そんでもってトレーナーなんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:03

    あれどう見ても私に気があるよね…?実はトレーナーはいつも私に対して特別優しいんだけど…
    まぁ私の方は男が皆あんな人だったらとか思わなくもないだけで特に何とも思ってないんだけどさ

    バレンタインであんな風にチョコ渡してきたり私を看病してりんご剥いて下手なうさぎ作ったり
    クリスマスに良い雰囲気の場所に食事に連れてったりなんか言動が少女漫画っぽいんだけど
    やっぱりどう考えても私に気があるよね…私は気にしてないけど

    明日一緒に温泉に行くんだけどこれ多分ヤバいよね…
    しっかりした大人の人とはいえ男女二人だけで旅行って何か起こっても不思議じゃないし…

    私はとくにそういうの考えてないけど!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:47

    >>2

    なんで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:55:53

    (トレーナーとして)好きだぞ、ドーベル!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:55:55

    >>2

    え?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:08

    勘違いな気がしたから消しとく

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:56:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:37

    クリスマスにさり気なく見せる出来る大人感は年頃の娘には毒ですわよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:48

    正直言うと俺もベルトレに惚れそうになってた、少しの間、夢女見たいな思考になってた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:18

    これ取り逃したらもう無理じゃねってくらいドーベルにとって理想の男やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:27

    そう思ってもしゃーない、おれだってそう思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:54

    一緒に泣いたり怒ったり笑ったりしてくれる男はドーベルじゃなくても劇薬すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:51

    正直トレーナーの中で1番スパダリだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:59

    こちらベルトレの新供給となっております

    お納めください

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:09

    >>14

    この後の反応当てようか?


    ……………っ!!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:09:27

    >>14

    ^ ^

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:03

    >>14

    どういう意味なのか詳しく!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:17

    遊園地に連れてって少女漫画と同じ対応してくるこやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:03

    公式がついにこのセリフへのアンサーをお出ししたってことさね
    半年待った甲斐があったねェ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:09

    キリ=終わり

    終わりなんてないだろ?

    一生の関係だろ?

    は?こんなんもはやプロポーズでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:13

    >>19

    夕焼けとドーベルの決意がマッチしてこれは…

    名作………

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:49

    >>14

    やっっっべ………

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:18

    もうこれ永遠に並んだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:55

    >>14

    ベルトレはあと2回登場イベントを残している...

    この意味が分かるな...?(ステマ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:09

    ドーベルはトレーナーとの写真をスマホの待ち受けにするくらいだから双方向通信だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:24

    タイシントレーナーといいモルモットといいトレーナー担当に一生捧げすぎ問題
    いいだろウマ娘のトレーナーだぜ?
    それもそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:07

    やめろやめろ

    ただでさえ衣装がドストライクなんだからこれ以上誘惑するんじゃあないっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:10

    スパダリ選手権したら一位はベルトレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:17

    ところでなんで勝負服が私服なんだ?
    ウェディングドレスとかが勝負服なのは分かるがドーベル引いてないから分からん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:18

    >>27

    引けば楽になれるぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:45

    ベルトレ、2人になっちゃったな?とか気になる?とか恥ずかしい言葉も平気でズバズバ出してくるんだよな
    絶対こいつ女性経験豊富だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:57

    まあ先生と生徒みたいな関係とはいえ双方合意の上で温泉旅館とかいっちゃってるしそう思っちゃうのはおかしくないよ、うん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:17:47

    >>29

    見よう!イベスト!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:10

    わざわざ、レース出走前にトレーナーと目を合わせるとか、ドーベルサイドも何も思ってないとかないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:24

    >>25

    これマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:19:44

    >>25

    いやらしいねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:20:02

    すまない、なんていうかドーベルって学生時代の妻に似てるんだ。だからつい気安く扱ってしまって……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:22:43

    熱血気質
    一緒に悔しがって泣く
    可愛いとこがある
    お茶目なこと言える
    スパダリセリフ大量
    ドーベルの小声を聞き逃さず言い返す

    これが少女漫画好きの思春期女子にぶつけられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:58

    相棒に投資をするのはトレーナーとして当然だろ?(ここで勘違い発生。無論、トレーナー君は本当に相棒としか見てない)
    こういう勘違い好きかい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:25:44

    >>35 >>36

    ドーベルの待受は前任トレーナーとドーベルと

    トレーナーのスリーショットらしいで。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:26:59

    >>39

    想いを伝えてからがスタートな恋物語は好きよ。

    意識してなかったけど、思いを伝えられてから

    意識し始める感じのやつ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:40

    分かっててやってんだろこれ...
    はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(クソデカため息)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:30

    >>40

    グッド!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:52

    >>40

    ソースです


    お納めください

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:55

    >>44

    出走前で無事死亡した

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:41

    出走前は観客席のトレーナーと目を合わせる!!??
    オレの気ぶりゲージが振り切れた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:31:45

    >>44

    もしかしてこいつトレーナーのこと大好きなのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:18

    >>42

    これ上の素直に受け取っちゃうよが小文字なの最オブ高

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:22

    >>44

    これで好きじゃなかったら、

    温泉とかどうなってしまうの・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:55

    >>44

    ああああああああああああ!!!!!!

    (脳味噌バチバチこんがり)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:02

    >>44

    チーフとも3人で写真ってのがもうなんとも言えない良さがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:03

    衣装イベでチーフとの会話あるの嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:11

    少女漫画好きとか言ってる本人が少女漫画みたいな人生送ってますねぇ!
    デジたんあたりに漫画化してもらうか、nmmn好きそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:21

    ドーベルのトレーナーを紹介したい気持ちが高まっておりますの。
    もっと紹介した方がよろしいと思いまして?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:15

    >>54

    頼む


    もう脳はチリッチリに焦げちゃってるけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:46

    >>44

    トレーナーとの2ショット!?いくらなんでもやりすぎだろとかかってしまったので腹を切ってお詫びします

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:10

    >>54

    これ以上紹介されたら引きたくなってしまう

    いいぞ、もっとやれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:41:03

    ドーベル恒例のSランク達成ボイスもちゃんと2つあるのさ
    性別切り替え機能はこのためにあったのか...!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:36

    アルダンと言いドーベルと言いハニバやアニバ直前に実装されたメジロのトレーナーの破壊力高いんだよな…石貯めてる時期だから引く人が少ないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:44

    >>59

    ドーベルは性能で引いた人は多そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:58:04

    ベルトレも今回のイベントで彼の成長が垣間見えるポイントがあるっす
    左側だと崖登りに驚きはするも自分まで登ろうとする、
    いわゆる無鉄砲さが見受けられるっす
    これはベルトレがチーフの研修生上がりという
    側面を考えれば納得のいくものだと思うっす
    そして右側の今回の新衣装実装に伴う追加イベントでは
    とある理由から「モイストポプリ」というアロマの一種を
    作成するために崖の上にあるハーブを採取するドーベルを
    制止しようとするシーンっす
    ここから考えられる1つの考えとして
    ドーベルの危険を考えた上で安全性を優先した、
    すなわち後先考えずに動くことをやめたようにも思えるっす
    「今回もドーベルの代わりに自分で取りに行けば良かったのでは」
    と考えることもできるけども
    自分の怪我によって最悪の場合、
    ドーベルにまたチーフの時と同じ悲しみを背負わせてしまう
    そう考えれば「指導者」としての行動をとった、
    そう考えることも出来るっす

    つまりはドーベルのシナリオで強調されていた
    「担当とトレーナーが共に成長する」
    という面を抑えたストーリーなんすね(個人の感想)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:58

    >>60

    実は当時最強格(今もだが)のキタサン復刻の直後にドーベルが実装されたっていう

    あんまりジュエルに余裕がなくてなくなくスルー...という人が多かった印象

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:04

    >>15

    ドイツ人じゃあるまいし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:57

    >>48

    その上でこれ言ったりバレンタインの発言諸々が何て言うかスパダリ感ありありなんだよな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:59

    今回で初めてドーベル引いたけど終始ギャルゲじゃね?ってなったな
    というかメジロ家の集まりに呼ばれるんやな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:24:11

    >>65

    メジロのトレーナーは割と呼ばれてるイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:38:47

    >>65

    メジロのウマ娘はなにかと自分達の領域にトレーナーを引き摺り込もうとするぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:54

    嘘でしょ...

    ベルトレ今回呼ばれてる...

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:15

    >>42

    このシーンの前のベルちゃんの小声好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:56:28

    >>42

    これはドーベル頭ぶっ壊れるわな

    トレーナー君やべえな()

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:06
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:06

    このスパダリ「え?なんだって?」ってなりそうなシーンを見逃さずに答えて来るよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:07

    俺が女だったら間違いなく惚れてるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:13

    >>72

    担当のこのセリフを聞き逃さないヤツが

    どれだけいるのかということです

    ベルトレの強みはここなんすよ(後方理解者面)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:18

    トレーナーとして好きだよって言ってくるけどクソボケじゃなくて分かってて言ってる感じ
    こいつ強すぎないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:16:36

    思ったけどこんなのを傍から見せられてたらブライトもそりゃ気ぶるよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:06

    そもそも、チョコ作りもブライトの気ぶりから始まってるからな。
    ブライトは最初からトレドべをしようとしていた可能性。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:27

    ドーベル側もこんな言葉チラ見されてるし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:36

    >>78

    これは両思いですわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:46

    >>78

    恋愛物にあるめちゃくちゃ典型的な惚気テンプレで草

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:40

    ベルトレが秒でおそろいを買おうと言い出したのか
    ドーベルはベルトレはこういう時おそろい買おうとすると思ってるのか
    どっちにしても仲良いな君ら

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:42

    ドーベルさぁ
    君とトレーナーみてるとキュンキュンするんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:07:37

    >>81

    2人で帽子を買いに行ったとして、

    お揃いのものに見向きもしなかったら

    それはそれで機嫌が悪くなると私性合。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:27:04

    なんかベルトレに惚れてる人多くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:17:02

    >>44

    お父さん可愛いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:58

    >>78

    ベルちゃん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:09

    >>84

    いいだろ? どこに出しても恥ずかしくないスパダリだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:05

    メイド喫茶で手でハート作りながら「おいしくなーぁれ♩」とか平気で言うし、恥ずかしくてそれが出来ないドーベルに「ドーベルなりの言葉でいいんじゃない?」て応援してくれるのイケメンすぎて堕ちた

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:11

    >>78

    ラブコメテンプレがよぉ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:36:28

    ドーベルの中の男の基準がベルトレになってたらもう大変ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:12:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:21:01

    定期的に話題になるベルトレの良さ
    俺も鼻が高いよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:23:56

    これには元担当のチーフトレーナーもニッコリ
    気ぶりババァ(罵倒)になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:26:50

    >>78

    >>93

    実際ドーベルがあんま男性得意じゃないって知ってる人たちがこんな言動してんの見たら、絶対捕まえなよ!ってなるよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:58

    からかいとガチの間の絶妙なとこを突いてくるのが乙女には劇物なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:29

    >>78

    「そういうのじゃないけど!」がくっついて周りには「わかったわかった」されるやつじゃん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:18

    >>95

    女の子の扱いが慣れまくってるからなこのトレーナー


    おそらく全部狙ってやってるし自分の言動を恥ずかしがってる描写がひとつもないのがヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:08

    だいたいの子がそうだろうだけどドーベルは特にもうベルトレ以外の男とか考えられなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:48

    あれ?このスレ読んで思ったけどトレドベってかなり強い?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:24:10

    まあドーベルみたいなタイプにはこれくらいの行動力はないとね
    いややりすぎだろ加減しろバ鹿

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:39:40

    >>99

    👺╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:55

    ドーベルの場合、男性トレと女性トレでそれぞれ態度が違う事もあって余計ガチ惚れしてる感が出るんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:54

    あら~…じれったいですわ~
    わたくしちょっとやらしい?雰囲気にして来ますわ~

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:45

    今回のイベントでも言われたけど、ベルちゃん周りをよくみて何か行動に起こそうとはするけど、昔のトラウマとかで形成された自我とよく見すぎてしまう部分が悪い意味でくっついてすぐ大きな気遣いを気遣いで引っ込めてしがいがちだし、そういうのって気遣いした結果好転した、して良かったって成功体験が気遣いを表に出す勇気になってくれるんだろうけど、そういう意味でも年上で気遣いを出すって甘えが許容される関係なのがベストマッチ感あるんだよな。
    温泉旅行の言動みたいにドーベルがトレーナーの優しさを引き合いに出して自分の気遣いを否定気味になってもその場でも、締めの場でも改めて言うことが出来るのもドーベルにめっちゃ刺さる。カップルもの的な見方も出来るけど、何よりこの出会いがドーベルを良さを発揮できるようになる出会いって感じがして素敵。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:39

    >>104

    ノンブレスでろくろ回してそうなコメント来ましたね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:00

    >>78

    両思いで甘いわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:55

    この女強い...

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:09:57

    ドーベルと会うべくして会ったんやな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:21:45

    ベルちゃんはおそろいは恥ずかしいけどブルーがどっかにある帽子を選んで欲しいと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:36:33

    ベルトレは女性経験豊富そうって言うけどスパダリすぎて逆に女性経験なさそう
    あったらその女性が絶対に逃してくれないから

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:24:51

    >>109

    お揃いは恥ずかしがるけどリンクコーデとか好きそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:58:12

    >>111

    めざとく見つけて口には出さないけど、本当に相手のこと気に入ってるだなぁってほっくりするメジロ家の面々。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:22:57

    ドベトレの性能高くね?トレーナーSSRじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています