ルフィの母親は話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:25

    ルフィの祖母(ドラゴンの母、ガープの妻)の話題は見ないな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:09:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:35

    >>2

    経歴的に可能性ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:12:23

    ちがーう!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:48

    奥さんの尻に敷かれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:22:34

    >>2

    改めて見るとなかなかハレンチな格好してんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:23:34

    >>2

    そうだったらルフィがばあちゃんちに泊まってたってことになるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:24:08

    ドラゴンがガープの息子じゃなくて、ルフィの母親がガープの娘なのではと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:24:50

    お鶴さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:27:53

    ガープの息子がドラゴンなら母親は真面目な感じの人なんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:54:02

    >>8

    あ~そっちの可能性もあるか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:04:46

    現状右か左かも不明か

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:58

    >>8

    そういや息子がドラゴンってコビーたちが勝手に言ってただけだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:23

    ガープの娘はかなりお転婆娘だといいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:31

    >>12

    ガープ、2人いた!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:00

    確認してきた
    ガープは「お前の父親はドラゴン」としか言ってなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:40

    >>15

    家系図なら一応1人だけでも成立するでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:09:47

    >>15

    わざわざ画像二枚作るのめんどくさかっただけなので気にしないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:46

    ドラゴンさん婿養子だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:13:17

    自分はフーシャ村の村長が「親子3代どうかしとるわい」って一纏めにしてたからドラゴンはガープの息子だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:19

    >>20

    ドラゴンと結婚するのはわりとどうかしてるし?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:58

    ドラゴンはゴア王国出身なのは確定してるけど、フーシャ村出身かと言われると違和感がある
    サボに「おれもこの国で生まれた」と言って同情するのはあの平和な田舎暮らしからは出なさそうな発想

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:33

    ガープの奥さんがゴア王国の貴族でドラゴンは幼少期は貴族として過ごしたのかもしれない
    でもちょくちょくガープに修行だ!!ってグレイターミナルとかに放り投げられて貴族が住むところとの格差を目の当たりにすることで革命を考えるようになった的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:12

    >>3

    閉鎖的・排他的な島なのに東の海の諺を知っている

    妙だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:16

    ワシの子供の子供って言ってるしね
    ルフィの母親は余り言及されないと思ってたけど、もしガープの娘ならそれなりに描写されそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:54

    ガープの娘がルフィの母親って話も面白そうだから見てみたいけど苗字が3人とも一緒だしな
    入り婿の上に入った家の名前名乗るって筋金入りすぎるドラゴン想像しにくいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:41:12

    冒険の対義語は母であると語る尾田っちがわざわざルフィの母を出すとも思えないので普通にガープ→ドラゴン→ルフィだと思うよ。けどドラゴン婿養子説もおもろいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:42:58

    ガープの母親です

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:52

    >>8

    どっかで見た

    ・ガープが真面目に子育てした結果『この世界はクソ!革命するわ!!』というドラゴンが育った

    ・ドラゴン『こんな立派な海兵の親父でも世界の不条理はどうにも出来ない…なら!俺が変えてみせる!!』と突っ走ってるのでは?

    ていう考察?が面白かったんで個人的にはドラゴンがガープの息子だと面白いなぁ

    あと割りとドラゴン≠ガープ≠ルフィで並べるとそこそこ似てるんだよな。ドラゴンとルフィは全然似てないけど、ガープはどっちにもわりと似てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:08

    >>28

    あなたはとっとと知ってる事話してくれませんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:53

    どの道ドラゴンと結婚しようと考える女傑なのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:54:04

    >>22

    ああ、そういう捉え方もできるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:06

    ワンピースって本当に血縁がどうなってんのかわからんのが多すぎる
    ビビレベッカみたいに両親いても生き写しだからってことでキャラデザだけはコンパチみたいなパターンだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています