ガープが主人公の漫画にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:25

    ゴッドバレーの戦いの詳細が描かれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:03

    センゴクも割とノリがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:16

    苛烈な戦いばかりだけど主人公とメインキャラが死ぬことは無いため安心して読める
    ただそれ以外はバッタバッタ死んでいく

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:47

    戦う前に山をサンドバッグにしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:12

    >>3

    読者が知らん海軍キャラが出てくると「こいつ死ぬのか…」と思われて案の定死ぬ

    そういうキャラに限っていいキャラしているから泣く

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:21

    第1話で海軍を志すようになった過程が描かれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:29

    ガープやセンゴクになれたかもしれない英雄たちがバタバタ死んでいく

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:37:34

    ガープを慕う後輩のクザンくんとのバカ話が描かれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:37:37

    コビーからルフィの活躍聞いたところで最終回だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:21

    >>5

    本編の過去を描いたスピンオフに居る死ぬ為に出てくる系のキャラ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:24

    なんかワンピース本編でかれれない無常さが描かれそうだと思うのは俺だけ?
    戦闘が終わったと思ってガープに声を掛けてくる仲間の海兵が海賊が撃った砲弾によって死ぬ
    笑う海賊に「何をやってるんだ!!お前ェっ!!!」と本編では見れないガチギレガープが見れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:00

    肩を並べてバリバリ戦える系のヒロインおつるしゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:27

    >>7

    同期やガープを育てた上司辺りが死にそうだよな

    それで目の前でバタバタ死ぬのを見てガープは泣いてしまうんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:41:36

    おつるさんがすごいヒロインっぽく描かれるんだけど読者はけどくっつかないんだよなぁ…って知っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:41

    >>12,>>14

    スゲー美人だから読者から人気ありそう

    あとセンゴクのキャラが結構違うから「誰…?」という読者多数出そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:43:53

    >>15

    おっぱいおっきくて小顔で美人っておつるちゃん本当にとんでもねぇ美人だな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:56

    >>15

    この時何歳ぐらいか分からんけどもう肉体完成してるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:20

    センゴクがルフィで言うウソップポジになってそう
    今では想像できないノリでガープに絡んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:23

    ガープが主役だと恋愛要素も入れそう
    後に妻になる女性キャラとか
    おつるはヒロイン要素あるけど、ヒロインや妻にはならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:31

    このシーンも終盤あたりで入りそう
    てか、サウロがいるから彼との交流シーンもあるのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:29

    英雄伝説の発端がわからんほど伝説あるみたいだしルフィ達よりめっちゃハードなスケジュールしてそう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:13

    >>20

    何度見てもメンバーすっごいなここ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:27

    登場確定しているキャラってどれだけいるっけ?
    0巻ではぼかされた当時の元帥とか判明するのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:37

    >>20

    すぐに船壊すって味方の船で何してんだガープ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:56:13

    >>24

    敵船に乗り込む際に足に力入れ過ぎて甲板割ったり

    敵船から帰ってきたときに着地ミスって甲板割ったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:42

    >>9

    ここら辺の話をガープ視点でして最終回な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:58

    >>15

    ルフィのじいちゃんだなって顔してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:05

    >>26

    今にしてみるとガープが出張るほどの相手じゃないよなモーガン

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:46

    >>28

    里帰りもかねての仕事だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:03

    >>23

    確か当時の元帥は今の全軍統帥のコングだったはず

    ゼファーも出てきそう

    映画のZは原作の流れを見る限りパラレルになっているけど


    ガープやドラゴンのスピンオフを尾田先生は何らかの形で出したいと言っていたから本編終了後に出てきそう

    ガープの妻やルフィの母親は外伝で登場?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:06:10

    ガープってガハハ系に見せかけて現実わかってるキャラだからやるせない話もだいぶありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:42

    ガープの話は青年誌で読みたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:12:46

    >>31

    本人は海軍の中で自由にやれても仲間の戦死とかは避けられないからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:16

    実際海軍側から見たワンピース世界はめっちゃキツそう、強いやつは大体海賊側だし、数もピンからキリまでクソほどいるから海軍のあの兵力じゃ大変そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:35

    人気漫画完結後の2世物でありがち
    息子とうまくいかない(革命軍行き)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:18:02

    >>34

    読者が知らぬ海賊の強豪と戦う話はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:19:32

    やっぱシキがマリンフォード攻めてきたところの戦闘シーン見てみたいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:22:25

    >>25

    もっと単純に船上戦にするためにオーロジャクソン号にぶつけるとか荒っぽい使い方してるんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:42:59

    結構たびたび年数飛びそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:47:44

    基本的にガープ、センゴク、おつるの3人でゼファーがたまに出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:48:13

    若い頃のダダンはめっちゃ美人だったりするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:52:08

    最終回後にスピンオフで絶対やるかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:52:30

    ガープの妻でドラゴンの母親が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:09

    戦闘の絵面が大怪獣決戦みたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:30

    >>42

    ロックスの存在回収のためにも必要だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:57:05

    大海賊時代が始まりガープがロジャーとルージュから託されたエースを抱き上げるところで一部完
    なお二部

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:02:02

    なんかガープは強いけど仲間は救えなかった的な展開はありそう……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:52:38

    ガープは曇らせがありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:11:05

    「血さえ流れなければわしらはこれを平和と呼ぶが」とか言ってる辺り戦争に関わったことあるよねガープさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:18:27

    >>49

    戦争で仲良くなった町の人の遺体を目にしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:30:34

    ゼファー先生の離反あたりで内心だいぶ曇ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:37:06

    サムネだとガープの胸が雄っぱいじゃない意味で巨乳に見えたことをここに懺悔します

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:56:44

    現代に生きていて出せそうな海軍キャラってどれだけいるだろう?
    ガープ、センゴク、おつる、コング、クザンあたりは浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:02:15

    ゼファー先生の家族の葬儀とかにも出席したんだろうか。
    してた場合キツすぎないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:37:36

    >>37

    後ちょくちょくロジャーともぶつかってそうだからその時の戦闘シーンも見たい……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:32

    >>53

    新米だった頃のサカズキ、クザン、ボルサリーノは見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:07

    本編では名前は出なかった強者の海賊とか出そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:17:54

     同期だった仲間が海賊堕ちしてガープが倒して結果的に死んじゃった展開とかありそう。
     そういった経験もあるからエース達には海兵になって欲しいとかもあったかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:19:50

    >>57

    銀メダリストがわらわら出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:37:00

    >>58

    「いくら俺らが頑張ったってこの世の悪は消えねぇ!!」

    「捕まえても海賊は増えていってなんも意味がねぇ!」

    「海賊達がこの世に蔓延るならいっそのこと俺達も海賊になっちまおうぜ、ガープ」


    海軍がいくら頑張っても海賊が暴れる世に絶望した同期が海賊になることをガープに持ち掛けるがガープはもちろん断る

    それからせ数年後にガープと戦うことになって最後はガープの手で殺すことになって「ガープ……殺される相手がお前でよかった……」と満足げに逝く

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:34

    橙象みたいな本編のちょいキャラにも大きな出番がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:10:22

    おつるさんとセンゴクが悪魔の実をいつ食べたか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:11:18

    アニメ化したときのエンディングが『海導』

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:16:13

    ロジャー(海賊団)との関係も結構映えそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:41

    >>64

    レイリー「まさかあんたと共に戦う日が来るとは夢にも思わなかったぞガープ中将」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:59

    ゼファー先生が真面目で気のいい海兵として出てきそう
    後の奥さんと仲良くしてるところをガープがからかうシーンとかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:26:50

    film Garp
    は割と普通に見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:39

    仕事で色んな島に行くこともあるから色々見られそう
    本編ではいかなかった島にも行きそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:40:58

    >>20

    よく見たら先頭でフード被った海兵って赤犬?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:54:55

    全盛期チンジャオとかも拝める?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:54

    未来を示唆する話とかどっかでするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:29

    ガープの海軍コートだけ何故か他と違う(あとは大将だけ)けど、慕ってた先輩からの贈り物だったりするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:41:18

    >>69

    俺もそれ思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:28:04

    今は「血が流れなければ平和」と踏ん切りがついてるけど
    若い頃のガープは海軍内の矛盾や理不尽にももっと反発してそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:41:20

    ガープがマジで曇る案件が多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:36:59

    ガープの掘り下げが進めば進むほど息子や孫と袂を分つことになったのが悲しくなっていきそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:37:14

    >>72

    旧型制服?両津じゃあるまいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:35:42

    なんだかんだでトムさんとは仲良さそうだな
    ってことで美人秘書全盛期のココロさん登場を願う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:58

    >>74

    というか腐ってもルフィの爺さんで幼少期のトラに跨ってる写真からしても今とは違う感じだろうから確実に正義とは平和とは何か問われる場面が来る

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:51:13

    >>47

    ロジャーから預かった筈のエースを死なせてしまう本編みたいなこと何度も経験してそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:32

    海軍士官学校に入学してセンゴクとかおつるちゃんとかとゼファー先生の元で硝煙香るドタバタ学園青春モノを繰り広げる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:53:54

    大将昇進拒否して天竜人の部下にならないってあの大雑把なガープが考えたとは思えないんだけどおつるちゃんの入れ知恵だったりしないかな
    おつるちゃんめっちゃガープのフォローしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:07

    海軍学校でセンゴクとおつるちゃんとであったとかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:43:15

    ガープは年齢的にいつ結婚したんだろうか?
    ルフィに近い人物だから予想できない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:57:10

    >>82

    前なら誰かの入れ知恵も考えるけど本人の平和への見方が血さえ流れないのならそれを平和と呼ぶって分かってからはそうは思わないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:40

    ギャグ回とかで海に落ちたセンゴクとおつるさんを助け出すガープさんとか見てえなあ
    いや別にギャグで落ちなさそうだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:43:26

    最後は原作と繋がる終わり方して欲しいがどう終わらせるか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:43

    というかガープじゃなくても海兵側の日常は途切れ途切れでしか見れてないから海軍視点で固定の物語は誰が主人公でも面白そう
    ガープがダントツで面白い話になるのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています