キミ現在とキャラ違くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:05

    そういう性格じゃないでしょキミ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:16:05

    加蓮のダメぇ?っていう台詞、口癖か何かみたいに見えるけどほぼ聞いた覚えがない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:19

    成長したんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:47

    待てよ、アイマス全体で良くあることなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:48

    んなこと言ったらしぶりんだってクンカー…もとい犬っぽくなかったぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:38:55

    >>4

    待てよ この調子は数年間続いてたしアニマスの2話とか大概妙な格好してるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:44:49

    こういう話題で絶対でてくる初期アーニャ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:45:17

    >>7

    なんで片言演技でディレクションしたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:19

    玲音より前までの「敵キャラは性格悪め」って傾向と後の味方キャラ化が合わさって出来た異物

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:48:47

    >>7

    正直この路線だとハーフくらいしかCO内でのまともな差別化要素が無いので、片言キャラは英断だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:50:32

    >>7

    めっちゃ煽ってくるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:57

    >>7

    アーニャばっかり言われてるけどユッコもなんか違う

    サイキックとか信じてなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:56:29

    まあ初期加蓮は病弱ギャルだったけどレッスン頑張って体当たりギャルになったっていうストーリー感があって好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:51

    服エッチじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:59:34

    デレに限らずアニメOFAより前のASとモバグリ時代の他ブランドはなんかキャラおかしいからな
    初期設定を覗き見てる感じである意味面白いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:26

    ???「アンタ、プロデューサー?ふーん」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:38

    病弱属性が薄まって芋姫のイメージが強まっていく

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:26

    >>17

    歴代シンデレラガールで一番「おい、やべーって!あそこのコンビニ、ポテト半額だって!」が似合う女

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:33

    プロデューサーやユニットのメンバーと打ち解けて性格が柔らかくなっていったんだと解釈している

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:21:55

    >>19

    というか普通にカード内でもそういう流れ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:36:07

    >>12

    このユッコはアホさが足りない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:43:46

    >>17

    元々病弱だった設定今やマイナー情報になってる可能性も?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:45:27

    >>22

    でもちとかれって絡みもあるしなんだかんだ言って病弱キャラ割と出てくる方じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:48:43

    >>7

    貴重な敬語じゃないユッコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:51:59

    >>8

    「アナスタシア役の声優めっちゃ露語喋れるやん!よし、露語喋らせたいからちょっと片言にしたろ!」みたいなノリで設定を変えていったらどんどん片言になった説

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:26:07

    ・セット破壊
    ・杏監禁
    ・周りの目も気にせずに騒ぐ
    ・プロデューサーをおねんねさせる
    等々、初期はやり過ぎ系パワフルキャラだった諸星のきらりも今じゃありえねー感すごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:56:20
    脱走!きらりんハウスzawa.s21.xrea.com

    き ら り ん ハ ウ ス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:14:05

    コレは巧妙な美嘉スレと見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:12:45

    >>11

    このセリフにはボイスついてないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:55:59

    >>21

    テストで平均的くらいは取れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:19:47
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:20:41

    >>9

    961の響は悪徳プロダクション765をこらしめてやろうと奮起してるだけで本質はそこまで変わらない気がする

    簡単に騙されてるところ含めて

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:40:22

    まぁずっと初期の性格、設定のままでいくのは無理ではないかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:52:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:09

    もう出しちゃった設定はしょうがないでしょ
    これから丁寧にやってほしいってことなら、はい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:04
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:11

    10年以上やってて初期設定から一切成長がないほうが問題では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:57

    >>31

    「公式がエアプ」ってのはファンがしっかりすべてのコミュ読み解いた上でネタ半分・思い出半分で言う分はいいけど、コミュとか読む気のない真・エアプのアンチが叩き棒に使うのはちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:12

    >>39

    作中ではまだ1年もたってないから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:49

    >>35

    ミリオンの場合、シアターデイズに移行してから細かい設定が変わったりゴタゴタしていた部分を整理したりとしてるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:46

    でも俺は初期特有の今では絶対に言わなそうな発言好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:29:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:49

    まあ。あのころは中の人の影響でキャラを曲げていくのが面白いと持ち上げられてた時代ですし·····

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:50:28

    >>38

    ありがとう

    文面だけで見ると煽りにしか見えないけど演技でじゃれてる印象になるのはさすが声優だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:56:16

    >>45

    中の人ネタをやって中の人に嫌がられてそのネタを封印orなかったことにしたことはあったけど、中の人の要素でキャラ設定まで変えたのは美希の嫌いな食べ物サンドイッチと貴音の大食いだけでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:03:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:05:46

    アイマスに限らず、長期でやってるやつだと初期設定と違うのはよくあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:46

    初期ではないけど、声がつくことでこずえちゃんの演技の天才設定が消えたな
    仮にヘレンさんに声がつくと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:34:24

    >>50

    消えたか?(まほうのまくらコミュ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:33

    >>50

    そらあの演技力じゃな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:04:41

    >>48

    樹里の機械音痴設定って最初から有るから中の人関係無い気がするが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:53

    >>48

    明らかにって言うんならその明かさの根拠を提示てくれません?

    美希も貴音もふひひも汚部屋も公式での発言有るけど海美樹里は?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:01:50

    >>17

    新人にここまで言われるということは

    かなり浸透しているよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:05:28

    >>50

    U149のこずえちゃん回っていつだっけ

    あれは天才設定フル活用してたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:07:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:56

    >>58

    やめたれw

    イン セルが発狂してるだけやからw

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:30:46

    >>58

    声豚かよキッショ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:37:37

    シャニのは普通に偶然だろ……
    こじつけがすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:46

    >>64

    キャラの要素を声優にこじつけてるだけ定期

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:54:26

    >>66

    ふひひから中の人ネタ逆輸入されなくなったことが前提で、その後の中の人ネタ(仮)はただのこじつけって言いたかったんや

    言葉足りなくてすまんそ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:57:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:05

    >>68

    説明が下手ですまん

    ふひひは公式が悪ノリして美嘉につけた中の人ネタだけど、それはあまりにも美嘉とかけ離れてるありえない描写だった

    それを中の人に直接批判されてからは公式も反省して悪ノリをやめてキャラに中の人ネタをつけなくなった

    だからシャニなど最近のアイマスで「これ中の人ネタだろ」とか言われているのはただのオタクのこじつけだよ

    って言いたかったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:14:10

    >>70

    機械音痴とかありふれた属性だし朝コミュの時点で出てる設定なのに「これは中の人ネタだ!」とか言われても……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:18:20

    シャニにもいるね、狂犬だった頃の灯織

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:19:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:34

    >>73

    ふひひは運営の悪ノリでそれ以外はマジでオタクのこじつけだと思うが……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:28:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:51

    砂塚あきらの美術部設定はどっちなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:59

    >>75

    演技上手いのは中の人ネタ!ってわけわからなくて草

    歌上手い声優がついてから歌うまキャラになったとして中の人ネタとは言わんだろ

    普通に上で言われてるようなただのキャラブレですやん

    まあブレさせてる時点でアレなのはそうなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:52

    >>72

    これが今では2人のことを自分の光だと言い切るほどに大切にするようになるんだからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:35:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:37

    樹里だと単純に機械音痴は最初からキャラにあった設定でチケット取れないネタが逆輸入とかじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:40

    >>79

    ひおひおは初期を考えるとほんとにちゃんと自分を表現できるようになって良かったね…ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:10

    >>84

    雑すぎる

    もうちょっと頑張れ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:34

    この話の流れ方も◯ます!とかそ◯からの出来事()とかであるあるの流れすぎて懐かしいわ
    最近は擦られすぎで全然ないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:53

    中の人ネタをやたら愛してる人いるな
    個人的には初期デレラジの頃が最後の中の人ネタ追加期間だったと思うが
    それ以降ってマジで中の人ネタの追加なくない?
    強いて言えばパリーグコラボの人選とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています