麻酔銃、イマイチ頼りにならない代物だった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:49

    誰のどこに刺してもすぐに同じように効いてゾウでも30分は寝て後遺症も全く残らない麻酔銃は実在しなかったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:09

    ケタミン麻薬指定で使いにくくなったしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:34

    勇次郎を眠らせた麻酔銃のおっさんの株がまた上がってしまったのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:13

    第一麻酔で眠らせたからと言ってクマは記憶無くしたりしない

    山に返されたとして、仮に人里で少しでも「美味しい思い」をしていれば、どこの山に返されようが人の匂いを頼りにまた人里に降りてくるだけやんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:35:11

    >>3

    バキクッソニワカですまんのだが

    この画像面白すぎないか? なんで格闘場的なとこに麻酔銃持ったおっさんがいるんだよ

    てか範馬勇次郎に針なんて刺さるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:53

    >>5

    万が一に備えて、腕っこきのハンターを用意してたってシーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:44

    >>5

    勇次郎が暴れてトーナメント壊れるのを防ぐために待機してたおっさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:35

    >>3

    ドアノブと並ぶ黒歴史来たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:28

    >>3

    今でも狙撃は一応通じるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:20

    >>3

    複数人で連射で浴びせたからスレ画とは少し違う

    あれだけ食らったら30秒と経たず寝る

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:29

    >>1

    オラッリンクを食らえッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:11

    おれはバカだから分かんねぇけどよ
    麻酔大量にぶち込めばいいんじゃねぇか?
    死んだらまぁ運がなかったねで

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:01

    >>12

    それだったらわざわざ麻酔なんて撃たず銃で撃った方がリスクも手間も少ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:30

    >>12

    ・打ってから効くまで時間差がある。最悪打たれて興奮した動物が襲ってくるリスクも

    ・扱うこと自体に資格がいるし、使う薬剤の種類によっては一々役所に届出がいる

    ・そもそも麻酔薬は安楽死にも使われるくらい危険から分量の調整がクソむずい上に流失して悪用されたらヤバイ

    ・ただでさえハンターが少ないのに薬剤を扱える人間なんて超希少


    上記の理由で普通に銃を使った方が遥かに安全で楽なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:10

    麻酔銃なんてわざわざ使う理由は「人間ごときの命より動物様の命のほうが大事なんだから、銃殺なんて許さん」という類のクレーマーがうるさいからでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:54

    熊に10〜15m近づくってマジで言ってんのか
    猟師ですら無理があるのに普段病院勤務の獣医師にそれやらせるのは無理やろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:30

    >>15

    釣り針でかいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:56

    >>15

    お前の頭は冷凍柏餅かよ❤️

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:26

    糞みたいな糞さえいなけりゃもっと安全にスマートに処理できる案件なんだが、糞が余計こと言って事態をややこしくする
    無知なくせに安全圏からとやかく言うんじゃねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:20

    そもそもが飼育されている大型猛獣相手に、診療とかで近づく際に襲われないように使うものなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:13

    急を要する場合は警察が射殺するしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:25

    クマを猟友会が射殺したときに「かわいそう、麻酔銃使えばいいのに」と文句つける外野は、この辺のリスクを分かっていない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:59

    >>22

    そもそもが用途外だからほっとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:57:25

    >>16

    資格自体は麻薬研究者、医師や歯科医師でも取れる

    ただ動物に効く分量知っていなければ意味がないからメインは獣医師。そういう理由で小動物を主に扱う動物病院勤務の獣医師は少ないと思う。最低でも野生動物への薬の投与の知識があって銃の扱いに長けていることが必須


    で、その分野に詳しい人間がどのくらいいるかというと…まあお察し

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:10

    小学校(隣には保育園がある)にクマが侵入してきたから
    やむを得ず射殺したってケースでも
    学校や市に無関係の連中がクレーム入れるとか普通にあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:48

    うわっねんまつたろう先輩じゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:53

    >>3

    体のサイズからしたら明らかにオーバードーズさせたのにすぐに効かないあたり勇次郎も普通にバケモンよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:35

    間合いにもよるが、麻酔銃より吹き矢の方が効果あるかもしれないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:30

    >>28

    クマは知らんけど実際吹き矢は使ってるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:14

    遠くから狙えて当たればくまさんもすぐ眠くなっちゃう夢のアイテム

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:59

    麻酔銃が過大評価されている原因だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:57

    >>31

    元々過大評価されてたからこそアイテムとして持たせたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:02:12

    >>31

    これがと言うより麻酔が登場する作品の殆どがそうだろうな

    一般人が麻酔を扱う機会なんてまずないし創作物の大半が麻酔がクソ便利な物として扱われるから勘違いしてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:01

    メタルギア世界の麻酔銃ってオーパーツだったんやなって・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:25

    >>33

    創作のクロロホルムが嗅いだら即失神する薬として扱われているのと一緒だよね

    実際はあんなに効かないし危険性が高いから医療現場でも使われてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:00:51

    非殺傷かつ体の自由を奪える対熊用武器なんて麻酔銃以外に思いつかないんだが、それ以外を考えようとしてもな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:04:01

    >>36

    強力なスタンガンをドローンに付けるぐらいしか無いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:47

    >>35

    だからってクロロホルムフェチの人まで否定しないでください!

    となるジレンマのやつ!(きょ、供給が減る……)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:07:29

    動物園で猛獣の治療する際には吹き矢で麻酔入れたりはする

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:01

    そもそも俺等だって麻酔受けて即座に効いてるわけじゃないのになんでそう思っちゃうのかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:29:04

    >>40

    全身麻酔の経験だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:31

    >>41

    全身麻酔だって点滴したりマスクで吸入したり、しっかり薬を投与した上で初めて効果が出るのにね…

    適当に皮膚に刺さった麻酔薬で同じ効果が出るなら誰も苦労しないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:08

    >>9

    狙撃したら勇次郎と契約してる米国が怒るから無理

    ってえええ...ってフォロー入ったからこの時のノリのままなら効く

    効かないってことにするなら効かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています