牧場関係者が語る!エフフォーリアとたけしくんの今後!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:33:52

    ・エフフォーリアの今年前半は散々な成績だった
    ・馬に覇気がない
    ・去年の疲れが残っていたのではないだろうか
    ・昔アグネスデジタルという名馬がいたがこの馬も3歳でマイルCSを勝った後
    翌年の春シーズンは惨敗を繰り返した
    ・アグネスデジタルは精神的な疲れをとってその後大躍進したのは、みんな知ってると思う。
    ・エフフォーリアも鹿戸くんとノーザンファームの協力で状態を戻していくだろう
    ・横山武史くんもエフフォーリアだけではなく春G1今ひとつだった
    ・どんな名騎手にも乗り越えなければならない壁があるんだ
    ・エフフォーリアと武史くんがその壁を乗り越えたとき一皮もふた皮も向けるだろう

    ソース 酪農家(63)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:36:58

    来年も走るのはほぼ確定だろうしゆっくりやればいいさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:34:45

    とりあえず天栄でのんびりしてもらって……
    体質弱いのに春シーズンに遠征2回もしたのは偉いと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:35:48

    酪農家やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:37:30

    1割くらい読んだけどつまりエフフォーリアにも変態の素質が!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:37:50

    やはり秋天前に南部杯で叩くのが良いのでは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:37:55

    まずそのスレ画はなんなんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:40:25

    すみません、俺同期のダービー馬なんスよ
    秋古馬で戦ってもらえないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:41:22

    >>8

    しゃあっ(ダービーの雪辱)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:43:15

    これはダート転向を仄めかしているのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:43:26

    >>9

    あの…自分が勝つレースは毎回レコードなんスよ JCのレコード更新させてもらっていいスか なにっ(2.20.6)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:46:20

    2.20.5で走ったらええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:47:38

    >>12

    キセキとパンサラッサがいたら可能だと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:49:46

    >>13

    うぁぁぁ パ…🍞が英雄ローテを練り歩いている

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:53:36

    なにっ ユタカ違い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:06:50

    酪農家のおじさんだけどアグネスデジタル知識で説得力持たせてくるのいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:08:19

    サリオスとかレシステンシアには造詣が深そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:43

    >>6

    体質が弱いため使い詰めは毒だと思われるが……(実際叩いて良化するタイプではないっしょ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:13:30

    >>18

    パンサラッサ君みたいに色んなとこ連れまわして叩いたらいきなり覚醒する子もいるし、馬の調教も難しいんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:48

    >>19

    そら生き物だもん、個体差個人差はある。

    パンサラッサはわかんないけど、仮にエフフォが叩いて良化するタイプだったとしても体質の弱さが怖すぎて叩こうとは思えないでしょ。こいつ最初坂路登れない上に走っただけで腹痛めるタイプだったみたいだし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:10:16

    >>20

    そう考えるとG13勝まで持って行った時点ですごいことな気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:12:44

    その酪農家元競馬関係者だったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:02

    >>21

    実際凄い。エフフォは背腰弱くて疲労も出やすく幸い熱発はしないけど何度も腹痛を起こすタイプで、新馬戦から使い詰めできないことを知っていた陣営からすれば、皐月賞に出るには一戦も落とせないローテをするしかなくてひやひやしてたと思うよ。段々改善してきたとはいえ、未だに薬もらってるらしいから完璧になんとかなってる訳じゃない。体質改善を優先した調教だったらしいので、三歳で三勝出来たのは陣営含めてただならぬ努力のおかげ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:04

    嘘は言ってないけど酪農家で草
    牛農家やないかい!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:10:24

    >>24

    だってサリオス居るし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:16

    >>10

    皐月賞、秋天、有馬を勝った馬がダート転向とかわけわかんねぇな。陣営とち狂ったと思われても仕方ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています