⚠️OM💡RIネタ・バレ⚠️ よしっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:08:19

    悪夢を抜けてやったぜ
    これでこの3日間も終わりだっ

    それはそれとしてプレイしての感想だあっ
    とっても面白かったのん...登場人物の間で感情がぐるぐると渦巻いていてまるで一本の映画を見ていた気分なんだ 没入感が深まるんだ
    スレ画のビジュアルだけでサマー・セールで買ってホラー要素知らずにプレイしてちびりそうになったのは俺なんだよね
    その技(クモ)はやめろーっ

    なにっ 実績達成率32%
    どこでこんなに見落としたんだよ えーっ
    まあブラック・キーは結局4つ見つからなかったんだけどなブヘヘ
    あうっ やり直そうにもまともなセーブデータがないっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:09:25

    再走をしろ……鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:10:55

    もしかしてサニーは









    なんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:15:00

    スイッチ版の追加ボスもクリアしろ...鬼龍のように

  • 5122/07/01(金) 08:15:43

    ムフフ...サウンド・トラックも買ったのん
    なにっ トレーラーの曲(マイ・タイム)がある
    気づいたら
    オ ヤ ス ミ  オ ヤ ス ミ
    (PC書き文字)
    って口ずさんでるのは俺なんだよね
    中毒性高くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:00

    >>5

    バッドエンドのエンディング曲がメインテーマなのは珍しいっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:06

    なにっ タフな日々

    ちなみにこのomoriの制作者の公式ツイッターの画像の細かい小ネタを紹介していくと

    現代の現実世界でこのグループハグという状況ができるのはグッドエンド後以降のみしかありえないんだぜ

    さらにはサニーの目が閉じているから

    失明のネタバレも防げているんだ

  • 8122/07/01(金) 08:23:07

    >>6

    なにっ バッド・エンド分岐

    あっ ◇もう1日... の達成条件にグッドエンディングと書いてあるっ

    こういうエンド分岐が用意されてるゲームは好きなんだ 探究心が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:27

    あの...自分メチャクチャ涙脆いんスよ...
    この作品で何度も涙腺がバーストしたんだッ
    グッドエンドでサニーが病院で目覚めて泣くシーンは特に涙が500億粒ほど出ましたね...生でね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:37

    大変だあっ
    ○○が死んだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:18

    >>10

    サニー「マリの死亡なんか認めない

    マリはワシの夢世界の中で生き続けているのん」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:57

    >>9

    スレ主の特に感動したシーンを知りたいですね...レアでね

  • 13122/07/01(金) 08:40:51

    待てよ

    オモリは屈しないんだぜ


    オモリが致命ダメージ受けてもやられない特性を展開の一部として使う表現には脱帽したのん


    >>12

    3日目でオーブリーも加わってみんな仲直りしたところなんだ

    あの頃の思い出が蘇るんだ 絆が深まるんだ


    ウワーッ ナンダコノ写真は 助ケテクレーッ

    ◇姉の死に哀しき真相...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:54:40

    オトン「お前は苦しみも悲しみも全てを背負って生きていかなければならない
    闘い抜かねばならない
    それがお前の宿命であり贖罪や」

    故意ではなかったとはいえ大切な人を殺めてしまったキー坊に対するこの名言はサニーにも通じることがあると思うのは俺なんだよね

  • 15122/07/01(金) 08:55:03

    バッド・エンディング見たのん
    という訳で再走だあっ


    正直レベル上げがキツいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:57:02

    >>15

    グッドエンド後のサニーとバジルの隠しムービーはもう見たのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:58:15

    >>14

    キー坊とサニーは

    殺めるつもりは一切なかったのに大切な人を殺めてしまった人同士なんだよね

    この2人が自分の哀しき過去...について語り合っているところをみてみたいですね...レアでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:00:05

    >>16

    なにっ

    隠しムービー...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:22

    >>18

    バジルの花畑の水やりを欠かさずにやり続けると

    グッドエンド後にその隠しムービーが見れるっスよ

    まあ今からそこまで行くのは長すぎるから

    Youtubeとかの動画で見に行った方が良いと思うんだけどなブヘヘへへ

    【 OMORI 】- グッドエンド + 隠しエンド


  • 20122/07/01(金) 09:05:26

    あざーっす 再走時に意識してみるッス
    水やりのタイミングは1日ごとでいいんスかね?

  • 21122/07/01(金) 09:08:08

    ムフフ...アルバムに写ってるみんなかわいいのん
    初見だとしばらくケルくんのこと女の子だと思っちゃったんだよね 節穴じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:58

    >>20

    あと1日…直前になると花畑に水をやってもお花の状態は変化しないので注意。

    プロローグ、あと3日、あと2日で各1回ずつ、全部で3回お花に水をあげるとシークレットエンディングの条件を満たすことができる。

    ハンフリー攻略開始前までの間に寄って、こまめに水やりを行おう。


    このサイトからの引用なのん

    【OMORI】「エンディング分岐について」の情報 - OMORI 攻略Wiki : ヘイグ【OMORI】「エンディング分岐について」シークレットエンド、グッドエンドやバッドエンドへの行き方の情報を掲載しています。h1g.jp
  • 23122/07/01(金) 09:12:33

    >>22

    だから水やりしても状態が変わらなかったんスね

    あざーっす

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:25

    バジルってやつは結構メスなんだな
    英語版をプレイしてた時は現実で会うまでバジルを女の子だと思ってたのん
    プレイ中にあれが男だと理解した時は今までヒロインだと思ってた子が実は男だったから逆に何も理解出来なかったっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:06

    >>23

    一応このURL先の下の方のコメントフォームも見ておくと良いっスね

  • 26122/07/01(金) 09:19:18

    >>25

    ・バジルの家(2回目)

    ・ヒバナ森

    ・サイゴノ楽園

    の3回ッスね

    あざーっす

  • 27122/07/01(金) 09:21:18

    という訳でVSボスだぁっ
    捕まってるバジルくんの泣き顔かわいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:22:58

    バジルが男の子って知ったとき
    男もいけるしな(ヌッってなったのは俺なんだよね

  • 29122/07/01(金) 09:26:39

    VS.苗モグラ3連戦
    感情をバフデバフで表現する方法には脱帽したんだよね すごくない?

  • 30122/07/01(金) 09:29:04

    迷子の苗モグラ

    危険で
    攻撃的で
    ブサイクな植物野郎
    実際バカ

    ふうん オモリってのは結構毒舌なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:53

    >>29

    ちなみに感情バトルのチュートリアルで渡されるこの紙

    そのまま現実世界のみんなの様子を表しているのん

    ケルはいち早く立ち直り

    オーブリーはグレて

    ヒロは悲しみに暮れて引きこもっていた過去...

  • 32122/07/01(金) 09:32:14

    >>31

    ちょうど今これをもらった所なのん

    ジュースがなんなのかしばらくわからなかったんだよね

  • 33122/07/01(金) 09:36:09

    音も立てず
    姿も見せず
    静かに準備する

    気づいた時にはピクニックしているっ
    “みんなのお姉さん”マリ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:32

    ちなみに実績全達成を狙うならサニーの名前をオモキャットにすると1個取れるのん
    でもSwitch版ならその実績消えてるから気にしなくていいのん

  • 35122/07/01(金) 09:41:46

    VS 苗モグラじいや
    やる気・チュートリアルなのん
    この畳み掛けシステムにはだいぶ助けられたんだよね
    個人的に多用してた組み合わせは
    ケル→ヒロ(対多数用)
    ケル→オーブリー(単体用)
    オーブリー→オモリ(単体用)
    オモリ2連撃(単体用)
    なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:42

    …ちなみにスレ主はそもそもこのゲームに2ルートあることは把握してるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:27

    このゲームに感情が3段階あることに気づいたのは2周目プレイしてた時なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:46

    ムフフ...ヒロを先頭にすると買い物が10%オフなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:49

    >>36

    とりあえず

    ・グッド(病院エンド)

    ・バッド(飛び降りエンド)

    は実際に見て把握したんだよね

    現在はグッドの隠しに向かって水やりを忘れないようにするのが目標なのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:33

    ケルのノックを無視しろ…鬼龍のように
    しゃあっ
    マリのノックも無視!

  • 41122/07/01(金) 09:49:40

    なんか時々名前が消えるんだよね

    怖くない?

    >>38

    なにっ それは助かる情報なのん

    スイート・ハート城でひたすらツボを割っていたスレ主に哀しき過去...

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:40

    隠してても仕方ないだろうから話すけど
    ケルが来た時に開けないとそもそも別のルートに行くのん
    まあ終盤以外ヘッドスペースでの内容はあんまり変わらんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 43122/07/01(金) 09:54:47

    >>40

    >>42


    あざーっす

    とりあえず開ける・開けないで2データ作っておくのん

  • 44122/07/01(金) 09:57:23

    「刺す」ってなんだよ えーっ
    初見でボーズ画面開いた時にビビったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:51

    見つからなかったキーがGHYZの4つだと考えるとそれ以外を集めていた探索への姿勢に好感が持てる

  • 46122/07/01(金) 10:03:36

    >>34

    オモキャット実績取ったのん

    なにっ 実績URLにある公式通販サイトにポケモン・センターやバン・ドリがある

    ふうん OMOCATってのは結構多彩なんだな

  • 47122/07/01(金) 10:06:44

    「引っ越すまでにまだ数日あるって電気の人に言ってなかったから、今日の夜ぐらいに電気つかなくなっちゃうかも。」

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:07:20

    >>46

    他にはvチューバーやマザーシリーズの絵なども書いたことがあるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:05

    鮫羽田「男(ヒロ)もいけるしな(ヌッ)」

  • 50122/07/01(金) 10:18:55

    ブラック・キー解放なのん
    今回はちゃんと集めたいですね...全てね

    一応覚えてる限りで初見時に見つからなかったのは
    G 秘密の抜け穴
    H 失われし炎の中
    Z 道の終わりの果てに
    あといっこ何取り逃した分からないのん...

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:09

    >>50

    gとyとzは確か引きこもりルート限定なのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:18

    Hはどのルートでも取れるけどかなり見つけづらいから仕方ないのん
    ヒバナ森をくまなく探せ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:25

    取得不可と高難易度以外全部取ってる辺りスレ主はかなりしっかりと探索をしていると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:35:47

    スレ主はメインキャラ6人の中で誰が一番好きなのん?

  • 55122/07/01(金) 11:10:04

    >>54

    ムフフ...ケルくんなのん

    現実世界で一緒にヤンキー共に立ち向かってくれたりサニーくんにハイタッチしてくれたことが印象的なんだ 絆が深まるんだ

    あとやられた時のぐるぐる目がかわいいのん

    / \

    @ @

     ワ u




    とりあえず予定があるから一旦再走は止めるのん

    なにっ 取り逃したブラック・キーの一部は「引きこもり・ルート」にあったのかァ

    あざーっす

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:30

    あ…あの自分…このソフトを買おうと思ってるんスよ
    Switch版とSteam版のどっちを買えばいいのか教えてもらっていいスか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:09

    >>56

    現状Switch版の追加要素がSteam版だと遊べないので基本Switch版でいいのん

    まあ追加要素にはちょいちょいローカライズのミスがあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 58122/07/01(金) 11:23:46

    >>57

    それを知らずにSteamで買ったスレ主に哀しき現在...

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:43

    Steamはセール中で懐も痛まないしハッピーハッピーやんけ
    待てよ、Switchには追加要素があるしいちいちPCを起動する手間が必要ない上に寝っ転がってできるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:48

    一応Steam版じゃないと見れなそうな要素ってのもあるにはあるのん
    スレ主がまだ見れない奴だから詳しくは言わないんやけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:07

    こいつの正体わかった時に鳥肌立ったのは俺なんだよね

    しっかり脳に『なにか』植え付けられてるやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:19

    >>57

    あざーす

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:05

    >>61

    ワ…ワシこいつに心当たりがあるんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:49

    カブトガニだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:33

    >>7

    このグループハグにバジルが入れる条件は

    ヒロが帰郷していてかつ

    バジルがサニーやオーブリーと和解していることなんスよね

    でもヒロとバジルは現代の現実世界ではバジルが水に落ちたあたりのところと病院以降での2、3回のみしか会っていないんスよ

    あと、サニオブバジの3人が和解できるのはグッドエンド後以降以外では無理です


    ククク...和解ってのは長い道のりを伴うものなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:31:34

    なにかの正体見たり!!

    ヒロのグッズを2つも持つヒロ愛者だったのかあっ!!(公式ツイッター)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:52

    スレ主にはこのオーブリーの公式外伝漫画も見てもらいたいですね...レアでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:51

    ムフフ...最新キービジュアルみんな可愛いのん

  • 69122/07/02(土) 06:20:42

    しゃあっ 再走・再開
    こんな早起きでごめんなぁっ

    現在の進捗は
    ・ヒロビロ森〜バジル捜索〜
    なのん
    ...正直今の戦力ではだいぶ心もとないからしばらくレベ・リングのためにうさ・ちゃんと苗・モグラをしばく作業が続くんだよね 虚しくない?
    そして苦行が始まる

  • 70122/07/02(土) 06:22:13

    ケルが死んだぁっ
    ちょっと気を抜くとすぐトーストになるのん...

  • 71122/07/02(土) 06:30:48

    TOUHU トーフ
    TOUGH タフ

    もしかして苗モグラはマネモブなんじゃないスか?
    それはそれとしてブラックキー“B”ゲットだぁっ

  • 72122/07/02(土) 06:33:53

    初見時に出来なかった「ベルリーのボール」を解決したのん
    オーブリーが反動技覚えたんスけど...いいんスかこれ

  • 73122/07/02(土) 06:43:11

    しゃあっ 高所恐怖症・克服‼︎
    ハシゴが登れるのん
    個人的にトラウマや恐怖の克服には相当な勇気が必要だと考えているんだ 相当精神がタフじゃないとできないんだ

  • 74122/07/02(土) 06:47:24

    あれっ実績解放されたのん
    イセカイだ オーブリーの賞状が旗になっている

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:08

    Omoriが現実逃避用の精神体ってことはオーブリーハーレムや魔女三姉妹はサニーの性癖ってことなんだなも?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:17

    ムフフ…ケルくんかわいいのん
    なにっ現実のケルくんはめちゃくちゃデカい
    でもやっぱり犬みたいでかわいいのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:22:48

    >>75

    サニーはアホほど三姉妹やオーブリーや豆モグラやドーナツや実姉とのおねショタやサメに犯されるヒロや曇るバジルで抜いとったんや

    その廃棄精子数…500億

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:46

    答えられればでいいっスけど
    スレ主のメインキャラ6人へのそれぞれの印象を聞きたいですね...レアでね

  • 79122/07/02(土) 11:20:46

    >>78

    再走・スレ主は引きこもり・ルートは未読なんだ これから再走して体験するんだ

    そしてうろ覚えなところも多いんだよね

    その上で話すと...


    サニー

    無口だけど可愛くて勇気のある強い子だと思ったのん

    プレゼントボックスの中に入ってる写真が可愛すぎる...可愛さの次元が違う...まるで猫ちゃんだ


    そして自分の内面と犯した罪に打ちのめされようとも屈せず立ち上がりバイオリンを構えるその姿 性別関係なく眼を濡らすぜ

    「あの事実」を話した後にみんながどういった形でそれを受け止めるのかが不安ですね... マジでね


    マリ

    死してもみんなを見守ってくれてるんだ 6人の絆は変わらないんだ

    恐怖克服タイムで語りかけてくるとこっちも安心するんだよね

    あとヒロとのやりとりを見るたびニヤニヤしてたんだ


    ケル

    初見がサニールートだったからこの子はすごい印象に残ってるのん

    最初からずっと味方だったしな

    現実世界で結構でっかくなってたのはびっくりしたのん ムフフ...あんなことがあった後でも元気に育ってくれてよかった

    (2レス目に続くのん)

  • 80122/07/02(土) 11:22:26

    >>79

    オーブリー

    この子に関しては思うところがあるから長文なんだ ごめんなぁっ

    正直夢と現実世界でギャップが大きかったから結構ショックだったのん...どうしてこうなったのか分からなくて胃がキリキリ痛むんだ 理解を拒むんだ

    最初は

    傍若無人のクソ不良だと言ったんですよオーブリーさん

    バジルの大切なアルバムを奪って捨てた上に主人公とケルをヤンキー共と一緒にリンチしてさらにバジルを故意ではないとはいえ湖に突き落とした時には流石にビックリして頭に血が昇りましたよ

    っていう印象だったのん


    なにっ バジルが写真を塗りつぶしていた

    アルバムから取られたマリの写真が大切に保管されている

    本編クリアした上で67さんがくれた外伝・漫画を見て見方が変わったんだ マリを失って悲しみに暮れていただけなんだ


    ヒロ

    頼れるお兄さんって感じで好印象なのん

    この人が帰ってきて仲違いは解決したしなっ

    ただ大人になったからか言葉の節々に人生の悲哀を感じますね...料理人の夢とか...


    バジル

    はーっ かわいいのん

    ただVSバジルはめちゃくちゃ怖かったのん...ただサニーが離れて寂しい、怖いってのもわかるんだよね 悲しくない?

    この子に関してはまだ理解を深められてないから隠し・エンドを目指すんだ 水やりを欠かさないんだ


    こんな所なのん

    読解力が乏しいからおかしな解釈があったらごめんなぁっ

  • 81122/07/02(土) 11:26:06

    >>75

    はーっ 三姉妹とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    あっ 一瞬で喰われたっ

  • 82>>7822/07/02(土) 11:50:13

    >>79

    >>80

    ご丁寧な返信

  • 83122/07/02(土) 12:05:47

    再開するのん 現在の進捗は
    イセカイ突入
    なのん

    ひたすら未確認飛行オレンジをケル→ヒロで叩き落とす
    そんなレベリングは虚しいか?
    もちろんめっちゃ虚しいわ

  • 84122/07/02(土) 12:33:25

    しゃあっ リサイクル
    これ何回かやると装備が出てくるけどどれぐらいで装備出るの止まるんスかね?
    とりあえずゴミを投げ入れ続けろっ “リサイクル・ラッシュ”だっ

  • 85122/07/02(土) 12:40:00

    麦らぁ帽子オバケ発見なのん
    初見で全部のオバケは見つけられなかったから今度こそは全員連れていくんだ 宴を始めるんだ

  • 86122/07/02(土) 12:47:27

    廃品回収場に突入だぁっ

    ここのBGMが好きなんだよね なんだか落ち着かない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:31
  • 88122/07/02(土) 13:16:42

    廃品回収場でレベリングしてると、なんだかウトウトしちゃうのん



    >>87

    あざーっす

  • 89122/07/02(土) 13:37:26

    なんじゃあ あのハムスターは
    あ...あいつほんの一瞬で巨大チーズを完食しおった
    恐らく体内が亜空間になっていると思われるが...

  • 90122/07/02(土) 13:45:57

    廃品回収場だ ダウンロード画面がいる
    という訳でVSダウンロード画面なのん
    ...こいつ結局なんだったんスかね マジで出てきた意味が分からないのん

    あとこれは余談なんだけど
    こいつの撃破で達成できる実績[alt+F4]を好奇心でボス戦直後に押しやがったアホがいるんだよね 可笑しくない?
    決してセーブしてないPC・ゲームのプレイ中にこのキーを同時押しするのは厳禁なんだ 水の泡になるんだ
    いや本当に(語録無視)

  • 91122/07/02(土) 15:17:48

    一旦再走ストップなのん
    次はvsスペース・元旦那だあっ

  • 92122/07/02(土) 20:41:36

    しゃあっ 再走・再開
    スペース元カレ戦に向けてレベリング中なのん

  • 93122/07/02(土) 20:46:47

    そういえば一部の敵には感情の状態ごとに差分があって手が凝ってると感じたのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:16

    ちなみに実は写真を塗りつぶしたのはサニーがやったっぽいのん
    ・「写真の塗りつぶしが原因だった」と聞いたとき一人だけ後ずさる
    ・バジル戦前の「なにかに写真をめちゃくちゃにされた時も」発言
    あたりから推察できるのん

  • 95122/07/02(土) 21:12:57

    しゃあっ スペース・元カレ撃破‼︎

    この時点でオモリくんに携帯電話持たせてたからかめちゃくちゃカチカチだったんだよね

    やる気貯まる前に終わっちゃったのん


    >>94

    そのあたりは意識してなかったんだよね

    あざーっす 

  • 96122/07/02(土) 21:24:05

    イセカイ編(完)
    今思うとあの小道はサニーくんの思い出だったんスね...ブラックキー“F”ゲットなのん
    現状のブラックキーは
    A、B、D、E、Fなのん
    ウワーッ 風車(C)を取リワスレターッ
    後で取りに行くのん

  • 97122/07/02(土) 21:31:14

    しゃあっ あと3日

    すこし昼寝をしたのん
    そろそろ家事を始めるでっ

    というわけでいよいよ「引きこもり・ルート」初見なのん
    まずや床掃除やっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:11

    二周目で別ルートに練り入ったら知らない人のサニーに対する執着とテキストがもはやホモの域でビックリしたんだよね、凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:31

    >>97

    一応言っておくと

    バジルとサニーの隠しムービーが見れるのは現実ルートのグッドエンド後っスからそこは注意っスね

    引きこもりルート用と現実ルート用でセーブデータを二つ残しておくと良いっスよ

  • 100122/07/02(土) 21:38:23

    ウワーッ 蜘蛛ダーッ 助ケテクレーッ

    いやマジで気持ち悪い(語録無視)


    スレ主は

    だから痛いほどサニーくんの気持ちがわかるんだよね


    >>99

    ムフフ...もう現実ルートフラグの別データは避難させてあるからマイ・ペンライ!

    思う存分引きこもるのん

  • 101122/07/02(土) 21:52:27

    スイート・バースト・ハートのチケットを手に入れたのん


    あの...やってることが追い剥ぎなんスけど...いいんスかこれ

  • 102122/07/02(土) 22:44:55

    なんだか眠くなってきたので今日はここまでなのん
    次はヒバナ森なのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:26

    あの…普通なら殺人犯と関わりたくないと思うんスけど…いい(エンドな)んスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:44

    >>103

    まずそもそも殺人犯になったのが故意ではなく偶然っスよね

    ・当時マリは足を怪我していたため、本来なら手をつかれても階段から落ちるはずがなかった(サニーはパニックのせいで足を怪我していることを忘れていたと思われるが...)

    ・サニーがマリに手をついたのもギターを壊してしまったところを見られて動揺してしまったからであって落とすためでは決してないということ

    それにバジルとの隠蔽工作についても

    当時小学生の精神の子がこの状況で正常な判断がつけるとは思えないということでまだ擁護できると思うのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:28

    エンディング後のこの絵で
    病院での真実の告白の後みんなでマリを弔いに行ったということが分かるの良いっスよね
    (サニーの家の裏庭の切り株、現代の現実世界で4人でツリーハウスに行った後オーブリーがピンクの風車を置いた場所)
    供えられている物で誰が何を置きに行ったのかが分かるのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:46:19

    >>103

    >>104みたいに色々擁護できる余地はあるとはいえ殺人犯となってしまったサニーをそれでも受け入れるという仲間達の姿勢が>>105>>7>>65の行動で分かるから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 107122/07/03(日) 05:09:10

    朝っぱらから再走するんだ 実績を集めるんだ
    マリちゃんを突き落としてしまった事実をみんながどう受け止めてくれるか不安になってたけど、考察マネモブたちのおかげでホッとしたのん
    あざーっす

  • 108122/07/03(日) 05:49:51

    VSキングクローラーなのん
    ...3ターンで終わったのん

  • 109122/07/03(日) 06:51:59

    H 失われし炎の中 見つけたのん...!
    これで場所がまだ分からないブラックキーは引きこもり・ルート限定のものだけなんだ
    ヒバナ森にあるって教えてくれた52さんには感謝しても仕切れないのん...

  • 110122/07/03(日) 06:56:41

    改めて入り口見ると本当に分かりづらいんだよね 酷くない?
    ただちゃんと目を凝らすとどこから入ればいいのか分かるのは絶妙な塩梅であると考えられる
    このマップを設計した人に勲章を与えたいよ

  • 111122/07/03(日) 09:08:26

    “スイート・ダンジョン”へ監禁しろ
    マーシュとハロルドをぶっ殺しまくってレベリングできる上にツボ割りまくって金策もできる天国みたいなエリアなのん
    地下にマリもいるしなっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:13:59

    やっぱし人気スね OMO・RIは

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:31

    >>112

    スイッチ版等の発売や有名実況者達の実況でomoriの知名度があがった

    俺も嬉しいぜ!

    少し前までは本当に知る人ぞ知る名作だったのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:27

    omoriをプレイしたマネモブ達にねんろどいど「バジル」のフィギュア化のニュースを投下だあっ
    クククククありがたく思いな その可愛らしい笑顔を俺のゴキゲンなブラックスペースにぶち込んでやるぜククク

  • 115122/07/03(日) 17:10:26

    >>114

    なにっ

    な...なんだぁっ

    はいっ購入確定 カートに入れます


    他の5人もねんど・ろいど化したら机の上に並べてニヤニヤしたいですね...生でね

    ってなんじゃあ この値段は

    フィ...フィギュアって思ったより高いんだな

  • 116122/07/03(日) 19:49:52

    バースト・ハート城の続きなのん
    初手ヒロ→ケルでほとんど片付くんだよね 楽勝じゃない?
    ただイニシアチブロールで20引かれるとちょっと強くなってめんどくさいんだ
    まあ必ず1ターンで1匹死んでくれるから大丈夫なんだけどなブヘヘ

  • 117122/07/03(日) 20:07:28

    城の主...
    バースト・ハートに権力もろもろを与えた人物だけど、初見では彼については分からずじまいだったのん
    謎が深まるんだ

  • 118122/07/03(日) 20:14:47

    ブラックキー“K”の下にある穴...
    マジックで塗りつぶされた写真がいっぱいなのん

  • 119122/07/03(日) 20:39:49

    なにっ

  • 120122/07/03(日) 21:37:56

    しゃあっ 切り刻む
    しゃあっ ぶちのめす
    しゃあっ 跳弾丸(たま)すべり

    禁断の3回攻撃 “三度打ち”
    そしてスイート・ハートは敗北した
    初見でやられたのがウソみたいなんだよね もろくない?








    の人生の悲哀を感じますね…

  • 121122/07/03(日) 22:36:05

    ムフフ...穴に落っこちる前にオレンジ・オアシスで修行するこん

  • 122122/07/04(月) 06:39:51

    は━━っ 完全復活だっ
    ポケット・Wi-Fiが動かなくなってた上にファイブ・GもなぜかIP規制されてるんだ 焦りが深まるんだ
    という訳で再走するのん
    現在の進捗は
    ◇バースト・ハート撃破→そのまま進行せずにオレンジ・オアシスもピラミッドで修行
    なのん

  • 123122/07/04(月) 09:07:31

    ケルくんと一緒にカツアゲするんだ 懐が温まるんだ
    ラスト・リゾートに出てくるワニ・エージェントはアサリ・コインを装備した上でにっこり状態の場合1体あたり1200アサリ そうでなくても800アサリ落とすのん
    なおオレンジ・オアシスで過剰・レベリング(Lv43)してるからしょんぼり状態でもない限りこの2人だけで先制1ターンキルできるのん

  • 124122/07/04(月) 10:40:15

    オレンジ・オアシスを探索してたらボスに出会ったのん
    ムフフ…かわいいのん

    そして実績 ◇おほぉ~~~~~ 解放なのん
    やっと解放率4割なんだ まだまだ遊びつくすんだ

  • 125122/07/04(月) 10:52:04

    しゃあっ ◇うさちゃん駆逐業者
    結構意識してうさちゃんをぶっ殺さないと中々骨が折れるのん

  • 126122/07/04(月) 11:16:22

    しゃあっw ◇クソワロタ
    …自分で草生やしてなんですけどちょっぴりムカツクなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:00:08

    公式のグッドエンドから一年後のサニーなのん

    イケメンを超えたイケメン

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:02:16

    >>127

    しっかりと仲間との絆を脳に植え付けられとるやんけ

  • 129122/07/04(月) 22:23:38

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    お前みたいなクジラがいるわけねぇだろ えーっ
    スライム・ガールズも中々厄介だけどやっぱりコイツ強いのん…
    最後の飲み込み・ラッシュはヒロのおやつ・タイムでほぼ完封できるだけどなブヘヘヘ

    いよいよ引きこもり・ルートも多分あとわずかなのん
    ククク…とりあえずブラックキーはあとG、Y、そしてZでコンプリートだァ
    なにっ 全部引きこもり・ルート限定
    まずいよストーリー進めてる場合じゃないよ、お…俺は未コンプ・夢見人になっちゃうよ
    どこで見落としたのかわからないからとりあえず今まで通ったと思われる場所全てをローラー・作戦で探しまくるんだ 苦行が深まるんだ
    Yはある程度察することができるが… しゃあけど肝心の乾電池がないわ!
    グローバル・実績見る限り多分逃げ出したメカ・スイートハートもどこかにいるしなっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:16

    >>129

    引きこもり・ルート限定のブラックキーは

    ブラックスペース通過後に入手できるのん

  • 131122/07/04(月) 22:32:05

    なにっ そうだったのかっ
    とっても助かったのん... あざーっす

    でもその前にリサイクル・マシーンの報酬を全部受け取ってないからケルくんにゴミ拾いしてもらいまくってくるのん
    なにっ 輪ゴムとチョコレートしか拾ってこない

  • 132122/07/04(月) 22:40:19

    運ゲーを超えた運ゲー
    30分経ってゴミ3個 こ...こんなの納得できない

  • 133122/07/05(火) 00:08:59

    とりあえず今日はもう寝るのん
    ゴミが全然出ないんだ 虚しさが深まるんだ

  • 134122/07/05(火) 07:30:41

    "リサイクル・ラッシュ"終了なのん
    しゃあっ 汎用・リモコン

    オーブリーの大量発生だな あ──っ
    特定のテレビに入れるっていう情報をリサイクル・マシーンの報酬からチラ見しちゃったけど、これ以外にも入れるテレビってあるんスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:34:02

    >>134

    はい!もちろん他のあるテレビに使える場面もありますよ(ニコニコ

  • 136122/07/05(火) 09:30:10

    >>135

    あざーっす

  • 137122/07/05(火) 09:31:32

    現実世界でこんなことしたらまあそうなるっスよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 138122/07/05(火) 10:43:52

    よしっ スイート・ハート城を消してやったぜ
    この場所は俺のものだ 俺がボスだ
    ぼったくり・画家の実績(◇アートパトロン)はもう達成してるからマイペンライ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:09:26

    実はそのエンド見たなら隠しファイルが生成されるのん
    環境にもよるけど基本は
    C:\ProgramFiles(x86)\Steam\steamapps\common\OMORI
    に行けばテキスト・ファイルがあるはずなのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:10:57

    >>137

    これってバッドエンドの画面っスか?

    この目の演出は以前はなかったはずっス

    アップデートで追加されたんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:20:36
    OMORI 攻略Wiki - OMORI 攻略Wiki : ヘイグ「OMORI」の攻略Wikiです。h1g.jp

    クククク...ひきこもり・ルートの最後の1日は

    ほとんどのマップに現実ルートでは見れない新イベントが追加されるうえに

    追加マップが2つもある夢見人のひきこもりの為の完全ルートだァ

    このサイトの攻略チャートの部分を見るとだいたい分かるはずなのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:27:36

    >>139

    な...何が見れるのん...?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:33:09

    >>142

    自分で調べてみたのん


    う あ あ あ あ あ (pc書き文字)

  • 144122/07/05(火) 12:44:48

    お引っ越しだあっ 
    「引きこもり・ルート(引っ越しエンド)」(完)

    感想なんスけど
    外に出て友人たちと関わる機会がないからか、淡々とプレイヤーの視点からサニーくんの内面を見ているような感じのルートだったのん
    あと終盤は「なにか」まみれで怖すぎるやろうが えーっ
    一応、先にサニー・ルートを見ておいて彼に何が起きたか知っておいた方が話は分かりやすいんだ

    ブラックキー・コンプリートの演出は…… もし見ていない人がいたら自分の目で確かめてほしいんだ 

    そしてスレ主は光と闇、それぞれ2つのルートを再走しとったんや その実績解放率…60%(51/84)
    ま…まだ33個もあるのん…? というわけでここからは
    ☀サニー・ルート限定の実績を探す(3周目・再走)
    👁残してある引きこもり・ルートのデータで隅々まで探索する
    を並行してやろうかと思うんだよね
    まだまだこの世界にはやり残したことが多いんだ 探せっ 取り漏らすなっ ”探索・ラッシュ”だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:45:50

    >>140

    おそらく家事を終えて速攻で刺したのだと考えられる

  • 146122/07/05(火) 12:50:13

    >>139

    ちなみにファイル見たのん





    スレ主の心臓がバーストしたんだっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:24:33
  • 148122/07/05(火) 17:43:19

    >>147

    理性を失い”殺人者”になってしまったサニーに哀しき過去…

    胸が引き裂かれそうになったになったんだよね 酷くない?

    大切なバイオリンが壊れて怒るマリの言い分もわかるし、そのバイオリンを弾くことが苦しくなっていったサニーの苦悩もわかるのん

    しゃあけど、しゃあけど…こんなすれ違いがあってええのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:54:37

    スレ主が今取得済みの実績を見せてくれると嬉しいのん

  • 150122/07/05(火) 18:21:41

    >>149

    ”実績・ラッシュ”だ

    ・おはよう!

    ・おやすみ。

    ・Alt+f4

    ・さらばだ、スペース彼氏よ……

    ・オ~ホッホッホッホ~!!

    ・高く買って、安く売る。

    ・見せつけろサイドチェスト!手に入れろチャンピオンベルト!

    ・スライムタイム、終了!

    ・ホエールダン

    ・上手にできました

    ・もう一日…

    ・目を閉じて…

    ・後ろに、なにかが…

    ・園芸好き

    ・立派で…キレイだなぁ…

    ・リサイクルという概念

    ・どういうつもりだよ!?

    ・クソワロタ

    ・クリスマスクラッシャー

    ・春愛好家

    ・夏愛好家

    ・秋愛好家

    ・冬愛好家

    ・あdsjkfはいえおhwrqれ

    ・希望っ!活力っ!

    ・選ばれし者

    ・いるのは俺たちチキンだけ

    (続くのん)

  • 151122/07/05(火) 18:22:16

    ・これが未来の通貨……
    ・お化けの宴だ!
    ・いい子?
    ・スイートハート……じゃなく、とうふおいしい……
    ・うさちゃん駆逐業者
    ・ありがとう!ありがとう!ありがとう!
    ・アートパトロン
    ・川へ連れてって!
    ・おかえり
    ・ずっと大切にするね
    ・これが友情パワー!
    ・お別れの一枚
    ・絶好の凧日和
    ・グッバイ、ワールド!
    ・おほぉ~~~~~
    ・さらばだ、スペース旦那よ……
    ・はい上~
    ・はい下~
    ・爽やかミント味
    ・いい子
    ・ざまぁみろモヤシ野郎!!
    ・お安らかに……
    ・自分って頭いいと思ってるだろう
    ・投げつけカカシと呼ばれている男
    こんなところなのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:30:28

    とりあえず単純なのだと全てのピクニックのおやつ、全ての鏡が取れてないのん
    どっちもオモリ・ルート限定なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:51

    >>152

    全ての望遠鏡が抜けてたのん…

    これも同じくオモリ・ルート限定なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:38:11

    季節の実績はですねぇ...

    ちょっと待って下さい!宮沢さん...

    苗モグラから季節を貰ったら

    貰う前のセーブデータをロードすれば

    簡単に4つ全部の実績を取れるというのに

    この実績を取る為にomoriを4周もしてしまったという

    そんな哀しき過去...持ちの人が実在するという話をするつもりじゃないでしょうね

  • 155122/07/05(火) 18:41:34

    >>152

    >>153

    マリが用意してくれたおやつをただの体力回復ポイントとしてしか見ていないスレ主に天罰が下る!

    なにっ 鏡と望遠鏡


    >>154

    初見で秋とった後ロード忘れて残り3つを2周目で取ることになったんだよね 酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:21:48

    ザッと確認してみた感じ
    オモリルート限定10個
    サニールート限定16個
    どちらでも可能6個
    +実績コンプ実績

    が取れていないと思われる
    とりあえずサニールートの現実編マジでくまなく色々見て回った方がいいと思うのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:16

    すぐ終わるやつだと何かしらのアイテムをアイテム欄から捨てるってのがあるのん
    と言いながら終盤までその実績を取れてなかったのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:55

    そもそもサニー・ルートのバイトの存在に気づいてないと考えられる
    こういう看板とか張り紙見かけたら調べてみるといいのん

  • 159122/07/05(火) 21:16:13

    >>156

    >>158

    なにっ バイト

    全く知らなかったのん… あざーっす

    ハンフリーの中に再度行けるようになったから、それがひと段落したらサニー・ルートに入るのん


    ◇いい眺めだね・・・ を達成したのん

    そしてパーフェクト・ハート強すぎるだろうが えーっ

    はーっ アビーよ 最強装備を寄こせ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:48

    >>159

    もしかして現実世界の色々あるサブクエストはあんまりこなしていないタイプ?

    アルバイトは色々なモノがあって面白いのん

  • 162122/07/06(水) 06:15:52

    >>161

    マリの死の真相が知りたくて身体が勝手にストーリーを進めていたんだよね せっかちすぎない?

    恐らくなにかがスレ主を動かしていたと考えられる

  • 163122/07/06(水) 06:40:38

    しゃあっ 進捗!!


    ・ポイ捨てしちゃダメ!

    >>157さんが言ってたのってこれのことっスかね?

    何かしらを捨てるって聞いてピンときたのん


    ・いつも傍にいるよ、オモリ

    困ったらローラー作戦なんだ これまでの旅を振り返るんだ


    ・非人間的

    VS.ミュータント・ハート

    ◇ターン開始時に感情を1つ指定

    ◇指定した感情ではないお友達に即死ダメージ

    なんスかね? ケルくんのメガ・ホンが活躍したのん


    ・小さな欠陥

    VS.パーフェクト・ハート

    ◇フェーズ1◇ HP1固定攻撃orハートドレイン攻撃or全ジュースドレインor全体しょんぼり付与攻撃+自身ににこにこ付与

    ◇フェーズ2◇ 毎ターン(感情補正なしで)約350ダメージ全体攻撃+ランダム感情付与

    恐らく開発者が難易度を間違えたのではないかと考えられるが… ホール・ピザがもう少し足りなかったら確実に負けてたのん…


    そういえばロボ・ハートだけハンフリーの中にいないのん

    一体どこに飛び去ったんだよ えーっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:05:58

    モリーの研究室の難易度ハードのとこに居たと思うのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:37:16

    omoriの実績フルコンプリート目指すなら

    攻略サイトを見ながらやるといいっスね

    このゲームは一定のストーリー進行をすると

    その時点で取り逃がしたらもう取ることができない実績がそこそこあるっスから

    【OMORI】「実績」の一覧情報 - OMORI 攻略Wiki : ヘイグ【OMORI】「実績一覧」全実績を紹介。実績の取り方の情報を掲載しています。h1g.jp
  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:53:39

    >>165

    でも自力で見つけれたら嬉しいだろうなって実績もあるからその辺は難しい所なのん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:13:05

    スレ主の書き込みが無いけどまた巻き込み規制でもされたのん…?

  • 168122/07/06(水) 15:02:57

    >>167

    無事なのん

    ちょっと用事があってレスできなくてごめんなぁっ


    >>164

    あざーっす

    ちょっくら行ってみるのん


    >>165

    >>166

    なるべく自分で見つけるようには心がけてるのん

    でも多分エネミー図鑑・コンプリートあたりは頼ることになりそうなんだよね 種類が多くない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:07:21

    エネミーはこんなの偶然以外で自力発見できるわけないやろうが えーっ
    って感じのも結構居るのでしょうがないと思うのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:38:19

    実績を攻略するなら
    とりあえずストーリーの一定の区切りでのセーブは必須っスね
    現実ルートと引きこもりルートの分岐直前
    もしくは分岐が確定してからすぐのセーブデータは残しておくといいっス
    あとは現実ルートで
    あと~日の区切りの部分でのそれぞれのセーブデータも念のため残せられるものは残した方がいいっスね

  • 171122/07/06(水) 17:05:54

    しゃあっ ボス・ラッシュ
    ◇マジで最高にかっこいいぜ! 達成なのん

    初見突破できるとは思わなかったのん… その上ノー・トーストなのん…
    連戦だから当たり前だけどハートとジュースの状況が次の戦いに反映されるからプレッシャーがすごいんだよね
    特にスライム・ガールズ…あなたたちはハナ・クソだ
    ハート・ジュースすべりが厄介すぎてHP管理がめんどくさいんだよね 酷くない?
    そのあとはハンフリーも待ち構えてるしなっ あいつ連続攻撃が単純に火力高いからちょっと気を抜くとすぐ死にかけるのん

  • 172122/07/06(水) 17:06:58

    >>170

    あざーっす

    ルートごとの取り返しのつかない要素に関してはチェックすることにしたのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:24:36

    なにっ 初見突破
    スレ主…すげえ
    パーフェクト・ハートも突破できている辺り、スレ主はこのゲームがかなり上手いと考えられる

  • 174122/07/06(水) 23:40:33

    試作品”ロボハート”
    ファファファ ロボハートの一見バグったかのような言葉はbase64で翻訳可能なんです

    というわけで◇第一法則 達成なのん

  • 175122/07/06(水) 23:44:21

    >>173

    ムフフ…そう言ってもらえると嬉しいのん

    ヒロのおやつ・タイムが前線維持に有効なんだよね すごくない?

    あとケルくんも行動が早いからペースを崩されそうになったときにおやつやおもちゃで態勢を立て直せるんだ 安定感が高まるんだ

  • 176122/07/07(木) 07:27:01

    ◇抑制されたもの 達成だあっ
    ピアノの部屋に行くためのフラグがしばらく分からなかったのは俺なんだよね
    個人的にはVS水恐怖症は全体固定ダメージ(150)が来るから結構きつかったのん なにっ ケルがまたトーストになった
    …なんじゃあ このデバフ+大ダメージスキル群は

  • 177122/07/07(木) 07:29:57

    しゃあっ ◇宇宙の一番星
    プルートEX&地球 …地球ってなんだよ えーっ
    やっぱりプルートはここにいるはずだよねパパ
    さっきもらった強スキル群があったから特筆すべきことはなにもないのん

  • 178122/07/07(木) 07:31:20

    >>177

    画像貼り忘れたのん

  • 179122/07/07(木) 08:09:03

    おめでとう! お前は立派な”評論家”になった…
    ”クソ映画”を目的とする評論家にふさわしい男になった…

    ◇これであなたも評論家。
    もしかしてOMO・CATには拷問の才能があるんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:56:13

    公式のマリ生存の世界線の絵なのん

  • 181122/07/07(木) 19:01:59

    >>180

    はーっ なんか尊いなあ ここは幸せな世界線だからね

    もしかしてみんなが着ている服は公式・物販のものじゃないスか?


    ムフフ…ヒロマリはいつ見ても尊いのん

    恋人つなぎがとっても可愛いんだよね 大いに愛し合え

  • 182122/07/07(木) 19:05:45

    ”進捗・タイム”だ

    ◇マホウツカイカ駆除業者
    ただただ面倒くさいのん…でも恐ろしい勢いでアサリが貯まっていくのには好感が持てる

    ◇これでもう寂しくない
    石像完成のためのフラグが面倒すぎるやろ えーっ
    サイゴノ楽園とオクブカ井戸を6往復とか正気の沙汰ではないと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:39:14

    しゃあっ 公式スタンプ
    ムフフ...みんな可愛いのん

  • 184122/07/08(金) 08:18:28

    マイ・ホームの扉を開けろ!
    大切な友人との再開だっ

    いよいよ3周目突入なのん
    ケルくんの笑顔がまぶしいんだ 絆が蘇るんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:42:07

    プロローグの廃品投棄場クリア前までしか取れない実績が取れてなさそうなのん
    イセカイ・キャンプ場をくまなく探せ…鬼龍のように

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:46:46

    もしかしてラストで打ち明けた後には主人公逮捕されるんじゃないすか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:55:04

    >>186

    このゲームのグッド・エンドで普通に引っ越している描写があるあたり

    過去の真実のことはメインキャラ6人のみが知る

    秘密ってことになってそうっスね

    勿論警察も何も知らないままで


    まあマリ本人がサニーを許しているし

    仲間達も>>105>>7>>65の描写で

    罪を犯してしまったサニーをそれでもなお受け入れていることが分かるから

    マイ・ペンライ(大丈夫)

  • 188122/07/08(金) 08:55:40

    >>185

    ムフフ…そいつは4周目(引きこもり・ルート2周目)の◇エネミー図鑑コンプリート! と一緒に取ることにしたのん

    どうしてあんな所に隠れてるの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:01:32

    見逃しじゃないならよかったのん

  • 190122/07/08(金) 09:44:22

    クソボケがーっ
    読めなさすぎる…文字の汚さの次元が違う
    まるで落書きだ
    ◇これ商売としてどうなの? クソっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 191122/07/08(金) 10:06:10

    !?!!?!?!!?!?!?!!???

  • 192122/07/08(金) 10:31:58

    修理屋の奥に幸せだった過去…

  • 193122/07/08(金) 10:34:50

    もしかして◇愛され者 ってかなり面倒な実績じゃないスか?
    こればっかりはチャート立てて攻略していくのん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:38:29

    >>193

    現実世界のサブクエストフルコンプリートが条件っスからね...

    でも全部達成したときのカタルシスは凄いんだ


    ネタバレ注意だけど

    病院でのおみまい花の数が500億個も増えるしな(ヌッ

    それぞれの花に書いてあるみんなの手紙のメッセージが尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 195122/07/08(金) 10:47:03

    しゃあっ ◇数学の達人

    xとか見ると途端に身体が拒絶反応を起こすんだよね 酷くない?

  • 196122/07/08(金) 11:06:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:06:10

    ピザ屋のバイトはノーミスクリア実績もあるので頑張るんだ
    なにっ 日本語翻訳班すら匙を投げている

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:06:42

    ちゃんと貼れてるのん

  • 199122/07/08(金) 11:07:15

    >>198

    ムフフ…それは良かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:09:36

    2スレ目必要になるぐらいまでスレ主が頑張ってて驚いたのは俺なんだよね
    凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています