基本フォームでダグバに勝てる主人公ライダーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:46

    いる?年々ライダーのスペックが上がっていると聞いて。
    派生フォームは可、強化フォームは不可。ディケイドやジオウで「初期フォームで強化フォームのライダーの力を使う」は不可

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:19

    ツクヨミはいけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:13

    ゼロツーはアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:30

    >>2

    主人公ライダーって書いてあるだろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:31

    ゴリラモンドでぶん殴る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:20

    オーマジオウ
    老ソウゴの基本フォームだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:24

    流石に基本フォームで勝てるやつはいないだろ
    ワンチャンあるなら昭和勢だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:43

    オーマジオウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:11

    オーマジオウを抜きで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:19

    その時不思議なことが起こった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:43

    クウガのアルティメットとおんなじくらいの肉体スペックなんだっけ?
    いない気がするな
    パンチ力80トン、キック力100トンに並ぶスペックの初期フォームって無いし
    そもそも人体発火能力がある時点でだいぶ無理ゲーだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:05

    仮面ライダーオーマジオウの基本フォームはオーマジオウ定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:15

    >>3

    いやダメだろ

    別ライダーの基本フォームだけど番組的には最終フォームポジションだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:25

    >>6

    サドンデスロイヤーはマジでその名に恥じないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:37

    ゴーストが霊体特攻の攻撃以外効かないみたいな感じの設定なかったっけ?
    無かったらすまん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:29

    判定怪しいけど2071年の主人公ライダーってことでいけないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:30

    トラユーフォー
    流石に宇宙人には勝てんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:01

    ギンガ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:10
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:35

    進化し続けるアギトじゃね?終盤だと幹部アンノウンワンパンしてるし、あとはディケイド、ベストマッチフォームで大穴を狙えるビルドとか…ディケイドに関しちゃ補正ありだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:50

    ゴリラモンドのパンチで即死する可能性に賭けよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:25

    相手が強ければ強いほど喜びを見出すメンタルが一番厄介なのよね……
    下手したら天道のように無駄なく確実に一発を当ててくるスタイルにも何かの喜びを見出して、その気配で圧してしまう可能性が……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:28

    いねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:49

    ペガサスを凌駕する感知能力で体をプラズマ分解してくる奴とか
    概念系とか時空間系の能力持ってないと対処できないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:45

    プラズマ分解というか、その手の超パワーへの耐性だとアギトがずば抜けてるイメージはある(相手がアンノウンだし)
    それはそれとして初期フォームかぁ……
    昭和でも新1号とか強化スカイライダーはダメだよな?
    ……スーパー1の赤心少林拳ならいけないことはないか?
    時空を超越することでエネルギーと物質を交換し、あらゆる物体を一瞬で消滅させる時空破断システム破壊に、その猛威が振るわれる中、10人ライダーは飛び込んでいったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:28

    1号と2号で勝てるかなどうか、V3なら勝てるんでね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:17

    RX

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:15

    >>27

    宮内洋のレス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:11

    電王かジオウで過去に戻ってなんとかするしかない
    といっても封印中でも下手に触ったら復活しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:56

    龍騎でミラーワールドに置き去りにすればダグバとて死ぬのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:31

    すいません本編後のブレイドでもいいすか?
    不死身なんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:24:35

    >>31

    武器のパワー的にもドラグレッダーのAP的にも自然発火でどうこうされる前に押し込めればいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:05

    仮面ライダーギンガはワンチャンある
    主役ライダーに入れていいかと言われたら微妙だが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:46

    輪島のおっちゃんに良い感じのリングを作ってもらったウィザードなら勝てる。そんなことしなくても晴人のアンダーワールド内なら勝てるだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:25

    発火よりも早くクロックアップして速攻で終わらせる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:34

    クイズとかどうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:43

    パワードスーツ系のライダーは中身の本体を人体発火されて終わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:35

    >>32

    不死身なぶんなぶられる可能性も高いのがな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:43

    >>36

    >>37

    火力が足らん

    なんか訳分からんくらい強いスーパー1とかフォームチェンジじゃない能力のジャンボフォーメーションJとかジャないと無理じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:16:17

    基本フォームで最強スペックが未だに響鬼さんだからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:10

    >>26

    翔一君、スコーピオンロードに異物埋め込まれた時は流石に命の危機が迫っていたけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:28:28

    カブトは設定考えたらライダーキック食らうと
    原子崩壊するらしいから設定だけ見たらダグバに当てれたらワンチャンはある

    ただ作中描写だと強い蹴り程度にしか見えんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:33:13

    >>7

    一応老ソウゴもジオウⅡは経由してるしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:50

    ダグバには超自然発火能力があるからな

    あれを防げる基本フォームっていないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:28

    >>21

    それでもね、体内を直接炎に変えられたら痛いんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:48

    ダグバって80tの攻撃で流血するレベルだからなぁ
    カブトのライダーキック5発当てれば余裕でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:53

    >>45

    装甲貫通して数10トン単位の攻撃を受けてたビルドなら、基本フォームでも中身は耐えてるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:44

    昭和ライダーも内部構造が機械だから発火されたらヤバイんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:28:56

    >>47

    19tを5回と80tを1回だとこれまでのライダー描写的には後者の方が痛そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:21

    クリムゾンスマッシュ叩き込めば灰になるかな
    って思ったけど多分普通にマーカーごと弾き返されるなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:11

    真のタトバはありっすか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:14

    >>49

    むしろ昭和ライダーは

    やたらと変な攻撃をしてくる敵が多いせいで、そもそも耐性持ってる可能性高いんだ

    というか、上で時空破断装置だったかのを耐えてるって話あるから、効かない気がしないでもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:03

    平成だとカブトが思いの外可能性あってて嬉しいわ 本編でも強化フォームの出番少ないのが説得材料として悪くないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:58

    アギトのG3って一応は主人公扱いになる?
    実はGM-01の弾頭が対未確認(グロンギ)用の神経断裂弾を強化したものという設定だから
    狙撃なりなんなりでダグバに気付かれる前に撃てさえすれば勝てる

    撃たれる前に気付かれたら?どうしようもないっすね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:31:38

    こうして見るとやっぱ強いスねダグバは…
    雑に発火してるだけでも勝てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:41:57

    単純なスペックだと基本フォームtopの響鬼はどうなんや?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:44

    >>57

    パンチ20tキック40tは他の基本フォームよりは遥かに高いけどさすがに基本フォームだとダグバに対抗するのに十分なスペックとは言えない感じする

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:52

    こいつ瞬間移動と超再生も持ってるから
    一発で決められなきゃ厳しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:21

    あぁ最終回状態のタトバとかなら確かに行けそうだけどアレはプトティラの分の力も入ってそうだしちょっと微妙かな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:42

    >>57

    ダグバ相手にするなら、そもそものスペックよりも

    原子操作耐性持ちの方が重要なのよ

    で、そんなもん持ち合わせてる奴なんて、基本いないから厳しいのだ

    そういう点で見ると、俺個人の意見では1号〜ZXとZOがスタートラインに立ってる感じ

    BLACKとRXはその辺耐性あったっけ?その時不思議な、は一応抜きで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:41:34

    千翼は……どうだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:45:52

    ジャンボフォーメーションしたJ

    最強フォームとかじゃない力を借りた形態だからナシじゃないでしょ

    >>61

    派生アリらしいのでロボで防げると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:51:56

    >>54

    原作設定のクロックアップとライダーキックなら

    感知も防御も不可能だから流石に強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:32

    カブトってそんな強かったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:59:37

    カブトは近づいて攻撃する+攻撃を受けないで負けないように戦えるけどいつまでもダグバが死なない可能性があるのがネック?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:30

    アメイジングマイティがぼろ負けだからな…
    単純なパワーで考えてもアメイジングマイティキックを超えないとまず足元にすら届かないし
    封印エネルギーとかもあるせいで物理攻撃での撃破ハードルはかなり高そうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:01

    >>63

    でも体内を燃やされる可能性があるんだよな

    しかも分子構造を直接いじって炎に変える要領で発火させているから対策を練るのが難しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:53

    >>67

    単純な加速能力じゃない分、火力の底上げがなされないのがネックだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:54

    >>69

    RXはデフォで回復能力ある(二話)からまあどうにかなるんじゃね

    Jは分からんワンパン通したら多分勝ちだけどダグバ瞬間移動使えるっぽいからなんか避けようと思えばいくらでも避けれそうなんよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:47

    平成で分子操作耐性あるといったら実体を消せるゴーストなんかはどうなんだろ
    ただ間違いなく打点が低いから負けないだけで勝てないだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:49:23

    >>45

    あれ火を付けたり燃やすんじゃなくて相手の体の原子操作して炎に変換してるからガード不能なんだよな

    アルティメットが殴り合いしたのも同じ能力持ちで尚且つお互いがその能力打ち消しあえるからってだけ


    基本フォーム縛りだと龍騎で死角からミラーワールドに引き摺り込んで置き去りにするくらいしかないんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:13

    >>38

    人体だろうが機械だろうが原始操作でプラズマに変換するだけだから燃えない素材でもどんどん炎に変換されていくぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:08

    剣もカード13枚ありなら時止めできるけど止めたところで火力がなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:49

    凱武でクラック開いてなんとかヘルヘイムに置き去りにするとか?
    置き去りにしたところでヘルヘイムが死の国に変わるだけだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:40

    結構まじめな話平成と令和ライダーは公式でスペック示されてるのもあって、初期段階のフォームだと打点が足りないんだよなぁ
    真面目に昭和ライダーだけだろ、可能性あるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:03

    >>65

    単純なパンチキックは そこまでだけど、必殺技のキックとかで相手を原子崩壊出来るから 特殊効果が初期フォームで異次元級だから


    クロックアップも、時間軸への干渉だから加速能力よりも段違いに 有利に戦えるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:12:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:16:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:39:16

    >>65

    カブトが突出して強いと言うより、固有能力がダグバに対して相性が良いって感じだな


    だけど、ダグバはモーフィングパワーで原子操作出来るから、カブトのライダーキックの原子崩壊も無効化される可能性があると思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:47:05

    >>31

    そもそもミラーワールドに連れ込めんの?ドラグレッダーで不意打ち狙ってもそれかわして普通に焼くくらいはやってきそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:28:02

    >>82

    それ言ったらもう勝ち目ある奴なんて誰もいなくなるだろ

    原子操作、瞬間移動、超知覚持ちでスペックの時点で大抵のライダー超えてんだから

    まずはどうやればダクバ倒せるか方法見つけなきゃ話にならないだろ

    議論されてるクロックアップだって劇中でペガサスで対応可能になったんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:31:26

    今気がついた
    一言も単独で倒せとは書いてないから全主人公を当てればワンチャン…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:42:48

    ファイズのアクセルフォームは派生扱いになるのかな?
    派生でも強化でもダクバには勝てないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:11:03

    ハザードレベル7.0くらいのビルドならワンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています