ピッコマ読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:03:28

    敵女に容赦ね〜な
    スレ画は仙帝の帰還93話

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:04:24

    正直スレ画の娘くそ雑魚で速攻ボコられて命乞い
    でも通用せず殺された

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:04:44

    鞘で切られたけど実力差多すぎて消滅

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:04:54

    そのスレ絵は・・・もう言われてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:05:52

    >>4

    出典明記しとかないと疑われるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:14:30

    素直に出典出せば平和に語れるんスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:17:36

    エッチだ
    正直悪いことと言えば主人公及び仲間を誘惑する
    武器を持って戦う
    しかしてないのに殺す程なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:21:27

    言うほど悪いことしてない?普通武器持って敵対してきた時点で殺されても文句言えないゾ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:20

    わざわざ鞘で攻撃してるのに死んじゃうのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:31

    >>9

    強い武器持ってイキってただけで本体はよわよわだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:46:02

    胸大きいし太もももいいのに殺すな犯せ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:54:30

    >>11

    そう言っても

    襲撃する前に色仕掛けしてたんだよね60〜話ぐらい?

    その時誰からも見向きにされなかったから

    もしかしてブス扱いなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:18

    正直ここにはられている画像だけ見るとそんなに可愛くない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:06:14

    >>12

    いや冷静に考えろ

    色仕掛けにブスを派遣するか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:29:10

    ピッコマの絵安っぽいから抜けないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:35:19

    でも正直助けたくない?
    僕悪い女の子大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:41:24

    >>6

    それは違うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:38

    そんなに悪くないと思うけどなぁこの表情とかええ感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:44:20

    ピッコマの漫画ってなんか擬音が変だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:44:29

    >>2

    ズバーで草生える

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:45:35

    鞘で叩いたのにズバー
    最初に登場したシーンでなぜか シャーーン
    どっちも謎擬音

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:26

    色仕掛けも命乞いも通用しなくて戦いも弱い女兵士とか存在意味無くね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:44

    何がやばいってこの娘死んだのに
    その2話後ぐらいに彼女の上司が
    あの女が死んだか…まあ雑魚だったしいいか
    それより持たせておいた武器も無くしてしまうとは

    みたいな感じで彼女の死より武器の方が価値が高くて悲哀を誘う
    このシーン興味ある人はぜひ見てくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:56:59

    >>23

    武侠系の漫画って女はそこら辺にいるし価値が低いよな、普通に人身売買とかで売られてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:01:00

    読んでないからわからんが、そういう世界観の表現ってことじゃないの?
    剣に力がある故にそれに魅入られたり振り回されたり頼りにしすぎたりで破滅する人がいたり、
    安易に刺客なんて仕事に半素人がついちゃったりとか。

    まぁ、とりあえず刃を抜いて他人の命を狙う時点で逆に殺される可能性があるのは必然的因果の内じゃないですかね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:24

    絵はまあまあだけど吹き出しとセリフがおかしい
    そんな緩いこと言ってる表情じゃないだろそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:17

    剣を抜いて敵対したら容赦なく殺す、最高の男女平等でしょ。主人公がこいつのこと女だからって生かしたらそれはそれで嫌になるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:35

    もう止めようよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:06:37

    >>28

    こ、コビー!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:10:01

    なんかピッコマスレって異常に女キャラのことを可愛い連呼するやついるよな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:10:38

    >>30

    犯せ犯せ言う奴もいるよな

    誰とは言わんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:19

    まあ可愛いほうだと思いますけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:13:01

    >>32

    エロ漫画のモブおじみたいな目が無いやつもいるしああ言うのに比べれば全然マシよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:17:02

    >>1

    きみいっつも作品の舞台設定や世界観と君個人の感情のすりあわせに失敗してんな。

    その上分析も甘けりゃ感情の方の基準も気分であやふやなのでスレたてても共感を得られんのだぞ。


    そもそも、そういう作品でそういう世界の話ですよって時点で受け入れられないなら愚痴愚痴いってないで別の作品読めばいいだろうに。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:24

    >>34

    共感を得たいわけじゃなくてピッコマ漫画はこうだなっていいたいだけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:26:20

    >>35

    でも、それに「そうだね」って言ってもらいたいんでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:31:36

    結局ピッコマンスレなのかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:04

    >>37

    ???すぐ認定は草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:49:50

    昨日ピッコマスレが完走してたし違うと思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:30

    >>33

    モブキャラってだいたい目が書いてない事実みんなのっぺらぼうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:35

    純粋な疑問なんだけど
    今この状況でピッコマ海外漫画のスレ画であいつが好きそうな女キャラ殺されるとこ語ろうとして認定は嫌ってどんな気持ちでスレ立ててるの?
    言われることを全く想定してないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:18

    >>41

    俺も好きだからなモブリョナ、認定してもいいけどここにコメントするのはただの荒らしなんで心に留めおいてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:19:33

    最近ピッコマの画が下手に見える理由わかったわ
    デジタルで線を均一にしてるから画が死んでるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:32

    それと塗りが原因じゃない?ってよく言われてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:45

    >>40

    ピッコマだけじゃない?

    だって小さいコマじゃなくても頑なに顔を描かないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:22:22

    >>43>>44

    Boichi先生みたいにしてほしいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:23:38

    >>45

    やっぱ重要じゃないキャラはそんなもなんだろうね

    例えば小さいコマなのにヒロインは目があるし

    モブメイド2人はのっぺらぼう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:47

    ピッコマンが自演でスレ伸ばしてて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:45

    >>47

    韓.国の文化なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:27:07

    >>48

    アホが

    43.44.45.46全部別人

    アルミホイル巻けよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:33

    フリージングの作者とかに初期に感じた微妙さがある
    作を重ねたら洗練されるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:42

    そもそもどの漫画も全員同じ作者にしか見えない件について

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:22

    >>49

    どうだろうねc国も似たような感じだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:33

    >>52

    そりゃあ寄せてるからな

    韓、国では流行りの漫画ジャンルの後追いが激しいらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:25

    >>50

    2人ならともかく4人別人かはわからねえだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:22

    >>42

    なんでモブリョナとか敵女とか素直にスレ立てしないでこんなスレタイにしちゃったの……?

    話しづらいだけやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:20

    >>55

    少なくとも自分じゃないんだが書き込みですぐ分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:05

    >>56

    昨日ピッコマスレが完走してた>>39

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:05

    >>58

    いやお前が誰かはどうでもよくて、モブリョナとか敵女の話したいなら語りたい事もあるねんけど、スレタイを趣旨にして>>1で題材として最近ピッコマみたいんやけど、どうやろって話してくれれば話しやすいのになって事。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:40

    受け答えの雰囲気からしてピッコマンか同等レベルにアレな奴と思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:00:24

    受け答え普通にしか見えませんがね、過剰に叩いてるだけでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:20

    ピッコマンスレ読んだことないから分からんが1の日本語ちょっと不自然だと思う

    >>3 実力差が多いとか

    改行する箇所も変だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:13

    >>58の意味不明な返しとかもちょっとね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:59

    >>63

    このスレタイにケチつける奴がいるから

    ピッコマスレ普通に人気だということ説明しただけなんだけど、そんなに分かりづらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:02

    こんだけ反応して来る独特な文章の奴が違うってことある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:09

    そうだったらなんや…
    はいはいピッコマンピッコマン
    俺がピツコマんでいいからこの話終わり

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:40

    >>64

    わかりづらい。

    その「ピッコマスレ普通に人気だということ」で既にいくつけ受け取りようがあって何が言いたいのかちょっと測りかねている。


    「『ピッコマというメディア』はスレで普通に人気があるということ」

    「『最近多いピッコマについて語るスレ』は普通に人気だということ」

    「ピッコマ作品を語るスレとして『このスレタイ』で普通に人気があるということ」


    この中に正解あるか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:56

    レスを見返した結果スレ主の改行の仕方は特有のものだと感じた
    それと句読点付けるやつが全員同じやつに見える病気にかかってるからスレ主と誰かが言い争ってるように見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:56

    そうか
    上手く行かなかったからって乱立すんなよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:46

    そもそも敵女やリョナについて話したいのか
    気に入らない描写についてピッコマはダメだなー、みんなもそう思うだろ?って話したいのか
    ピッコマはこんな描写とかあるぞ、面白いからみんなも見ようぜって宣伝したいのか、
    さてこれは何の描写でしょう、わかるかなーわかんないかなーって話なのか
    この描写すこ。同好の士もとむって話なのか

    何がしたいスレなのかがわからん。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:22:15

    イッチのそもそもの常用語が日本語ではない可能性について

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:27:32

    日本語の理解が怪しいから何言われてもなんか変なあだ名つけてアンチが騒いでるなー位にしか受け取らず乱立を続けるわけか。
    ううむ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:54

    이 만화의 그림은 그다지 잘하지 않습니다.


    >>72

    一応、意見するときは他国語にしよか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:41:39

    >>73

    上手くないと思ってるのはアンチだけやで

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:42:30

    少なくとも当人は自信がある、と。
    参ったな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:34

    なにがそこまでピッコマンアンチの逆鱗に触れてしまったのか…最初の方は普通に語れてたのになぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:47

    ピッコマンよりアンチの方が過激で怖いんだよなぁ古文の儲見てる気分

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:43

    スレが何したいのか分からない、ぶっちゃけ絵だけ見るとあんまり可愛くない、日本語が不自然

    この意見を全部「アンチが怒った」で済ませるのは、もう人の意見聞く気が無いんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:06

    なんか800円くらいで売ってるエロCGみたいな絵だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:47

    そもそも乱立ってほどスレ立ってるの?
    このスレは出典も書いてるしアンチが何にキレてるのかがわかんない(スレ主ではないです)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:13

    >>80

    うーん、とりあえず質問したいんだけど、これって同人のやつ?商業?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:39

    商業だよレモン文化て出版社が出してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:12

    >>82

    金持ってんだな、そのレモン文化ってところ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:26

    同じカラーだし比ぶるべくは搾精病棟とかそっちで比べるべきなんじゃないかな…
    搾精が漢字変換で一発では出て来なかったけど
    独特の質感になるよねカラー作品…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:46

    >>84

    なんかこう、塗りと色使いが安っぽいというか

    背景がイマイチ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:33

    画力自体は高いとは思うんだけどなぁ
    なんなんだろうなこの安っぽさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:22

    >>7

    このコマエロくない?下半身消したら絶頂してるみたいだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:50:32

    >>87

    それはエロ漫画に求めるものでバトルものに求めるものじゃないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:51:57

    >>87

    3Dモデルそのままなぞったみたいな絵であんまりエロくないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:53:41

    なんというか残念な絵だよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:06

    フキダシと効果音の使い方に違和感あるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:33

    とりあえずカテゴリがおかしいのは確実

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:28

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています