平成と型月を語るスレ その惨

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:46:07

    一応立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:46:47

    最初のスレが立ってから…何時間経った?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:00

    やるならどっちかのカテゴリの方でやっていただけると…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:04

    みんな平成とハロウィンキメすぎじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:11

    お前たちの平成って醜くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:27

    >>2

    一時間ちょいだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:30

    >>2

    1時間44分だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:10

    早くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:38

    カッツてない速度で進みやがって…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:44

    平成だから続いちまったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:04

    平成の歴史は語りきれないくらい豊潤だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:19

    >>10

    令和になっても映画に出てきて暴れまくってるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:24

    前のスレで貼りたかったやつ貼る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:25

    >>4

    そちらさんのハロウィンが平成以来だから俺たちは実質平成しかキメてないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:25

    そして平成つながりで染み出てくる戦隊
    まずは手裏剣戦隊ニンニンジャーのリーダーを初見の人に教えよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:33

    型月世界に行ってもやばい魔法使い貼る

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:58

    何てことだ…平成は止まらない、加速する…!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:15

    >>16

    魔法使いってだけで十分ヤベーのに何やらかしたのこの人?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:15

    二つを混ぜるとこんなにも面白くなるのか...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:40

    平成に狂ってるけどOver Quartzerの敵ライダーのデザインほんとかっこいいと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:41

    完走記念を完走すんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:47

    ハロウィンが帰ってくるだけで2スレも完走させるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:50
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:50:51

    >>16

    物理クソ強学者

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:12

    >>16

    出たな物理的に強い物理学者

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:16

    >>18

    科学技術で魔術を再現。雑に言うとウェイバーに歯止めをかけなくて魔術の才能を足した人

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:17

    型月カテゴリでやれや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:21

    >>18

    魔法を科学的に完全に使えるようにした

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:35

    >>18

    元物理学者で科学で魔法を解析、効率化した

    東京全域の人間を犠牲にして死んだ娘を蘇生させる儀式をやろうとした

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:51

    >>27

    もはや様々なジャンルが混ざりすぎて何がなんだか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:04

    型月よりライダー成分の方が濃いからこのカテゴリが安定だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:52:12

    >>18

    娘生き返らせたくて物理学応用して魔法生み出しただけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:01

    >>26>>28>>29>>32

    やだ超偉人…やってること娘の蘇生なのか…悲しい親だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:55

    >>33

    でもその過程でよその家族の娘さん犠牲にしても自分が受けた悲しみよりマシだろって言っちゃう人

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:54:08

    スーパー戦隊を型月とライダーたちに放てっ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:28
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:39

    >>20

    上手くモチーフを組み合わせつつジオウのライダーとして落とし込んでるのいいよね。名前もそこからもじってたり

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:50

    >>34

    またクソ親かよ!娘さんあの世で泣いてるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:04

    実質聖杯戦争

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:25

    >>38

    いやその亡くなった娘がヒロインです

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:05

    >>38

    不完全に復活した娘さんがヒロインです……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:17

    >>31

    (それならそれで特撮カテでいいのでは…)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:17

    型月と言えば謎武術
    ライダーにも出てくる武術
    しかし真の古武術とはこれだっ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:35

    >>16

    魔法を魔術に落とし込んだ化物

    晴人さんの描写見る限り並行世界移動と時間移動も可能なリングがある辺りちょっとバグってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:59

    レンジャーは詳しくないけどクリスマスに鮭と一緒に調理されたことがあるらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:58:13

    グチャグチャに混ざってるとなんかどのカテゴリが適切なんだろうってなるときあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:58:17

    このおっさんをずっと疑ってた奴らがいたらしいぜ
    戦兎

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:58:31

    >>40>>41

    え、蘇生済みなの…目標完遂してるの凄いな…クソだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:04

    ウィザードって主人公もラスボスも同じ女の子を助けようとしてるのにあそこまで噛み合わないの悲しくて面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:14

    ではここで癒しをひとつまみ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:32

    >>48

    完遂ではないんだ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:59:48

    >>48

    完全じゃないからそのうちまた死ぬぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:03

    ここに柏餅を投入!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:05

    >>48

    いや、失敗して死亡前の人格は戻らなかったんだ

    しかも生命活動してないから主人公が定期的に魔力を与えないと機能停止する魔法人形状態

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:21

    >>48

    微妙なライン。魔力で動く人形みたいな感じだから東京中の人間から作ったヤツを埋め込んで完全に蘇生させようとしてるってのが本編だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:27

    >>48

    最初は数十人生贄にする儀式したけど見た目娘だけど中身は違う不完全な蘇生だったんだ

    だから次は魔法使い4 人を人柱にして東京都丸々生贄にして確実に蘇生しようとした

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:35

    >>48

    沢山の人を生贄に体だけ蘇生した

    精神は記憶が無い状態

    精神を大量の犠牲を伴って蘇生させようとして主人公に止められる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:43

    >>48

    魔力を供給しないと死体に逆戻りするし娘だった時の記憶もない独自の人格持ち

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:23

    そう言えば型月の方には子供が死んだからホムンクルスで再現したって人いたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:48

    >>48

    型月で言ったららっきょの巴みたいなもんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:54

    >>51>>52>>54>>55>>56>>57>>58

    反応が多い!!みんな大好きなんだな!

    どうしてそんな悲しいことするの??

    仮面ライダー 魔法使いで調べた。ウィザード今度見る…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:21

    >>61

    後日談の小説まで読もうな!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:42

    >>61

    魔法少女ライダーもいるからぜひ見てくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:46

    >>61

    > どうしてそんな悲しいことするの??


    脚本家は小林靖子のフォロワーを自負している。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:50

    私は白い魔法使い!
    魔術師の血統では無いが魔術回路を後付したぞ!
    機械で呪文を圧縮高速詠唱!
    魔法は娘を助ける手段でしかない!
    娘のために東京都まるごと生け贄の儀式をするぞ!隠蔽なんてしない!
    こんなのそのまま放り込んだら型月魔術師に嫌われるに決まってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:10

    >>61

    結構中弛みあるけどすごく面白いよ

    特にアクションに関してはライダーシリーズトップクラスに素晴らしいから是非是非

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:20

    >>42

    あ、いつの間にか特撮カテゴリできてたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:21

    どうも、進化した人の形。
    型月と平成ライダー履修者からは「実質的魔獣戦線バビロニア」と呼ばれる仮面ライダーアギトです

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:28

    だから埋まるのはえーよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:54

    >>62

    とにかく小説は認めん……アンダーワールドの住み心地が悪くなるからな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:10

    >>65

    一行目からスリーアウトで草

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:46

    >>46

    盛り上がるならなおさらカテゴリミュートしやすい方がいいし

    趣旨的には特撮行くのが一番無難だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:52

    凝った設定大好き型月民が凝った設定大好き特撮民の話聞いてくれるなんてテンション上がらざるを得ない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:55

    >>65

    抑止力仕事しろってボヤかれる案件

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:32

    >>53

    桜餅も投入だ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:43

    元々科学者で娘が亡くなったことにブチ切れてポケットマネーで魔術の道具や伝承かき集めて
    長くても10年くらいで魔術体系やら人工魔術回路(カーバンクル)造ったことになるからなあ
    笛木がおかしいのはコイツは組織じゃなくて「個人」なところ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:09

    >>59

    子供の体に転生とか若い体に自分を移すとかはあるけどホムンクルス系は無いはず……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:26

    >>75

    そこにオリヒメも混ぜよう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:57

    >>68

    神が産んでヒトを滅ぼすラフムと神の知らないところで生まれてしまってヒトを滅ぼすかもしれないアギト

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:30

    >>59

    ホムンクルスで再現はしてないけど子供が誰かの人格を魔術回路で再現して他人に埋め込むってことは事件簿でしてたな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:59

    戦隊だとアカニンジャー役の俳優の人ってFgoの舞台にも出てるんだけど
    役のアカニンジャーも役者さんもバカなのにFgoの難しい言葉覚えられて凄くなってるって言われてたな
    ちなみにアーラシュ役

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:11

    >>68

    仮面ライダー(超人)である男

    仮面ライダー(超人)になってしまった男

    人のまま戦おうとする男

    三人の男が織りなす群像劇であり、人と神の決別式

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:28

    >>65

    聖堂教会ブチギレで埋葬機関送ってきそう


    まあ型月でも「黙示録の獣を顕現させることで逆説的に主の愛を証明する」(召喚された英雄のせいで東京水没した)とかいう枢機卿いるけどさあ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:40

    父親ライダーの癒し枠貼る

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:12

    >>84

    保険のCMで親子再共演してたな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:40

    タカ兄(役者)は元々は「君の役のタカハルがこのシーンで熱いなと言った心情がわかるかい?」と打ち合わせしてたら「ストーブが部屋にあったんじゃないですか?」と答えるくらいバカだったんだ
    アーラシュの台詞がスラスラ言えるだけでも凄く知性が上がっているのを感じる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:18

    >>84

    能ある鷹は爪を隠すと言うけどステルス迷彩並みに隠してた男来たな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:18

    >>78

    オリヒメがいるならヒコボシも必要だよなぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:23

    >>88

    コイツら気軽に特異点レベルのこと毎度やらかしといてなんでいつも負けるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:37

    うわぁゼンカイ脳!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:49

    Fateシリーズはいろんな時代の伝承から持ってくるから教養がないと難しいね。
    そんな中でセイバー顔は知らなくてもだいたい皆セイバーだから安心感あるわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:28

    >>89

    アホだから

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:58

    そういや仮面ライダーセイバーの全知全能の書って聖杯みたいなもんなの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:03

    >>89

    ひとつの並行世界を使った攻撃でも使う方の頭が良くないとね…………

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:51

    >>93

    未来まで全部書いてある書だから根源に近い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:01

    >>93

    あれ多分、型月での根源に近いぞ。

    始まりから終わりまで内包された奴だから

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:27

    確かに根源とか「」の方が近いかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:29

    一応平成までタッチの差で放映してたから平成でいいんじゃねえかな!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:01

    fateは多少見たんだけど、根源って結局何なの?
    教えて平成の人

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:14

    世界はこの本から始まったと言われるこの世界のあらゆる事物が記された本が全知全能の書だ
    "あらゆる事物"なので当然まだ見ぬ世界の終わりまで記されてる
    自分が生み出したと思っていた詩はすべて全知全能の書に記されていたものであり世界の終わりも決まっていることに絶望した詩人はせめて自分の求める美しい終わりへ導くためにラスボスとなった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:40

    ある意味某仮面ライダーに出てきてもおかしくない人。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:05

    >>18

    まあ正直マジレスするとライダー世界の魔法と型月の魔術は呼び名が違うだけで、型月世界から見てウィザードの魔法がそんなに凄いかと言われると...魔法使いによるよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:03

    >>100

    超簡単に言うとアカシックレコードみたいなもん

    でも正直よく分かってない…空の境界でちょこっと世界の書き換えできるよ、って言われてるくらい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:07

    >>100

    この世のありとあらゆるものの原因

    根源知りたいなぁ……そうだ、魔術は神秘だからそれに近いんじゃね?そこから辿って根源まで行こう!してるのが魔術師

    だから魔術より近いもんがあれば魔術師はそっちに鞍替えする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:04

    >>104

    >>105

    ありがとう

    結構ふわふわしてる概念だったのね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:24

    じゃあ実質根源到達RTAやってたのこの人

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:41

    >>103

    少なくとも笛木は型月世界でも魔法使いの資格がありそうなのが怖い

    サラッと流されたけど強制的に日蝕起こす魔法とか天体操作レベルだからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:43

    仮面ライダー鎧武の主人公は凄いぞ…
    なんか凄い生き物になって神様当然のアレコレをやってる人だ

    もう人じゃないけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:57

    ビッグバン発生前の点みたいな所、かな根源

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:58

    >>103

    まあつまり型月世界では魔法は凄い扱いだけど、ウィザードで言えば「魔法」とは「型月の魔術」みたいなもんで凄いかどうかは結局個人によるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:59

    >>103

    一応は白い魔法使い(生死の概念をひっくり返す・空間干渉)晴人さん(時間旅行・空間断裂以上の斬撃)とソーサラー(世界規模で歴史再構築)

    は型月的に見てもおかしいこと連打してる

    メイジはそこまで凄くはないかもしれない

    あと何気に人間通してアラヤにアクセスしてるっぽいアンダーワールドに入れる共通魔法のエンゲージがヤバい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:01

    >>100

    この世の全ての始まり、川の源流みたいなもの、近いものとしてはアカシックレコードとか


    「炎を起こす」「空を飛ぶ」「電気を起こす」とかはもう支流が多すぎて(一般に広まりすぎて)遡っても源流までは行けないけど「魔術」みたいにあまり人に広まってなくて畏れられてる概念ならまだ、まだギリギリ辿れる余地があるから根源に至るために研究されてる

    魔法は5つしかないめっちゃ太い川、だから手に入れられたらそのまま源流に直通できるし源流にたどり着いた結果その川を通ることもある

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:21

    >>102

    die set downの歌詞が世界一似合うサーヴァント来たな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:23

    根源はメタ的にいうと奈須きのこの脳内よ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:20

    型月と特撮を繋ぐ虚淵玄

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:53

    >>102

    クロイヌアマゾン呼びはやめよう!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:03

    >>112

    FGOをやってたお蔭でソーサーラーのやったことが実質的なテクスチャの張替えだと気づく。

    何やってんだアイツ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:05

    そういや型月では悪魔ってどういうポジションなの?俺っちにもおせーておせーて!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:12

    タイムレンジャーという実質カルデア

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:50

    東都のフォーリナー

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:56

    型月側のトンチキ弾はもうないのか?!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:43

    あるけど…出すとここが壊れるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:48

    トンチキは置いといてライダーの世界観を型月的に語ってもらうの楽しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:32

    >>121

    火星から来た侵略者(大嘘)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:47

    型月に鏡の中の世界ってある?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:53

    すみませーん。
    オーズのコアメダルとか型月的にはどういう扱いになるんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:05

    >>121

    火星人に多大な風評被害を与えたヤツ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:07

    ヘルヘイムは型月的にはどうなんだろうか
    抑止力案件なのはわかるが

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:09

    >>119

    分かんねえだろ?

    俺らにもわかんねえ、割とマジで


    型月魔術の五代元素「火水土風エーテル」の外、「第6架空要素」って言われてる

    「受肉した悪魔」「成体になった悪魔つき」はやばく、これを祓ったことのある人類は一人しかいないってあたり人類の手に負える存在ではない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:09

    >>125

    火星は被害者だったよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:28

    >>125

    火星経由してるからあってるぞ()

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:34

    地球の本棚は根源接続扱いでいいのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:34

    >>125

    経由はしてるからセーフ()

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:56

    消防署の方から来ました定期

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:09

    >>129

    一応フォーリナーじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:49

    >>133

    接続はしてるだろうけど、フィリップ自身「 」に近い存在だよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:14

    型月でも魔法級と言っていいウィザードの魔法はたぶん
    タイム(時間旅行が可能。制限無し。ただし使ったやつが効果にドン引きして封印された)
    クリエイト(歴史や常識などを世界規模で再構築する。実質世界の再創造。ただし魔力として賢者の石を使う)
    テレポート(空間転移を可能とする。宝石の中の世界や歴史の違う世界からも自力で戻れるため世界を超えられる)
    エンゲージ(使った相手の精神世界の中に入る。この精神世界の深部は全人類に共通する領域まで通じている)
    エクリプス(月蝕を引き起こす。一種の天体操作の魔法)
    ドラゴタイマー(自分自身を投影し複製する。意識まで投影するいわば「自己投影魔術」)
    賢者の石(生と死の概念をひっくり返す。ただし無制限と言うわけではなく儀式や代償は必要になる)
    くらいかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:17

    >>116

    今まで携わってきた作品とスタイルが違って苦労したんだろうなってのはTV本編と制作中のエピソードから伝わってきたけど虚淵らしさとライダーらしさが混ざり合った結果めちゃくちゃ綺麗に着地しててすげえ面白かったよ鎧武

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:26

    型月の悪魔ってそんなやばかったのか…
    魔神柱レベルが限界かと思ってた(それでもやばいけど)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:34

    >>127

    型月的にはすごい錬金術師が作ったホムンクルスのコア扱いになるんかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:39

    型月ならツクヨミの時間停止破れるのいたりしないだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:55

    >>126

    ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

    基本的には無い、けどアストラル界みたいな肉体だときつい幽体ふわふわ異界は存在する


    「子供の庇護者としての童話」が形をとった英雄「ナーサリーライム」ならば鏡の国なんてメルヘンも再現は出来ると思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:58

    >>137

    つまりコクトーが翔太郎か

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:01

    >>142

    そういやまだ時間停止って出てなかったっけ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:01

    >>126

    鏡面界という似たようなものはあって

    魔法少女がそこで過去の英雄をカード化したものが実体化したものと戦っていたりする。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:34

    >>146

    鏡…カード…繋がったな!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:00

    特撮は割と気軽に宇宙から異星人が来るけど、型月での他の星は別の法則で動いている存在らしいから
    擦り合わせるとなんか規模が凄いことになる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:14

    >>121

    こいつとORT戦わせたらどうなんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:26

    >>140

    出てきたら基本倒せないし殺せない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:31

    >>138

    ドラゴタイマーがいけるならデュープもいけるんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:32

    >>146

    バカっぽそうだけど命燃やしてそうでもある

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:35

    >>148

    ほぼ戦隊側に集中しててライダーにはあんま来てない気がする

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:47

    >>147

    キィン... キィン...

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:51

    悪魔の設定みるにいつもfgoで心臓奪われてるデーモンってもしかしてヤバいやつなの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:02

    >>127

    オーズのコアメダルは錬金術の産物なんで型月的には穏和性高そう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:38
  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:41

    >>126

    前にアニメで鏡界汚染世界ってのは出てきた

    鏡の中というか元々やばいことがあった土地を利用する結界だが

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:53

    >>155

    あれ悪魔じゃなくて蛮神だからへーきへーき…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:16

    >>140

    真性の悪魔はそうなんだけど「悪魔憑き」という”精神病”として偽物の悪魔が存在したりするからややこしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:32

    オーズはなんか型月でもあまりライダーの時と扱いや解釈は変化せずすんなり通じると思う
    「なんか凄い昔の王様の錬金術アイテム」でどっちの場合でも通じるでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:38:51

    >>153

    ???「よっ」

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:10

    >>149

    究極態なら星ごとブラックホールで吞み込めるからエボルトが勝ちそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:26

    >>156

    メダジャリバーにメダル三枚入れて空間切断できる燃費を考えると、人理砲の超ミニマム版みたいなメダルになるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:36

    ライダーを知らない自分でもフランクで頼れるっぽいおっさんがクソ野郎なのは何となくわかる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:57

    >>155

    あれは悪魔というより悪魔みたいな魔物。

    型月で言う真正悪魔はリメイク版月姫世界のこいつ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:02

    >>153

    ワーム、メガヘクス、ブラット族、仮面ライダーギンガぐらいか

    と思ったけどそもそも初代のショッカー首領の正体が宇宙人だったな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:53

    令和の話になるからスレチだと思うけど
    型月世界のギリシャ神話勢ってライダーだとゼロワンのゼアやアークみたいなもんなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:10

    >>163

    ブラックホール量産しながら自分は銀河単位でワープして逃げるのほんとクソゲーだな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:52

    >>167

    雑巾で料理とか地獄兄弟とか美形に幼稚園児の服を着せるとか、ぶっ飛びギャグ多めだけど

    型月に入れると何かワームが恐ろしい敵になるカブト

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:21

    そういやニンニンジャーは忍者の戦隊でアオニンジャーが魔法忍者だったな
    ニンニンジャーと型月はかなり共通点があるのでは?
    宇宙人と忍法で交信して技術を受け取るような話もあるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:33

    >>167

    ギンガは生物なのかもよくわからん…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:56

    >>168

    どっちかと言えばメガヘクスよりじゃねえかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:09

    ジオウやディケイドは第二魔法ずぶずぶだよな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:11

    >>68

    アギトは型月と親和性が高いというけれどこいつを型月理論に当てはめられなくない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:39

    ゴーストはどうなるんだろう?
    ゴーストハンタータケル殿はどちらかと言えば呪術みたいな扱いだと思うし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:00

    >>173

    あぁそうか。どっちも宇宙人みたいなもんだもんな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:16

    >>173

    グレートアイなんかも近いかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:28

    >>176

    一応型月にも呪術はあるし、ゴーストなんかも普通に存在する。それにゴーストのは降霊術に近い感じだしな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:35

    >>168

    >令和の話になるからスレチ

    一生聞くはずのないパワーワードが出たな



    ちなみにギリシャ神話型月版は既に滅びたよその星からやってきた『母星を再建するためのテラフォーミング機能を持った宇宙戦艦群』

    地球の原始人類に崇められたことで嬉しい……俺ら母星とかやめてここの人間と一緒に在ろう……ってなった機械

    機械としての体は別の宇宙巨人に壊されたけどそれでも人類を見守り続けるあたり悪い奴らではない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:14

    ゴーストのダヴィンチちゃんだよ♡
    よろしくね♡

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:49

    >>181

    誰だお前!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:47:56

    >>175

    人間の力舐めるなよは型月でも共通だから


    え?なんで創造神の御使いに有効打与えてるの…………コワッ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:33

    >>180

    グレートアイみたいなやつなんだ、知らんかった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:45

    >>145

    なんかビーストは時間系が単独顕現で効かないってなかったけ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:36

    エボルトは月を喰らうとか言う型月的にとんでもない事やってるのよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:42

    >>182

    ダヴィンチとミケランジェロとラファエロが融合したルネサンスです

    歴史をなんかいい感じに書き換えて地球を異星の環境にしちゃいます

    よろしくね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:49:59

    >>185

    時間というか時系列かな。生まれる前にやってきて倒すとかは出来ず、生まれた後の時系列でないと倒せないって設定だったはず

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:03

    >>183

    人間なめんなはまあいいですよ、

    なんでガトリングランチャーでダメージ入るんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:38

    >>187

    まんま人理漂白やんけ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:14

    >>185

    タイムパラドックスによる攻撃が効かないだから停止を無効化できるかは微妙

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:21

    >>188

    要するに電王のほうの特異点みたいなもん?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:25

    >>189

    いやまぁ向こうが肉の体手に入れてたし…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:31

    >>187

    ライダー世界のダヴィンチちゃんこわっ……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:51:55

    >>192

    タイムスリップ干渉を受けないという意味ではそう


    一度顕現するとどの時間軸にも存在するぜって言うチート

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:25

    >>189

    まぁ本体に有効打を与えたわけでもないし…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:35

    >>195

    時間ごと食らう神の列車でも無理そうだよな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:49

    >>185

    一度顕現したらもう時間遡って消しても関係なく現れるよ

    フォウくんはこれを利用してこっそり紛れてる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:53:15

    三つのスレを埋める

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:53:15

    >>196

    相手天使だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています