俺はディミトリを裏切れないから黒鷲ルートを遊んだことがないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:15

    極悪非道のクソ女だと思ってたけど無双の最終章ではむしろよわよわな面を見せられて困惑してる
    もしかしてそんなことなかったりする……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:09

    本編蒼月ルートの時点で極悪非道なだけだとは思わんかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:37

    銀雪はやったか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:14

    根は割と普通の女の子だよ
    普通の女の子できる境遇じゃないからああなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:42

    極悪非道のクソ女「だから」好きだった
    だからこそ無双青のよわよわエガちゃん見ててくっそ辛い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:13

    いやまあ大多数のフォドラに住まう一般市民からすりゃ大魔王だと思うよ
    でも不器用で繊細な少女としての側面も決して嘘じゃないってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:16

    幼児退行エガちゃん薄い本みたいで好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:31

    ディミトリの中に殺戮を好む獣と心優しい王が同居してる様に戦乱を巻き起こした非情な皇帝とか弱い少女が同居してるだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:08

    本心では助けを求めたい普通の女の子がそれでも己の理想のためにはなにもかも踏み倒していくしかないってなるのがエガちゃんや
    だから全面的に実は悪くないみたいなのは絶対言えないんだけどそれでも単純にあかんやつとは言えないというかこう
    いつもなら倒しながら「こいつのいうこともわかるな」的になるボスの味方になれるルートがある特殊キャラというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:02

    まあ勝つためなら仲間すら焼くんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:28

    >>10

    誰が呼んだかベルファイア

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:08

    あんまり態度に出せないだけで神経の疲弊具合と精神面のいっぱいいっぱいぶりは殿下といい勝負する子なので困る
    どっちも境遇に振り回されてるばっかりで見てて悲しいのでクロードが癒やしだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:49

    じつは家族めちゃくちゃにされて脳にダメージ負ってるのは
    エガちゃん・ディミトリ・レア様に共通してることなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:07

    級長全員環境から来るストレスで精神面がボロボロになってるのがよくわかるのが無双でしたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:12

    赤いメンヘラゴリラと青いメンヘラゴリラと白いメンヘラトカゲ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:13

    >>13

    家族をめちゃくちゃにされたのがその三人

    家族にめちゃくちゃされていたのがクロードだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:17

    もう取り返しつかないぐらい歪んじゃった元普通の女の子

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:40

    過去の酷さ考えると正直良くあそこまで復帰できたなと思う
    今思うとエガちゃんもサバイバーズギルト持ちだったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:34

    良くも悪くも典型的な覇道を行く王様って感じだった
    それはそれとして青勢からすればクソ野郎なのは変わらんし割と自分の価値観が全ての自己中手前みたいなとこではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:41

    >>18

    サバイバースギルト+短剣の誓いで脳がやられちまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:47

    皇帝なんて自己中じゃないとやってられんから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:46

    視野の狭さというか自分の価値観を押し通すあたり完全に自己中ではあるんだけど
    それと同時に自分の人生ぶん投げてるレベルで理想というか大義に殉じてるところもあるので…
    なんていえばいいんだろうこの子…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:08

    >>21

    聖魔のグラド皇帝はまともだっただろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:09

    自己中というか他者視点を持てないというか、PTSD持ちの情動反応と視野狭窄が五年や十年で治る筈もないのだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:04

    ディミトリは闇ゴリラのイメージのせいで悲惨な印象あるけど
    本編開始時点までに受けてた被害でいえばエガちゃんやレア様に比べたらまだマシな部類に思える
    どっちかっていうと自分で自分を苛んでた感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:18

    殿下に感情移入し過ぎるとマジで他のルート遊べないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:25

    でもそういう複雑骨折キャラだからこそエガちゃんでしか接種できない唯一性はあるんだよな…
    全部これなら困るけどエガちゃんルートはやっぱ面白いんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:09

    まあ本来ならもっと弱々でも全然おかしくないくらいの経歴持ちだから
    リシテアもそうだけどあの経歴で普通にかわいい女の子やれちゃうの強いよな
    Cero的な問題で出せないだけかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:42

    >>25

    あの自責自罰一辺倒の精神状態でもって、自分の心を延々と苦痛の培養槽にしてるよね

    殿下は根が繊細で優しくて、とてもじゃないけどあんな荒れた世に放り出していいような子じゃないんだ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:41

    エガちゃんは実験中のシーンとか実験成功して地下から引っ張り出された直後のシーンの回想があれば印象だいぶ変わったと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:15

    ねずみが嫌いなかわいい子
    私自身が○すしかないし、
    私が守るしかないと思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:47

    少数派かも知れないけど本編だと蒼ルートのお陰でエガちゃんの事好きになった
    己の矜持を守り抜いた感じが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:38

    どっちかというと虚勢を張ってるだけな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:08

    俺はどうにもエガちゃんに魂をひかれちゃってるんでそっちを選んでる
    正直色々言いたいことはあるが、それでいいんだ

    ただ、正直弱ってるエガちゃんより全力で最後まで突っ張るエガちゃんのほうが好きであると再認識してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:29

    >>32

    最後の名画好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:13

    かわいいルカブライト

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:57

    エガちゃんがどうとかディミトリがどうとか以前の問題として
    単純に青獅子の湿っぽい空気と距離感が苦手なもんで
    黒鷲や金鹿のほうが居心地良さそうだなーと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:43

    >>37

    逆に青獅子の結束や窮屈さが好きな人も多いから面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:40

    >>30

    ぶっちゃけそれ目当てで紅花行ったわ

    でもそれ入れたらもうヒロインとして強過ぎるからな

    ディミトリとエーデルガルトの絶対男女関係成り立たんやろって関係好きなんだけどそうは捉えられてないのか今ですら嫉妬されてる感じなのに余計にヤバくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:19

    やってることは極悪非道だからその認識でも間違ってないよ
    過去に悲しい出来事があったからといってその行動が全て肯定される訳では無いからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:29

    >>26

    分かるマン

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:51

    ディミトリが好きだったら黒鷲の帝国ルートはやめた方がいいと思うダメージがでかい
    教会ルートだったらプレイ後に蒼月に帰ればある程度は回復できるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:20

    >>32

    ハガちゃん覚悟決まっててめっちゃ好き

    身体一ミリでも動くなら最後まで戦う姿勢もめっちゃ好き

    そんであんだけされて最後にまた振りかえろうとするディミトリの優しさも超好きだしやるせない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:52

    >>11

    ベルは既に死んでるから実際に焼かれてるのはペトラな気がするベルファイア

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:04

    >>44

    火葬してるからベルファイアで合ってるな、よし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:14

    >>46

    割とスレ主にネタバレしてるが大丈夫か

    痛々しいのはそうなんだけど向こうが助けを求めてる分プレイ後に蒼月やると今度は救えたという思いがあるかなって

    憎悪に染まってる方のディミトリは言ってることが全うな分それを真っ向から否定しなきゃいけないの辛くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:25

    >>47

    ありがとう、消しておく!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:24:19

    級長は特に多面的なキャラ造形してるからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:24:14

    >>22

    実際、生き残った自分が改革をやらねばならないって使命感で生きてると思う

    価値観が違っただけで、本質は割とディミトリと一緒じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:27:48

    青獅子はだいたいみんな被害者だからな…
    湿っぽいのは致し方なし
    そういうとこが自分は好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:58:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:01:27

    やっぱエガちゃんはフレスベルグの少女の歌詞が全てを表してるよ
    士官学校での日々は楽しかったし教団に任せとけばとりあえず平穏なのも全部分かってるけどその平穏の先に自分の求める理想がないから事を起こしたんだ
    そして理想への犠牲は本編開始時点で既に払われてるんだ
    だから他ルートでああなるのは当然だし紅花ルートは本当に人に恵まれたルートなんだ
    だから俺は紅花ルートが好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:50:42

    五年後ディミトリが可哀想過ぎて
    無双では真っ当なまま進めて良かった……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:57:16

    >>13

    その3人ともお茶会でカミツレの花茶出すと喜ぶんだよな……

    ストレスや不眠症に効くお茶を

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:50:32

    理想の為に地獄へと足を踏み入れる覚悟が好きで、エーデルガルトが好きだ。
    勿論本人は未練を残してるし師に弱さを見せるところもあるんだけど、うじうじするんじゃなくてちゃんと前に進むから好き。
    是非とも紅花を進めて欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:29

    >>54

    あれ全うかな?

    本人も回りも表面上の治療ができたぶん根っこがダメになってるのに気づいてないようで地雷が埋まったままという印象をうけたんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:23

    エーテルガルトと紅花を好きになるかどうかは彼女の払った犠牲と覚悟が、彼女のやらかした所業を上回る魅力だと感じるか感じないかで差があるよなという印象
    自分は裏に信念や覚悟があろうが本編での身勝手な行動に力を貸したくないという思いが強かったのと、彼女の行動を肯定することは他のキャラクターへの裏切りだと思ったから紅花はプレイしてて辛かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:08

    >>57

    完全浄化されたわけではないというのはそうだけど周囲との関係性としては一人で抱え込むな相談しろ頼れお前が自分を大切にできないなら俺たちが大切にするとディミトリのダメな部分ごと支える感じで良い関係だと思ったよ

    フェリクスが幻覚幻聴を知ってたりするしディミトリの現在の状態を悪癖治ってよかった安心したとは誰も言ってないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています