ドラゴンボール映像作品には無印、Z、GT、超と色々あるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:32

    実写版を除く全ての作品が最高だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:02:08

    お見事です>>1ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いドラゴン・ボールファンだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:02

    復活のFは無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:14:56

    >>3

    待てよ フリーザに対する恐怖はGTの時点で融解されてたんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:30

    >>3

    おいおいあの程度で無理だったら結構な数のDB映画が無理でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:45

    この流れは危険や
    今すぐ断ち切るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:55

    最新作のスーパーヒーローは最高傑作といっても過言ではないので観てないマネモブがいたら観に行って欲しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:30

    >>7

    そ...そんなに面白いのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:48

    はーっ クウラ様よ 超に出ろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:42:07

    >>3

    映画のブルーの綺麗な演出は一見の価値があるものと思われる


    なにっ相対的にアニメのブルーが安っぽく見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:05:50

    復活のFでの背景の暗さが好きなのはオレなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:54

    結末はともかくブルーはワクワクしたのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:52

    しゃあっ、たった一人の最終決戦!
    鳥山先生が大絶賛して設定を逆輸入するほどの名作なんだよね素晴らしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:11:08

    >>8

    ピッコロと悟飯が好きなら必ず見るべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:19:19

    >>7

    個人的にはあんまり刺さらなかったのん…

    ピッコロさんが悟飯を覚醒させるためとは言え、色々やりすぎに思えてモヤモヤしたのが俺なんだよね

    作中でそれについて怒られるシーンもないしなっ

    セルゲームで悟空が悟飯を覚醒させるために無茶させてたのを怒ってたピッコロさんはどこに行ったんだよ、えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:15

    >>13

    この作品に関しては確かに鳥さじゃ絶対作れない、というか作らないストーリーラインだなあと思ったのん

    それでも逆輸入されるところに作品としての高い完成度を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:22:14

    >>15

    待てよ

    10歳児を最強の敵に差し出してボコボコにした悟空と

    いい大人に喝を入れるために、その娘と協力して一芝居うっただけのピッコロじゃ

    全然違うんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:22:55

    >>15

    あのときは力はあっても精神性はコモドドラゴンだったからだと考えられる


    だったら共犯のパンも怒られなきゃ不公平だろうが、えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:57

    >>13

    zのテレビスペシャルはどっちも「悟空がいない」+「敗北で終わる」のにわずかな希望が見えるんだよね。すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:12

    >>18

    信頼できる大人から唆された立場のガキが、同列な訳ないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:25:36

    ドラゴンボールGTって最終回ばかり持ち上げられるけど
    悟空が敗北
    ベジータが子供世代に「いつかお前らがカカロットのかたきを討つんだ!」と殿を引き受ける
    トランクスがベジータのもとに引き返す
    チチが「行くがええ、孫悟空の子供なんだからな!」と悟飯たちの背中を押す

    という最終決戦の流れも好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:34:55

    アニオリにも色々あるが
    未来悟飯の死で超サイヤ人に覚醒した未来トランクスというアニオリこそが一番と自負している

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:33

    トランクスがセルに殺された時のベジータの反応が
    Zと改で違ってて驚いたのは俺なんだよね。ベジータの扱いの変遷を感じますね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:31:22

    >>22

    原作だと確かトランクスは未来悟飯がやられる前から超サイヤ人になれたんスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:06

    ブロリー・MADのせいで熱戦・烈戦・超激戦のあらゆるシーンで笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:57:39

    ◇一方その頃、カメハウスでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:02

    >>25

    恐らくほぼ全てのシーンが切り抜かれたと考えられるが…今でもブロリスト多いんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:41:28

    そもそも悟飯を才能があるからと言って
    強引にスパルタ教育したのはピッコロなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:49:32

    >>27

    マジでモブキャラの一人に至るまで素材にされてるんだ

    面接官の隣に座ってる男性とか誰に需要があるんだよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:00

    >>29

    やっぱ怖いスねブロリストは

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:51

    >>14

    セル編以来の悟空、ベジータと実力が並んだピッコロさんを見れて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:10

    今回の作画というかCGと合わせた技法めちゃくちゃかっこよくなかったっスか?
    あの作画でレッドリボン軍編が見たいですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:41:49

    なんだかんだドラゴンボールファンなんて慢性的にドラゴンボール欠乏症に落ちいるからゲームでもなんでも補給したい衝動に駆られるんだよね

    できればコマンドRPGを売れ…超サイヤ伝説のように…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:10:14

    昨日スーパーヒーロー見てきて大満足だったのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:51

    >>24

    それどころか原作の人造人間コンビは悟飯一人でも善戦できたアニメ版とは違ってはなっから全く本気を出してないっていう詰み具合なんだ、絶望が深まるんだ。はっきり言ってトランクスが超サイヤ人に変身できるのなんて誤差の範疇なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    しゃあっ チェンジ・ザ・フューチャー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:14:46

    アニメの無印は海外ファンからはZの前日譚みたいなイメージを抱かれてるらしいんだよね
    悲しくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:18:29

    ドラゴンボールはどの世代にもファンがいるから話を聞くと人によって内容が全然違うから面白いのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:21

    でもね俺 超がドラゴンボールで一番好きなんだよね
    悟空さは殺しあいなんか望んでないでしょう
    あと鳥山明先生がやりたかった明るいドラゴンボールって感じがするのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:23:32

    >>34

    今週末には第3段の配布があるらしいからまた見に行ったらどうスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:32

    >>38

    おそらくZ以降の悟空さが一番楽しく闘えたのは第6宇宙との格闘試合だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています