負けたけど殺されませんでした←これの良い感じの理由づけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:50:49

    ・実は相手は敵ではなく味方側だったから
    ・味方の増援が間に合った
    ・逃走や生存向けの能力を持っていた
    ・死んだと思われた
    ・成長を期待されて見逃された

    他になんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:49

    存在しない記憶……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:50

    殺したら封印が解けて最強の化け物が出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:57:52

    >>3

    パパ黒vs夏油もこれの亜種だったな

    確かに自然で良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:58:42

    シンケンジャーの怪人みたいに敵に活動の制限時間があるとか
    負けて止め刺される寸前で時間切れになってなんとか助かったり、逆に制限時間以内に倒さないと逃げられてしまうとかできる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:01:48

    相手が何らかの事情で不殺縛りだった
    負けた側が女か子どもだったので見逃された

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:02:43

    計画にどうしても必要だったから生かしておかなきゃいけなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:03:25

    捕虜として連行はどれに入るんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:04:31

    >>1

    殺すのめんどくさかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:05:42

    貴様など殺す価値もない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:20

    >>9

    >>10

    ネットで叩かれるタイプのやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:07:14

    敵が本当は人殺しなんてしたくない職業軍人のパターン

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:07:21

    敵もボロボロでトドメをさせなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:09:04

    >>10

    殺しの美学とかが一貫してれば良いけど、雑兵は普通に殺してるパターンが多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:40

    殺して無用な恨みを買うのが馬鹿らしいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:10:51

    敵が強い奴とやり合いたい奴で、相手が成長したら面白い相手になるかも知れないからとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:11:57

    仲間が死んだらパワーアップするキャラがいるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:41:36

    手にかける寸前でなんらかのトラウマ発動

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:42:26

    マジで死んでたけど生き返った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:42:33

    そもそも仕掛けたのが主人公側で相手側としては追っ払えばいいと思う程度だったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:10

    数時間争っていたので早くトイレに行きたかったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:47:22

    倒すのに同じ攻撃を使っていて、弱いと死ぬけど一定のレベル以上になるとぎりぎり存命できるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:47:49

    呪術もので「古い時代の呪術者は報復用の呪詛を予め仕込んでおくのがセオリーになっているので、霊力を弱らせてから殺す」って説明あったときは感心したな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:58

    あえて生かすことで惨めな姿を見たいとか?具体例は全く思い浮かばんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:33

    自軍に帰ったら爆発するようにしたとか無自覚スパイにしたとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:19

    滝とかに落ちて流石に死んだだろみたいなケースは結構見る

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:53

    負けた同時に相手もエネルギー切れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:03

    >>24

    笹塚殺した時にシックスが弥子を見逃した理由がそれだったな

    結局最終戦時には惨たらしく殺してネウロへ嫌がらせしようとしたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:24

    増援の気配がしたから

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:07

    ディアボロ「絶対死んだと思ったのになんか生きてる…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:31
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:47

    >>26

    死亡確認をしないという痛恨のミス

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:49

    情報引き出したいから生かして拷問しますとか?
    改造人間の素体にするってのもあるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:43

    >>32

    こいつほんま...

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:46

    >>25

    相手陣営に不信の種を蒔くのあるな「生き残ったこいつはスパイに違いない!」って味方に疑わせる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:28

    >>32

    これは誰が見ても死んでるって判断するだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:29

    >>32

    誰がどう見ても死んでるのでセーフ



    いやほんと人としてそこは死んどけと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:05

    >>32

    医者でも秒で死亡認定する奴がなぜか生きてただけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:32

    相手に対して悪意は無かったが上位存在に弱みを握られた為戦うしかなかったものの、コテンパンにやられる→
    その覚悟が認められ死か相手陣営への加入かで服従の方を選ぶ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:25:22

    闘う相手が力を借りている神が食べる生き物以外の殺生を禁じてるから、という設定のなろうがあったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:12

    >>11

    でも自分の立場になって考えてみたら納得出来る

    俺だって特に旨味も無い敵は逃げられるようになったら逃げる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:44

    ジョセフの場合どれに入るの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:45

    >>42

    生き返り

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:09:50

    >>32

    この重傷で潮風に当たってほぼ確定的破傷風にもなってるだろうにどうして車椅子で生活できる程度に回復してるんです?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:50

    >>32

    なんで生きてるの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:45:40

    >>1

    殺したら最強クラスの呪いの魔法が発動するから殺せません。


    えっ?呪いの魔法の存在を知ってたのにその魔法を奪いたいからって殺しちゃったんですかボス⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:15

    単純に女、子供、お年寄りは殺したくない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:54:08

    ノートリアスBIGが覚醒するから

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:57:06

    「この高さだ、生きてはいまい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:49

    もっとブチ殺したいツヨツヨキャラやライバルキャラが来たから……増援と同じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:30:24

    勝者のほうが敗者に借りがあって一度だけ見逃すというパターン
    青キジvsルフィとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:36:19

    主人公「ぐわぁ!!つ、強過ぎる!!」

    敵幹部「ふん、雑魚が!」

    主人公「ッッ!!」

    敵女幹部「……何をしている」

    敵幹部「あ?邪魔すんじゃねえよ」

    敵女幹部「『あの方』のご命令に背く気か?」

    敵幹部「……」

    敵女幹部「……」

    敵幹部「……ちっ!分かったよ。じゃあな小僧。次に会う時はもう少し自分の能力を使いこなせる様になっとくんだな」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:18

    竿役おぢさんは必ず勝利するが、そのまま殺傷するケースは稀

    勝負の勝利と目的の遂行が相反する状況に持ち込めばいくらでもヤリようがあると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:50

    >>10

    見逃された奴が

    後で洒落にならない禍根を残すタイプのやーつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:02

    >>24

    他流のもの丁重に扱うべし 斃すことまかりならぬ 伊達にして返すべし

    やっぱり虎眼流とは関わりたくないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:43:23

    >>24

    ガンダムで家族を殺された奴が

    お前も同じ苦しみを味わえって言って親だけ殺して子供を見逃してたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:40

    >>7

    ハガレンがこのパターンやね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:01

    >>25

    のはらリン…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:38:48

    濡れるのが嫌で潜って生死を確認しなかった
    フリーザ様はキレた

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:35:38

    昔食った蜂みたいになんか嫌な感じがするし不味そうだから捨てよ、で見逃されたジャック範馬

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:46:45

    あと少しで殺せるのに呼び戻すあの方とかいう謎の存在

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:55:39

    警察官だから殺すんじゃなくて逮捕目的だった
    相手が鹵獲する気満々だったから

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:21:43

    殺すに足りぬ塵だったから

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:13:15

    死んだ弟に似ていた

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:03:22

    死んでしまったママに自分は一人で立派になれることを証明したかっただけだから、力が越えてることを証明したら満足して勝負放棄

    力では勝ったけど自分の今までの行いが間違ってることに気付いてしまってもうそれ以上続ける理由がなくなってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:42

    かわいそうだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:26:54

    遠くにすっとばしてしまい、わざわざトドメ刺しに行くのが面倒だったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:27:37

    治療や搬送で敵のリソースを割かせる
    要は地雷と同じコンセプトで戦ってるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:59

    時間切れ系は負けになるのかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:33:55

    >>69

    ダーウィンズゲームでそんな展開はあったな

    タイマンだと勝ったけど、所属チームのリーダーが負けたので退場したやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:34:25

    複数と同時に戦っててトドメ刺すまでの余裕がまだないとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:43:27

    何回殺しても何故か時が巻き戻るから

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:07:59

    殺す理由がなくなるとかは?例えば殺してでも手に入れようとしたものが実は無価値だったor無価値になったとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:09:35

    洗脳して利用する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています