25

    >>26

    メジロ家の中で育ったせいで感覚バグってる可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:43

    >>30

    他のメジロの子たちの私服はまぁまぁ普通じゃん…どうしたのベルちゃんは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:44

    俺はウマ娘のどの私服もオシャレに見えるんだ!
    ウマ娘私服評価スレはお前ら女子の服装なんか知らん癖にてきとう言ってるだろ!!って疑心暗鬼になるからちくしょう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:56

    正直人目が気になるとか言っといてこれ着てくのほんと頭メジロだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:22

    偉い人は言いました
    どこか普通の人と違うところがあるからオシャレなんです、と
    実際そうだし、ドーベルはオシャレだし、似合ってると思う

    ただね、普通ではないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:05

    肩も大概なんだけど腰のベルトもヤバいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:07

    >>36

    言われて初めてちゃんと見たけどすげーなこれ

    なんでバックル二つ付いてんの意味わかんない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:31

    滝沢明の真似でM65しか着てない時期があったから気持ちはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:58

    >>36

    これ一体成型の服を無理やりベルトで締めてんのかな

    こういうのって普通なんか?(情弱)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:07

    >>39

    ワンピースのウエストをベルトで絞ってスタイルよく見せるのはごくごく普通


    ただしドーベルのはそのベルトのデザインが派手にヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:31

    ライアンはまだおばあ様に買って貰った疑惑があるだけにドーベルは多分自分で選んでこれ買った事実がね...

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:39

    ロボアニメを見慣れてるとなんの違和感も無くなる
    慣れって怖いね
    肩出し程度普通に見えるもの

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:41

    >>41

    ライアンの服装は動き辛そうだし筋肉全く強調しないしであんまり本人の趣味が介入してなさそうなのが貰い物説を補強してる感がある 

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:31

    今回のイベストでドーベルの新衣装はライアンに選んでもらった物と言及されたので別にライアン本人のセンスが悪いわけではなかったことが判明したのも収穫

    問題はドーベルの私服が”ガチ”という説がますます強まったことだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:10

    >>45

    普段の私服は大胆じゃないとかバグってんな、この子!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:09

    こういう格好しとけば男が近寄らんちゃうん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:06

    >>45

    ぶっちゃけいつもの服より女の子っぽいと思いました...(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:13

    >>1

    町中でスレ違ったら多分二度見する

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:57

    これ元から穴空いてるの買った説と自分で切った説の二つあるの草

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:52

    >>5

    この応援イラスト出て以降肩の部分はシースルーになってるって脳内で補管してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:17

    >>51

    頭マチタンかよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:34

    イタリアに行った時に服の胸に穴が空いている青年見たからそこまでかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:43

    ベルちゃんの私服のオープンショルダーはドレスとか言われたら納得はしやすい

    目立つの苦手な子の街中で着る普段着として攻め過ぎなんだよ

    でも他の部分のデザインはそこまでドレス感はないんだよな

    >>5のイラストを再現したけど負荷の関係でこう仕上がっちゃったのかねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:02

    >>51

    スピードワゴン小沢説

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:08

    >>51

    どっちでもヤバいやんけ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:57

    まってこの手の服なら美容学生とか結構着てるよ??全然あるよこの服
    ドーベルが着るのが攻めてる?それはそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:03

    >>45

    これ自分の趣味そうなスポーティーな衣装でもなくてドーベルの良さ引き出してる服装なのがライアンすげえ分かってんなってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:42

    >>45

    これ間接的にあの私服ドーベルが自分で買ったのが証明されちゃったよね...

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:15

    襟周りになんとなくトレンディを感じてしまうんだけど私がおかしいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:14

    >>61

    マルゼンスキーのレス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:15

    ライアンの私服はライアンの生前から使われてる馬着の色そのままらしいので
    ライアンのセンスが悪いと言うよりかは配色を活かしきれなかったデザイナーの責任

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:46

    >>5

    これ再現して欲しかった…

    けどそこは脳内保管している

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:31:22

    いつ見てもやベー服だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:25:33

    ジョジョのキャラだって変な服着てるしそういうノリでしょ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:38:21

    ファッションに疎いので凄い服だなって思ってたけど、肩のところだけ露出した服を着てる女子小学生を割と見かけるのでそんな特異なものではないのかもと感じるようになった
    女子高生にとっても一般的かは知らん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:51

    >>36を恨む、何だこのベルトめっちゃ気になる

    現実にあるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:02

    これかあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:59:20

    女子大生だけど、ドーベルの私服みたいな服着てる子は割といるよ
    そんなに変な衣装じゃないと思うし、等身大じゃないかな?
    それよりもドトウの私服のがおかしいと思います(小声)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:54

    >>70

    こん!


    この手の服を着てる女性と殆どのあにまん民は現在もこの先も縁がないのじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:27

    きっとこの私服もライアンと一緒に選んだんだよ。
    それで思い出深いから気に入ってるんでしょ。

    実際すごく似合ってるし…
    いいと思う…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:10:48

    それよりも気になるのは今回のイベの4泊5日ずっと同じ服着続けているって方が…

    エルみたいなポロシャツならキャンプ場でも毎日洗濯してたり何着か同じ服持ってきているんだろうなとは思うが、あそこまでオシャレな服だと簡単に洗濯できないし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:12:45

    >>70

    >>71

    「自分が可愛くないのは自覚してるから~!」とか言っといてアレ着てくの控えめに言ってやばいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:33

    >>73

    サイゲくんが死んでしまうからそこはしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:14:56

    >>70

    女子高生まん民!?…実在していたの…!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:12

    >>71

    >>76

    ただ、上の方にあったレース付きの服の方がよく見るかも

    でも肩出しワンピースとかも去年くらいに流行ってたし、

    腕出しになってもあんまり気にしない子が多い印象だよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:29:21

    K国風の丈短めのお腹ちょい見せとか胸ががっつり出てるわけでもないのにそんなに騒ぐ服とは思えない
    普通にこのくらいのオフショルダーなら着てる人しょっちゅう見かけるし、性格で忌避されるような服じゃないと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:54

    >>74

    可愛いの自覚があるかどうかに拘らず、こういう服はそこまで避けられない印象

    女子高生〜女子大生くらいの子が買うブランドは結構こういう服が多いよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:27

    3Dモデルの質感の関係か、普通の服をそこだけ綺麗にくり抜いたように見えちゃうのが違和感を覚えさせる…のかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:48:16

    女は男に見せるために肌を出しているという男側の思い込み、自意識過剰がこのスレにあらわれている…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:20

    シチーさんが解説する休刊するSeventeenのスレで
    女性ファッション有識者がつぎつぎ集ってウマ娘の私服をブランドや年齢、価格帯と流行の移り変わりの観点から評価したり
    近年の女性ファッションや化粧品の歴史を語って200まで完走したスレが
    完走寸前で今まで解説していた何人かのファッション有識者たちが全員ノンケの男性(ちゃんと詳しいだけ)だったときが判明したときからもうぼくはなにも信じられません

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:31

    分からんなりにお洒落張り切り過ぎちゃった説を推したい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:57

    >>9

    オシャレはオシャレでも俺らが理解するには二周三周しないといけないタイプのそれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:12:46

    そら見られるだろこんな服着てたら

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:13

    >>43

    SSRイラストとか新衣装ドーベルとか見ると多分こっちがライアン本来のセンスっぽいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:19:03

    オープンショルダーはいいんだけど、ドーベルのは既存のピシッとしたワンピースを肩の部分くり抜いた感がすごいんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:04

    ぶっちゃけウマ娘の私服で一番うわっとは思っちゃった...(小声)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:21:41

    嫌いではないしむしろ好きだが最初見たときはまあ驚いた記憶ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:37

    >>86

    マジでこのライアンかわいい……引いてよかったという気持ちになる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:20

    >>84

    ごめん、マジでこんな感じの服はそんなおかしいものじゃないと思うんだけど

    街中で女性の服見たことある?

    ショッピングモールでもいいけど、女性ものブランドの夏服だと一般的だよ...?

    むしろウマ娘の私服の中で一番リアルだと思ったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:28

    女の子は腕を出すのと背中を出すのは難易度ランクが全然違うんだ
    だから普段の私服は腕の一部だけだからドーベルはそこまで気にしないんだと思う
    背中を出すとなるとちゃんとしないといけないからドーベルは気にしてるんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:30

    前にファッション解説してた人いたけどマジでその年頃の(キャラ付け含め)女子の服着せてるせいで大体ネットの男性には反応が悪いとか言われてなかったからウマ娘の私服
    あにまん民がどうとかじゃなくてネットやる男性全体がファッションに疎い人が多いから評価がチグハグな反応になるんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:37

    >>91

    ぶっちゃけ田舎だとそもそも服屋が置いてなかったりオシャレに気を使う程金がないとかザラなのでオグリとかスペみたいな服装の子も多いんや

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:02

    田舎も田舎だとユニクロとかしまむらすらない土地があることをお前に教える

    >>91

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:35:52

    >>94

    オグリとかタマちゃんはオシャレなんかに気を使う余裕ないもんなぁ...

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:40

    >>91

    マジレスするとワイの地方でこんな全身真っ白肩出し服とか見たことないので普通に面食らったぞ。都会はむしろこう言うのが当たり前なんやな...世界は広いわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:18

    ドーベルにこの私服は普通に似合ってるしオシャレだと思う
    それはそれとして普段の生活で目にすることがない服なのでビックリしてる層がわりといる模様

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:51

    >>69

    マジであるんだ…すごいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:45

    一応関西の都会住みだけどこういう肩出しはいなくもないレベルだと思う
    肩が綺麗な自信が無いと無理だからまあ……ドーベルが望んで着るか?になるのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:04

    >>96

    でもタマはお金ないなりにきゅうりパックとかで美容対策してると私の趣味に合ってます

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:21

    都会と田舎でファッションは10年くらい流行が違うとかマジであるからな
    最近はネットあるからマシになってきたけどそれでもまだ時差が凄いよ
    毎日たんぼだらけの田舎と東京を仕事で往復してるけど服全然違うもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:10

    オープンショルダーブラウスとかで検索すればそれっぽい服出てくるしそこまで変な気しないな
    モデリングの問題?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:16

    メロンソーダなブライトとかはともかくとしてキャラ設定的にはパーマーとかマックちゃんみたいな感じでも良かった気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:56

    >>100

    とはいえ普段の私服は半袖でも殆ど出る部分しか開いてなくないか?

    普段の私服はOKで今回の服が恥じらう理由はやっぱり背中なんじゃね?

    腕は自分で処理できるけど背中ってちゃんとできてるか不安になりがちだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:49

    肩出しの服は山ほどあるけどドーベルのはなんか変な穴の開き方してるなってなっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:16

    どうなんだろ
    二の腕の開いた部分を塞ぐと、かなり無難な服装にはなりそうだけど…ちょっと暑苦しいかも?

    肌見せって軽やかに見える一方、下手すると変に色気が出たり(言葉を選ばずに言えば下品)しちゃうけど、そういう意味ではちょうどいいバランスのような気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:39

    >>104

    パーマーは中身のイケメンオーラが隠しきれてないけど大分シンプルな感じに纏めてるね

    まあ当たり前かも知れんがこっちはベルト普通だな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:20

    >>108

    パーマーはダークグリーンのシャツとグレンチェックのボトムスっていうおっさんになりかねない取り合わせを白いベルトで見事に中和してるのがすごい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:59:19

    >>94

    オグリはああ見えて親に学費の心配とか真っ先にするぐらいには金銭面ちゃんとしてるからね

    多分テキトーに安い順に着れそうなもん買って終わってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:01:14

    >>104

    お前らブライトの私服をメロンソーダっつったな!!!!??!!!!1111!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:14

    >>111

    「メジロブライト メロンソーダ」で私服の画像が出てくるブライトにも問題がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:03

    すまんユニクロがない田舎ってのを想定してなかった、ごめんよ...
    私の視野が狭かったぜ、言葉がキツかったらすまねえ..

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:21

    >>111

    すごく...すごい緑です!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:07:06

    肩だけ出てるからなんか変なのかも

    腕までぱっくりいってるかつ>>5みたいにレースがついてれば違和感ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:22

    オープンショルダーブラウスで検索するなんだかセクシーな画像ばっか出てくるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:26

    >>111

    怒ってる風に言ってるけど否定してないレス

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:42

    >>116

    これに>>69の謎ベルト付けてんのか...ぶっちゃけ町中で見かけたら思わず二度見するぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:23

    >>111

    まあお嬢様感出てて好きだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:52

    >>116

    そりゃ目立つよこんなの着てたら

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:26:35

    そんなに変じゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:30

    女だけど、ドーベルの私服みたいなデザインの洋服は実在するし、実際女子高生でこういう服着てる子は全然いるよ

    ただ、モデリングの都合か肩部分が空きすぎかなとは思う
    貼ってる写真見てもらったら分かると思うんだけど、実在する服だと肩〜ギリ二の腕が見えるくらいなのに対して、ドーベルはがっつり二の腕まで見えてしまってるので露出が目立つ

    あとこれは3Dモデルの関係上仕方ないんだと思うけど、腕を動かしたときに穴が空いてる部分も一緒に動くから、スレ画みたいな角度になったときにすごい目立っちゃうんだよね
    Tシャツとか着ててもそうだけど、腕の角度変えても服って意外と動かない

    実際にこういうファッションの人を見たことあれば、違和感のある部分を脳内で補填して自分の中に落とし込めると思うけど、見たことなかったらびっくりするかもなーって服ではあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:29:34

    >>72

    えっ目立つ……!?最近肩出しの服流行ってるしぎょっと目を引くほど目立つわけでもないと思うんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:37

    >>123

    ドーベルのレス

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:37

    >>121

    >>123

    せやろか

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:06

    美人が着てたら似合うなー程度
    街中で見ても日焼けしそうやんけぐらいしか思わなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:15

    田舎だと正直誰に見せるとかそういう意識もないので動きやすい格好とかの方が都合はよかったりもするんだよな ネイルやってる人は見たことあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:43

    ドーベルの格好日焼けしたら変な跡つきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:44

    本来もっと露出させたかったんかなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:21

    きっと私服もライアンが選んだんだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:10:35

    >>130

    自分の服もあんな感じにしたかったんか!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:44:20

    >>122

    こういう肩だしは見たことある、ノースリーブ+袖みたいなやつ

    ドーベルのは長袖をハサミで切り取ったみたいに見えるから違和感あるんだよな…この画像見たいな肩だしだったら違和感なかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:50

    >>122

    二の腕まで出てるから気になるだけで普通の肩出し衣装なら割とよくある感じよね

    これくらいなら特にキャラの印象とかけ離れないし

    多分本来は応援イラストみたいなレースある想定の切れ込みなんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:16

    >>109

    パーマーは元馬の元ネタになったアーノルド パーマーがあんな服装が多かったっていうのもあるんじゃね?

    (まあ、ゴルファーだからな)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:07:24

    パッと見「どうやって布繋いでんの?」ってなる穴の開き方が問題じゃねえかな
    肩が出ること自体は問題ないが肩の出方が凄すぎて面食らう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:03

    今日はライアンの私服がマツコ・デラックスみたいって話をしていいのか!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:55

    >>135

    何回か着てるとあの穴からビリビリ破れてきたり、服が伸びてきたりしそう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:35

    >>69

    このタイプのベルトってつけ辛かったりしないのかな。。。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:22:10

    ライアンはファッションセンスあるけど
    コンプレックスから自分の服買うときはメジロらしさを意識してしまいメジロのおばあさまぽくなる説好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:05

    >>94

    田舎の電車とか乗るとこんな感じの子結構いるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:39:21

    おしゃれかどうかなんてわからないからキャラに合ってるかどうかで考えるけど、ドーベルがあんな目立ちそうな服着るかな?ってなるし、あんな美形なんに自分は外見的にも可愛くないって思ってるタイプだから余計にちょっとちがくない?ってなる。
    義理に対しては物凄く誠実なタイプだから貰い物説とか考えちゃうわ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:37

    都民としては服は言うほど目立つと思わないがドーベルが美人だから目立つと思う
    ドーベルの自覚が"可愛くない"ならこれで目立ってないつもりになって辻褄はあう
    あと人もわんさかいるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:09:39

    まぁこんなにピッチリ感なければ割と普通だと思うよ、もう少しだけでもゆったりしてればよく見る感じになる
    3dの関係上仕方ない感じ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:24

    女子をまじまじと見る機会もない平凡な服しか知らないむさくるしい男共が額突き合わせても女性のファッショなんて分かる訳ないし………


    もう少し材質の表現とか>>5のレースとか出来たらイメージもまた変わるんだろうけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:28:36

    >>111

    まあベルちゃん程じゃないが癖は強いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:31:08

    おっさんは知らないかもしれないが、肩出しはそこまで目立つもんでもないし、肩は露出する場所としてはハードルの低い部位だよ
    運動系の女子高生なら二の腕が気になる年頃でもないから大人しめの子としては普通
    切り取り方がちょっと変なのはそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:32:46

    擁護民にも若干守りきれない特殊な切り出し...

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:54

    >>147

    >>122みたいな方がよくあるから……

    袖がぴっちりしてるのもね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:50

    >>146

    >>122みたいな一般的な肩出しなら目立たないと言えるけど、ドーベルのアレは目立つよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:43:34

    ドーベルの私服の変なところってでかすぎる穴とやたら膨らんだ袖とカッチリしたシャツ生地が噛み合ってないところだと思うんだけど現実にもあるよって貼られる画像全部その辺が解消されてるからそりゃまともに見えるわって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:16

    ここでマックイーンさんの私服貼ります

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:34

    >>149

    このスレ序盤肩出し=目立つって言い方じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:48:48

    >>151

    ザ・お嬢様の服すぎて、現実で着てる奴いたら二度見する

    マックイーンの私服としては大好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:51:03

    >>151

    割とメジロ私服の中ではパーマーの次に結構着こなせてると思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:57

    >>151

    ブライトのメロンソーダ私服よりかは結構現実感ある緑だとは思う お嬢様っぽくて可愛いから好きだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:39

    二の腕が出てる衣装は2次元でもよくあるけど、ドーベルの場合は首元や肩辺りは露出してないのに二の腕の部分だけが露出しているところに違和感を感じるのだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:45

    >>151

    割とお嬢様だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:59

    >>151

    割かしメジロの中じゃ結構マシな方

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:01:51

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています