イベシナ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:54

    夏!友情!小さな冒険!
    って感じで、良い息抜きイベだった、気軽に読める感じで
    マチタンの服は暑そうだったけどまあ日焼け対策だろ日焼け対策(

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:00

    マチタンかっこよかった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:40

    タイキが寂しがり屋さんだったの初めて知ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:11:19

    皆可愛くて見せ場あって良かったわ~

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:00

    ドーベルの夏服めっちゃ良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:11

    おマチさんがまっちゃ良い先輩ムーブしてて
    エルが良い後輩ムーブしてて
    やっぱりいつもの面子じゃなくても輝けるんだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:27

    普段絡まない子達の日常からでしか摂取出来ない栄養分があるっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:26

    >>3

    今すぐ読もうキャラスト(もう読んでるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:58

    結局マチタンが見た黒い妖精とはなんだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:11

    クセこそ強いがそこまでぶっ飛んでない面子だったから割と落ち着いた感じだったかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:27

    >>8

    エル知ってるか

    ピックアップが過ぎるとキャラストは読めない

    レジェンドレースがんばれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:22:59

    こういうので良いんだよこういうので

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:05

    >>11

    えろしってるか

    べついしょうでもぴっくあっぷちゅうはきゃらすとがみられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:43

    最近始めたけど誰かが喋ってる時に聞いてる他の子がめっちゃリアクション取ってるの凄いと思うわ。かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:30:37

    >>15

    言うほど1ヶ月で反映できるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:20

    >>16

    働いたことない子も多いでしょ

    みんながみんなわかるわけない、見て見ぬふりしてやろうや

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:49

    全体的にほんわかしてて好きなシナリオだった
    マチタンのロブロイへのフォローがナイス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:02

    こういうのは余程のことがない限り半年前には大体出来上がってるんだ。とあるソシャゲでも、サービス開始から実装までに3〜4年かかったキャラが、その本採用の立ち絵や差分自体はサービス開始前から完成してたとか割とあるんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:50

    5人の村人はそれぞれどれが誰を指してるんだろ賢いはロブロイ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:49

    >>19

    以前のインタビューとかでスケジュールを半年か一年かともかく長めに作っておいてると言ってたし

    そんな感じで用意してるだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:32

    出てくる皆の言動が可愛いしストーリー内容自体にも不満は無いんだけど
    トラップ多かったねって言うほどトラップ描写無かったりエルあんま何もしてなくない?とかで尺不足な印象を受けたな
    もうちょっと読ませろ下さい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:43

    >>19

    そこパカでチヨ役と人が五ヶ月前だかにボイス収録しててこれありえん早いって言ってたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:04

    謎解き+自分らしさってテーマじゃ前回イベと似てるとこあるよね

    流れているタイキをツタを使って助け出せるマチタンは十分個性的だよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:11:39

    欲を言えばエルに奮起されて覚醒した司令塔ドーベルのかっこいいところをもうちょっと描写してほしかったな
    尺が足りなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:11:57

    ドーベルちゃんのエッチな新衣装期待しまくってたので今回のイベはショックで見てないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:43

    >>26

    あれがhじゃないは目が潰れてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:38

    マチタン割とマジでMVPだわ
    優秀の中の普通だろお前

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:46

    みんな早くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:47

    >>29

    いやお前が遅漏なんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:19

    >>29

    2倍で一周育成終えたら8話まで開放されたし、見る気があるならもう見てる頃合いじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:46:49

    毎晩泣いてるってこのストーリーの世界線のタイキのトレーナーはスキンシップ少ないのかな?と思ったり思わなかったり 
    でも幸せそうだからオッケーです

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:55:54

    >>13

    えるしってるか

    そのときにみのがしたらみれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:12

    >>33

    だから今見ろっつってんだよ急げ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:58:55

    >>34

    俺は>>3とは別人だけどようやく見れるってとこなんだよ!!

    もうちょっと待て!!もうちょっとああああがまんできなあああああああああああああああタイキいいいいいいいおっぱあああああああああかわいいいいいいいいいいいいいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:02:57

    というわけで今日のデイリーレジェンドレースで見れるようになったので読んできます

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:54

    よく考えたら今衣装違いで見れるようになってたのか
    あああ俺のばかああああ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:48

    なんだよ、いい子かよこいつ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:49

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:17:17

    ジューンブライドの時のリアル脱出系とはまた違った冒険物みたいで良かった
    しかしロブロイってイベストにちょこちょこ出るわね(と言っても前回は去年のハロウィンだったし)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:53

    掛かりすぎだろ落ち着け

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:22:25

    は?かわいいかよこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:23:15

    こういうキャラの一面を知れるってのも良いとこや

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:25

    今回は新たに史実種付け組のエルドーベルを公式がお出しになったのは大きい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:28

    タイキのオーバードーズで死ぬんじゃないかな

    >>36の人。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:13

    キャラストとか育成シナリオが薄塩味と言われてたタイキの味付けがどんどん濃くなっていく

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:50:24

    意外と好評が多くてびっくり
    ツッコミ所多いしドーベルのコンプレックスを解消する話は2回目だから、最近のイベストと比べてかなり薄味で残念だった

    ネガティブな感想禁止のスレなら消す

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:32

    >>47

    まぁこの前のはバンブーが強烈すぎたししゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:38

    割と内心臆病だったり自己評価低い面子だったりするんだよね
    多分一昔前のジュブナイル小説を下敷きに書いてるんだろうと思うし何というかツボを的確に押さえてるって思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:43

    サイゲ怒涛のキャンプ・ラッシュ
    ゆるキャン△ファンが社内にいるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:29

    >>47

    薄味はまあわかるけどつまんないってほどじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:27

    >>44

    納得いきません!

    まずはわtスペシャルウィークさんを真っ先に出すべきではありませんかスペペペペ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:49:20

    >>51

    他と比べると感も無くはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:18:34

    ただロブロイサポカのフレーバーテキストとかタイキとロブロイが作品に語るシーンとかでちょっと目頭が熱くなった
    なんか憧れた世界に立てたとか大人が子供に戻るとかそういう一夏の青春っておっさんになるとくるんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:37:19

    え夏休みの思い出って感じで滅茶苦茶良かったんだが....そんなに薄味かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:19

    ドーベルの衣装がりゃいあんセレクトと聞いて俺は…デジった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:38

    ウマネストみたいにマイナス要素もないけど別にプラス要素もないというか…

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:48:13

    タイキとエルがかっこ可愛かったのでヨシ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:48:23

    大人びていく周りの子と比べて自分の好きなことや趣味に自信を持てなかったロブロイがそれらを通じて自分だけの冒険や思い出、人との繋がりを持てたのってめちゃくちゃいい話では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:52:36

    マチタンのために見た、見て良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:42

    マチタンはいい女だなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:27

    エルがマンボのこと大事にしてるのが伝わって好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:01

    今回の話は、ひと夏のちょっとした物語~系が好きな人とか、それこそ子供の頃に児童書にハマッてた人とかには割と刺さる話かなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:39

    薄味派の意見を言うと、ロブロイとドーベルが何の能動性も無くマチタンとエルに救われたのが気になった
    去年のウエディングのドーベルは「自分を変えたい」という目的があったのに

    ひと夏の思い出を主題にしたいなら自分の自信云々の話がノイズ
    むしろウマ娘達が楽しんでるだけの方が絵になるし、その方が話に入り込みやすかったと思う

    前回のライスとか、ただのコンプレックスキャラとして使わなくて好きだったんだけどなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:21:35

    思春期特有のコンプレックスを個性と全肯定してくれるマチタンに泣いた
    マチタンを家にください

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:42

    普通にロブロイはチームの皆引っ張ってたしベルちゃんは心配するのだけは得意みたいだからってロブロイのフォローもしてたやん

    「何の能動性もなく」はんにゃぴ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:28:57

    そもそもキャンプ来てる時点で能動性はあるしな
    引っかかってるのはもっと別の部分なんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:48

    むしろ毎晩泣いてるタイキを自分から誘えなかったり早く止められなかったのを後悔してるとこをエルに励まされてロブロイを助けたんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:46

    寂しがり屋やけど明るくてみんなを引っ張る力のあるタイキ
    自分の意見をなかなか言えないけど観察力があって気配りの出来るドーベル
    そんなドーベルに自分を曝け出し、勇気を与えたエル
    スーパーいい子ちゃんムーブ出して雰囲気を盛り上げ、みんなをサポートしたマチタン
    周りにサポートされながらも自分の好きを貫き通して冒険を進めていったロブロイ
    時折発生するこの娘いる?現象なくマジで5人必要なので良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:47:17

    難癖ア.ンチくんには何を言っても無駄だからやめとけ!やめとけ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:53:29

    能動性って何もキャラ全体の行動を言ってる訳じゃなくて、
    自信の無さという悩みに対する能動性

    自信の無さはそもそもキャンプに来た目的と関係無いんだよね
    だってそもそも今回の目的はロブロイの聖地巡礼・タイキの励まし、あとマンボだから

    ロブロイも児童書は恥ずかしいと思いつつもキャンプに来てるから、元々悩みを超えた行動力は持ってるし

    何が言いたいかと言うと悩みの話入れる必要あった?
    ということ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:56:22

    今回のイベントストーリーで初めてロブロイやドーベルを知る人だっているんだから要る
    今解決する問題ではないけどキャラの個性ではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:56:48

    >>72くん>>70を書き直してて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:58:50

    ロブロイの悩みはタイキたちにちょっと見栄を張って嘘を言ってしまったことの後悔でそれをタイキとマチタンに肯定されるってのがいいんじゃあないか...

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:01:36

    ゆるキャン△みがあって手軽に見られたのは良かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:30

    タイロブなんてこんなのボクのデータにはないぞ...!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:27

    >>73

    初見さんのこと考えたらなるほどなあ

    今解決する必要は無いけど、解決しない必要も無いってことか

    納得

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:30:34

    >>77

    お前データキャラ降りろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:17

    >>20

    賢いはロブロイで冷静はドーベルかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:24

    >>65

    それが自分は普通という自己評価の低さから来るのちょっと悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:45:22

    >>81

    どのイベストの登場キャラにも育成前か育成後か、って話あるけど

    このマチタンは育成前の方なのかもな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:44

    全員いい出番貰ってたと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:45

    ウマ娘がフルボイスでワチャワチャしてるだけで十分満足

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:25

    ドーベルとエルの絡みめっちゃ良くなかった?マスクのくだり好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:15

    最初から一貫して自分から変わろうとしてたから充分能動的なんだよな……ただ二人とも変わり方が分からなかっただけで

    タイキを誘おうとしたけど結局タイキから誘われてしまってどうしていつも自分はと悩むドーベルをエルがドーベルの良さを伝えるのも
    宝探しに自分から参加する積極さはあるけど周りの好きと自分の好きの違いを正直に言えいと悩むロブロイをマチタンの考え方の違いだと気づかせるのも
    そして持ち前の明るさでみんなを引っ張って照らし続けるタイキもきちんと描かれててボリュームと読みやすさの両立ができてよかった(小並感)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:38

    エアプがまとめだけ見て必死にケチつけてる典型例で笑う
    能動的~とかいってることが的外れすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:45

    能動的は何言ってるかわからんけど、「自分を変えること」は今回のテーマと関係無いって言いたいんやろ

    でも別にテーマ関係無くても「自分を変える」話も組み込んでも良い
    ってことでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています