ヒプノシスマイクについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:12:27

    関連スレが過去ログになってしまったため
    ちなみにポッセ推しです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:18:47

    どのディビジョンが優勝するのかな…
    麻天狼が2連覇しそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:13:03

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:31:25

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:31:35

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:32:27

    曲はBad Ass Templeの曲全部大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:32:40

    ナゴサカから入ったマンです。
    アニメ2期ください!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:33:55

    ナゴヤのおかげでテストで寺の英語を書けた
    一生感謝します

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:40:26

    ヒプアニ2期来たらやっぱりナゴサカも爆発するんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:27:33

    Secretalienもまた登場してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:28:43

    アニメ二期やってほしいな
    一期ももう一年前くらいになるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:32:33

    ポッセが曇らせで麻天狼が幼女とはこれいかに
    あと盧笙さん辛すぎるし、簓は合鍵作るとかヤベエが過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:20

    個人的に寂雷先生はママだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:32:23

    一二三はトラウマの元凶出て来たけど大丈夫かな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:58:50

    ニコニコでアニメ見たけど面白かった
    2期はよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:10:06

    1番精神的に健やかなディビジョンはどれだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:15:03

    >>16

    オオサカかな

    簓は蘆笙とまた相方になれるから落ち着いてるし蘆笙は根本的に熱血教師でトラウマ克服しつつあるし零さんもなんか裏はありそうだけどそれでメンタルやられてるわけではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:18:05

    二期のOPは18人みんなでバース蹴とばすリリック!!!やってほしい
    プ〇キ〇アのOPの最後の全員集合的な感じでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:32:24

    >>18

    平均年齢高いディビジョンほど足が上がらなそうで面白い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:36:28

    >>18

    ナゴサカの絆はよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:02:34

    ないとは思うけど2ndD.R.B終わったら追加ディビジョンある?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:27:42

    独歩ちんがギャルゲー主人公呼ばわりされていた事を聞いた
    確かにそれっぽい要素あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:30:57

    次郎、三郎が、アニメで分かりやすく足手まといだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:32:17

    アニメバトルシーズン始まるまでのほうが面白かったから2期やるならすっとトンチキしててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:17:14

    ポッセが秘密の共有を完全にしてしまうと人間関係はどうなってしまうのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:21:47

    2期あってもスタッフは続投だといいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:11:57

    Diggy-MO'の作った曲を歌いこなす葉山くんは凄いと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:54:09

    乙統女様は絶対帝統に甘いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:50:10

    >>16

    ナゴヤじゃね?

    精神的な支柱にメンタルド安定の空却がいて空却が崩れそうになっても親父と仏おるし

    社会的にヤバそうになっても銭ゲバ弁護士いる

    何より前回ドラパで十四と嶽がトラウマと折り合いつけたのがデカい

    オオサカは簓がまだちょっと危うい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:24:52

    2ndのドラパ全体的にしっとりしてたから
    もっとアホみたいな日常エピ欲しいな
    ARBのイベントストーリーみたいなのの詰め合わせ欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:00:14

    >>29

    「仏おるし」でなんかワロタ


    ナゴヤは理想的な3人組だと個人的には思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:04:50

    >>23

    ピカサトコンビ好きな自分としては辛ぇーや


    2期は2ndの勝敗要素入れずにやって欲しいな…

    もしくはARBみたいに勝敗つかずじまいみたいな形でだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:57:36

    VRライブ初めて見たんだがええな
    十四の「中年」発言にシンジュク三人がダメージ受けてんの笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:09:19

    >>9

    ナゴヤは獄のバイクがブンブン唸るし

    十四が墓からゾンビ出して空却の竜の口から光線出るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:44:14

    過去スレいろいろ見てきたがナゴヤ推しチラホラいて嬉しい
    わいもすこ
    優勝はどこだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:05:40

    これブクロかジュクが優勝したら
    母親に啖呵切ってまで参加した帝統がアカンことにならん?
    シブヤ優勝が既定路線なんかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:28:04

    乱数と帝統は大丈夫な気がするが
    幻太郎は許せるのかな?って思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:28:43

    ブクロに入れたけど優勝はほぼ確実にシブヤだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:36:22

    ナゴサカどっちか決勝出たら面白そうだった
    ナゴヤとオオサカのリーダーはどっちもラップ上手いし
    単純にSHOWDOWNでkjらが歌詞考えたパフォーマンスが見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:59

    最近ヒプマイ記事見かけるんでニコでアニメ見てるんだがおもろいな
    横浜好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:51:34

    2期あるならオオサカのトンチキ回は何するんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:56:52

    アニメ2期、ナゴサカで厄介ストーカーモブひくの誰かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:39:25

    >>41

    蘆笙が変な詐欺にひっかかってるのと簓がNGKから出てくるシーンはありそう

    あと敵モブが食い倒れ人形にされて攻撃受けそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:03:06

    >>40

    RED ZONE好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:05:03

    >>42

    なんで厄介ストーカーが出てくるの前提なんです??


    ジョブ的に簓か十四じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:28:15

    >>41

    トンチキ回がある前提なのがワロタw


    ナゴサカは皆キャラ濃いいから見たいわ

    簓の攻撃でタライが落ちてくるのあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:35:46

    VRライブで寂雷先生が白衣翻してくるっと回るのママみがあるな
    いい匂いというかばあちゃんちみたいな落ち着いた匂いしそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:54:32

    ナゴヤの心霊回とロショーの生徒が事件に巻き込まれての救出描いてはあるだろうな
    そこでR.I.Pとぱらだい酒がチラッと流れて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:56:06

    どの2期予想もいいなぁ~

    2期来るとしたら2022年の秋とかかなぁ?待ち遠しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:51

    獄の「俺には我慢ならんものが二つある!」が構文化しそう
    ナゴヤ、ラップはカッコいいのにキャラがギャグなんよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:46:10

    ナゴヤアニメ化してる?!

    神宮寺大喜利の次は「俺には○○なもんが二つある」大会が始まるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:09:11

    ナゴヤ始発直通ブッダガヤ!アゴ足代は檀家持ちだがや!
    散文的に散りばめた言葉、海馬、深く潜る小生は夜の海のダイバー
    ガチャ~みたいなスリルがお前にゃ全くねえなあ?!

    アンセム+のここが好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:00

    獄だったら全体曲の「1、2、3、4鳴り止まないMobile Phone」と「全て俺に任しとけ!」が好き。かっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:49:59

    >>53

    あそこ声優の縦ノリ込みでカッコいい


    獄の声優ラップ上手くね?

    ナゴヤって空却がDiggyの歌ってて目立ってるが十四の高音と獄のデスヴォイス風低音のバランスがとてもいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:07:54

    好きなリリックを言っていいのかな?
    ARBの「リムジンに火をつけて木っ端微塵~」から始まる二番手パートがなんか好き

    「明治大正昭和平成令和」を「厭世的時代考証し真似し青年は」で韻踏んでるのすごいなぁ…って思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:18:24

    幻太郎の2つ目のソロ曲の萼が好き
    特に好きなことはラスサビ前のパートの「巻き戻し歌詞に書き残す旅の途中足音する終熄~」がいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:20:03

    素の十四くんのラップもっと増えてほしい
    hoodstar+の担当パート可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:43:27

    チームにラップ上手い人と高音の人が揃うと曲のメリハリを強く感じられて楽しい
    ブクロシブヤナゴヤはそのへん強いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:35:00

    >>56

    勢いよくまくし立てる感じがギャップ?あって自分もそこ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:38:34

    >>57

    十四くんの「アマンダ!」には癒される

    事ある毎に曲内でアマンダ連呼して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:55:35

    理鶯幻太郎一二三空却十四簓は職業的に歌詞作るのもアレンジ入れるのも楽しそう
    三郎は全体曲でもソロ曲みたいなクラシックのアレンジ入れてもいいよな
    三郎で曲調変わるのすこ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:58:44

    幻太郎って結局双子なん?ドラパとかコミカライズ見てると

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:44:57

    >>62

    次のドラパを待て

    次のドラパで触れられなかったらもっと待て


    最低でも来年度中には分かるよ多分

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:28:00

    麻天狼の3人が釣りに行ったり料理したりするのが仲良しで和む

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:47

    麻天狼は平和でいてほしい。けど一二三のトラウマ絡みで中王区の仄仄さんとなんかあるんだよなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:27:35

    摩天狼は独歩が割とキーマンな気がする
    今は先生を神格化してるけど、結構言う時は言うよね
    フラットな視点を持ってるというか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:16:13

    頑張れ独歩ちん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:17:35

    独歩と入間が仲良いのなんかの伏線だったりするのかな
    ファンブックで時系列出たりするわりにはアニメでは触れられなかったり意味深なだけなのか伏線なのかわからん

  • 69名無しのM21/10/08(金) 10:05:07

    >>68

    メタなこと言うと、キャラ同士の関係性がある程度あった方がバトルの歌詞書きやすいからじゃない?なくても罵ってる?そうですね。


    独歩が「悪徳警官さん」って言ってるくらい気安い?関係なのは自分も謎だわ……

    「ハコヅメ」読むに、交番のお巡りさんが地域住民と仲良くなるのはあるあるみたいだから、なんかそんな感じ(?)かもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:02:12

    ゲームのイベストではかなり濃厚に絡んでる気がする<独歩と銃兎
    寿司屋で飲んだり独歩に女装させて変質者捕まえたりするし
    ゲームが正史にはならんだろうけど、運営側には仲良い設定がありそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:04:59

    このコラボ見てると零おじの奴3兄弟と絡ませてんの攻めてんな…って思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:07:49

    曲しかしらんのだが先生はラムダがクローンなの気づいたの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:14:58

    >>72

    ドラマトラックでラムダクローンが使い潰されてすぐ新しいのが出てきたのを見たから気づいたね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:22:42

    大阪の立ち位置と名古屋の立ち位置もよくわからん
    中央区と絡みあるのはパパだけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:41:23

    >>74

    オオサカとナゴヤはリーダーが一郎と左馬刻とチーム組んでたが

    中王区の指示で乱数の真生マイクの洗脳受けて喧嘩別れさせられた

    でもそれレベル

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:46:14

    >>65

    女向けとはいえ仄仄と一二三が恋人だったとかは普通にありそうだな

    スゲー荒れそうではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:05:35

    >>76

    願望も入ってるけどなんか恋人だったって感じではない気がする。ストーカーっぽいというか。理性のブレーキ壊れたドSっぽいというか。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:01:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:04:07

    天谷奴が一応息子である山田三兄弟にあんまり関わってこなかったのって6部の承太郎とおんなじような理由なんかな
    自分が理由で三兄弟を巻き込まないように…みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:19:26

    >>79

    ヒプマイの家庭事情を挙げると、乙統女様と帝統の苗字が違うのは息子に危険が及ぶのを防ぐ為に母方の実家に養子に出したからだし、天谷奴おじさんも息子たちに愛情があればそうかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:11

    ヒプマイ面白いんだがバトルシーズンの時にストーリー進まないのはもどかしいな
    今回の結果でシブヤの在り方決めるんだろうが
    ハマナゴサカにも動きが欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:27

    >>76

    一二三の初恋だったとかはありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:59:33

    乱数は絶対助かる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:34:19

    空却と簓を洗脳した乱数は死んでるって解釈でいいの?
    真生ヒプノシスマイク使ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:53:12

    他者を洗脳できるマイクは真正だけだからそのはず
    だからシブヤの乱数は、簓&空却を洗脳した実行した張本人ではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:19:39

    ハマというか左馬刻の声好きなんだが
    あんま聞かん気がする
    女人気はヤバそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:20:54

    ゼロサムマリオネット回だったの今日知って買ったわ
    まじで好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:22:49

    一郎とネムはいいかんじの仲なん?
    アニメ的には知り合いかつ影響されてるっぽいけど
    キてる?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:25:27

    >>84

    アビリティ消失するレベルの洗脳食らってるのは真性使われてるのでナゴヤとオオサカのリーダー洗脳した乱数は死んでる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:38:49

    スピード的にアニメ二期は期待してないんだけど
    +扱いでいいからナゴサカのキズナァ!が聞きたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:00:10

    今日はニコ生でステの配信があるよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:46

    ヒプアニ2期トンチキ回の詰め合わせでいこう。残り最終話くらいでシリアスっぽい事を匂わせておき次のシーズンへ…みたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:27:45

    某動画サイトでカレーメシのCMラップをリーダーごとに合わせてんの見たが
    一郎と空却のクソ合ってたんで早く和解して一曲出して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:56:32

    夢野幻太郎って一番設定が開示されてない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:41:38

    >>91

    昨日やってたやつ見たが乱数の部分よくできてんな

    ドラパより分かりやすかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:17:32

    三郎くんかわいいのう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:28:40

    左馬刻と合歓がどうなんのか気になる…。
    和解して欲しいわ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:33:36

    摩天楼やポッセやマットリは絡みあるの知ってるけどバスターブロスって他とあんまり絡んでない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:16:45

    >>93

    一郎と空却のでゅえ曲コミカ特典で出るよ

    ……来年の秋だけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:21:40

    >>88

    主観で申し訳ないが、男女カプ的な意味では全くキテない

    一回でも会話してればカプ!という意味ならキテるとは言える


    合歓が一番会話してる男キャラは当然っちゃあ当然なんだけど左馬刻なんで…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:29:51

    左馬刻一郎は殴り合えばいつの日か和解できそう
    一郎空却簓左馬刻ももともと仲違いしてないといえばしてない
    乱数寂雷は無理そう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:38:39

    帝統の母親が東方天乙統女と知ったら幻太郎や乱数はどうなるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:44:44

    過去編読んだが一郎気の毒すぎん?
    親友できたと思ったら一方的に罵倒され
    尊敬してた人には裏切られ
    曇らされ具合にビビったわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:54:42

    >>88

    合歓は一郎(と弟)の好きな食べ物を聞いたらそれめっちゃ練習して左馬刻を実験台にしまくってから手料理振る舞ったりするので、過去編ならキテた


    今は多分互いにそれどころじゃないのもあってキテない

    一郎からは昔の友達の一人で、なんか今ヤバそうだから心配はしてる

    合歓からは自分のルーツだから尊敬はしてるけど、それよりも自分の目的が重要だから気にしてる暇もない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:57:17
    『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4- 千秋楽 上映会 【ヒプステ一挙放送】 / ニコ生番組
    『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.4-ニコ生は8月から11月にかけて、『ヒプ...live.nicovideo.jp

    円盤で何度も見てるけど、やっぱりtrack4すき

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:58:53

    今のチームでもいいが例えば理鶯獄零みたいな
    低音だけ集めたシャッフルみたいのもいずれ見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:14:05

    >>105

    ニコ生で見てから見れるやつ見たが

    track3のナゴヤとオオサカのも良かったわ

    空却のスカジャンの下がノースリーブ作務衣ってなかなかエロいな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:57:20

    これが1番好きあの境遇の乱数が「世界はもっとおもしろいはずじゃない?」って歌うのがとてもエモい

    ヒプノシスマイク Fling Posse「Shibuya Marble Texture -PCCS-」


  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:18:19

    アニメとステは見て、公式の動画で何曲か聞いたけどCDはどっから聞けばいいのか分からなくて手を出してない
    とりあえず乱数と独歩好き

    アニメ二期来てほしいけどキャラデザは変わっちゃうもんな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:58:17

    CDってドラマCDってこと?コミカ特典のじゃなきゃ大体サブスクで聞けるはず

    CDとして欲しいなら、ファンから好評なドラパ:マリオネットが収録されたCDだけでも買ってみては?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:17:47

    あにまん的に考えると
    オタクに優しいちょいおバカギャルの二郎と
    軍人で豊満なサバイバルクッキングの理鶯
    195㎝昔は殺し屋(cv速水奨)の寂雷先生が人気出そう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:25:08

    >>109

    とりあえず簡単な時系列は

    各divisionのvol.1CDの自己紹介と結成話から

    WAR×3とbattle×3のバトルシーズン1st

    そっからchampionがバトルのエンディングで

    オオサカ・ナゴヤのdivision CD

    次に初期4division(通称1ダース)の各チームの CD

    最後に2ndバトルCD各3種

    細かいのはあるけど、大体の本筋はこんな感じよ

    summit of divisionのドラマパートは1ダース2ndとバトル2ndの間ね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:26:57

    前のシリウスコミカで銃兎が左馬刻のことを「お前はいい兄だ」って言う所なんか好き
    ドラパになってないのが残念だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:34:06

    ナゴヤの2ndのドラパは
    ペニシリンの楽曲提供アリ35歳おじさんの曇らせからの救いアリで
    ジャンプ好きには勧めたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:37:37

    YouTubeにあがってる動画とアニメしか知らないからラムダと先生が仲悪い理由がわからない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:12
  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:43:23

    >>115

    寂雷の大切な助手が乱数についてかぎまわったせいで昏睡状態で、それについて話し合いにも応じてくれないから許せない

    乱数は人外の自分の命がぞんざいに扱われている中で、めっちゃ優遇される寂雷が知った口の説教かましてくるから人間である事がそんな偉いのかよ!!ふざけんな!!ってなってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:59:42

    >>97

    最新のドラパで和解してなかったっけ?

    合歓は洗脳ほぼ解けてるっぽいし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:00:09

    乱数はステが何気にいいわ
    乱数が悪どいことやっても動きがつくと妙に憎めなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:03:51

    ポッセのBLACKJOURNEYがすごく好き
    1番が各々の独白
    2番がラムダに対して
    最後に未来見据えて最後のサビに参加するラムダの流れ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:04:37

    >>119

    本当にステイシーもいい役だから仕方ないとはいえ降板が残念

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:14:07

    >>121

    ステは空却も良かったね

    キャラデザが女ウケしない感じだけど

    声優とステ俳優の怪演がめちゃくちゃハマってると思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:20:51

    >>107

    個人的には2番手のビジュアルが好き


    オオサカ・ディビジョン歌唱映像🎤『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage ‐track.3‐

    女性向けの舞台とか守備範囲外だったから知らんかったけど、すげぇ見た目が盧笙してて現地で感動したね


    しかも当時コミカライズがちょっとと、ドラマパート1つに曲しかない中で今見ても違和感ないどころしっかり設定ブレてないの凄いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:16:34

    >>116

    さてはブクロ推しだなテメー?!


    レクイエムも追加してくれ後生です

    ヒプノシスマイク「レクイエム」/ 山田三郎 Trailer


  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:23:51

    >>121

    天下のニチアサ様だしな……若手役者の出世街道だからしゃーない


    >>122

    めちゃくちゃいい

    ディビ曲もめちゃくちゃいい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:04:03

    クラマイが今のところ名古屋と大阪の唯一のバトル要素だと思うと、あの少ない要素からよくあのtrack3を出せたと思う
    track3でナゴヤとオオサカ全く会わないからOP以外に直接の接点ないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:45:53

    売上が勝敗決めるって設定はわかるがリーグ戦にしてくれ
    エモ曲有利な方向性だとシブヤにどこも勝てん気がする

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:39:29

    ステ曲のCrush Your Mic が好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:46:44

    >>123

    分かる

    盧笙先生は特に本人でビビる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:01:07

    >>127

    噂?だと、そもそものHIPHOP界隈自体の流行りがエモ曲らしく、ヒプマイもその流れを汲んでる…とかかんとか…だから次があるとしたらエモ系が中心ではなくなると思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:02:57

    個人的にブチ上がり曲のセンセンフコクと

    エモ曲のIKBがソロ曲の二郎が最強。


    俺のベロ見ろ俺はミケランジェロやら無人のリムジンに火を付けて木っ端微塵やらつまんねーんだよ張り倒すぞ実力もセンスもないカス共やらリリックがいちいち好き



    ヒプノシスマイク「Buster Bros!!! Generation / イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!!」Trailer


  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:04:17
  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:00:03

    >>128

    ステ曲作ってる井手コウジさんの作詞作曲大好きだわ

    オオサカ24金マジックのチープなオシャレ感も

    B.A.T Strike Back Againstのギラギラ感も解釈一致過ぎた

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:22

    シブヤのエモ路線は嫌いじゃないけど
    乱数の生死が乗っかるのが重すぎた気がする
    幻太郎の謎も残ってるし

    次回バトルで覆すなら
    仄々とバトって一二三が洗脳させられて独歩が立ち上がるとか
    簓と盧笙が相方関連で激しく喧嘩するとか
    コンビ人気強いとこになんか無いと厳しいと思う
    ライブ票機能しないからナゴヤとか勝ち筋が見つからん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:31:40

    >>133

    自分も井出コウジさんの曲歌詞好き全部好き


    新曲のBoPも良かった

    今までの歌詞の伏線?を回収する独歩パートが笑える

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:01:51

    乱数の寿命問題どうやって解決すんの?
    おじさん何とかしてくれるの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:05:08

    乱数は動きつくと一気に可愛くなるな

    あと左馬刻の「○ね!」「クソボケが!」って純粋な悪口めっちゃ好き


    【10月16日 VR BATTLE Final Battle開始!】3rd Battle「Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW」期間限定公開!


  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:22

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:48

    reason to fight 聞いてて思ったけど乱数って寂雷は当然として左馬刻にも結構手厳しいな

    showdown で特別disらず、ARBでも積極的に手を組もうと提案しに行く辺り、一郎のことは素直に気に入ってるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:58:42

    >>136

    ソロ曲でもフラグ建ててるし寂雷先生がどうにかしてくれるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:15:51
  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:36:02

    >>141

    これの音ゲーの演出すこ

    花びらの散り方が綺麗

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:32

    蕚まじ好き歌詞が良

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:11

    蕚の歌詞は言葉が綺麗よね
    日本語らしい良さと言うか……

    (あんまり言うと歌詞考察厨感あって恥ずかしくて言えない)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:36
  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:54

    保守ついで
    中間発表だがやっぱシブヤかね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:38:47

    シブヤに勝ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:04:45

    VRバトル見た人いる??アニメ、ライブ、ステとかは滅茶苦茶楽しめるんだけどVRバトルは推しのモデルがイマイチ好みじゃなくて見る気起きない……良い??

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:00:02

    >>148

    (マジレスすると見なくていいと思うよ。自分もあのモデル好みじゃない。強いていえば、VRバトル冒頭部分に短いアニメが入るので、それに1500円払っても良いと思えるならいいんじゃない?)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:07:17

    もうシブヤ優勝で一旦乱数周り完全に整理して欲しい
    そんで来年は理鶯の軍関係と合歓と中王区
    MCD(左馬刻と簓)ノバス(一郎と空却)の和解
    ここら辺をバトル入れてスッキリさせて欲しい
    ジュクとシブヤは穏やかにパピヨンさせときゃいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:26

    中間来てたね
    シブヤ強いな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:08:55

    >>150

    穏やかにパピオンは草


    個人的にバトルとか関係ない、2ディビ毎とか3ディビ毎での曲が聞きたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:27:43

    ラップアビリティみたいな設定って機能してんの?
    簓と空却って無くなってる状態なんだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:20

    >>153

    まだ失ってんじゃねーかね

    和解したら戻るんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:46:08

    シブヤ推しだから嬉しいけど別段勝っても事態がどうこうなるわけじゃないの面白いどう収集つけんだろ乱数

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:08

    リアル中王区見ると中王区ええやんってなるな
    チアキングの無花果様好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:22

    >>150

    シブヤ勢もシンジュク勢も正直バチバチのバトルより

    海外でバカンスする絵だとか曲だとか望んでそうだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:31:17

    シブヤこのまま勝ってほしい。
    ふと思ったけどFlingPosse勝ったら乙統女さんどう思うんだろ?息子のいるチームだし

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:32:13

    天谷奴役の黒田崇矢さんもまんまだよね外見が

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:04

    ファイナル結果発表でアニメ二期告知来ないかねー

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:49:21

    ブクロ応援してる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:12:44

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:12:42

    >>145

    リーンリンリンプrrrrrrrrr好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:21

    ヒプノシスマイク Division All Stars『Hang out!』Music Video

    こういう日常系?の曲増えてもいいかも

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:21

    3rdの方向性どうなるんかね
    ナゴサカのテコ入れがどうなるかわからん

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:18:10

    >>164

    一二三と十四君が素なノリなの好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:45

    FlingPosseは中王区周りの問題が解決するのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:14:30

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:16:29

    >>167

    乱数の飴問題は解決するだろうけど、幻太郎の兄問題解決は先に延びるんじゃない?帝統は分からん

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:23:59

    >>153

    新しいアビリティに目覚めてるはず

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:11:37

    >>165

    ナゴサカの誰かに良アビリティ持ちがいるとかになるんじゃない?

    芸人の簓とかミュージシャンの十四とか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:19:01

    空却が瞑想・十四が勇気・獄が異議
    簓は渾身のジョーク・盧笙は教育・零は詐欺
    だけど、アビリティ名から能力の概要が全くわからない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:37:56

    ライブ強者同士のバトルが見たいんで
    ブクロvsナゴヤ早よ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:46

    >>172

    空却のアビリティスキルは固有結界召喚するイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:27:38

    真生ヒプノシスマイク使われたらアビリティ消失するなら
    空却簓が新しいアビリティに目覚める可能性はないのかな
    アビリティの設定面白いからもっと使っても良さそうなのに

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:30:35

    アビリティが消えるのは零が真性を使わせないフェイク説もあるけど
    強靭な精神力とか時間経過でマインドハックが無くなったらアビリティが復活するとか誕生するとかじゃねぇの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:50

    アビリティといえば三郎のアビリティ「消失」がチートだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:57

    アビリティがみんなよく分からないからアニメかコミカライズで分かりやすく可視化して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:20

    >>177

    ヒプノシスキャンセラーみたいだから山田兄弟は実験のためのデザイナーベイビーで一郎二郎は失敗作で三郎が完成品みたいな考察あったな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:45

    >>179

    懐かしい考察出してきやがって…


    ”New star”=”新星”=”真正”

    …ということで三郎は真正ヒプノシスマイクの使い手になるのではないか説、今んとこただの妄想だけど好き


    スキルの内容的にありそうだとは思うんだけども

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:48

    ヒプマイのラスボスって乙統女か零?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:40:22

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:35

    舞台の話題アリ?
    TDDの曲めっちゃいいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:35:15

    舞台今日か
    見方がわからん

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:33:23
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:51:35

    ステ曲Let's Go! あたしンちの人が作詞作曲だから
    信頼度が高い
    本家の全ディビ曲もやって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:02:24

    舞台見た方がいいの?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:07:40

    2.5次元苦手で偏見あったけどストーリー好評だから見るかって見たら滅茶苦茶楽しめたよ
    原作理解高いし顔が良いしおすすめ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:08:43

    >>185

    原作の立ち絵をOPに取り入れたり今回のMVにこれ入れたりネタが細かいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:58
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:37:57

    >>189

    左馬刻オールバックの方がいいな

    乱数もこの服かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:46:51

    最近は少なかったけど、ステはそもそも最初の1ダースの頃のテーマソングは、一番大事なサビの歌詞がAnthemとDRBそのまんまだからね


    『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1- ダイジェスト

    今回のサビは原点回帰感があってかなり好き

    乱数新キャストもハマってて楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:31

    >>187

    見た方が良いとまでは言わないけど、声優コンテンツであることに強い拘りがある訳じゃないなら見ても良いと思うよ

    ちゃんと原作のリスペクトもあって曲のリリックもしっかりしてるし、そもそも重要な曲は作詞作曲がLIGHT&SHADOWのペアだったりで、かなりしっかり作られてるから良いと思う

    サブスクで聴けるからそっから入るのもアリ


    個人的には2.5舞台のチャンバラバトルの枠がラップだから歌そのものが攻撃エフェクトでバトルになるから違和感なく見れるのが良かったかな


    きむすばも「2と2.5の二つの次元の一郎で一緒に歌いたい」って言ってたりするから、どっかで関わる機会もあるかもね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:17:37

    >>189

    曲も所々TDDレジェンドのサンプリングしてるっぽい?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:22:20

    サビ前にF4YPも入ってるの好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:35:34

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:24

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:36:59

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:06

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:37:14

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています