メジロマックイーンの姉スレ完走スレ完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:31

    嘘でじょ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:08

    十分やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:31

    皆様デュレンお姉さまの魅力にお気づきになられたのですね
    わた……メジロマックイーンさんも鼻が高いですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:27

    イラストが検索しても2枚くらいしかないから
    誰か描いてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:11:48

    >>4

    パクパクさん自演バレてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:55

    有馬記念の度に曇らされる女来たな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:05

    流石にほぼ出番がないキャラで3スレはもうキツいかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:19

    割と大体のネタは語り尽くしたんじゃないかな
    サイゲ…供給を…供給を頼む…!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:43

    何かの手違いでハフバにデュレンラモーヌの登場発表されねぇかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:37:27

    少し昔、ウマ娘が感染する病気が蔓延する中私(メジロデュレン)だけ感染しない件、を妄想してたことあるんだ。

    正体はネアルコの血があるのが感染理由で、ウマ娘の中だと、メジロデュレンとたづなさんだけ感染しないショートストーリーなんだ。当然エタッた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:39:33

    マックイーンからの呼び方はデュレンかお姉さまか

    マックイーンが唯一姉と呼ぶ存在だとぐっとくる
    ローテも姉を倣ってだとなおいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:39:45

    もうシングレの出番は終わってるからウマ娘で出してもネタバレを気にせず実装できるとは思う
    次のシングレ巻で出走表が載せられてたらハフバとかで発表される可能性はあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:49

    >>12

    有馬で姉様がされたことをやらかすのいいよね...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:44

    >>4

    ???「姉より優れた妹なんて存在しねぇ!!」

    ってマックイーンにコンプレックス持ってそうだけど、マックイーンにはなつかれてそうな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:45

    >>15

    デュレンはなんだかんだマックちゃんのことは大好きだよ どっちかというと同期のラモーヌがね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:53

    >>13

    シングレ8巻発売よりもハフバの方が先だよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:12

    自称「メジロ家の日陰者」を名乗る冷めた物言いをするウマ娘。性格こそネガティブよりだが、家の名を背負う誇りから逃げないし、努力することからも逃げないし、自分より強い相手や身内を相手に逃げない肝の据わったところがあり、御婆様からは「我慢強い」と評価されてる

    て感じに落とし込みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:51

    本人の実力が低いってよりは周りがちょっとバグみたいな連中だらけな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:54

    >>18

    「家の名を背負う誇りから逃げないし、努力することからも逃げないし、自分より強い相手や身内を相手に逃げない肝の据わったところがあり」<ネイチャとかアルダンみを感じて良いぞ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:02:03

    (あまり良くないことだけどこのスレはこれようつべに持ち出してくれないかな…と久々に思うタイプのスレ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:27

    >>19

    というか菊花賞で先頭にいた年度代表馬差し切ってる程度には強いんだ

    G1の数もドーベルマックイーンラモーヌの次なんだ

    よりによって妹と同期がメジロの二枚看板だっただけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:10:58

    >>22

    勝ったレースは軒並み事故が起きてミソがつけられる。負けたレースも不幸と不憫に晒されたものが多い


    とにかく貧乏くじ引くタイプなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:01

    >>11

    何気にマックイーンも父母父父母父父でしか持ってないから影響力弱そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:05

    >>17

    先なら先で1.5で発表してシングレの出走表に堂々と載せられない?まあ願望でしかないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:27:01

    育成が来たら絶対クラシック期の12月前半に有馬に出るか出ないかの選択肢発生する

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:03:45

    モンジューとかのビッグネームに対して
    メジロデュレンがウマ娘に登場です!は正直インパクトに欠ける

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:40:47

    >>28

    そんなこと言ったらもうディープオルフェしか実装できないじゃないですか

    ツヨシが泣いてますよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:43:54

    >>28

    モンジューに比べたらどの日本の競走馬も角落ちやわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:44:23

    デュレン→マックイーンやデュレン→ラモーヌへはシンプルな愛情でも愛憎入り交じったクソデカ感情でもどちらでもウマウマだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:50:56

    マックイーンがお姉様呼びする場面を見たいので早く来て♥️

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:00

    なんで名前すら出ていないのに三スレ突入してるんですか(困惑)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:22

    >>4

    メジロマックイーン。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:26:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:27:42

    ここで出なかったってことはラモーヌもシングレには出ないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:56

    >>36

    史実通りならラモーヌ既に引退してるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:02

    >>36

    まあアルダンの姉ちゃんってだけでオグリとはほぼ関わり0だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:35:10

    >>36

    デュレンはともかくラモーヌとは何かしら匂わせが欲しかった感はあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:37:03

    まあ今さらシングレでティアラがどうこうやっても何それ?にはなるからしゃーないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:43:31

    >>36

    見た時から思ってるけど右の空きスペースに誰か置こうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:02:40

    シングレだけ読んでる人はアルダンに姉がいること知らなそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:54

    デュレンはなんだかんだG1二勝の内の一つがアレなのは事実だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:31

    >>43

    事故が事故なのでスターオーの事件はデュレンのお話に必須だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:24

    デュレンの有馬記念はスターオー事件と斜行事件で逸話に事欠かないからな。まあ有馬以外だとあんまり関わりないとはいえスターオーの有馬はいるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:46

    史実を語るならともかくウマ娘になら要らないでしょ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:47

    >>46

    それ言い出したら「こいついる?」な雰囲気強くなって競馬カテ特有の不毛な流れになるからやめろ。ツルマルツヨシスレのあれを繰り返すな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:12:03

    顔いい...良くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:31

    >>36

    ラモーヌ姉貴はね...

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:57

    シングレだとゲームより先に出たのはヤエノムテキ、メジロアルダン、サクラチヨノオー、シリウスシンボリの4人だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:18:02

    一応シリウスが出たのはギリギリシングレの人気が爆発するちょい前のタイミングなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:22:34

    この頃はまだゲームがまだ出始めぐらいなのと何故か単行本が全然売ってなかったからな。。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:20

    今後ロジータやオサイチジョージもシングレで仮名ですら出てこない流れになるとこんなスレが立つんだろうなあとしみじみ眺めてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:06

    オサイチはオグリとも何度か戦ってるし宝塚記念とかのアレもあるから仮名のディクタストライカパターンじゃないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:29:06

    オサイチジョージはオサイチジョージで末路がね...

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:35:29

    >>22

    困った、周りが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:38:20

    >>53

    オサイチはそう

    ロジータは機会あるんですかね・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:42

    ロジータはなんかオールカマーとか以外でなんか関わりあったっけ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:44:18

    >>54

    一応オグリのラストラン有馬でも4着とかだしな...

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:46:40

    >>58

    ホーリックスの2:22:2伝説のジャパンカップで地方代表枠で出走。着順はドベ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:29

    >>59

    オグリ→ライアン→ホワイトストーン→オサイチって辺りが良いよね...

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:44

    >>61

    実は有馬記念にもいるロングリブフリーちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:12

    >>48

    大体苦悶してる表情なのが味わい深い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:51

    >>58

    オグリとのかかわりで行くと件のオールカマーのほかにWRのジャパンカップ

    ジャパンカップでは最下位だったけど当年のオークスより速いタイムで駆け抜けてたりする


    イナリワンとの関わりで行くとイナリが去った翌年に南関東を制圧した怪物かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:05:15

    >>64

    やっぱあのジャパンカップっておかしいんじゃないですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:07:54

    第35回有馬ではオグリキャップヤエアルホワイトストーンランニングフリーが出てるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:08

    >>54

    まあディクタとか一回しかオグリと走ってないのにあんな盛られてたからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:37:56

    >>65

    件のジャパンカップ直前の主な勝鞍はこんなもん


    ホーリックス DBドラフトクラシック・マッキノンS・TVニュージーランドS

    オグリキャップ 有馬記念・マイルCS

    ペイザバトラー ジャパンカップ

    スーパークリーク 菊花賞・天皇賞(秋)

    ホークスター オークツリー招待H・セクレタリアトS・ノーフォークS (芝2400mWR保持)

    イブンベイ イタリア大賞・オイロパ賞

    ランニングフリー [天皇賞(春) 2着など G2 2勝]

    キリパワー [目黒記念]

    フレッシュボイス 安田記念

    トップサンライズ ロイヤルオーク賞

    イナリワン 天皇賞(春)・宝塚記念 <東京大賞典・東京王冠賞>

    アサティス ジョッキークラブカップ大賞

    バンブーメモリ 安田記念

    キャロルハウス 凱旋門賞・フェニックスチャンピオンS

    ロジータ <南関東クラシック三冠・浦和桜花賞>

    ※[]内はG2以下、<>内は地方重賞のうちSⅠ・Jpn1・G1相当のもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:41:31

    >>68

    なんかクソローテな奴混じってますね...

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:13

    >>62

    >>68

    ランニングフリー結構頑張ってたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:48

    連闘2頭(オグリキャップとバンブーメモリ)
    中2週が2頭(ホーリックスとロジータ)

    連闘がヤバイのはそうなんだけど海外から中2週も中々……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:42

    >>71

    何でクソローテな奴がレコード記録してるんですかね...(困惑)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:54:08

    当時は日本のG1は国際G1じゃなかったけど今G1になってるくらい格の高いレースで勝ってるのが15頭中12頭……

    そしてこの後ロジータが東京大賞典勝つわけだから面子の時点でちょっとすさまじいことになってますわね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:05

    すげえメンバーだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:47

    >>68

    面子豪華で時代をカンディル...

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:23

    >>48

    メジロは顔面基本メジロやぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:25:26

    >>68

    マジか日本でダート種牡馬の一時代を築いたアサティスもおったんか(ウイングアローなどの親)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:37:15

    >>50

    チヨノオーとシリウスとか言い方悪いけどあんまオグリと接点ないのにちゃんと出てたよね デュレンだけ妙な扱いなのはなんでだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:02

    >>78

    チヨちゃんはオグリ世代のダービーという功績があるからわかる

    すいませんこの三年前のダービー馬さんは本当になぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:43

    >>79

    90年にする予定だった遠征ですらアメリカだからシリウスよりルドルフの方が参考になるだろうし、デュレンと同等の扱いでも違和感はなかったとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:05

    >>78

    チヨノオーはオグリとよく絡む皐月のヤエノと菊花のクリークで許可済みのサクラ冠名、クラシック登録に変革を起こしたオグリのいない昭和最後のダービー馬

    シリウスも同じく許可済みのシンボリ冠名で海外遠征の開拓者。海外で勝てはしなかったもののダービー馬としての実績は申し分なくオグリとも走ってるから強さの証明をしやすくルドルフとの絡みも期待できる


    こんな感じじゃない?少なくともシングレだけでなくウマ娘全体としてみるとなるべく出しときたい史実持ちだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:06

    シングレシリウスはなんかゲームとキャラ違うからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:10:19

    シングレシリウスってカイチョーとは絡みなかったよね まあオグリとはあんま関係ないからしょうがないのかもだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:26

    シリウスはもう史実的に出番無いしあっても生徒会の時にチラッと出るかもぐらいでしょ
    シングレに欲しかったというよりはゲームに欲しかったから出した感じで

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:10

    こっちのシリウスあんまキザっぽくないよね 天然あほあほキャラ感ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:34:22

    >>45

    逆にスターオーって実装できないのかな?最期が悲しいとはいえ実績は申し分ないしさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:26

    >>78

    チヨちゃんには桜を満開にさせる使命があるから...

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:47

    >>16

    マックちゃんとは結構年離れてるからあんまり妹へはコンプレックスそんなに強くなさそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:33

    デュレンに関してはまあ道機の方が気になるとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:56:48

    >>71

    オグリもだけど他の馬も大概クソローテでひどい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:39

    >>88

    アルダン→ラモーヌだとお姉ちゃんがアホみたいな記録立てちゃったから比較されてるって感じだけどマックちゃんは別にデュレンお姉様にはそういうのないもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:21:08

    シングレシリウスは海外で色々揉まれた後だからね。。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:27:20

    >>89

    同期だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:32:12

    ブライトが来るまではシングレ組とアニメ二期組がマジで追加された数少ない例だったからね...

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:08

    >>50

    >>95

    まあオグリ世代で必要ってことで多分早めに許可は取ってたんだろうなって感じはするんだよな ブライト以降の新規は大体後からぱかライブとかで発表してるしデュレンも登場するならぱかライブ経由だと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:47:12

    まあデュレンとかアキツ先輩辺りは扱い的に許可取ってあの扱いはまあうn..

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:49:12

    オサイチは仮名で出てくる可能性が高いけど、サクラホクトオーはどうなるんだろう…有馬で三着取ったことあって、許可が降りればイナリ→クリーク→ホクトオーが出来るし、数少ない89世代の許可が出来る馬だけど…

    ホクトオーはデュレンパターンになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:53:22

    89世代はちょっと前後が強すぎるのがね。。。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:54:32

    まあ最悪イナリvsクリークでも十分話は回せそうではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:16

    アキツ先輩出れないのかなぁ...まあシングレだとほぼセリフなかったとはいえウララの親とか聞いてたし面白そうなんだけどねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:29:51

    >>99

    芦毛のやベー世代と芦毛のやベー世代に挟まれたの本当にかわいそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:51:37

    それこそこれが正式デザインになるかどうかの地点にあるから、決まった場合仮名だとめんどくさいし、これじゃなくなった時に実名だとめんどくさいからぼかしたとかあるような気がするわ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:01:05

    今までのシングレだと
    ①ゲームより先に出てるヤエチヨパターン
    ②史実とちょい名前が仮名になってるディクタパターン
    ③そもそも名前が微妙にボカされてるサンシャイン(?)パターン
    ④漫画オリジナルキャラの厄介古参パターン
    があるので出す気がないなら最初っから②にしてるはずなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:56:39

    >>102

    ぶっちゃけオサイチジョージ以外は真面目に空気なのがね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:10

    >>101

    アキツ先輩はまあ言い方悪いがシングレだとタマちゃんのかませでしかないからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:36:32

    >>101

    もう1回出番欲しいね...この時期はもう引退なんだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:43:28

    >>107

    タマちゃんに負けたあの天皇賞で引退とかだったキガス

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:43:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:46:34
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:51:49

    先輩後輩が魔境な中頑張ってたオサイチも用途変更()されてるから本当に救いがないんだよね89世代

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:08

    一応オサイチってG1勝ってんのに普通に暮らせなかったの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:05:23

    >>104

    厄介な古参だけ本名使われてなくて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:14:19
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:18:13

    >>86

    サクラはチヨちゃんバクシンローレルとかいるからまあ社台よりかはまだ可能性あるとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:39:49

    オサイチはまあ仮名だろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:22:29

    3スレまで行ってるのは驚きだわ
    実装出来そう且つマックの姉という位置
    なのもあるんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:32:45

    なんとなく戦績とか同期のお陰でキャラの幻覚を見やすいってのはある

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:38:46

    妙に含みのある扱いなだけに実装疑惑がすごいんだ まあ俺らの早とちりって線も十二分にあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:43:56

    相対的にマックちゃんに妹属性が付与されるのもデカい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:37:32

    >>120

    そうか!確かに可愛くなるわ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:44:21

    メジロ家の出番が増えるからまたマックイーンが可愛くなるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:55:51

    >>85

    ルドルフと絡まなそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:56:32

    でも胸でかいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:16:44

    >>124

    何か聞こえましたわ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:18:18

    ぶっちゃけチヨちゃん以外大分キャラ違うよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:21:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:22:40

    シングレのアルダンはあんまり病弱キャラ臭しない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:24:04

    シングレアルダンは割かし普通のJKみある

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:34:05

    推定デュレンちゃんは登場したコマを数えると10コマもないかもしれないのに3スレ目に突入してるのは凄いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:41:42

    >>129

    なんかシングレのアルダンは人生楽しそうなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:44:42

    ワンチャンデザインそのものが変更されるゼファーパターンかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:47:34

    ゼファーはアニメ時点だとまだ名無しの強モブだったから...

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:03:26

    骨折描写自体は一緒のチヨちゃんとやっちゃったのと最近までほとんどリアクションキャラだったからあんまり病弱キャラっぽくないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:08:54

    モノクロだとクリークと若干被るからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:16:52

    >>132

    まあシングレのあのビジュアルだとモブっぽさもあったからゲームで改変は十分あるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:07:02

    >>132

    アニメいたんだっけか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:07:14

    >>137

    一応アニメでちらっと名前ないけどゼファーっぽいのがいたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:08:51

    >>138

    この子なのか!って思って調べたらニコニコで解説動画あったわ、イクノさんが負けてるからヤマニンゼファーらしいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:04

    >>138

    顔とかなんか雰囲気違うよねこっち

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:25

    >>138

    そういやコイツもキャラデザだけで名前は出てなかった組か

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:00

    一応キャラデザが前に決められてても改めて変えられるのはモンジューゼファーが証明してるからデュレンもその内デザイン一新とかしたら面白いと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:37:08

    >>142

    髪とかショートになるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:01:12

    髪ロングだともうマックちゃんとドーベルで被るから髪型はそのまんまとかでもいいかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:11:52

    ブロワイエ→モンジュー
    アニメゼファー→ゲームゼファー
    で勝負服が変わる前例自体はあるからキャラデザの更新が待たれる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:15:43

    >>129

    そもそも出番が足りない...

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:29:22

    アルダンは先週から出番盛られてるからセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:40:14

    イクノさんと主戦騎手が同じ人だと聞いて
    マックちゃんを甘やかす二人が見たいと思った…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:03:09

    地方から来た馬場距離不問の強豪!オグリともイナリともキャラ被りだドクタースパート!
    芦毛は走らないという謂れなき風評をダービーを取って覆したぞ!オグリとタマモとモロ被りだウィナーズサークル!
    配合から長距離を見据えられた馬!クリークとモロ被りだバンブービギン!
    我ら1989クラシック組!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:05:38

    >>149

    うーんこの...

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:06:57

    >>149

    駄目だ、永世三強は強い...

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:09:24

    >>149

    ウィナーズサークルは普通に快挙だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:11:29

    >>149

    豊の恋人シャダイカグラ…ダメだこれもクリークと被る

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:12:22

    >>149

    ひょっとしてオサイチジョージって凄いの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:13:29

    >>151

    先輩が偉大すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:14:14

    >>154

    👺👺👺👺👺

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:16:47

    ドクタースパートは親父もハイセイコーとオグリの間紙に消えた地方の怪物で自身もこれなのが報われないなって…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:20:43

    >>151

    伊達に三強って呼ばれてないわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:23:34

    1989世代で一番覚えられてるの割と冗談抜きでロジータじゃないかなとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:24:31

    サンドピアリスじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:25:47

    三強が特別おかしいってだけでここにバンブーヤエノアルダンとかも加わるわけだからマジで層が厚すぎんよー

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:26:28

    >>149

    ウィナーズサークルとかもうちょい話題になってもいいと思うんだけどなぁ...

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:26:32

    あのエリ女三強の裏だったんか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:29:23

    >>163

    最低人気で勝ち、単勝が歴代一位なのもあるからね

    そして最近になってサンドピアリスを紹介する動画もあって89世代の中で一番知名度あるのはサンドピアリスと言っても過言じゃないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:30:37

    重賞に名前残してるとはいえS1止まりのロジータと伝説の単勝のサンドピアリスだと流石にサンドピアリスのほうが知られてそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:30:51

    >>162

    芦毛の怪物が悪いよ芦毛の怪物がー

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:34:34

    >>166

    私がちょっと目立ちすぎてしまって申し訳ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:02:43

    >>149

    すごく...すごいパッとしない方々です!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:05:01

    >>166

    これに関してはパクパクさんとかみたいな芦毛戦国時代だったのも運がなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:11:14

    >>161

    なお直後にマックイーン世代も来る

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:19:15

    >>92

    アルダンからラモーヌとマックイーンからデュレンじゃ割と対照的だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:27:55

    クラシック組はドクタースパート以外途中離脱してるのは幸か不幸か……

    【最弱世代?】競馬ブームを駆け抜けたクラシック89世代の軌跡を辿る【ゆっくり解説】

    脇役としてなら豊富なんだがなあ、トウショウファルコとかミスタートウジン、ムービースター、レインボーアンバーとかオースミシャダイ、貴重なクライムカイザー産駒のマイネルブレーブもいるんだが

    個性こそあれ所詮それまでな集まりなわけで

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:31:07

    >>172

    先輩後輩で個性派が出揃ってたのもタイミング悪かったなぁ...

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:34:30

    マックイーンの後にもテイオーとかが来るからワケわからんよこの時代

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:42:16

    普通は古馬になってから出てくる強い馬ってのが1頭か2頭はいるもんなんだけど89世代はそれすらないのが…オサイチもクラシック夏の上がり馬だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:43:32

    オサイチが一矢報いたお陰でギリギリメンツ保てたって所はある

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:44:52

    >>149

    ウマ娘から入った新参だけど見事にあんま聞き覚えのない方々でびっくりする

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:46:55

    正直チヨノオーなんかも本来はそっち側のメンツだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:48:37

    >>178

    そう。だからウマ娘化することで再評価って路線は割と現実的ではあり得る話なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:50:05

    チヨちゃんは親(マルゼン)の果たせなかったダービー勝利って分かりやすいトピックがあるしオグリ世代補正があるからね ダービー後はまあうn..

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:51:53

    ヤエノやアルダンがなんだかんだダービー後もコツコツ戦ってたのが大きいかも

    >>178

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:00:11

    >>126

    そのシングレのチヨノオーですら格言キャラじゃないからな...

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:34:07

    オサイチジョージに関しては真偽不明だけどYouTubeのコメントにとある方が引き取ったって話があるからワンチャン

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:01

    >>183

    無事なんか!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:42:32

    突然今週のシングレでラモーヌの名前出てきて面食らっている

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:47:00

    ラモーヌさん今のところ名前だけ出るのが定番みたいになってるな...

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:48:23

    ラモーヌはこれシングレにも一応出たりするのかなぁ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:43

    あくまでファンサじゃねぇかな...

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:02:50

    シングレ単体だとマジで急に「メジロラモーヌの妹」ってワードで出るから漫画だけだと誰なの状態だしいずれゲストみたいな感じで出ないかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:56:50

    シングレだけだとかのメジロラモーヌの意味がイマイチパッとしないし案外普通に出るんじゃないかとは思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:01:01

    シングレだけだとまずラモーヌis誰?になるよね...

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:24

    ラモーヌに関してはハフバかアニバでワンチャンキャラデザ出そう感あるからその後にでもチラッと出るかもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:32:41

    「メジロデュレンの妹が菊花賞でるんですよ、どう思います?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:34:59

    一回斜行やらかして本人よりダメージ受けてるデュレン姉さんは存在する

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:03

    >>194

    どっちかというと何をどうすればいいのかわからなくなってそう

    奈瀬トレはメンタルブレイクしてミスを連発しそう

    マックイーンは春天時点では姉を妨害したトレーナーと思っててようやく仲良くなってきたのにこうなって地獄みたいな感情になってそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:18

    >>194

    マックちゃんがわざとやったのではないのは分かってるしトレーナーにも恨みは無いけどそれはそれとしてクソデカ感情を抱くデュレン...

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:50

    もう少しで完走の完走の完走出来そうで笑う

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:37

    保守アンチ(そろそろ畳み掛けるか…♠)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:46:56

    >>198

    もう遅い……

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:16

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています