言峰が凛にアゾット剣を渡すところさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:13:21

    悪意なしの善意らしくてめちゃくちゃ怖いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:14:35

    え、あれって愉悦感じるために渡したわけじゃないの!?

    アニメしか見てないから分かんないんだけど、小説とかでなんか言われてたんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:15:05

    zero小説で愉悦ってなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:15:33

    漫画版だと思い切り愉悦のために渡してたような記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:16:04

    小説で愉悦ってた記憶あるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:16:13

    そもそも財産目減りさせたのも良心から「お安くしときますよ」しちゃっただけだし
    小売人としてはド下手くそなだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:38

    土地や財産売り渡したのとごっちゃになってない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:22:19

    ニラニラしてたらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:24:20

    (この顔で悪意無しは)ないです
    善意もほんの少しはあったかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:28:50

    愉悦ってたからこそ因果応報剣が輝くんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:29:37

    まさかあんな形で返却されるとは夢にも思ってなかったろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:30:54

    SN時空とごっちゃになってない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:11

    >>6

    これは本気でやって財産壊滅させてるのお前ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:13:30

    >>9

    この顔ほんとやばくて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:14:43

    愉悦はしてるだろうけどそれはそれとして善意もありそうなのが言峰

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:23:40

    >>9

    凛が後生大事そうに握りしめてるから更にヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:20

    マンガはかなり分かりやすいけど、アニメの一瞬だげ顔の筋肉が緩みかける描写が絶妙すぎてヤバいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:25:28

    zero無かった頃はこれが時臣殺した剣とは言われてなかったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:34:04

    善意は善意としてあるけど、その中で愉悦を満たす選択肢を取るようになった感

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:40:41

    何かの二次創作とごっちゃになってねーか?キレイな綺礼系のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:40

    これがアゾット剣を凛に渡した時の顔である

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:41

    >>13

    化け物狩りばっかやってた聖職者に資産運用の才能を期待してはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:00:32

    SNだと単純に一人前の魔術師おめでとう
    zeroは愉悦してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:22

    Zero:愉悦。悪意マシマシ
    SN:善意。悪人が起こした善意が悪人を殺す
    スレ画はZeroだから愉悦であってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:47

    でも凛が全く壊れなくって敬意半分おもろくね半分だったって言うね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:04

    善意の中で最大の愉悦を得られるのを選んだ感

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:37

    zeroだと悪意というか愉悦目的で時臣を殺したアゾット剣を渡したけどSNでは時臣を殺したって設定もなく純粋に一人前の魔術師になった祝いとして渡してるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:31

    Snでの悪人がふと見せた善意が巡り巡って自身をホロボスきっかけになって、成程自分も衰える筈だ、な最後のセリフが凄い良かったから、
    多数あるZero改変の中でもSn台無しにしすぎてぶっちゃけ嫌いな改変

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:52

    >>27

    いや、SNの時点で時臣を殺してるよ

    UBWで思いっきり凛に語ってる


    SNの時点でなかったのは時臣を殺したのがアゾット剣って事だけだ


    なぜかこの勘違いしてる人が結構いるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:47

    >>9

    摩玖主大僧正みたいな顔しやがって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:25:30

    >>13

    信頼されて任された財産運用だから真面目に情報を調べるだろ。

    ある投資先は慈善事業に勤しみ周囲の幸せをよく考えた極めて善良な集団だから引き上げる訳にはいかないだろ。

    また別のところは利益こそあげているものの人を物扱いして貧するものから財貨を巻き上げている者たちだからそんな利益を被保護者に与える訳にはいかないだろ。


    な。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:39:19

    snで渡したのは言峰のアゾット剣だったはず
    だから気まぐれの善意であげたものが言峰にとどめを刺すって結末になるから因果応報とは違うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています