今ではスペシャルウィークが日本総大将って言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:23:59

    当時の声聞いてるとツルマルツヨシがそのポジションだったんだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:25:30

    ツヨシJC出てないし違くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:25:37

    春天が終わる頃には既にややエルが突出した上でのエル、グラス、スペの三強だったと思うが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:25

    宝塚の頃には海外挑戦したエルを除けばスペとグラスの圧倒的二強だったが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:26:28

    そりゃまぁ無敗三冠馬の息子と何処の馬の骨とも知らん米国の奇形馬の子じゃねぇ
    生産者サイドの話なんて当時の競馬おじさんは知らんし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:14

    ダービー→天皇賞春秋連覇のスペと朝日杯→グランプリ連覇のグラスがG1獲得数世代トップタイで二強扱いだったからツヨシがJCに出てても日本総大将にはなれなかったはずだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:24

    >>5

    いや…この時点でこの産駒成績なら十分ヒーローと目されててもおかしくないだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:27

    ジャパンカップって結構賞金稼いでないと出れないんじゃなかったっけ?G2の京都大賞典勝つだけで出れるものなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:14

    ボケようとしてスベったのか、マジでアレなのか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:23

    グラスが出るはずだったけど回避したってのは聞いたことはあるけど……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:30:27

    1の当時の声とやらはどっから聞いた話なのさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:36

    ダービー&天皇賞春秋連覇した馬とGIIIとGII連勝した馬だと前者の方が圧倒的に総大将だと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:38:38

    >>8

    朝日CCも勝ってるし、そもそもフルゲートじゃなくて900万下勝っただけのラスカルスズカも出てるんで

    ツヨシも出ようと思えば出れたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:38:41

    96年のダービーの時点で「やっぱりサンデーサイレンス!」っていわれるくらいには大正義になってたと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:08

    フジキセキの種牡馬入りとかどう考えても期待しかないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:15

    >>13

    そのラスカルスズカが日本馬で2番目に高順位で掲示板確保するあたりわからんものやな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:40:48

    >>13

    そうだったのか、ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:41:55

    >>5

    それこそルドルフの息子なのにこの時点でテイオーに比べてしょっぱいツヨシなんて推さないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:31

    日本総大将ってそもそもジャパンカップとかの国際競走に出走する日本馬で一番期待できる競走馬に与えられていた称号なので未出走のツルマルツヨシは当時から言われてないでしょ
    仮に出走していてもスペが変わらず出るのなら史実通りにスペが総大将って呼ばれてただろうですし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:34

    そもそもスペちゃん見た目良し、血統も牝系が昔の名血から繋がる牝系だったからか普通に人気馬やったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:35

    >>16

    まあラスカルスズカは実力・素質は間違いなくあったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:43

    >>14

    すまん皐月賞だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:19

    >>18

    言うても総大将は無いにせよ期待自体はされていたよ、99有馬で4着とった後に「来年はこの馬が全部獲る」って言われてたくらい

    実際に全部獲ったのは3着の馬だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:41

    >>16

    スズカの弟で晩成の上がり馬と思われてたし、日本馬の中で2番人気(全体4番人気)

    あと他の日本馬のメンツが薄かったってのもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:45:38

    >>23

    それ言ってたのって鞍上でファンとか競馬界全体からそう言われていたわけではないのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:47:30

    言ってることは間違ってないんだろうけどハートの増え方が怖すぎるスレだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:48:50

    >>26

    正直自分の書き込みここまでハート押されるようなこと言ったかな?と思ってやや恐怖を覚えている

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:52:59

    >>16

    菊花賞からJCで善戦したのは本当に凄いと思う

    まあ一番得意なレースがオペと同じ春天だったから餌食になってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:53:23

    >>26

    競馬関連のスレはちょっと目を離すといきなり青くなっててびびるときがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:55:18

    ツルマルツヨシも期待される馬ってのもわかるけれど、流石に天皇春秋連覇した上でジャパンカップにスペシャルウィーク出る前提が変わらないならツルマルツヨシが総大将扱いされることは無いと思うけどねぇ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:53

    >>23

    鞍上を除けば「GⅠ戦線十分にやっていける」くらいで>>1とか>>5みたいな話が出る期待のされ方ではないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています