エアコン気持ちいいわ、そして請求書が来ている

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:08:46

    あの6月の終わりにちょっと使っただけでエアコンで4000円いつもより高くなってるとか7月ガチでフル稼働したらどうなるんすかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:39

    しゃあけど…熱中症よりマシだわっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:12

    個人的に感染症や物価の上昇より気温の上昇の方がヤバいような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:18

    ググってみたら、冷房代は高くても1時間で23円かそこららしい
    仮に毎日、1日18時間使ったとしても1万3000円いかない
    実際は外出する時間も多いから、これよりはるかに少なくなるだろうし

    ちなみに熱中症で入院した場合、次の日に退院したとしても5万弱かかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:26

    >>4

    電気代値上げが話題になっていることをお前におシえる


    エアコンの消費電力と大手各社の7月平均予想からだいたい1時間で27円行くよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:32

    >>5

    どの道熱中症になった場合の費用とリスクを考えれば誤差じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:37

    >>4

    別スレで5万飛んだって言ってたけどそういう事か…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:58

    一度入院すると入院リスクを抑えるほうが遥かにいいことが身に染みてわかるようになる
    金も手間もかかって暇だけを持て余す

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:44

    電気代高いのはそうだけど10倍になったわけではないんだからそこまで極端には上がらんでしょ
    節電に気を付けつつ適宜使ったほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:07:18

    ぶっちゃけ5000円が1.5倍になって7500円になったとこでまぁええかなんだけど、エアコン単独で13000円くらいもってくのにそれが1.5倍になって20500円になるのはキツいっす

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:15:28

    >>10

    7000円我慢してクソ暑いのを耐えた結果

    5万持ってかれるよりはいいだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:32:31

    重症度によるけど退院した後スッキリ健康になれるかというとそうでもなかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:05

    >>12

    本当にそれ

    しばらく身体おかしいし健康はそう簡単に取り戻せない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:46:44

    ゆで卵は生卵に戻ったりしないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:49:34

    >>14

    アホのひろゆきの言う事真に受けんなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:01

    (何言ってんだこいつ…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:52:19

    エアコン以外の原因があるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:53:24

    >>16

    (アンカーも付けずに誰に言ってんだこいつ・・・)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:56:27

    1は請求書の中身ボヤいてるだけなのに…
    医療費死ぬほど取られるよりマシなのは分かるが、例年より暑くなるのがバカ早くてオマケに値上げも来るのは普通に痛手でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:12:12

    >>19

    猛暑だから安くしてよって感じよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:33

    節電とか言ってないで資金援助しろよ政府はよお!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:14:39

    なにもかもがひろゆきに見える病気の方おるやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:44

    >>22

    お前が無知なだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:17:38

    >>15

    死ぬほど使いまわされてる表現なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:05

    ウチの家計でやってることなんだが月額の生活費の計上を実出費よりも上乗せして実際に頭がでる夏場冬場にその上乗せ分で相殺するみたいなやりくりをしてるんだが電力会社とかそれやってくんないかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:06

    フィルターの掃除はちゃんとしてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:23:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:30:25

    節電しろとかいらん事言うから年寄りがエアコンつけずに熱中症なってるという・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:31:41

    >>27

    え、こわ 大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:49:08

    電気代気にするなら携帯の充電時間を早朝にするとか色々対策取れよ
    時間帯で電気代変わるんやぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:13

    >>29

    イライラすんなよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:17

    >>30

    むしろスマホ使わないようにするほうがいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:18

    >>31

    これが戻らないってことかなるほど

    俺も気をつけなくちゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:13

    >>21

    自分らに見返りが無い限りそんなことしないだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:33:28

    >>21

    経済回すためのGOTOもチケット配布も

    馬鹿が総叩きして潰してきたからね

    経済回ってない状況で、コロナ禍であれこれ支援してきた政府に余裕あるわけないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:39

    去年のGOTOはクーポン利用や割引で六万ぐらいプラスになったわ
    毎年して欲しいわ
    正直旅行しない奴は落ちてる金を拾わない奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:33

    つか日本の夏の全く風吹かないクソ仕様なんなの…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:34

    GoTO対象外にされたうちの県だとマジで税金が無駄遣いされてる印象しかないんで滅んでくれねーかな

    その落ちてる金そもそも税金でしかも拾える奴が限らるてるのクソだなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:21

    まああのタイミングでGOTOはただの馬鹿だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:55

    >>33

    自演ハートおつかれさんw

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:54

    >>6

    そもそも熱中症リスクの最たるものは『死』だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:18

    >>41

    それな

    しかも事故や病気と違って

    自分の努力で防ぐ事ができるのにそれで命落としたら無念すぎる

    学生が体育とかで亡くなるのは殺人みたいなもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:56

    >>41

    「寝たきりの知的障害者」とかいうある意味「死」よりも酷い結末もあるぞ。

    兵庫の件を知ってからは涼しい屋内での仕事だけど毎日塩分チャージ食って定期的にお茶飲む事にしてる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:31

    8日連続猛暑日は草
    いつまで続くんですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:25

    >>40

    もうやめろめちゃくちゃ綺麗なカウンター食らったんだからもうしゃべるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:06

    >>35

    その結果、死亡率は低く抑えられたんだけどね

    なお海外では大勢死んだ結果、経済が上向きになったもよう

    底辺と老人がめっちゃ減ったから当たり前だよなあ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:04

    ひろゆきアンチが一番ひろゆきのこと考えてるってコト…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:15

    >>47

    というかひろゆきに事実喋らせても全力で否定してくる面白生物なんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています