新大陸の古龍、やりたい放題すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:58:44

    ・最後っ屁で新大陸が全焼しかける
    ・生態系の創造、維持に重要な地脈を勝手に広げまくる
    ・周囲の環境を自分以外住めないように作り替える
    ・超振動で大陸そのものが滅亡寸前までいく、古龍も含めた全モンスター大混乱

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:59:44

    でも人カスが介入することじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:59:46

    シャガシャガルマガラくん、君も新大陸行ってみない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:59:56

    現大陸も割とやりたい放題だからセーフ()

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:02:56

    どいつもハンターに狩られる程度の驚異だし、メゼポルタ辺りのがよっぽどやべーよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:07:00

    >>5

    フロンティアでも結局ハンターに狩られるんだから同じでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:08:12

    新大陸が想像より魔境すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:08:52

    古龍たちの最後の巣だからエネルギー有り余ってるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:11:00

    え?急なシフトっすか?まだエネルギー足らないのに?勘弁してくださいよ人間に任せれば……え?サポートでいい?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:11:29

    >>4

    ・一夜にして世界最強の王国を焼き滅ぼす

    ・生態系をまるごと破壊するウイルスをばら撒く

    ・あまりにデカすぎて動くだけで地図を書き換える

    ・モンスターがパンデミックに陥る程の大災害を定期的に発生させる

    現大陸もヤバイ(確信)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:23:59

    小雨を降らせるだけのネロくんを見習え

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:26:10

    ヴァルハザクもだいぶやりたい放題だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:07:20

    ほーん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:08:43

    ゾラ・マグダラオスくんは旧大陸でも比較的珍しくない古龍だから…………

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:08:53

    地域関係なく古龍はやりたい放題…ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:12:33

    こわっ ご飯食べよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:13:18

    >>15

    一般モンスターにとってはどいつもこいつもはた迷惑すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:14:09

    こいつら頑張ったら新大陸滅びるんだろうなって説得力はあった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:21:14

    >>2

    モンハンの世界じゃ人間も自然の一部でしかなくしかも吹けば飛ぶような綿毛みたいな存在

    環境の変化に立ち向かい、ひたすら開拓と発展を続けていかないと一瞬で自然に文明崩壊させられるんだよ

    その中でやっと見つけた新大陸が地雷原になりかねん以上は止める以外の選択肢がない

    例え新大陸から撤退したところで新大陸からそいつらが出てこないって保証もないし、龍脈は色んな場所に繋がってるから他大陸で大災害なんてこともありえる


    もう少し設定知ってから書け

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:22:28

    マム「あのー!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:23:26

    >>19

    それすらも別に自然がそうなるならそうなるだけの話であってマウントを取れる事じゃないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:25:05

    >>15

    ぶっちゃけ本人?以外は多大な迷惑被ってるよ

    ナズチですら毒霧撒き散らすせいで流通死ぬ上に水源侵されりゃ大惨事よ

    しかも好奇心が強いから積極的に人間とかの道具に興味持つ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:26:09

    >>21

    人間側も生きるためにやってるわけで生存競争にマウントも糞もねーよ

    マウント取ってないだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:31:32

    >>23

    設定知ってから書けってとこね。言いたい事はわかるけど言葉が強い。解釈の仕方によっては人が関わる事でもないよねってのは確か。そりゃかもしれない運転なら現大陸の危機を防ぐって言い分はわかるけど、他所からやってきて新大陸の調和をどうこうってのはね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:36:00

    自分らが死にかねないのに
    関わることじゃないとかって問題ではない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:38:16

    これで荒れるのこの掲示板もモンハンらしくなってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:51:55

    >>24

    そりゃ解釈にもよるだろうがそいつ以外の全生物が迷惑するようなやつは生態系の破壊者と言えるだろうし、そいつを退治するのはバランス取る側の行為なんじゃない?

    人間ってあの世界ではきちんと生態系の内側にいる存在だし、人間が関わらないのが自然で正しいとは限らんと思うよ

    環境破壊はむしろ人間よりも一部古龍とかが起こしてる感がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:59:32

    >>27

    受付嬢の言葉を借りるけど、イビルジョーの存在が自然から産まれた以上はどれだけ生態系を破壊したとしても自然の一部的なのがわりと響いたのよね。だからこいつら古龍がどれだけ暴れようともそれが生態系から出てきた以上はそれが許容されるもんだし、調子こき過ぎてるとそれ以外の全員に袋にされるからなんだかんだで何とかなるんじゃないかって思ってる。

    それで、別に新大陸での活動って言わば人間がそうしたいからってだけの理由ではあるから調和って言うのもどうなんかなって思ってた。人間が来ることも生態系と自然の一つって言われたらそうだね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:01:36

    モンハンのモンスターなんか現代兵器で余裕だろおじさん「モンハンのモンスターなんか現代兵器で余裕だろ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:03:56

    現代兵器おじさん出てきちゃったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:04:50

    実写版モンハンの話しでもするか…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:05:02

    >>28

    そのへんは現実でも線引きが難しいとこというか、あんま人間を特別視するのも傲慢な気がするけどやり過ぎが良くないのは確かだしねえ

    モンハン世界ではギルドがセーブかけてるみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:07:25

    軍用車の重機銃でもディアブロスの外殻を貫けなかった実写モンハン

    いやゲームのライトボウガンヘビィボウガンどんだけ殺傷力やばいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:08:21

    ぶっちゃけナズチが現実に出ると真面目に死活問題だと思う
    経済区域とかに陣取って毒霧撒き散らすとかやられたらたまったもんじゃない
    他にも嵐そのものと一緒に動くクシャやアマツは弾道ミサイルでも狙えるかわからんってのが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:11:00

    モンハンのモンスターの毒とか未知過ぎてこっちで解毒できるかわからんしな…
    ショウグンギザミとか現実にいたら犠牲者えぐそう
    あの巨体であいつジャンプするぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:12:55

    イブシとナルハタは現代兵器で倒せるとは思うが倒すまでの間の被害は街一つじゃ多分済まんよな
    旦那は地形ごと森吹き飛ばすし嫁は電気の磁力で周りの金属浮かすし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:12:57

    一番ヤベーのは間違いなくマガラ
    あいつだけバイオハザードの住人だわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:14:08

    極論核使えば倒せないモンスターっつか生物いねぇだろうけど使わなきゃいけなくなった時点でほぼ負けよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:17:11

    成長性を考えたら古龍よりカマキリの方がヤバい気がする
    現代兵器で攻撃して万が一取り逃したり、現代兵器の戦闘を見られたりしたら真似してくるぞアイツ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:18:34

    通常モンスターでもヤベーと思うよ
    なんなら群れ鳥竜も数と機動力をものに言わせて暴れかねない
    なんならブナハブラやランゴスタが現実にいたら俺は発狂する

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:18:44

    戦闘機でランスロットみたいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:28:25

    >>19

    ここまで顔真っ赤にして調査団擁護してるやつはじめて見た

    色んな人がいるなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:31:07

    >>42

    やめとけやめとけ、下手に刺激すると調和されるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:36:41

    >>42

    今お前何て言った?

    調査団の調和を冒涜したのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:39:43

    (夜中の2時で止まっていたスレを朝にあげて、すぐに同調レスがついている?妙だな……)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:40:13

    >>33

    4や4Gのオープニングムービー参考にするのなら普通に撃っても大して効き目は無さそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:42:27

    比較的平和なのはトライ世界か。最悪小さな島が一つ消えるだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:43:44

    >>47

    島一つ消したナバルが次に何するかはわからんけどな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:47:22

    >>45

    別人なんだが


    それと自分は昔流行ってた調和ネタを出したんだけど、何か問題でも?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:49:04

    >>11

    🚢「船が壊れたんだよなぁお前のせいでよぉなぁ!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:49:31

    >>45

    悪魔の証明定期

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:49:33

    >>49

    自演疑われるとそれ出す人たまにいるけどWi-Fiと携帯回線切り替えるだけで再現可能だから自演してない証明には全くなってないよ?

    あと君が自演してるかどうかは実際のところそんな興味持たれてないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:54:02

    現実で考えたら小型モンスターでも余裕でパニックホラーの主役張れるからねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:56:12

    と言うことは顔ドスマッカオにしてまでマウント?とりにきた……ってコト!?

    それにしてもそれぞれきれいにハートついてますね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:57:09

    >>53

    むしろ古龍までいったらファンタジーVSミリタリー映画になるから小型モンスターの方がパニックホラー適性高い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:58:08

    >>49

    やめとけやめとけ!

    すべったネタを解説するのは傷口を広げるだけだぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:01:42

    >>49

    自演バレて顔真っ赤www

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:37:06

    ID見える釣りスレを見てめっちゃ焦ってそうな奴おるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:38:26

    イブシナルハタ「イチャイチャして天地を統べます」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:39:42

    新大陸消した方がよくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:39:55

    ガキかよスルーしろや
    この人は自分とは物事の捉え方考え方が違うんだね僕には理解できないなあで終わりやろ
    自分の考えが絶対正しいとか有り得ねえんだからさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:45:11

    自演云々よりも調和ネタとか解説しだしちゃうところが可愛い❤️

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:48:15

    調和(侵略)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:17:56

    肉体のスペックだけで語るならせいぜいやや強めの飛竜種レベルなのに
    賢さと習性で最強格古龍級の危険度に食い込むカマキリ君好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています