禁止カードをエラッタするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:26

    禁止カードをどうエラッタすれば許されるのか考えていこう。例えば王宮の勅命はチキンレースの如くお互いのスタンバイファイズごとく互いのターンプレイヤーが700ポイント払うか破壊するか決めますとなれば多分許されると思う
    勿論キラースネークみたいな去勢されての産廃化や1ターンに1度制限などデメリットをつけるなどもありです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:15:36

    お互いのスタンバイフェイズ時にライフを半分払え

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:02

    このカードはリンク素材にできないって書き足すだけでいいんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:19

    >>2

    半分は実質無限だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:36

    維持コストはそのまま魔法発動を無効にするコストにライフ1000払うとか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:38

    >>2

    だめだ4000払え

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:43

    勅命は自分のスタンバイフェイズのみ発動できるで何とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:16:52

    >>6

    あかん死ぬゥ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:17

    ぶっちゃけエラッタされて釈放されるくらいならそのまま禁止になっててくれ…エラッタで別物にされたカードを見ながら…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:52

    >>6

    相手1ターン封殺して自分ターンに解除されるのは普通に有能

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:53

    >>8

    死◯ェ(直球)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:05

    >>1

    メインフェイズに発動すれば相手は破壊できないし次のターンは自分が破壊するか選べるあたりエラッタ前に戻してない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:37

    >>5

    こいつが駄目だったのはコストじゃなくて魔法全否定する部分だから産廃なくらいコスト重くするしかないしか思いつかん

    チキンレース方式はなかなか良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:46

    >>3

    リンク素材じゃなくて、X素材に出来るからマズいんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:19:27

    ハリファイバーはラスティみたいにリンク素材に出来なくすればかなり制限できるから許されそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:18

    魔法カードを無効にする度に2000ライフを支払うならいけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:33

    >>10

    じゃあそのまま死んでもらおう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:51

    身も蓋もないけど1ターンに1度と付けるだけで多分帰ってくるカード
    なんならマスドライバーも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:01

    >>15

    下級クリストロンと同じ「この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」って制約足せばよくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:21:40

    >>1

    カードの自分メインフェイズ1開始時にしか発動できずライフ半分支払って発動、無効に1000LP支払う維持コストに700LP支払うとかならいいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:05

    >>18

    流石にターン1だと産廃だし名称ターン4くらいにしとかない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:16

    >>16

    自分が罠魔法発動出来ない制約つけよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:20

    ②:2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「フュージョン」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、この効果を発動するターン、自分はデッキのモンスターを融合素材に出来ない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:23:24

    相手が魔法を発動した時手札から魔法カードを捨てて無効にするとか?まぁそこまですると殆ど別カードだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:23:44

    >>22

    でも禁止カードのエラッタってそんなもんよ?

    キラースネークみたいに一気にロボトミーされた奴だっているしだからこそ下手にエラッタして戻ってこないでくれと言われた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:13

    >>18

    「この効果発動後このカード以外の効果は無効化される」を追加すればバーン系カードはターン1つけなくても帰ってくるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:37

    自分と相手の墓地に計3枚以上魔法があるなら自壊してライフ半分

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:38

    >>18

    ターン1は古のトークン射出も出来なくなるし

    「この効果は相手のライフが3000以上の場合発動できる」みたいな温情が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:45

    キラースネークは多くの決闘者にトラウマを植え付けましたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:16

    スレ画は自分の魔法罠強制無効にして、無効にするたびライフが2500減る強制効果にすれば許される
    というか君は存在自体罪なので産廃にしないともう帰ってこれないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:36

    キラースネークが弱くなったのは知ってるけど、エラッタ前(禁止前)ってどんなデッキで採用されてたの

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:46

    ターン制限で許されると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:12

    自分フィールドに勅命以外のカードが存在するときこのカードの効果は適用できない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:36

    勅命のチキンレース方式なら強さは保ちつつ1制限くらいで釈放されそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:02

    >>33

    許されるだろうけど、ターン1で採用するか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:49

    >>33

    デュエル中1度でも禁止になったバルブのことを考えるなら発動するターンはシンクロ以外EXから出せない縛りは最低でもないとだめでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:34:59

    エラッタ失敗例

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:39

    ライフは飾りなんて言われるくらい遊戯王はライフ軽視である以上スレ画は別の制約つけないともう無理でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:45

    >>37

    チューナー+植物とスティーラーじゃ汎用性も墓地送り手段も段違いだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:21

    >>33

    マッドマーダーみたいに②の効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、

    自分は~しか特殊召喚できない。をつければ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:56

    >>1

    ライフコスト増やした上でスキルドレインみたいにした方が良さそう

    こいつ一滴のコストで回避できないのが辛すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:53

    モンスターリリースバーンは真面目に考えるならこいつと同じになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:02:34

    2000ライフポイントを払う。 お互いに除外されたモンスターをそれぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
    自分はこの効果で特殊召喚されたモンスターの元々のレベル又はランク×300のライフポイントを失う。

    こんだけライフデメリット付けたら帰ってこれそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:04

    勅命は自分のターンのスタンバイフェイズにしか発動できないタイミング縛りつけるとかで普通に帰って来れると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:26:28

    >>14

    たまにこういうこと言うやついるけどハリの用途の9割はリンク3作ることだしXやSみたいなマイナー要素は残ってても禁止にはならん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:13

    >>39

    「このカードのコントローラーはモンスター召喚できない」とか?

    あれ永続魔法罠はコントローラーだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:31

    このカードの発動後、自分フィールドの特殊召喚されたモンスター全てを墓地へ送らなければならない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:31

    >>44

    レベルランクだとじゃあアクセスが使った弾のリンクモンスター蘇生しますねってなるから通常召喚可能なモンスターのみにした方がいいかもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:44

    自分のデッキを相手に見せ、相手が選んだカード2枚を自分はドローする
    その後、デッキをシャッフルする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:06

    1の効果にターン1制限つけて墓地肥やしをコストじゃなくて効果にすれば問題なし
    だよな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:32

    勅命は発動条件に
    このカードを発動するターン自分は他の効果を発動できない。
    ってつけたらどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:57:57

    勅命は
    ・チェーン1でしか発動できない
    ・お互いのスタンバイフェイズ毎+魔法を無効にする度に700LP支払う

    を付ければ許されそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:33:07

    破壊したモンスターの元々の攻撃力にしたら帰ってこれるのでは?

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