呪術廻戦とのクロスオーバー考えたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:51:09

    平安が宿儺、酒吞、綱、羂索、頼光、リンボ、玉藻etcetcの魔境を超えた魔境ですごく面白そうじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:10

    晴明や道満よりも術師として強いらしい(羂索談)全盛期宿儺、型月だとやばそうだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:02

    でも呪術とのクロスって設定的に難しくないか?
    こっちは神秘薄れるから秘匿しないといけないけど向こうは開示したら能力の強化になるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:20

    >>3

    日本は日本で機神関連や仙人専用人造根源があったり魔境(なんでもあり)だからすり合わせはできるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:59

    >>2

    まだ判明してないけど魔境確定の平安で負けなしだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:15

    >>4

    呪術を当てはめるなら天元の存在や行動がターニングポイントで、開示することで強くなる魔術基板を生み出した…とかかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:10:46

    クロスの世界線なら聖杯戦争に高確率で頭に縫い目がある人関わってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:35

    そもそもが神秘体系の枝分かれで前提の違う異世界だったら齟齬はなんとかなりそうだけど
    そっちは明かせば強くなるのね
    けどこっちは秘匿するのが常識なんだわ、みたいに

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:02:22

    死滅回遊と聖杯戦争のミックスは考えたことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:11

    聖杯戦争×死滅回遊だとコガネは超限定的な願望機みたいな感じか、20〜100人の人間で使用可能はコスパが良いのか悪いのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:13

    >>10

    ポイントは叶える願いの内容で上下する感じで考えてた。

    軽い怪我の治療や低級の呪具の取得ならもっと少ないポイントで叶えられるだろうし、逆に死者の蘇生や不老不死とかだと100ポイントじゃ足りないだろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:19:42

    >>11

    死の扱いはほんと厳しいからな呪術も

    情報を持った何か ならポイント蘇生もできそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:49

    >>12

    精巧な呪骸みたいな限りなく近いナニカか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:24

    あのインフレ平安でも生き残って消えない死体残す宿儺が本格的にまずくなるからやめてクレメンス...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:08

    >>14

    龍(竜ではない自然現象の化身)みたいな存在なんだろうか

    あるいは呪術を通した疑似根源接続者か

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:28:21

    オマケで真名看破してくる日車さんの領域

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:29:45

    >>16

    まあ裁判だしね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:28

    クロスオーバーするならこの人はどういった立ち位置の人なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:51

    呪術クロスならあの時代にもう天使が居るからより一層カオスになるんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:14

    なんなら江戸初期頃もより一層魔境になるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:52

    卑弥呼の所にドルゥヴが居たりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:23

    ンンンンンンン!領域展開ィ!!脳内再生余裕ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:52

    >>22

    どんな必中効果が搭載されてるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:34:05

    >>6

    魔術師と戦争待ったなしの魔術基盤だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:30

    >>24

    術式の対象だけだからセーフよ多分

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:25

    なんなら存在を知る一般人が増える程呪霊がより増えてから根本的に世界が違うから整合性とるのが難しいよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:43:13

    ぶっちゃけ秘匿云々に関して呪術師は魔術使いと同じ枠組みだと思うよ
    本人の扱う力の神秘が下がろうとも別に根源目指すわけじゃないから関係ないし、魔術協会も呪術界と提携結んで「ゴーストの対処大変だろうしうちに干渉しなければなんでも良いよ(神秘の秘匿すら知らない極東の猿め)」ぐらいの感覚じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:02:47

    世界観合わせるなら“神秘の秘匿“と“開示による縛り”の設定も合わせれば良いのでは?

    術式の開示は神秘を代償にする縛りであり、それによって出力や効果は向上する
    故に魔術師もできるけど、根源目指してる訳だから根源から遠ざかるような事は基本的にしない
    するのは魔術使いや聖堂教会ぐらい、みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:04:56

    >>3

    神秘の秘匿自体はそこまで厳密じゃないし

    (自身の研究成果を他人にバラさないとかあるけどそれはそれとして「○○魔術で有名」みたいなキャラもそこそこいるし)

    魔術そのものにも知名度補正みたいなものは存在するから呪術の術式開示がすり合わせ不可能ってわけでもないと思うけどね

    呪術で相手の術式を知ってコピーできるようなヤツなんて乙骨くらいだじ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:50:50

    >>22

    下総でやったのがまさにそれだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:01:43

    術式の開示はその後どちらかが死亡するかもしれないし、術式の漏洩を防ぐために縛りもあり、大まかな内容が周知されるのは歴史ある相伝くらいだから、神秘の秘匿とはそれほど相性が悪くないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています