禁書で勘違いされがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:51

    幻想殺しは別に元からある異能的な力を壊さないわけではない
    二次創作する時に勘違いされがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:31:59

    美琴はそこまでいい子ちゃんではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:24

    >>1

    どゆこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:33:04

    >>3

    イノケンみたいなもんを出力元から壊せるってことじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:03

    >>3

    地脈とかのような自然的な異能も一応打ち消すけど元に戻るから打ち消してないように見えるとかそのたぐいじゃね、知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:08

    幻想殺しは場に常時流れる龍脈等にもちゃんと干渉してるけど破壊が循環してるから特に問題が起きないって話じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:14

    日本語でおk

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:20

    みこっちゃんは別に言うほど貧乳じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:42

    >>3

    魔法が元からある世界では魔法が消せないみたいな理屈

    元からあるものでも自然的状態でのエネルギーが0としてカウントされるつまり魔法を発動してない状態があるはずだから魔法は消せるって話

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:59

    削板が第七位である理由を忘れて第八位のオリ主を作ってはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:11

    魔術描写がわけわけめ←これ

    オカルトラノベ界ではむしろ起きる現象を具体的に記述するタイプの作品だから実はかなり読み易い方という事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:13

    飛行術式を使って飛び回るやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:37:28

    最新時点での一方さんは魔術をちゃんと反射できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:10

    >>3世界の異物を均す役割を持つとされているので人の魂や大地を流れる地脈龍脈のような当たり前に存在する異能は消  せない。詳しいことは旧約14の土御門さんの台詞と新約5以降を参考にされたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:51

    >>13

    というか旧約時点でもざっくり弾く程度なら元々出来る

    絡め手抜きで易々と反射貫通したのはエイワスくらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:13

    公式のアレイスターは変態
    昔の二次創作みたいなまともな奴じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:40:46

    >>16

    史実からして相当変態ですし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:20

    >>16

    真実だけど言い方よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:36

    >>15

    ミナメイザース忘れないでもろて……。

    いやでもあれ絡め手みたいなもんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:44

    >>17

    さてはエアプですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:17

    >>21

    ミナ自身が魔導書でも攻撃はあれ魔術じゃなくて物理だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:27

    1巻前まで殺し合いしてた宿敵に対してせっかく女体化したしちょっとヤッてみようぜ!とか言い出す変態
    ネカフェの個室に男女ペア…ムラムラしないかい?とかいい出す変態

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:43:31

    なまじ公式の方が上条さんのインデックスへの感情は激重

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:06

    アクセラレータの脳内スパコンは学園都市製だから現実と比べてはいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:17

    いまいちわからん
    シン・ウルトラマンの世界では科学的理屈が通ってるスペシウム光線だけど
    ちゃんと幻想殺しは発動するよって感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:35

    上条さんの精神はオティヌスと過ごしたせいで老生している
    かまちーが何歳になっても上条は上条なので変わらないとかなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:45:25

    >>23

    演算方法が絡め手だって話よ

    魔導書の原典使った魔術パワーちょっと入ってて純粋な物理演算じゃないでしょあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:21

    >>27

    それは科学的なもんなんで別

    ただ、人による魔術って世界そのものから見ても異常って言うか、本来あり得ない状態なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:46:38

    一方通行はテメェって言った事ないって見たけど本当?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:17

    一方通行を地の分で男とか少年って言ってはいけない
    第一位か最強の怪物で書いた方がよろしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:24

    まずローラさん人間じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:54

    >>10

    間違いなく出力はレベル5なんだけど科学技術に応用することはできないから最下位に置くが理由だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:13

    学園都市のレベル5の順位は強さじゃなくてどれだけ科学技術に応用できるかの貢献度だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:59:38

    >>29

    魔術的な演算形式ってだけで、物理衝撃を反射できなかった原因に魔術的エネルギーは一切かかわってないんだから

    科学だ魔術だっていう「エネルギーの質」の問題じゃないでしょって話


    元々一方通行のオート反射ってのも常にベクトルが逆方向に流れてる斥力みたいな力じゃなくて

    あくまで肌に触れたベクトルをその度観測して逆方向に流すっていう作業を頭の無意識領域だけで演算してるってだけだから

    演算式に便乗して当てるのが木原神拳で、その演算式を逆算できるほどの演算スペックがあって式の穴をついて当てられるのがミナ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:00:05

    エイワスさんもっと口悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:33

    よくわからんけど世界の法則として魔術が存在してる世界では何の意味もない
    法則から外れる存在としての魔術は消せる
    ってことでいい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:04

    >>38

    世界の法則として成り立ってる魔術も消せるよって話

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:07:13

    >>38

    世界の法則として成り立ってる魔術の中でも

    そこにあって当たり前な存在(人の魂、大地の龍脈)は消せないよ

    ただし、人が起こした魔術とかは世界の異変みたいなもん(本来そこにはないもの、あったらおかしいもの)だから消せるよって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:11:00

    上条さんはそんなしょっちゅうそげぶしない
    ここぞという時に使う
    キャラ崩壊上等なギャグ系ならともかく、決め台詞は大切にしようよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:30

    上条さんの不幸発言は日常パートでしか言わない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:49

    原理的には異能が世界を意志によって変革する類のものなら対象になるはず
    世界が変わって元に戻らなくなることへの恐怖から生まれた力なので
    神々の願いによって生まれた、世界をどれだけ弄っても元に戻せる安全装置が本来の役割
    あとその世界で認知されて受け入れられてるかも影響する
    原始時代のまだ火について広まってない頃だと物理現象の火ですら対象になるとのこと

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:41

    レベル0でも無能力者はほぼいない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:29

    >>43

    確かエーテルもそんな感じだったよね

    あと四界の所属も関係あったはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:20:13

    >>44

    土御門も血管に薄い膜張るぐらいの自己回復持ってるしな

    ガチで機械で測定できない0の値出すのは幻想殺しだけのはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:21:21

    >>35

    レベルは出力で判定

    第〇位は科学的に使えるかどうかで判定

    だっけか

    作中でも強さとごっちゃになってそうで、むぎのん辺りがキレてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:23:11

    >>40

    厳密に言うとそれらも対象にはする

    ただし異常部分を消して自然な状態に戻す力なので元から存在してたエネルギーや物質はそのまま残るから結果的に消えない

    人造魂魄やAIM拡散力場だと性質が同じでも元は存在してなかったから消える

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:24:58

    >>12

    サンタクロースだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:25:39

    >>31

    原作ではたまに使うけど江戸っ子的な一人称としての使い方で二人称はオマエ固定

    ちなみにとある科学の一方通行だとアンタとか言ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:18

    >>47

    むぎのんは応用性で下に置かれてるのにもキレてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:43

    >>47

    レベル5には出力だけじゃなれん

    出力以外に応用性や発展性も総合的に見てそれぞれに足切りラインがある感じみたいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:00

    吹寄は学級委員長では無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:05

    上条さんは右手を封じられたらただの高校生みたいな風潮あるけど
    上条さん本体の方がヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:51

    >>49

    ぺテロがシモン=マグスを撃ち落とす時に放った魔術が簡単かつ強力、有名すぎるからだったはず

    〈術者を担ぐ悪魔たちよ、今すぐその手を放せ〉

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:08

    そりゃ電力は化学的に貢献度高そうだよなぁ
    その上が物質創作とベクトル操作とか次元が違うし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:55

    一方通行をネタ抜きでロリコンと思っている人、悪い事は言わないからちゃんと原作をお読みなさい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:23

    上条さんのツンツン頭は地毛ではなく整髪剤使ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:13

    ここが禁書啓蒙スレになりつつある…良いことだと思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:16

    >>57

    作中でも親御さん扱いだからな(悪意あるミサカワーストからも)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:30

    >>57

    でもあわきんがロリコンだって……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:39

    魔術師が痴女ばっかりなのは説明あるんです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:03

    >>54

    なんか最初は神の右腕が上条当麻の右腕に宿ってる的な感じだったけど

    今は上条当麻の右腕が神の右腕たり得るって感じだもんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:22

    >>61

    本物のショタコンさんのショタに対する反応を見ると一方通行がロリコンじゃないのがよく分かるなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:22

    垣根が冷蔵庫になったと思ってる奴も原作をお読みなさい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:21

    >>65

    ていうか垣根が今どうなってんのか正確にわかる奴居んのかな

    あいつ量産され過ぎてるよな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:41:31

    >>66

    カブトムシ、寄生生物(唯一の方)、寄生生物(鍋の具材の方)、バレーボール

    量産以上にこのバリエーションの豊富さよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:57:09

    >>65

    一方通行に胴潰されて内臓がダメになったから代わりに冷蔵庫の大きさの機械を接続してるんだったよね

    AAで羽付き冷蔵庫が作られて各所で使われたからすごいそのイメージが普及しちゃったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:58:14

    一通の反射はわりとよく力付くでなんとかされるので言うほど無敵ではない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:46

    魔神こそ最強無敵でどんな作品にも勝てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:32

    木原神拳は誰にでも易々とできるものではない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:58

    >>69

    割と突破口はあるがそれをできるやつはごく少数

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:23

    理屈は不明だがベクトル含めた異能を無力化出来るようになりました他作品のオレンジです

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:20

    >>72

    たまに忘れ去られるが単純な力押しで潰されてることあるぞ

    反射する力ごと押しつぶされてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:24

    一方通行を禁書最強と言って風評被害ばら蒔いたエアプは一列に並べ!!
    流石にこれだけは許せん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:22

    >>75

    言っちゃなんだがそれは連載当初からずーっと言われてるのでエアプと言うより初期読者のせいだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:17

    >>73

    何かギアスキャンセラーがコラボで学園都市の超能力にも有効な設定になったんだっけ?

    機械でやれるAIMジャマーのお仲間みたいな感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:20

    俺妹とのコラボは今でも意味不明かつ正直言ってどつまらなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:22

    >>76

    一方通行より先に最強候補はいるんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:05:30

    >>42

    自分から首突っ込んでるから文句言わないのいいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:00

    幻想殺しは既に終わった結果までは壊さないということはよく忘れ去られる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:48

    >>74

    演算限界はあっても力押しはなかったはずだけど

    それ知識足りなくて不完全反射になってるときじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:56

    >>76

    前回がアウレオルス戦だったのにそれを言う読者はちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:55

    >>83

    いや実際多かったぞ

    マジで禁書が刊行されて初期はそれこそ目も当てられんぐらいには荒れたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:10

    一方通行は紫外線も反射してるので理屈の上では光速でも反射可能

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:25

    空気がなくなったら流石に死ぬ一通の 

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:05

    くくく....
    一方通行は初期4巻の中では最弱.....

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:09

    >>84

    yahoo知恵袋とか酷かったもんな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:10:30

    >>52

    出力だけならレベル5級だけど応用性ナシ破壊性特化で

    経済的利点がみこめないためにレベル4な舞殿とかいるしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:21

    >>86

    これは3巻の時点で言われてたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:59

    一方通行は全て反射するから無敵! 仮面ライダーだろうがサーヴァントだろうが悟空だろうがジョジョだろうが勝てる! とはまぁ今は昔と言うか懐かしき思い出よ
    近寄りたくはないが

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:44

    やめろやめろ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:26

    最強議論スレとかでもまぁ大変なことになったしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:06

    >>71

    本職忍者が再現したら1発で腕ぶっ壊れたんだっけ?

    半蔵の同僚みたいな人

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:19

    まあ空気頑張れば固定できるけど初見殺し的に酸素ゼロにされたら無理やな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:14:43

    一方通行は現実世界で面白がってバトルをセッティングされるんだから、作中世界ではさもありなん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:07

    >>95

    酸素って減るんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:18

    >>87

    ああんん!なあに言ってんだあんた!初期4巻の一方通行を除いたボスはなぁ!

    ペンデックス(魔神級の魔術を万全なら使用可能)

    アウレオルス(ほぼ魔神と同じようなことが出来る)

    大天使ガブリエル様

    だぞ!おい!誰だ!一方通行が最強って言ったやつ出て来い!当時の一方通行じゃ逆立ちしたって勝てねぇじゃねーか!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:32

    >>88

    知恵袋の強さ議論は自分の中でちょっとトラウマなんだよね

    強さ議論とアニメコミックカテは分けて欲しいと本気で思ってた

    自分の好きな作品とキャラクター検索したら後悔する羽目になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:16:37

    >>98

    ぶっちゃけると当時の最強一方通行厨はわかりやすいから一方通行を神輿にしてたのよ

    だってよくわからん儀式だ発動条件だそんなのわかんないけどただ一言反射するはわかりやすいだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:36

    昔たまに二次でみてた多重能力者って外部機械やら頼らず能力として再現できんのかな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:55

    全てを反射する(なお原作では言ってない)というわかりやすいパワーワードがそれはもう便利に使われたのさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:20

    一通さん最強議論についての話は辞めるか別スレを立てないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:35

    >>98

    どう考えても序盤に出てくる敵じゃない、、、

    君達創約でやっと出てくるの許されるレベルの敵なのよ、、、

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:05

    確かに古傷を掘り返しても苦しくなるだけだし、別の話題に行こうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:13

    一通最強論はそれこそ禁書の勘違いされてる筆頭の話じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:19:58

    一方通行は原作だと割とよく負けるから最強のイメージ正直無かったわ
    魔術に関する考察がちょっとクレーバー過ぎて本質が研究者とかそっちなんやろなと感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:23

    一通さんの話題終わり終わり!
    外部じゃなくて禁書の勘違いされやすいことでお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:21:47

    美琴は精神的にボッチ気味
    これはわりと取り沙汰されてるし知ってる人も多そうだけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:05

    『青髪ピアス』は実名ではない

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:34

    >>41

    >>42

    >>75

    禁書三大エアプ認識

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:45

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:50

    『青髪ピアス』は委員長である

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:53

    >>73

    >>77

    スパクロのコラボのときはお互いの世界の法則が混ざっている世界に来ていたのでお互いの能力が干渉できた。

    幻想殺しだけはそのままギアス世界でも通じる可能性が高かったのでルルさんが連れてきたかった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:20

    自分がいまいちわかってないんだけど一方通行の借金のやつってどうなったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:34

    >>115

    第三次世界大戦で帳消し

    ソースは新約1の黒夜

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:36

    雷神美琴戦に出てきたのが全部じゃないんだよなドラゴン、、、

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:28

    >>117

    まだ最低でも8柱いるらしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:35

    >>116

    ありがとう読み直してくるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:43

    0次元の極点という原作より二次創作の方が出番の多いチート

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:52

    >>77

    スパクロコラボのストーリーはかまちーが書いた訳じゃないので禁書の公式設定に含めるのはちょっと違う気もする

    あれはあの場だけで楽しむもんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:54

    そげぶのぶち壊すとぶち殺すの使い分けは……
    なんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:26

    無限地獄での10031という数字はオティちゃんに直接殺された数で実際はもっと多いが正確な数は不明

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:31

    >>101

    無理って結論が出てるとは言われてる

    後々どっかで出てくる可能性はなくもないと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:54

    婚后さんは中2、帆風さんは中3、湾内さんと泡浮さんは中1

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:36

    実は本編中で超電磁砲を直接打ち消したことはない

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:37

    >>122

    無いと思う

    いつものコンプラ的なアレじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:29:48

    その幻想をぶち殺すの略称はそげぶじゃなくてゲンコロ
    ここテストに出ますよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:55

    >>41

    ギャグで使う時には言い方も適当になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:16

    >>123

    考察したサイトとかには1000億年とか1兆年とかもあったね

    そもそも解釈次第でいくらでも長くなるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:20

    >>113

    吹寄が委員長だったり、姫神空気ネタばっかりだったりの日常パートはキツいです

    とあるifもいくつか目が滑るところあった

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:02

    一方通行は現行では言うほど耐久が紙じゃなくなっている
    というか割と殴られ慣れて今は強め

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:22

    言っちゃアレだがフレンダはわりと自業自得だったりする

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:36

    >>33

    肉体はちゃんとした人間だから…

    だから女性特有の月一の面倒がってるそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:41

    ○○でせうか…とかはほぼ言わない
    というか今条さん使ってたっけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:52

    >>132

    なんなら旧約二十巻時点での上条戦でも割と耐えてた

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:01

    超電磁砲ってでんきタイプの攻撃と思われがちだけどどちらかというとはがねタイプの攻撃だよね
    とあるIFでも何故か感電付いたりするけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:33

    >>132

    というか原作でもアニメでもめちゃくちゃ殴られまくってるのに立ち上がってくるのを見ると、耐久低めとは思えん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:41

    >>132

    そもそも三巻時点でもそこそこ喧嘩なれしてる高校生に殴られても立ってるし生命力はある方

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:45

    実は美琴は上条さんより先に魔術師と知り会っている

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:20

    >>133

    1巻の頃から文脈的には消してて漫画超電磁砲でも描かれてたし元から設定的には消える扱いだろう

    どういう原理かは謎だったから昔は消せるか不明って扱いだったけど

    今となっては異能の影響下での加速は消える前例と

    エネルギーは元から存在するのを残して存在しないのは消すエネルギー保存則設定と

    超電磁砲は実は目標までレールを先に伸ばしてる設定があるんで

    消せる理屈はもういくらでもつけられるのよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:28

    >>134

    漫画版では心理定規に情報吐かされた事になってたけど、超電磁砲でミコっちゃんに麦野達の能力喋ろうとしてたしどの道吐いてたよなぁと

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:46

    必要以上にモヤシ扱いされすぎてる感はある
    モヤシはモヤシなんだけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:58

    >>143

    フレンダ自身広く浅く付き合っていければいいなっていう性格+コミュ力の塊みたいな女だから

    麦野許さないっていう人がアニメ勢で多い気がするけれどぶっちゃけフレンダ側に麦野に恨まれる理由ありすぎなんだよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:30

    レールガンって幻想殺しで消せないのか・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:04

    あの錬金術師って何者なんやろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:32

    たまにわからなくなるんだけど
    異能殺しって例えば「超能力によって持ち上げられて投げられた石」も無効化できるんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:41

    一方さんは能力に制限入ってからは肉体はもう能力で楽出来ずに普通に動かすようになったし
    暗部入り後は銃の訓練してるから最低限それが出来る程度の筋力体力はついてるはずだからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:02

    >>146

    「消せない」っていうか、上条さんがレールガンも消せるって言ってるだけで本編で打ち消したことがない。

    漫画『超電磁砲』くらいのはず。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:04

    >>146

    一方通行が遠くから能力で物体飛ばしてきたとしても、幻想殺しじゃ防げないみたいな感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:39

    ハンマー(異能の力)で岩をぶんなぐって飛ばす場合は無理
    見えない手(異能の力)で岩を運んでぶつける場合はいける

    ってイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:02

    >>149

    運動オンチで食蜂とドベ争いとか言われることもあるが、体力測定なら握力と投擲競技で勝てるやろと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:27

    >>148

    サイコキネシスで動かして飛ばしてるなら触れた時点でその場に落ちる

    風で吹き飛ばしたりしたなら起点は魔術だけど動いているのは慣性の法則なので消せない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:00

    >>153

    少なくとも射撃訓練でそのへんのプロ以上の能力は示してるしね

    まあ走るのが難しいとはいえタフネスだけなら相当ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:12

    >>150

    1巻75ページで超電磁砲を右手一本で受け止めた事は書かれてるよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:01

    レールガン打消しの原理は「レールを作って飛ばす」でそのレールが消えてるから消せるみたいな感じなのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:04

    一方通行は携帯電話を素手で握りつぶす程度の握力はある

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:57

    >>148

    舞殿戦で念動力で投げられたガラスは勢いを完全に消してるから加速分は消える

    ただし異能じゃない重力は消せないからビル投げだの大岩投げだのだと潰れるだけかと

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:58

    >>158

    冷静に考えると怖すぎんか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:14

    >>148

    アックアに瓦礫ぶん投げられたら死ぬわみたいな話してなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:23

    >>132だけど個人的な解釈としては運動センスがないんじゃなくて圧倒的に運動を必要とする経験が少なかったと考えてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:42

    >>162

    森を歩いたら足をくじくタイプの運動音痴じゃなくて体力をつけたら体の動かし方はきちんとわかるタイプって感じある

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:10

    >>151

    一方通行の場合は元から存在するエネルギーだから保存則が働いて消せないと思われる

    マリアン戦でこれを利用して元からある重力を束ねたから消せないって説明されてるので

    舞殿の念動力のように無からエネルギー生み出してるなら消せる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:45

    >>145

    殺し殺されありの暗部で圧倒的格上の第2位に居場所を話しました!


    生きてりゃセーフとはならんわなそりゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:17

    >>165

    でもそこで駆け込んでそれを知らせたりしてたら麦野は許しそうな気はしないでもない、なんだかんだ甘いし


    そこで逃げるからフレンダなんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:35

    >>165

    それでもちゃんと報告すりゃお仕置き程度で済んだんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:58

    >>165

    まあ死んでないといえ結果絹旗と滝壺は垣根にやられて戦闘不能になったしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:27

    上条さんの腕から出てるドラゴンは別に上条さんの力じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:30

    >>162

    19巻で浜面制圧するときのアクションとか明らかに運動神経無い人間の動きじゃなかったよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:26

    青髪ピアスの一人称はワイではなくボク
    そもそも関西人ですらない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:46

    一方さんは昔は能力の反射に頼りきりで肉体の反射が完全に死んでて攻撃避けられなかったけど
    今となってはカーテナセカンドの攻撃を反射可能なときは受けて不可能なときは避けるってことが出来るようになってるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:52

    青ピの声は野太いテノールボイス

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:02

    上条さんの金欠の原因は食費ではなく入院費

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:14

    >>172

    完全棒立ちでは無くなっただけで普通に糞運動音痴なのは変わってない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:15

    てか学園都市すごいよな
    百数十万人の学生が食うに困らない程度の奨学金払い込んでくれるって

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:02

    >>175

    言うて今でも運動音痴って程か?

    上でも言われてるけど暗部入りで訓練してるからねこの人

    新約1巻でも黒夜の攻撃を素でかわしてからスイッチ入れるくらいの反応は出来る

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:42

    一方通行運動オンチ派強火の人が居るわね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:05

    喧嘩素人は覚えあるけど運動音痴って言われたことあったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:38:03

    >>179

    運動不足とはよく言われてる

    音痴かといわれるとわからん、杖ついてるから運動はできないといっていいのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:45

    一方通行は普段はダウナー系

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:28

    一通さんはインデックスと同じで肉体スペックそんなでもないけど情報処理速度がダンチだから
    身のこなしは並み以下でも戦闘中にも最善手を選択できるという点でただの運動音痴とは一線を画してる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:35

    上条さんのツンツン頭は整髪料をつかっている

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:01

    一方通行にものを楽しむ心はない
    人殺して楽しそうにしてたのは自衛みたいなもの

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:21

    芳川は言うほど無職期間長くない
    ていうか大手術終えたあとの怪我人やぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:16

    エツァリは、中学生の海原(本物)より幼いので美琴と同い年かそれ以下の年齢だとおもわれる

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:30

    >>46

    一応僅かだけど何の力もない無能力者も上条さん以外にもいるはず

    実はそいつらが全員原石とかかもしれんが

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:21:44

    無能力者のあれこれについては上やんのAIM関連が現状謎だからなんとも言えんのよな
    風斬の発言が今となっちゃ正確なのかも分からんし

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:04:05

    インデックスをあからさまにヒロイン(笑)扱いしていないのは好きじゃない
    この掲示板以外でよくみるのがアニメしか見てないのか正ヒロインは御坂みたいな風潮
    いや四大ヒロインではあるけども一応禁書本編ではね、読めば分かるはずなのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:49:40

    >>189

    インデックスをヒロイン扱いしてないのは完全エアだなぁと思ってる

    散々言われてるけどめっちゃ女の子として意識してるしじゃ無かったら風呂でなんか寝ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:20:38

    上条さんがもし告白されたとしてもオッケーしそうなのってインデックスしか居なさそう
    インデックスも前条さん関連で断るかもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:10

    佐天さんは、1年前どころかたった半年前まで小学生だった

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:50

    >>185

    禁書は開始から本編時間全然経ってないし…(魔神編は除く)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:48:13

    >>189

    少なくとも新約9巻読んだらそんなこと言わない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:47

    >>187

    本当に何の力も確認出来ない場合は研究者も異常扱いするってのは春暖のケースで分かった

    発動条件を満たしてないか何かが起きてるのに観測出来てないかのどっちかになるらしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:02

    敵が全員上条さんのパンチで解決するって思いがち

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:24

    木原神拳を簡単にできると思いがち

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:39

    解決方法を提示せず説教だけしてると思いがち

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:19

    >>70

    禁書エアプはそこに一方通行を入れる。魔神の存在すら知らない。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:40:37

    浦上と五和は別人
    たまに同一人物だと思ってる人がいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています