星新一のショートショートで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:05:41

    自分で体験してみたい話ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:08:13

    機械が支度全部やってくれて通勤するやつかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:40

    凄い平和で豊かだけど人口調整のために時々役人が殺しに来るやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:13:11

    大体ディストピアでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:53

    >>3

    あれ、役人の方にも順番が回ってきて静かに受け入れるのいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:05

    肩に乗せたオウムのロボットがコミュニケーション全部やってくれるヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:12

    午後の恐竜は見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:24

    これは午後の恐竜
    歴史追体験したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:18

    悪魔の専門家になった奴は想像が広がる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:38

    絶対に嫌な話の方が圧倒的に多い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:28:24

    >>10

    未来にも宇宙にも行けるし超常存在にも会えるぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:29:26

    >>4

    いやまったくそんなことない世界も多いよ

    というか世界観が描写される話がわりと少ないんじゃない?

  • 13知らぬが仏22/07/02(土) 14:29:49

    2択の悩みを決めてくれる機械はちょっと欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:40

    もし自分がいつか病で死ぬのなら、「戦士」を体験したい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:14

    味ラジオ
    食べるの好きだけど少食なもんで

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:28

    >>2

    それ死んだの気づかれずにそのまま会社に送られるやつでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:07

    怖いものみたさではあるけど、Xデーを境に地球が巻き戻しされていってどんどん人が蘇ってくる話
    確か最終的にキリストまで戻って全人類が審判されるだろうみたいな話だったんだけど土地も資材も増えず据え置きなのに人は死んでも蘇るから口減らしもできず日に日に人が増え続ける地獄を見てみたい
    後、昔の人間の格好とか偉人とかも見れるなら見たい
    その頃には人で足の踏み場無さそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:29

    ゾンビとエロいこと

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:37:56

    >>10

    地球から来た男だけにはなりたくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:38:59

    宇宙人がやってきて猫と地球の支配者の話するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:41:13

    >>2

    し、死んでる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:43:58

    >>17

    あれどんどん過去の罪や謎が解明されて紀元前まで巻き戻りキリストが蘇って全部裁き直すんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:44:52

    >>20

    お猫さまが世界を納めてくれてれば下々は安心だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:45:27

    >>6

    あれ便利だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:13

    水と食料が死ぬほどある火星でぬくぬくと暮らしてえなぁ
    風呂入れないのはちょっと嫌だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:47:06

    味ラジオはちょっと欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:50:37

    メロンライスにガムライス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:44:01

    >>13

    なお実態はコイントスな模様


    アレルギーをなくしたり付与したりできる装置ほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:10

    月の光!(欲望に忠実)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:47

    「記憶消してもう一度楽しみたい」を実現させてくれる薬
    ものによっては歯止めが利かなくなりそうなのが懸念事項か

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:54

    どんどん変なものを食べていって最終的に人魚にされるやつ
    終盤の秘薬がおいしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:57:31

    これは「箱」
    幼馴染から開けたら願いが叶う( )箱を渡されるやつ

    箱は作中の描写的に開けたら即死なんだろうけど、
    幼少期から老衰で死ぬまで、ずっと側に思い出の品がある。居てくれるってのが良い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:47

    生類憐みの令にかこつけて、坊さん・薬売り・武士で組んで一儲けするやつ

    最終的に高飛び成功させてて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:48

    そういや今NHKか何かで星新一のショートショート原作の短編ドラマやってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:56

    天国の存在が証明されてみんな自殺するやつ
    天国に行きたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:10

    企業が人工の神を作って利用しようと思ったら本物の神になって制御不能になった話の世界に行きたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:41

    何かを失うとそれに対応した超能力を得られる話は結構楽しそうだった
    いや、死にたくはないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:12

    アナルキス
    普通に立場エリートだし文明のある別の星にいけるって凄いことだと思う
    地球にやったことバレたら不名誉な名で歴史に名が刻まれそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:20:50

    メロンライスにガムライス

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:44

    >>38

    おいおいまじか同じこと考えてる奴がおるやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:18

    めっちゃかわいい子供外に一切出さずに飼ってた奴。あれがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています