この人って実は性格悪くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:50

    2期でスザク相手に喚きちらしてんのみてビックリしたぞお

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:30

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:48

    性格というよりも追い詰められてストレス感じながら生きてるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:50

    ロロ雑巾で気づけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:00

    お気づきになりましたか(画像略)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:30

    ?「よく来れたね」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:22

    ???「全ては過去!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:53

    >>6

    ああ、状況によって31のルートを設定してあるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:51

    実はどころかめっちゃ悪いやろ
    人間的には屑と言われても仕方ない震い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:54

    スザク最初から最後までルルーシュに振り回されてて可哀そう過ぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:54

    気難しいくて一度心が開くと凄く甘い。自分は冷酷非情で他人のコントロールする事に上手いと思い込んでるお人好し。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:20

    タイミングが悪かっただけでゼロの騎士団が裏切るのはみんな割と納得してるよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:58

    民主主義を始めようかのシーンは外道やってて好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:39

    身内判定したら一気に甘くなるだけで普通にクソ野郎だよ
    境遇で曲がった部分もあるけど血も継いでるとこあるし根が歪んでる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:12

    >>12

    不満溜まりまくってただろうしな

    せめてブラックリベリオンの謝罪ぐらいしろよと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:04

    性格悪くないヤツがギアスを使えるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:51

    ちゃんとシャルルの息子やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:25

    ヒスりやすい感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:59

    むしろ性格の良い反逆者が想像もつかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:43

    アシュフォード学園6年にいたのにリヴァル以外の友達いなさそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:37

    素で性格悪い部分もあるし斜に構えて善だの道徳だのを捻ねた見方して嘲笑う癖に事故みたら慌てて真っ先に助けに入るような奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:22

    ダールトンにコーネリアを裏切るギアスを掛けて成功しギアス終了で解けたら正気に戻り混乱してる所をハドロン砲で消し飛ばすのがスムーズすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:34

    良識や善性はあるんだけど本人の思想や理念が懺悔や後悔なんて後からいくらでも出来るって理論で突っ走るから怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:01

    >>22

    あそこ外道過ぎて草枯れた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:19

    >>10

    ルルーシュがいなかったらいなかったでクロヴィス死なないからユフィとの出会いも無かったし、黒の騎士団も生まれないから活躍の場もあんまり無くなって特派の一般兵で終わった可能性が高いからそれはそれで問題なんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:20

    初期スザクは正しいと言えそうな事に殉じて死にたいだけだしな
    専門家の治療が必要なレベルの精神状態

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:30

    フレイヤの一件そこまで気にしてないの草生えた
    お前のギアスと激情が一因だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:32

    劇中やってること振り返ったらさすがシャルルとマリアンナの息子だなって感想しか出ねぇゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:53

    父親似ではあるし普通に性格悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:54

    イケメン無罪が最も似合う男

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:30

    性格悪いからこそ本編突っ走れたからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:37

    >>8

    このやりとり何度見ても草生える

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:20

    なお本人は親に捨てられた的なニュアンスの煽りにマジギレする模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:11

    ブリカスとアメカスがの悪いところが煮詰まったのが神聖ブリタニア帝国で、更にその権化たる皇帝の息子だからさもありなん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:58

    >>13

    とはいえあのシーンはTV版に限って言えば神楽耶&騎士団側も丸腰で会談に来た皇帝を壁で物理的に囲む&政治権の無い騎士団が国を割れだの要求する等色々やらかしているんでランスロット突入にある程度正当性が出ちゃっているのが何とも…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:12

    >>10

    スザクはスザクで日本人を振り回してるから振り回されてもそんなに同情できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:30

    性格良かったらシャーリーの親父の件でもう止まりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:53:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:04:22

    人を自分の策略で陥れる事に快感を感じてる屑だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:09:57

    全ては過去!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:13:26

    普通に作中でも一二を争うレベルに性格悪くて屑で邪悪でしょ
    それはそれとして優しいし甘ちゃんだし主人公としても魅力的だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:20:48

    敵には一切容赦がなく目的の為に他人を操り利用する一方で強者が弱者を食い物にする事に本気で嫌悪と怒りを抱く部分もある
    作中で悪辣な手段使ってる相手はブリタニアの軍人がテロリストか犯罪組織の人間で基本一般人を犠牲にしたがらないのもその辺から来てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:41:13

    >>16

    ギアジェネの古代中華編からしてうん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:59:01

    あの世界って基本性格というか民度悪いからなぁ
    ルルーシュが酷薄なのは基本人間不信で世の中の奴ら一部を除いてろくでなしだと思ってるからって部分もあるんだが
    亡国のアキトで開示されたEUの設定見るに残念ながらこの見解は正しい……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:10:02

    >>45

    マグナカルタ他王権制限とかの事件一切起こらずに来てそのままイギリスが覇権取ったルートっぽいからなあ……多分コード持ちがナイトメアとか電気技術開発してばら撒いた影響っぽいけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:21:08

    王権や貴族だけが原因かというとそれもどうかな
    市民革命で貴族みんな追い出したEUがアレだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:36:21

    >>25

    でもそれ以前にスザク居なかったら日本制圧時点でルルナナ兄妹詰んでねえ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:25:02

    そもそもブリタニア軍が平気な面して侵略虐殺する連中だし
    主人公だから悪いところが描写される回数が多いだけで
    全体的に民度の低いあの世界だと相対的にはそこまででもない気がする
    絶対値では間違いなく性格悪いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:52:03

    ルルーシュは女関連の絡みを除けば他人との交流が少ないし
    思い込み激しい性格も相まって究極の自己中になった感じがするわ
    イケメンじゃなかったら更に拗らせてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:54:47

    ブリタニアに勝つには外道戦法は必須だからそこは問題ない
    ただ必要だから仕方なくやってるか?って言われるとそう言うわけでもなく、シャーリー巻き込むまで罪悪感を感じさせる描写がなかったので結局クズである

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:01:13

    >>8

    まぁ素で性格悪いのもあるがここはルルーシュとスザクで持ってる情報が違うというのもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:01:15

    どっちかというと露悪的な癖に本性は善性ってタイプだと思う
    俺は悪だぜー人を利用してやるのさーって振る舞ってながら、猫が雨に打たれてたら自分が濡れるのも構わず傘を差し出すタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:03:52

    >>51

    撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけって考えだから虐殺やるようなブリタニア軍にいる以上やられても当然って考えだな

    だから罪悪感なんて感じてなかったが民間人に犠牲者出しておまけにそれが友人の親だったからショック受けた

    そしてC.C.に撃たれる覚悟はあっても自分が撃つ側に回る覚悟はしてなかったのかと揶揄されるという流れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:07:26

    亡国のアキトは外伝作品だし知らない人も多いだろうから説明すると……
    ギアス世界のEUは戦前では日本と友好関係で避難民も受け入れてたんだけど
    日本が敗戦すると手のひらを返して避難民をイレブン扱い(何故か敵国のブリタニアの政策に追従したらしい)
    更に帰化したEU国民もイレブン扱い。EUで生まれ育った日系EU人も同様にイレブン扱い。
    私財と人権を没収して纏めて強制収用区に押し込めた
    軍に所属していた日系人は士官だろうと懲罰部隊並の扱いを受け、手術で脳に直接機械を埋め込む新技術の実験台にされた挙げ句
    差別主義の指揮官に爆弾抱えて自爆特攻させられたりしてる(一話冒頭。主人公のアキト以外の隊員は全員死亡)

    何より救いが無いのがこの日本人に対する政策が差別主義の独裁者の仕業とかでは全然なく
    EU国民の不満を逸らすためのガス抜き、つまり一種の人気取りとして行われたということ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:07:35

    >>20

    そのリヴァルや生徒会のみんなもルルーシュって性格悪いよねって言われたらそれはそうってなりそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:18:11

    ていうか黒の騎士団とか関係なくルルーシュって元から何重にも(バレバレな)仮面被ってるやつだよね
    外面は礼儀正しいイケメン、実際は傲慢な皮肉屋、でありながら本質は甘ちゃん
    学園生活でもこんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:28:05

    実は誰よりも人の心に正義があることを信じてるロマンチスト

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:39:53

    >>53

    非道な作戦もとれるが

    それやった後に滅茶苦茶傷ついてるタイプだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:09:22

    本人は拗らせまくってるが女の趣味は至って正常なんだよな
    ユフィとシャーリー好きになるぐらいだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:27

    友達を売るのか!とかお前が言えた義理じゃねえ。
    寧ろ記憶失ってるならそのまま……としようとしたぶんマシ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:03

    「二度と戻って来んなよ!」って、声優陣からもボロクソだったらしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:08:51

    視聴者からは主人公ってことで甘く見られているが、
    当時の声優陣の大半にはボロクソに言われている定期、中の人すら弁護する所かボロクソに言っている張本人やぞ
    昔まとめられていたが全部批判がガチで的を得ていて笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:19

    >>62

    戻ってきてて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:08

    スザクも結構酷いんだけどルルとスザクの関係に絞るとルルが圧倒的に悪くなる
    特に親友を売るのか云々はお前自分でやったこと覚えてのんかってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:50

    すまないシロウとかやっても許される界隈だし余裕ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:17:55

    >>66

    ぶっちゃけあの2人の関係が崩れきらなかったのはスザクの甘さが大分大きい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:09

    2期で散々オレンジを煽り倒してたのに本心知った瞬間にダッシュで助けに行って呼び方もジェレミア卿に変えるあのシーンが性格全部表現してるよ
    性格悪いが人の気持ちが解らない訳じゃないし、身内は凄く大切にする仲間思いな男でもある

    良い所と悪い所があるの人間らしくて魅力的だよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:15

    >>69

    今まで敵意剥き出しでギアスキャンセラーとか言う脅威を持ってる相手を完全に無力化した状態で真実教えられて即座に信じるの割と凄い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:46

    良い部分も悪い部分も極端なんだよな
    良い部分見ると高潔で優しい奴に見えるし悪い部分的見るととんでもないろくでなしに見える
    だからどっちの評価も別に間違いではない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:58

    性格が悪いってか「何してもいい相手」認定したらなんでもやる典型的ブリカス思考なだけよ

    その何してもいい認定に使ってた基準が自分にも適用されることに気づいたのが終盤で
    それを反省した時にはもう破滅王手だったから自分の破滅に世界を巻き込むことで悪因絶ったるわってのがレクイエムな訳で

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:42

    貴族嫌う割に敵に残酷で身内に甘く信じる主義には高潔と典型的な貴族思考だからなルルーシュ
    あと幾ら才走ってても所詮17歳の子供だから思い込みが激しく視野が狭い所がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:16

    >>47

    貴族とキリスト教が支配してた頃の方がマシじゃね?って思うときはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:45:30

    性格悪いし、やってることもやってることだしゼロレクイエムで死んでた方が物語のオチとしては上手く畳めてたと思う

    復活の不老不死になって恋人と一生二人で生きていきますっていう物語の締めはちょっとどうなのっていう気持ち

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:54:55

    >>75

    C.C.のためだから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:57:06

    >>65

    それが視聴者の大半もそう思ってたので「ですよねー」って大笑いしてるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:05

    皇族の生まれからか、人の上に立って先導する自負と責任感と信念があるけど、年相応に幼稚で頭でっかちな部分もある
    ユフィやシャーリーの父親の時のように、身近な人が犠牲になるまで、自分のしていることの残虐さを本当の意味で理解
    出来ていなかったり

    それでも最後までやりきったから、主人公として魅力的でもある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:06:20

    >>27

    ユフィに出会って持ち直せてよかったよね


    なお

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:57

    >>47

    だってあの国家の指導者層って過激派で知られるジャコバン派の直系だぞ

    有り体に言えばロベスピエールの後継者

    それでも一応霧京のアーサーの年代(19世紀)はかなり平和で社会に活力もあったけど

    200年程度で衰えちまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:17

    イケメンである事と締めが良ければ視聴者はなんだっていいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:37

    >>68

    あのやりとり普通にお互いをまだ友達と認識したままなのだいぶスゲえよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:31

    >>75

    アレも結局後々にやってる事はお互いのやらかしのケツ拭きだからな…

    Cの世界ぶっ壊した影響でギアスが拡散したから回収しなきゃいけない

    マオみたいな存在が大量発生しかねんからな

    表に出せない汚れ仕事だし人手が増えてよかったって面もある

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:05

    >>75

    C.Cのエゴだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:19:27

    >>21

    ほんとクソなとこもあるけど、最後のとこがあるから嫌いになれない(むしろ好き)な絶妙なバランス

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:19:36

    >>82

    あいつらの友情はシュロッター鋼で出来てるから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:49

    >>75

    それは製作陣もわかってるからわざわざ総集編でルート変えたんじゃないか?

    個人的には叛逆者ルルーシュの締めとしてはゼロレクが凄く良いと思うけど、放り出されてた要素もあったからそこら辺拾ってくれた復活ルートも好きよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:47

    >>87

    そもそもR2の意味自体がルート2だからな

    本来ギアス2期は深夜枠に合わせてもうちょっと違う感じでやる予定だったけど

    脚本まで上がった段階で制約の多い日曜5時枠への移動を聞かされて急遽脚本を練り直したから当初の想定と違う

    ギアジェネで当初の脚本を元にしたストーリーが上がってたけど見ての通り全然違うんだよな

    コードギアス反逆のルルーシュ 幻の26話「STAGE26 皇帝と騎士」


  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:58

    >>86

    ルルーシュとスザクは過酷な体験を共有してるから唯一無二なんだろう

    それに皇子と首相の息子なら立場も似てる

    逆にリヴァルは生きてきた環境が違い過ぎて親友にはなれなかった感じだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:01:19

    >>89

    リヴァルも間違いなく大切な友達だよ、ルルーシュ・ランペルージの

    だからルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとしては決して彼に顔向け出来ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:26:59

    >>83

    C.C.なんかやらかしたっけ?

    ギアスの欠片が生まれた原因は弟の実力を甘く見積もってたらすぐに死んで発狂したシャムナだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:33:23

    >>88

    ギアジェネのは当初の脚本を元にしてないよ

    公式ラジオでゲームの為に書き下ろされたシナリオだと説明があった

    BD-BOXブックレットに乗ってる「魔皇の眼」や他大河内が紹介してた没シナリオと内容が全然違う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:41:19

    スザク相手に関しては、友達であり憎み合った中でありお互いに抱えてるモノを深く分かってるから
    言って良いことと悪いことの基準は大分緩くても良いとは思う

    学校サボって友達いないのは反逆する気マンマンで勝てる賭博で金稼いでる面があったり

    「みんな大好きだろ正義の味方」みたいなのがやべーところ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:07

    みんな大好きだろ、正義の味方

    一見斜に構えて正義の味方を馬鹿にしてるようで実際は1番正義の味方の到来を望んでる
    人はみんな正義を望む心があるんだという確信

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:55:15

    >>88

    ギアジャネも当初の予定とは全然違うぞ

    当初の予定だったのはBD-BOX特典に付いてた「魔皇の眼」で、一期最終話の撃ち合いの直後からスタートしてスザクは躊躇って撃てなかったけどルルーシュは撃ってスザクに命中、スザクを見限ってランスロットパクってトウキョウ租界に出戻りという内容

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:26
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:19
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:27

    >>96

    めっちゃ魅力の塊すぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:03:12

    身近にいたらクッソめんどくせえ関わりあいたくないやつ
    物語の主人公としてはめっちゃ話を引っ張る魅力あるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:20

    >>97

    「魅力あるんですか?w」と言った割には流石作者だけあって谷口監督はルルーシュの魅力をよく分かってる

    放送終了した後の「世界一優しい嘘吐き」とかいう神聖化、聖人化の風潮が気色悪かったから復活ではちゃんとした描かれ方で良かった

    当時から生存説に対して「じゃあルルーシュはスザクに押し付けてとんずらしたのか?」っtて反発があったが、それを誤魔化す事なく肯定したのが復活だぞ

    谷口監督や大河内氏の中でのルルーシュ像は最初から最後まで全くブレてなかったと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:25

    よくもまあこんなキャラを作れたもんだと感心する
    問題はあまりにも魅力があり過ぎてコードギアスというコンテンツが目指した形にはならなかった事か

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:57

    当たり前だけど大切な身内以外駒以外で見てないからな。野望より感情優先したのってユフィの特区受入れとスザクに生きろとナナリー誘拐くらいか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:15

    >>101

    コードギアスという世界観メインにしようとしたけど視聴者の多くは「ルルーシュの物語」を望むようになったからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:07

    >>103

    ラウンズを雑に全滅させるべきじゃなかったなって

    ガンダムで例えたらジョニー・ライデンやジン・マツナガの設定に「アムロに撃墜されて死亡」と言われてる様なもんだしそら世界観広がらんよ

    アキトはEUの設定改変でギアスの世界観を広げるどころかおかしくさせたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:20

    >>103

    なのでロスストスレが盛り上がってる……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:32

    >>103

    >>101

    復活は完結編じゃなくて

    世界観を広げるための第一歩のつもりだったみたいだけど、

    ロスジェネや奪還ゼットはどうなるかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:43

    >>100

    いや、とんずらというか復活はCCのワガママだし


    完全復活後も一応ゼロ続けられない理由はいつ消えるか分からないのもあるとはいったが

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:24

    >>99

    >>101

    確か海外でも人気あるんだよなルルーシュ

    コードギアスがどれくらい知られてるのかはわからんけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:34

    ルルーシュの良いところは総じて隙だらけのシスコンゲス野郎なのに多方面に一生懸命なところだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:31

    >>108

    たまたまネットで話したアラブ人のオタクがルルーシュ激推しオタクで驚いた思い出

    中二っぽい感じが好きなんだと

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:35

    キザで人を人とも思わない様な奴って感じなのに本当は他人想いで、その上で役割上他人を切り捨てる事も厭わないって言う矛盾が良いよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:39

    ずーーーーっと罰されたがって死にたがってたスザクにこれはお前にとっても罰だとゼロの仮面与えたのはルルーシュなりの友情だと思う
    背負う物ないとダメな奴だろスザク

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:58

    ルルーシュのシスコンはネタで笑ってきたけど
    人質として日本に来た時のドラマCD聞いたらマジで切実なシスコンだったでござる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:30

    >>106

    世界観広げるなら「あんな良い終わり方をしたのになんで続編なんか作る必要があるんですか」ってオーディションで言われる続編作らないとな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:36

    この手のシスコンにしては珍しく妹と子作りしたい願望は全く無い純度100%の家族愛
    むしろナナリーの方が…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:35

    どんなことがあっても自分を守ってくれてた兄とか家族以上の感情があっても不思議じゃないな(?)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:14

    >>107

    そのC.C.のワガママ、ってのも結局ルルーシュを庇ったからこそ出て来た言葉だしな…

    肝心のコードの譲渡と発現にC.C.は一切関わってないし

    精神がCの世界から戻って来なかった原因もシャルルがルルーシュの魂を閉じ込めてたからだしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:16

    >>117

    シャルルはなんなの?毒親なの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:33

    >>118

    外伝では記憶を書き換えたルルーシュに父親大好き!を入れたり(それが原因で不安定化)

    ユーロブリタニア行ってEU落としてこいって言って皇帝の権限ロッドを与えたり(それが原因でユーロブリタニア偉いこっちゃ)

    最終的に反旗を翻されて牢屋に入れられたスザクとルルーシュはロロを使って助け出したりするくらい親バカ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:37

    >>107

    とんずらってのは「ルルーシュが生きてた」事じゃなくて「生きてたルルーシュの選択」の話だぞ

    世界への奉仕や贖罪よりも一人の女の幸福を選んだという事で、個人として人生を捨てたスザクとの対比で納得がいかない生存否定派の意見は10年前のTV版当時からあった話だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:45

    ロススト最新のストーリーの不良へのギアス行使とか、こういう細かいのがあの暴走に繋がってるって考えると…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:04

    >>119

    コードギアスは世界を巻き込んだ壮絶な親子喧嘩ってラジオ誰かが言ってたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:22

    >>121

    血染めのユフィの冒頭で傲慢な貴族に「借り物の力を自分の物だと勘違いする」と言いながらギアス掛けようとするの特大ブーメラン刺さっててほんと好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:24

    ルルーシュの言動は大体自分に跳ね返って大ダメージ食らってるからな
    そういう部分がなかったらもっと印象悪かったろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:40

    >>120

    けど終わるまで何百年かかるか分からないギアスのカケラ回収も充分世界への奉仕だよね

    それがスザクに出来る仕事かといったら不可能だし

    女と世界と贖罪の全てを取ったのがルルーシュという奴だろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:43

    ルルーシュのキャラ造形は本当に凄いと思う
    冷静に見るととんでもないクソ野郎なのに放送中はルルーシュの味方ってだけでほぼ無条件で視聴者から好意的に見られるんだぞ
    櫻井さんとか最後にスザクが味方になった途端視聴者から手のひら返しされてめちゃくちゃ複雑だったってぼやいてたし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:49

    >>122

    シャルルは昨日を見てラグナレクの接続を、

    ルルーシュは明日を見てゼロレクイエムを、


    似たもの親子

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:21:23

    >>126

    スザクは解りにくいキャラ造形なのもあって叩かれてたからな……

    罰されたがりの死にたがりって心理状態を念頭に置かないと何言ってんだコイツ感半端ないからしゃーないとも思うが流石に気の毒

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:12

    >>119

    アキトの後付けもあって、

    ルルーシュがロロと過ごした時間たしか超短くなったり、

    アキト時代のことがギャグドラマCDと大して変わらないことになるという

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:44

    >>126

    スザク本編見返すと裏切り裏切り&裏切りの連続で騎士にした姫も虐殺皇女だし思いっきり悪者と言うか腫れ物扱いされても仕方ないからな……

    付いたあだ名は裏切りの騎士だったり白い悪魔だったり

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:37

    >>128

    ルルーシュ「目的のためなら手段を選ばない」

    スザク「間違った手段で得たものに意味はない」


    だけど、ここに死にたがり要素混じってるからスザクはぐちゃぐちゃになる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:45

    >>129

    短くは無いんだろうけどジュリアスの間はアッシュフォード学園をC.C.誘き出す箱庭にする準備期間だったんじゃないかなって考えると結構納得は行く

    アキトの期間がどれくらいだったか知らんけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:02

    >>131

    一話で虐殺に荷担するよう命じられた挙げ句撃たれて父の形見の時計の助けられて偶然生き延び

    かと思ったら純血派に冤罪着せられて処刑されかけてゼロに助けられ……

    直近だけで二度も殺されかけてんのにまだ組織の中に入って変えていけば良いのに何で皆そうしないんだとか言うからなスザク

    客観的に見て頭おかしいし実際思いっきりメンタル病んでる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:06

    まぁルルーシュも日本連れてこられて集団リンチとかにもあったりしたから他人が信用できなかったり見下したりするのは分からんでもない
    そのことを差し置いても性格は……うん……パパとママの血をガッツリ引いてるなって……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:24

    >>133

    自分がやるのを肯定するのはともかく、「皆もそうすればいい」はちょっとね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:00

    リアタイ当時「ルルーシュ鬼つええええ!このままスザクもぶっ殺していこうぜ!」
    数年ぶりに見返す→「あれ……?もしかしなくてもスザクってめっちゃ可哀想な人では…?」
    だいたいこんな感じよな要はライブ感が大事ってことよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:16

    >>22

    作中屈指の聖人にやるのブリカスポイント高いわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:58

    >>137

    息子達は典型的なブリタニアだからセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:11

    >>137

    ダールトンさんロスストでの絆台詞がいい上司過ぎて…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:40

    >>136

    間違いなく可哀想な人だよ

    それはそれとしてルルーシュはともかく真剣に日本解放願って戦ってる黒の騎士団メンバーはキレて良い

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:21

    >>126

    >>128

    終盤ルルーシュの味方になった後の人気は迷いが吹っ切れてブレなくなったのもあるとは思う


    R2中盤とかはカレンにリフレイン打とう…やっぱやめよう…とかなりメンタルやばかったし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:49

    ルルーシュって妹は勿論大事なんだろうけど
    実際の所自分を捨てたブリタニアを滅茶苦茶にしてやりたいのが本音では

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:03

    ところで甚だ疑問なんすけどなんでルル君ってあんなに皇族嫌ってたんすか?余程ヤバいやつかと思いきやユフィはもちろんのことコーネリアの姉貴も甘いしシュナイゼルはなんかちょっと怖いけどまだ優しいしクロヴィスの兄貴もめっちゃ優しかったっすよね?
    そこがちょっとわかんないっす

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:31:45

    >>143

    母親が皇族に殺されたと思っていたから全員敵に見えていたのでは(実際そうだったし)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:04

    >>142

    ルルーシュ君は妹への家族愛と私怨と甘さでできている

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:43

    クソほど冷酷になれるしやらかすけど根本的に情の人間だから共感しやすい。身近な芯があると親しみが湧く

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:03

    >>143

    一期終盤で明らかになるけどマリアンヌ暗殺の時の警護担当はコーネリアで、警備を手薄にする様に指示してたからルルーシュ視点ではコーネリアがマリアンヌ暗殺に関与ないし首謀者と思ってる

    親しかったコーネリアですら母の暗殺に関わってる(と思ってた)以上皇族は誰も信用できなるくなるよそりゃ

    ロスカラでもここに言及した会話があってルルーシュに「コーネリアはマリアンヌ暗殺に関わってると思うか?」と質問されるけど、真実を知ってる視聴者目線で「関わってないと思う」と答えるとルルーシュからの好感度が下がる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:27

    つーかギアス世界にこっち基準の聖人メンタルな人物ってまだいるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:39

    >>147

    ほえーオレンジ君かどっかがマリママは名誉ブリタニア人に殺されたみたいなこと言ってた気がしてコーネリアのこと忘れてたわ

    もう暫く見てないけどこれを期に見返そうかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:41:28

    >>10出会わなかったらその辺で無駄死しそうなんだよな。スザクって

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:43:10

    >>89

    スザクそもそも皇族の親戚だもんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:58

    皇族への恨みに関しては、完全に誤りであり全ては愛する母親のせいだった…
    っていう完全にピエロ役だからね…
    色んな要素がカオスに絡まって、奇跡的に最高のキャラクターになった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:13

    V.V.も皇族だから間違いではないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:02

    >>66

    R2のルルで何度お前が言うなと突っ込んだことか…

    ユフィにはすまないと思ってるだろうが、スザクにはあんま思ってないよなこいつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:06

    ギアス教団との関わりで歪んだか家族関係で歪んだかの違いがあるだけでシャルルとルルーシュって結構似てるよな
    ルルに言ったら凄く不機嫌になりそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:09

    >>112

    ほんそれ

    押し付けられて可哀想って言ってる人は流石にスザクを理解してなさすぎる

    いや可哀想といえば可哀想なんだけど、そうでもしないと生きられない奴なんだからしょーがねーだろっていう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:51

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:08

    >>158

    近所のガキに集団リンチされてたよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:33

    もしルルーシュの性格が良かったら、ルルナナはとっくの昔に死んでるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:00

    >>137

    ユフィの豹変を問い詰めたらこの仕打ち

    ギアスの暴走によるユフィの死を悲しみながらも最大限利用する

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:51

    >>157

    そのケアが出来るかもしれなかった人間にどんな冗談ぶちかましてとんでもない惨劇起こしねんって話なんよなぁ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:40

    >>162

    一見関係のありそうで関係ない話をするんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:27

    >>158

    実際日本に対して思い入れは全然無いっぽいよね

    人質としての待遇は良くなかったし良かったことといえば親友は出来たことくらいだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:25

    スザクと桐原がいなかったらもっと日本人に冷淡だったかもな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:17

    >>163

    関係ないと言うならそもそもスザクの死にたがり及び贖罪思考そのものがルルーシュの仕打ちと関係ないような

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:52

    復活はスザクはともかくナナリーの側にいろよとしか思っちゃうんだよなぁ
    自分の目的のためにナナリー言い訳にしたくせに最後はとんずらした印象で1期からのストーリーのラストとしては好きじゃない
    まぁCCとルルーシュの話として受け止めるべきなんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:51

    >>156

    愛する人間のために、愛する者を騙しての独り善がりな行動とかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:27

    ルルーシュの性格って元からなのか
    母親が暗殺されてから歪んだのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:05

    >>167

    コードギアスはルルーシュとC.C.の契約から始まるストーリーだからな

    ルルーシュ本人も「お前がくれたギアスが、お前が居てくれたから…」と言ってたように、C.C.とギアスがなければ反逆は成し得なかったからこその納得の結末だよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:37

    >>147

    そりゃコーネリアとしてもルルーシュに負い目があるよな…

    理由はどうあれ仲の良い弟妹の母親を守れなかったって事だし

    何なら似た立場のジェレミアもそうだった

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:39:32

    改めて見直したら
    日本人も作戦ついでに殺しまくってて草生えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:01

    >>167

    ダモクレスでシャルルのギアス自力で解除したところ見てもう俺がいなくても大丈夫だな……て現世にやり残したこと無くなったのがねー

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:05

    復活の時はだいぶヌルくなってたね
    敵国の兵を操った時も一時的に利用しただけで解放してたけど、前なら最後まで使い潰したり命も奪ってたと思う
    あくまで助っ人みたいな立場だったというのもあるか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:40:31

    前のルルーシュが容赦なさすぎたんだ…
    敵とはいえ殺しすぎやで

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:55:50

    >>27

    ユフィに出会ってからは少しは変わったかもしれないけどその前は本気でブリタニアを変えようとか日本を救おうとか殆ど思って無かったよねスザク

    正しい方法で結果を求め厳正なルールに従って死ぬ事が出来れば(それで誰かを守れたりしてカッコ良く死ぬ事が出来れば最高)自分を許せそうな気がするから闘ってるだけ


    最終的にカッコ良く死ぬつもりで居てそれが「結果」で固定されてるからその結果に至る過程こそが重要…って考察見てなるほどなぁと思った

    これはカウンセリング案件

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:35

    そもそも過程に拘るも結果に拘るも極端すぎなんだよなスザルル
    その時々で由来でも良いじゃん(良いじゃん)ってなる
    少なくとも拘り過ぎて柔軟性の無い思考をするよかマシだと思うんじゃが

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:05:54

    ルルーシュ大好きだけど性格いいと思ったことはない

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:27

    まあ自己愛っぽいよなルルーシュ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:34

    >>104

    いっそラウンズ登場→騎士団モブ壊滅→四聖剣が特攻して一人撃破で増援

    みたいなベタなのに出来ればな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:01

    >>152

    帝国のターニングポイントに必ず現れる変な一族。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています