グラブル スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:53:18

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:23
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:40

    スレ立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:45

    デカパイ侍いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:22

    いい……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:56:52

    いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:04:44

    ちなみに24歳137cmだ 特に深い意味は無いがアーサー君は14歳165cmだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:06:50

    コラボは溜めたせいで期待してたのが来なかった組が荒れそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:16:40

    もう発想がアレな人じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:17:39

    グラブルのコラボとか突拍子もないの結構あるし何来てももはや気にならんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:13

    色々なところからくるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:43

    グラブルの場合来そうな作品の範囲が広すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:20:00

    居そうは居そうだけど、ほとんどは何来てもええぞ!ええぞ!だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:23:53

    でも1週間後まで焦らされるのはやっぱ辛ぇわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:26:14

    >>7

    エッッッッッ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:33:43

    質問なんだけどニオとシエテ最終するならどっち優先?
    超越はできない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:25

    シエテかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:33

    シエテ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:35:45

    最終ならシエテ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:36:30

    シエテ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:38:01

    怒涛のシエテ押し
    私もそう思います

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:40:09

    今の最終ニオまじで4アビだけの存在な節あるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:40:39

    手持ちにもよるけど最終段階のニオはあんまり使わないんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:41:09

    >>22

    4アビが1ターン目から使えればなぁ

  • 251621/10/01(金) 19:43:28

    やっぱりシエテかぁ
    これから銀片集め頑張ることにするよ
    みんなありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:51:26

    これでやっと十賢者交換できると思ったら何だよ...何だよアストラ200個って...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:29

    >>26

    ついに来たかそこまで。まぁなんとかなるさ全員仲間にするまで一年半かかるくらいかかるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:42

    手に入れてからも上限解放で6個くらい要求されるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:53:06

    1~2賢終わったら余裕出てくるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:56:14

    カイムアラナンニーアあたり終わったらあとはまぁ趣味だし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:57:37

    最優先のその辺終わったらエスタリオラマジでおススメ
    めっちゃくちゃ強い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:57:58

    ロベリア欲しいけど玉髄がなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:58:30

    ヒヒ残ってるから欲しいんだよな
    四象来ないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:59:20

    >>31

    領域でアビ上限10%を2つ取ると更に強くなるから周回が楽になるの大きい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:59:32

    最初ニーアを解放したら地獄だった……。闇アストラ全然落ちん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:02:33

    手持ち勲章500で金剛交換してテンペランスSSR化するか、玉髄交換してカイムかカッツェ取るか悩んでる
    風も土もマグナ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:06:55

    最近ゼピュマンになったけどイーウィヤ来たらどんぐらい強くなるかなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:16:03

    クリ率96%が100%になるだけでも嬉しいのにHPも渾身も盛れるなんてイーウィヤさん流石っすわ
    はよこい(憤怒)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:16:14

    >>36

    基本勲章は金剛一択じゃない?まぁカイムは欲しいけど土古戦場終わってるし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:18:36

    >>36

    と思ったけど、クリアしてない天上やってトロフィーで金剛、勲章で玉髄交換してエスタリオラがいいかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:51

    サマーフォーチュンでもらったキャラがすぐにガチャでもう一回出た…!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:04

    >>43

    金剛晶の欠片っていう新商品があるんですけど……いかがですか~?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:06

    >>42

    年末にガチャピン様があと三人くらい連れてくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:27:59

    シエテとリミメア並べてるとこの二人口調似てるんだっけ…っていうのが頭によぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:29:13

    団長ちゃん♥

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:30

    どっちも世話焼き系なのがまた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:40:41

    前にカニファン称号の画像貼った者なんだけど
    レアモンスターの討伐称号って全段階コンプしてる人いるのかな?
    六竜の試練とかのエクストラクエスト回数称号とかも気になる。カニファンよりいなさそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:44:32

    生放送かなんかで1番珍しい称号みたいなのやってなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:10:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:06:12

    アーサー君普通にカリバー握ってるけど引けないと経緯わかんねえな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:48:55

    ここって初心者でも大丈夫?
    他のところって初心者お断りなイメージあって…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:50:00

    いいよ
    こいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:52:09

    エアプからヒヒ掘り相談までオッケーだからなここ
    ドンと来い、だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:18:02

    全然大丈夫やで
    マグナ確定できねえ…やコロマグの次元断でキャラが無限に飛んでいく…とかみんな通った道や

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:47:07

    始めた頃、後半の次元断連打でフロントが一人づつ消し飛んでいくのいいよね
    当時は何もよくなかったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:54:00

    トルネードディザスターでフロントまとめて消し飛ぶ
    次元斬で見たこともないダメージ食らって一人ずつ消されていく
    タイダルフォールをサラちゃんになんとかしてもらう
    ルミノックス食らう前にブレイクして拍子抜けする
    イージスマージが破れなくて絶望する
    ヴォイドオールもらって回復音と共に全滅してトラウマになる

    いずれも懐かしい出来事である

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:05:47

    最早エロ同人でしかキャラ知らないレベルでも書き込んでいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:06:16

    >>58

    俺は今もときどきボーボボがヴォイドオールの後にアビリティ効果で自滅して困る…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:18:12

    稚魚だったころはコロマグが鬼門すぎて本当にイヤだったなぁ
    シルヴァが来て25%くらいから飛ばせるようになった時は豆腐メンタル姉ちゃんが本当に輝いて見えた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:19:42

    >>58

    セレマグ仕様変更前は8ターン霧ループとか忍者で麻痺入れて殴り落とすとかやってたね。懐かしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:44:27

    しゃあっ六天目最終!

    光の巻物が駄目なんです
    光の巻物がないと銀片は揃えたのに残りの十天最終ができないんです

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:47:44

    53だけどベリアル石に金剛入れるか悩んでる。強い石なのはわかってるけどデメリットのHP減少で二の足踏んでるんだよね…
    あまり強くなければベリアル石に金剛は待った方が良い?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:05:03

    HPなんてルシ行くとかソロ称号取りたいとかでもなければ気にすることなんかある?
    火力こそ大正義よ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:10:51

    >>64

    ベリアル石のHP-30%は最終HPから3割引かれるんじゃなくて、守護枠から30%引かれるから思ってるほどHPは下がらん。守護150%なら120%になる

    与ダメ3万の恩恵はデカいから金剛突っ込め

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:11:29

    無凸に金剛いれるんだったらやめておいた方がいいんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:11:55

    >>64

    ベリアルはアーカルム石を除けば最優先しても良いくらい強いよ

    HP減少もあくまで守護枠から-30%されるから思ったより減らないしね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:13:11

    今どのくらいのHPかは知らないけどベリアルは凸ってた方が楽にはなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:21:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:24:57

    ベリアルなさすぎてシェロチケ切ろうとした矢先にサマーフォーチュン3等で交換して金剛3つ入れたわ
    被ったら運がなかったねドンマイってレベルで最優先だと思う
    通常攻撃だけじゃなくアビダメにもきっちり乗るし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:27:42
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:28:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:34:27

    >>72

    巻をジーンから分解させてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:38:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:53:45

    >>75

    超越が視野に無かったから忘れてた。7500個で白目剥いた

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:53:51

    下位宝珠もジーンも巻物もかけらもいずれ足りなくなる
    石とチケは常に足りない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:59:30

    心を殺してヘイロー回りましょうね~
    本当にいつ終わるんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:00:36

    もうヘイローに住んでる気がしてきた

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:06:48

    カスカスが絶対的に足りないからなぁ
    ダマ在庫もまだ沢山あるし月に30個くらい供給してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:49:47

    ヒヒ足りなくてシエテ最終か終末最終凸どっちか悩んでるけど流石に終末?
    ちな天破勢

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:53:52

    神かマグナかわからないけどそれなら終末かなぁ
    欲を言えばどっちもやれって言っちゃうけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:55:57

    >>46

    怪文書で毎回僕の七星剣で!に騙される

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:59:21

    ゼピュ勢すね
    まあやはり終末か…アカシャとつよバハは回ってるが流石にヒヒ落ちないし四象来ないかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:10:21

    それならシエテ最終じゃね
    シエテって最終しないと深夜のドンキにいそうなただのニヤニヤしてる兄ちゃんだし
    シエテフロントにいれずに手動で古戦場回るなら終末だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:11:08

    一日一個カスカス交換目処にアルバハHL救援しよう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:13:06

    ゼピュに限らず神でもマグナ終末の方が火力高くなるから終末は両方作っとけって言いたいし十天は最終させとけとも言いたい・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:46:33

    ヒヒ1個しかないなら終末>>>>>>>>シエテの優先度だと思うよ

    4凸と5凸で目に見えて与ダメ変わるし、このゲームキャラだけ強くてもそんな意味ないからな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:55:32

    リミ武器の揃い具合によるけどゼピュなら終末4凸5凸でそんなに変わらなくないか
    まあ仮想ゼピュを論ずるよりも今の編成貼ってもらうのが一番早いんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:59:04

    今更アーサーの性能見直したけど奥義効果もサポアビもエクスカリバーなの笑う 武器パワーやんけ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:07:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:12:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:14:25

    53,64です!みなさんありがとうございました!
    ベリアル無凸だけど金剛15個あったので入れることにします!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:12:08

    そんなに変わるから終末終末言われてるんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:37

    余程渾身積んでるでも無ければかなり変わる
    余程積んでるなら誘惑付ける

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:20:23

    終末って渾身の効果量がエグいんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:22:02

    風はゼピュのほうが5凸重要じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:23:01

    >>96

    渾身以外もエグいが特に場所を選ばないのが渾身or誘惑って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:34:29

    >>93

    今考えたらお正月の無料ガチャまで待ってからの方がいいな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:35:36

    そこまで待つなら周年まで待つか…とか言い出しちゃうぞ さっさと気持ちよくなろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:06:49

    >>100

    それもそうだったからベリアル凸しました

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:44:57

    ヒヒもダマも全く足りてないので古戦場はドラポンもって風マグナします・・・
    奥義クリアだし杖パ+ナルメアで150フルオそこそこいけるでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:46:03

    >>102

    つよバハ自発して気合でヒヒ落としていけ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:50:30

    勝つだけなら割と何とかなるもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:00:31

    HELL150フルオは討伐の壁、10分の壁から一分刻みで壁が一枚ずつあるイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:09:33

    デカパイ侍(姉の方)をどんなギミックで潰そうとしてくるのか気になるところではある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:11:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:03:52

    見える、見えるぞ
    暗闇や魅了でナルメアの13アビが潰されてキレる団長ちゃんの姿が…!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:41

    古戦場って主要キャラを対策してくる感じではないしなあ
    特定要素のメタはマリスあたりの芸風

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:09:55

    デバフは強圧くらいでバフ盛りなイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:11:19

    古戦場がメタって来るのはフルオとコンジャクションだけだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:59:38

    カイムくんとカッツェとニーアが仲間にできる前段階まで来たんだけど玉髄が1個しかないから仲間にできるのは1人だけなんだ
    この中だと誰から行けばいいと思う?
    ちなみに1番力入れてる属性は水でそれ以外はマグナ2頑張ってる段階なのでどっこいどっこい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:01:08

    自分ならカイム 他も強いけど1番出番が多いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:03:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:05:38

    デスラー編成完成してるならニーアでヒヒ掘りも視野だけど、それ以外ならカイムかな
    ところでマグナⅡ編成でもカイムって使えるもんなの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:06:51

    知らんがマグナ攻略とかもカイム編成見るしつかえるんじゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:11:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:20:27

    バブさんはキャリーしてもらったけどルシは怖いハイランダーマグナⅡ編成

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:21:35

    既に言われてるように汎用性ならカイムで間違いないし水属性敵の周回が楽になるからこっちがおすすめ

    ただマグナ2進行中ならまずアバ杖3〜4本取って、それでもなお闇古戦場の2200万に届かない場合ニーアの3アビが助けになるかも知れない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:24:50

    通常攻刃入れないの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:25:56

    150のアルティメットバハムートが怖すぎて自発出来ない

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:27:41

    150ってNバハか 夜に連戦部屋立ってると思うし参加するといいよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:28:33

    >>122

    アルバハならどっち呼んでも今なら普通に討伐できるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:36:58

    >>122

    Twitter救援呼んで放置すれば倒れないことの方が少ないよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:38

    >>119

    ルシは武器よりキャラと立ち回りだしヘーキヘーキ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:17:26

    救援ツール使ってみようと思うんですがどれがオススメですか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:22:19

    1番有名なのはグラブルサーチじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:29

    いい加減サンダルの3アビ開放しようかなぁ
    フルオの民だけど土のバフ独自バフばっかで大して困らんわこれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:27

    どこでも土マンだからサンダル3アビ取ってないと聞くと正気か?ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:10:15

    高難易度やるときのサンダル3アビはバカ強い

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:12:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:17:50

    リッチ斧来てテンション上がって一気に終末5凸〜ベリアルまでやっちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:20:56

    >>133

    ガツガツにリソースつぎ込んで生まれ変わる感じテンション上がるよね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:30:04

    この手のゲームは目に見えた変化あると気持ちいいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:34:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:05:28

    バレアグロ・光パーさん・サルナーンにランバで疑似刻印光パを組んでみたけどなかなかの噛み合い具合で攻守にバランスがいいねこれ…
    サルナーンがレベル100になったらもう一段使い勝手が増しそう…だけどレベル上げしんどい…!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:55:39

    気合いで土日スライムやるしかねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:03:50

    月末イベの箱からアクエン食わせれば結構早く終わる
    光なら特に

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:45:39

    >>139

    自動リサイクルにしてるから完全に忘れてたけどアクエン自体はキャラ強化できたな

    超越のために貯めておくか…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:54

    倉庫空いてるならいいと思うよ 倉庫に貯められる程度だと超越のレベルそんなに伸びんが

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:27:47

    今イベの箱でやるならプレリスに残す形で15日まで待った方がいい
    雫倍の時にやると平時とかなり差が出る

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:27:51

    >>141

    アクエンの経験値調べて計算したら倉庫の空き全く足りなくて草

    超越用は流石に現実的ではないね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:34:50

    箱の宝晶石全部取るくらい空けても一気にいけるってもんでもないからな
    まぁそれでも他で上げるよりは時間掛からんからすでに超越してる奴のLv上げとかには便利

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:36:24

    適当な最終可能武器に餌食わせてストックして雫効果倍の時に食わせるのがええぞ。
    マグナ武器5デコが一番だが面倒くさいし4デコくらいをストックしておけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:41:56

    俺ずっと凸(トツ)って読んでたわ…デコなんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:52:31

    普段から常用するもんじゃなくて箱開けしたときとか集中してヘイローとか回ったときに溜まったもんを食わすのが基本だと思うよ>アクエン食わせ

    それはそれとして適当な英雄武器を200にして食わすと数十万貰えるから杯にしてそっちに回すほうが良さそうな気がしないでもない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:58:58

    超越なんて一気に上げるもんじゃないからリサイクル外して2~300貯まったら食わすみたいにちょこちょこやってけばいいのさ
    それでもやらないよりはよっぽど早く上がる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:59:41

    >>146

    いや生放送で木村とか運営陣もトツって読んでたよ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:00:31

    >>146

    動画とか見てもデコ読みは見たことねぇな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:00:56

    超越はまだサラーサを130にだけしかしてないけど延々と土日スライム回ってたなー
    虚無の時間

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:02:28

    金銀スライムでも経験値どんどん入るけど半汁の消費が心臓に良くない
    15日?から半額来るしそこで上げることにする…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:04:59

    雫、exp1.5倍キャンペーン無しだからまじで効率悪い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:06:57

    最近は土日スライムも攻撃のみで終わるようになったから気持ち楽になったけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:25:04

    いやいや凹凸(おうとつ)とか言うしトツでも読めるよ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:35:09

    >>93

    どうせならドラバラで勲章集めて凸素材交換するのも手やぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:48:10

    4凸用アイテムとか地雷中の地雷じゃないだろうかあれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:26:27

    >>146

    突破の略称で凸なんでトツ読みじゃねえかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:57:31

    モンストだがこっちの告知と似たようなポーズしててわらってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:35

    なんでスバルくんはサタデーナイトフィーバーしてるの

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:57:38

    オイラよくわかんねえんだけどよぉ、
    泡沫についてるジェイドクラフトって1本の効果量が2万で
    アニラ斧はTAで5万追加されて
    泡沫2本にアニラ斧入った編成でTA出すと9万*3が一人当たり追加されるって事であってる?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:03:59

    >>161

    ちょっと違う

    アニラ斧は2ヒット目に+2万、3ヒット目に+5万だから

    泡沫2本とアニラ斧持ってTAした時は

    1ヒット目(SA目)→4万(クラフト分の2万×2=4万のみ)

    2ヒット目(DA目)→6万(クラフト分の4万+アニラ斧の2万)

    3ヒット目(TA目)→9万(クラフト分の4万+アニラ斧の5万)

    になる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:04:32

    アニラ斧は2発目が2万3発目が5万なので4→6→9万加算だ
    追撃にも乗るので追撃の数だけ掛け算されると思え

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:04:55

    しゃあっ!ゴミ武器すぎて欲しくなったヴァルテールをピンポイントで取れた!
    ゴミ武器だけどなんか嬉しいぞ!

    いやこれなんなん誰か使い道教えて

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:06:39

    150フュンフで気持ちよくなる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:06:44

    >>162 >>163

    あ、そういう加算方法だったのか!

    サンキュープロ騎空士のにいちゃん!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:14:39

    ドクターとかティコちゃんとか150フュンフでひたすら回復するくらいしか思い付かない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:55:54

    イシュタルって微妙な物が手に入ったな・・・と思ったけど自前のソウルイーターとバブ斧で確定クリ組めるじゃん
    なんか勝った気分になってきた

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:38:21

    ソウルイーター、いつかのガチャピン最終日でディスペアーとソウルイーターピックアップされててあほほどソウルイーターだけ手に入ったことあったな…
    まさかリッチ斧のおかげで日の目を見るとは

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:41:47

    >>164

    それ高難易度なら適当に突っ込んどけば役立つ優良武器ぞ

    治癒は実用的なスキルと抱き合わせなら強力なスキル

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:51

    というか攻刃大守護小に加えて治癒中=両面で味方全体の回復上限40%アップがついてて
    むしろ弱いところどこだと

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:50:05

    治癒武器ってだけで白い目で見られるんだ 大体こいつのせいなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:03:51

    ケツに入れたら痛そう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:26:14

    けつにいれるな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:27:48

    逆にいれても痛くなさそうな武器って何なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:28:32

    お尻に入れるならこれだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:31:40

    これならワンチャン痛くなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:33:03

    ケツに入れるな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:36:06

    いつもの

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:52

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:00

    受♂ドラフという概念

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:31

    遊びじゃないのなら何なんだよ!
    お医者さんに迷惑かけて一生ネットの晒し者になるだけじゃないですか!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:43:43

    ア杖は回復専門に見せかけて4凸くるまで回復上限増えなかったからな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:40

    コロマグなら相棒をケツにいれても痛くないくらい愛せ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:32

    勲章500あるけど玉髄交換してエスタリオラ交換するか、青紙交換してニオ150目指すべきか悩む。
    マジで妄言だけど年末辺りに玉髄プレゼント皮算用すれば勲章は青紙と金剛に突っ込めるけど、古戦場考えるとエスタリオラ+ニオ140とニオ150のみ、どっちがベターなのか……。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:55:26

    >>183

    卑しの力って上限アップ効果なかったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:56:52

    ニオエスタリオラってもう一人はリミメアになるだろうし、
    ジータがレリバになると連撃バブが無意味なんすよ・・・
    多分ニオエスタ両方入ると遅くなる予感しかない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:57:09

    玉髄とか賢者最終きて使うの確定しないと要らない人もいるし配ったりはせんやろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:58:24

    >>188

    汎用アイテム以外配るイメージないけど実際どうなんかね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:41

    悩むくらいならVSかるっ!のBD買って玉髄と交換した方が早いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:05:48

    でも周年イベで玉随配ってたし、無いとも言い切れないんじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:07:51

    玉随急ぐ理由ってコンプ欲以外に何かあったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:10:47
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:11:53

    たておつ
    賢者は刺さる場面多いし回収しておくべきだとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:12:56

    端的に言うと、エスタリオラの毎ターンディスペル+被ダメで全体回復か、ニオ150の常時ディスペルガードどっちが古戦場で必要になるか?という話ですねん。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:16:12

    >>195

    古戦場でどっちが刺さるかは蓋を開けないとわからないしどっちもすぐにできるように準備しておけとしか言えない……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:27:41

    150ニオの本質は上限10%だと思うの

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:39:02

    >>192

    賢者が刺さるかもしれないし

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:13

    フルオするなら自動回復出来るキャラ欲しいんじゃないの

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:43:38

    どうせ最終でも玉髄使うだろうしさっさと加入終わらせたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています